このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

完全無欠の尊厳死

2012年07月18日(水)

「尊厳死」の本が出たその日に、私の帰りを待っていたかのように、
静かに尊厳死された若い人がいた。
今まで見たなかで最も「完全無欠の尊厳死」だった。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
世の中には、本当に考えられないような不思議なことが沢山おこる。
実は、この2週間、私の周は、本当の尊厳死問題に直面し、
家族とともに夜な夜な、いろんな話をしていた。

個人情報なので詳しいことは書けない。
しかしテレ美映像やビデオ映像に一部始終を記録したので
いずれマスメデイアによる世間の方がたの目に触れることになろだろう。

一言で言えば、あまりにも荘厳で、一点の曇りも無い「尊厳死」を見た。
そうとしか書けない。
そのひとと御家族の日々は、そのまま映画にも小説にもなる。

何が言いたいか。

こんなに忙しくしているのに、
長尾で始まり長尾で終わる尊厳死があった。
テレビも終日しっかり入った。

旅立った患者さんは、日本の終末期医療に大きな貢献をなさるだろう。
今は、ここまでしか書けない。
そして何より、「尊厳死」の本が出たその日に旅立たれたのだ。

嘘のような本当の話。


PS)
なんだか、コメントを選別するとか、そのような書き込みがあるようだが
これまでもそんなことは一切無い。
そのまま掲載している。

それを読んだひとが判断すればいいからだ。
へー、こんなひともいるんだ、と勉強になるだろうから。

イタズラやウイルス系統は載せないのは当然だ。

選別とか、優生思想だとか、そのような言葉を使われるひとへ。

そのようなことは一切ありませんので、安心してください。

何度説明すれば分かってもらえるのだろうか。
この2週間、悲しい。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生が選別しているなんて思いませんが、先生に対しかなり攻撃してきた人がぱったり姿を見せなくなっっているので「あそこまで言っていて何故姿を見せないの?」という気分で書きました。
単なる揚げ足取りや、野次馬的嫌がらせの意見で読んでいて気分の良いものではありませんでしたが、一通でも投稿して掲載していただき、「掲載された暁には住所、氏名、メールアドレスと連絡先を公表する」とご本人が言ったように、どこの誰かを公表してほしいと思います。

Posted by 桜 at 2012年07月18日 04:20 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ