このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

ありがとうございます。梅村議員に頼みます。

2011年04月10日(日)

勝手な呼びかけに、約20人もの方々から賛同メールを頂いた。
心から感謝申し上げるとともに、どんどん転送をお願いします。
医局の後輩かつ高校の後輩である梅村聡議員にお伝えします。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
今日は、遅くまでまだ診療所の仕事をしている。
しかし、少し収穫がありそうな日だ。
こんなちぽけなブログだが、ひとつぐらい成果を出したい。

被災者には絶対に喜んでもらえるという確信がある。
JRには何割かにまけてもらい、あとで国費で支払う。
法律さえ通れば、大きな手間もお金もかからない。

よろしければ、まだまだ、「賛同」を書き込んでください!!!


今日は、半年分の新聞を読んでいた。
新聞や雑誌に毎日、毎週、連載するようになってから
新聞を読む時間がほとんど無くなった。

そんなわけで、必死で溜まりに溜まった、新聞を読んでいだ。
半年前と、今の、日本の置かれている状況の差に
改めて愕然とした。

半年前の新聞は、まだ明るかった。
今は、やはり暗い。
いや、暗いのは私だけで、東北の方が明るいのかもしれない。

梨木さんに指摘されたことについて。

「戦場」と表現したのは、
風評被害という敵と闘っているという意味です。
このブログ自身がその原因にならぬよう気をつけてきたつもりですが。

また怒られるかもしれませんが、日本に
ヒロシマ、ナガサキに続いて3発目の原爆が
落ちたような気がしてならないのです。

3発目は、日本国自身が作った「原爆」。
原発は原爆に成り得ることを、改めて思い知りました。

その意味で、「戦場」と書きました。

不謹慎であれば、削除します。

しかし、いまそこで闘っておられる方々に心から敬意を表するとともに
自主避難を余儀なくされている「南相馬市」が気になってしょうがないのです。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

戦場即人が殺しあう場という事ではないと思います。
課題に取り組み必死になって結果を出そうとする場は、取り組む人にとってはまさに戦場であると思います。
ある意味職場も企業戦士にとっては戦場であると思いますし、今回の災害に取り組んでいる方々はまさに戦場にいる思いではないでしょうか。
必死になって結果を出す「戦い」の場。
それはどこであろうと戦場であると思いますがいかがでしょうか。

Posted by 匿名 at 2011年04月10日 09:39 | 返信

私に出来ることは少ないですが、
それでも現地で必死に闘っている被災地では行えないことです。
だから先生は阪神間に必要な人です。
被災地じゃなくても出来る支援をされる先生だから私は応援します。

私のブログの読者は少ないでしょうが、出来るだけ先生のブログを読んでいただけるように
書きたいと思います。
少しずつが大きな力になれば・・・。
日本だけの問題じゃなくて世界の問題だから。
被災地で過ごす子供達の・・・
日本中でいるこれからの未来に・・・
出来ることから始めよう

Posted by きみきみ at 2011年04月10日 09:57 | 返信

もしかしたら、少しニュアンスが違うかもしれませんが
私なりに先生の記事を読んで感じたことをあわせてアップさせていただきました。

Posted by きみきみ 追伸 at 2011年04月10日 11:03 | 返信

長尾さんときみきみさんの想い、

てるくんも、超応援しています!(^ー^)ノロ♪

Posted by てるくんですo(^▽^)o at 2011年04月11日 02:05 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ