このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

朝日新聞にも毎日書いています

2013年07月10日(水)

朝日新聞アピタルにも、365日、年中無休で書いています。
今日で、1179日目。雨の日も風の日も1日も休まずリアルタイムで書いてきました。
最近は、アクセスランキングが付いていて、自分でも意外な記事が読まれたりします。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
http://apital.asahi.com/article/nagao/index.html?page=1

何故、今日、朝日新聞のことを書いたか。

それは、週間アクセスランキングの1位から4位までを
私の記事が占めているから。

1、2、3、4位独占は、おそらく初めてじゃないかな。
あと5位もあれば、野球で言えばサイクルヒットなのに。

個人ブログは、過激に
朝日新聞は、大人しく、書いている(つもり)。

「誰が書いているのですか?」
こんな質問をよくいただく。

誰がって、いったい誰が書いてくれるのかな??
毎日、空いた時間でシコシコ書いています。

約1200日連続で書いている。
1000日回峰行は越えて、目指すはとりあえず2000回。

あと、世の中広しといえども、
朝日新聞と産経新聞の両方に連載しているのは、
日本中で私しかいないと思う。

それを言うなら、日本医事新報と医療タイムスの両方に
連載しているのも、医療界でも自分だけだと思う。


朝日新聞電子版の私の記事は、おそらく毎日、何十万人とかいう沢山の
人の読んでいただいていると思います。

それだけ責任重大ですが、本業が忙しいので、ゆっくり考えては書いてはいません。
1本にかける時間は、10分以内と自分で決めています。

今しばらくは、お薬のことを書いています。

一方、このブログは、ストレス解消のために書いている個人的な日記なので
深く考えずに、つれずれに書いています。

しかし朝日新聞は、大手メデイアなので、ご迷惑にならないように
おとなしく書いているつもりです。

同じに見えるかもしれませんが、自分の中では
一応、別人格のつもりです。(笑)

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生の懐の広いダブルスタンダードに感心しています。
もちろん良い意味で尊敬をこめて!

Posted by チズ at 2013年07月10日 11:30 | 返信

>別人格

と言うより、TPOと言うか、公私の色分けと言うか・・・
読者多いのは、アピタルのほうでしょうね。
比べて読むのも隠れた楽しみ。

アピタルの記事に、誤字脱字が無いと言っても良い位なのは
(2回くらいはあった?)朝日新聞で校正しておられるのでしょうか。
それともアピタル分は、長尾先生が読み直し後送信されているから?

「汗は濡らしたタオルで軽く叩くように拭く」
お暑い毎日ですが、昨日ストレッチ教室で教わったこと。
冷たくなくても良いが、濡らした浴用タオルをポリ袋に入れておき、
タオルの畳んだ面をそのつど代えて汗を吸い取るように拭くのが良い。
理由は、乾いたタオルでは塩分が拭きとられず、何回もごしごし拭くことで
皮膚を痛めて日射と重なり悪影響が出るから、だそうです。
そうだったの? 今日から早速実行ですが、ウエットシートでも良い気もするし
これは、ストレッチ教室主婦向けの単なる節約情報だったのかもしれません。
ピーポー車が走り回っています。体をいたわりつつ元気に過ごしたいものです。

Posted by 梨木 at 2013年07月11日 12:45 | 返信

歩くことで病気のほとんどは治る!!  すっかり、先生の大ファンになりました。
私は60才定年後、ウオーキング協会に入り、地球一周も達成し、健康の為に今もウオークを楽しんでいます。コロナで自宅周辺を5km~10kmぐらいしか歩けず、残念です。81才まであと1ヶ月ほど、ピンピンコロリで別な世界へ行きたく、なにわ生まれの湘南おじんを楽しんでいます。
 青柳先生の『8000歩20分の速歩き』をモットーに過ごしています。
 先生も健康に留意され、益々のご活躍を!
次のご本を楽しみにしています。私のウオーク仲間で先生の大ファンの女性がいます。その仲間と今月の11日に7km~8kmのウオークを予定しています。
 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

Posted by nisizawa hisahiro at 2021年02月09日 08:59 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ