このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

PCR真理教とコロナ差別、今まさに民度が

2020年08月12日(水)

もはやPCRをめぐる議論は意味が無いのでは。
クラスター追跡も多すぎてできない段階では。
市中感染として対応した方がみんなハッピー。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

まだやっている、PCR議論。

たったこれだけの一つのネタで4ケ月も食えるTVは、
本当にアホというか、おめでたい、としか言えない。

それを観て怖がって「PCR,PCR!」と叫ぶ患者や
会社やスポーツ界などの社会も、どうかしている。

まるでなにかに取りつかれているような人が多い。
まあ、マスコミがそれを煽っているのだど。

これって、宗教?

PCRをすれば真理が分かり幸福になれる宗教。
まさに「PCR真理教」のように感じてしまう。

陰性が判明したら「おめでとうございます!」
陽性だったら「申し訳ございません」と謝る。

島根の高校の管理者たちも深々と謝罪していた。
そうしないと許さない、コロナ差別社会である。


アメリカでは人種産別で暴動が起きたかど
日本ではコロナ差別で怒る人はいないの?


みんなが、飽きもせず
・PCR真理教と
・コロナ差別、に見事なくらい「同調」している日本が滑稽。


冷静に考えてみよう。
もっと合理的な思考。

若者は、軽症か無症状だから、PCRの意義は小さい。
一方、高齢者施設だけに特化して検査をすればいい。

このままではコロナ差別で日本は滅びる。

心で滅びるのだから「国の自殺」である。

コロナ差別を生むのは、PCR検査。
PCRをしなければ差別は起きない。


誤解を恐れず、コロナを風邪にたとえてみよう。

・風邪でPCRはしない
・謝罪もしない
・特効薬もない
・ワクチンはない
・差別もない
・家で寝ていたらいいだけ
・会社は「仕方がないなあ」
・経済に影響はない
・国の将来に影響はない


僕は、4月からずっとそう主張しているけども
おかしいのかな?間違っているのかな?

全く分からない。

ブラジル大統領に似ているけど、僕は民度が低いのかな?

逆じゃないのかな?

まあ、来年の今頃には答えが出る。
その時、これを読み返して欲しい。



ーーーー

東京都内、〇〇〇疑いで150人搬送 
うち7人が重症化(朝日新聞デジタル)→こちら

クイズ。
〇〇〇って、なんでしょう?

コロナ、じゃないよね。
答えは、熱中症だよ!


コロナよりも熱中症のほうがずっと怖い。



猛暑の中、相変わらず、猛烈に忙しい。

昨日は深夜の対応、朝から警察への対応。
慌てたヘルパーが、119番したからだ。

でも、腹を立てない。
そのヘルパー事業所に出前講演することにした。

今日も超忙しかった。

僕のギアが10段あるとしよう。


普段は、2くらいで働いているつもり。
それでも普通の医者の2倍は、働くよ。

しかし今日は、トップギアの10段だった。
普通の医者の10人分以上、懸命に働いた。

自分で言うのもなんだけど、超人的な動き。
誰も真似できない本気モードを要した一日。

だから、クタクタ。

吉野家でカレーを食べたら、
なぜかさらに虚しくなった。


飲み屋のママさんから「お盆、どうしているの?」とメール。
ああ、普通のオッサンは遊びまわっているのか?と情けない。


まあ暑いから仕事している方がいいのか。

皆さまも、いいお盆をお過ごしください。

私たちはお盆もずっと普通、かそれ以上です。



PS)
コロナチャンネル#115

急な発熱! これはコロナ?それとも熱中症?
https://youtu.be/0WLBoxzb5wg


















































2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

私もコロナに感染するよりこわいのは風評被害です。介護施設の方もそのように言ってきました。
私の親は難病で動けないためにショートスティ に行ったまま家には帰られなくなっています。面会もいっさい禁止です。
私、ワンオペ育児をしていますが家族が誰か一人でも県外に行って帰る方がいれば、ショートから自宅→ショートステイは利用できなくなると言われました。子供が私の親に移す可能性もあります。
自宅で親を見るのもワンオペ育児と施設で太り過ぎた親の介護はとても一人では無理です。このコロナが終わらないと…

Posted by 匿名 at 2020年08月13日 08:26 | 返信

コロナに関しては100%先生に同意です。
国で言うとブラジルやスウェーデンに近いですね。
ブラジル大統領やスウェーデンの人に死生観が近いのでしょう。
今の日本にはマッチしてないですね。
コロナで死ぬようなら何してても死ぬでしょうしまあ仕方ないのでは?みたいな思考は口に出すと今の日本では人でなしみたいな感じですね。

Posted by 匿名 at 2020年08月13日 10:52 | 返信

毎回 長尾先生関連のブログ、メルマガ、チャンネル見ては 手を合わせる感じです。
近くには住めないけど、存在をしれて良かった。  
正義感が強く、心が綺麗でまっすぐ。  記事を読んで、聞いて、
涙すること何回も。 もっと書きたいけど,上手く表現できないです。

先生 本当にありがとうございます。  私ができることは、神様、仏様
どうぞ先生を守ってあげてください、とお願いすることだけ。

コロナが落ち着いたら 又先生の講演会行こうと思うとワクワク。

Posted by 匿名希望 at 2020年08月13日 07:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ