このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ちょっと危険な「安全地帯」

2010年09月03日(金)

結婚は人をここまで変えるものか。
ここまで頑張れるものなのか。
ちょっと信じられない一夜でした。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
噂には聞いていましたが、凄いステージでした。

若くて
肌が黒くて
歯が白くて
音がよく切れて
ロックしていて
ダンサブルで
セクシーで
バランスが良くて
フレンドリーで
ちょっと危険で
共感を呼んで
完璧・・・・

150%力を出し切って
200%の満足を与えた。
そんなステージでした。

上手く言葉では表現できません。
3年前に見た時、私は泣きました。
彼も弱っていました。

5年前のステージでは前の奥さんが
キーボードを叩いていました。
彼のギターは、良く切れていました。

しかし、今日の彼は全く新しい「彼」でした。

私のすぐ横には、偶然、青田典子さんが座っていました。
髪を短く切り、金髪に染め、微笑んでいました。
見違えるくらい、綺麗になっていました。

途中で、バンド全員で奥さんのところまで来て
ハイタッチしてステージに帰りました。
勝ち誇ったような奥さんの笑顔が印象的でした。

彼は、音楽で人を元気にするために生まれてきた人間。
世間の尺度を当てはめるのは、彼には酷。
それを天才という。

50過ぎまで生きている天才は
桑田佳佑と彼だけ。
でも、この調子で60歳まで、もつのだろうか?

凄い体力。
歌も歌詞も完璧。
踊りもマイケル調。

音楽は人に元気を与える。
音楽は生きることそのもの。
音楽で人は変わる。

奥さんの力は驚異的。
何から何まで、彼は生まれ変わった。
新生・玉置浩二に、いつかどこかで、また、会いたい。






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生は本当にお上手に気分転換されますね!
それにしても羨ましすぎ。玉置さんは私の中では男性NO1ボーカリストです!
私生活はともかく・・・。良い子はそこまで行っちゃダメー!ですが、だからこそ逆に多くの人の何かを昇華してるような気もします。基本的には善人というのはわかります。滅びの美学に何故か人は惹かれますからね。神様は退屈で、なんでもありのこの世の中を作ったなんて昔話もありますけど、それ当たりだと思います。みんなの感情を代弁してくれてる。まさに芸術家です。
最後に白状しときます。大ファンです。でもコンサートには行ったことないです。
今日の記事は羨ましすぎて悔しい~。笑

Posted by チズ at 2010年09月04日 10:13 | 返信

安全地帯の玉置さんを聴きに行ったのは今から20数年前、当時付き合っていた彼と行くはずだったのに別れてしまって女友達を誘って聴きました。

とてもせつなく「ワインレッドの心」が胸に沁みました。
その失恋を長いこと引きずってしまいましたが、今となっては懐かしい思い出です。
また玉置さんの歌声が聴きたくなりました。
音楽は気持ちを豊かにしてくれますね。

Posted by やーちゃん at 2010年09月04日 09:10 | 返信

青田典子を妻にした玉置浩二を ちっともうらやましいとは思わないが・・・
玉置浩二を夫にできた 青田典子がとってもうらやましい・・・
若い時の『悲しみにさよなら』は発音がさわやかで良かった。

最近の『悲しみにさよなら』を聴くと・・・顕著にわかる。
サ行(さ・し・す・せ・そ)と、た行(ち・つ)の発音が、入れ歯の隙間から出る音に聴こえて・・・(>_

Posted by 匿名 at 2010年09月04日 09:55 | 返信

匿名さま、長尾です。
すごい観察力ですね。驚きました。

Posted by 長尾 at 2010年09月06日 01:29 | 返信

玉置ファンが沢山おられることを知り、嬉しくなりました。
一人じゃないんだ・・・

Posted by 長尾 at 2010年09月06日 01:32 | 返信

ええ!そうですよ先生。泣かないで ひとりで~♪
この日はYOUTUBE見すぎて、晩御飯がお茶漬けに・・・。
今日も福島駅のあたりでコンサートあるようですね。もう考えんとこ!涙

Posted by チズ at 2010年09月06日 03:19 | 返信

亀レスですが、明日(9/13)安全地帯の熊本公演に妻と行きます♪
前から7列目の真ん中なので楽しみですが、大阪公演のように
ならないことを祈っております(笑)

Posted by kawaswaki at 2010年09月12日 12:16 | 返信

kawaswakiさま、長尾です。
熊本の人だったのですね。
お願いがあります。
是非とも、熊本公演のレポートをここに書いてくれませんか。
あれを見てどう思われるか、知りたいです。
今週末、私も熊本に行きます。本当は熊本も見たいのですが・・・
安全地帯はといえば、18日は、たしか奈良薬師寺ですね。
私は、朝の往診を終えて、これから日帰りで東京に向かいます。

Posted by 長尾 at 2010年09月12日 12:25 | 返信

長尾先生、分かりました!
「安全地帯」「玉置浩二ソロ」ライブは
元々は妻がファンでここ20年くらい毎回コンサートは観にいっております。
熊本公演がないときは福岡まで行きます。(今日9/12は福岡公演ですね)
(一時、膵炎で活動停止の時期があり心配しておりましたが)
 実は私は「チューリップ」「財津和夫」のファンで、ツアーがあると
九州中はおろか関西・東京まで行くほどであります。財津さんの62歳の
パワーにも感心させられますが、今回は「安全地帯」の数々の名曲を歌ってくれる
ようなので(約30曲?)今からワクワクしております。
 おそらく、一曲目の「じれったい」は妻のカラオケの十八番です(笑)

Posted by kawaswaki at 2010年09月12日 01:05 | 返信

先生、日帰り出張お疲れ様でした。
明日の「安全地帯」の熊本公演楽しみにしていたんですが、
本日(9/12)の福岡公演が全額払い戻しになるような「波乱公演」
になったようです。

Posted by kawasaki at 2010年09月12日 08:48 | 返信

kawasakiさま、長尾です。
福岡、荒れたみたいですね。
大阪もひどかったようですね。
私が見た9月3日の西宮公演は歌詞も歌もユーモアも完璧でした。
歌詞の途中に「西宮ありがとう」なんて、気配りも相当ありました。
客は全員、大満足でした。
完璧すぎて反動が出ないかと心配していましたが、
やはりそうでしたか?
どうやら彼のステージは荒れるようですね。
でもこれまで実際に見てきたステージはすべて完璧でした。
数年前は、残った客30人ぐらいを相手に、
3度目のアンコールまでやった時もありました。
今回、とってもイイ感じだったのに、惜しい・・・

Posted by 長尾 at 2010年09月13日 02:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ