このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

モンスター生保を取り締まれ

2011年07月06日(水)

無茶を言う生保患者に追われて、普通の患者さんの診療ができない時がある。
全てとは言わないが、王様気取りのモンスター生保に悩まされることが増えた。
そろそろ、そんな生保を取り締まらないと、国が滅びるのではないか。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
現場はとての病んでいる。
しかし官僚は現実を見ないし、見ようともしない。
それが許される時代は、まもなく終焉を迎えるだろう。

生保の方は、医療も介護もお薬も、すべてが無料。
もし自分が生保だったら、確実に「堕落」するだろう。
人間とはそんなもの。

だから、悪いのは、生保の人ではなくて、「生保という制度」。
限度の無い我儘を誰も止めない「政治」は、どうかしている。
それを報じないマスコミも、愛国者とは言えない。

「何でも無料」は、人間の欲望を肥大化させる。
不用な薬、不用な検査、不用な紹介状が日常になる。

もちろん、断る。
しかし、我儘を言い張って騒ぐ。

「生保」というカードは、オールマイテイなのだ。
無用なことに時間を費やすことは、ストレスだ。

自分を王様だと勘違いしている生保患者さんが多い。
人間の欲望は限りない。

欲望が満たされないと暴れる。
仕方がないので警察と連携する。

真面目に働いて極貧生活のひとと
上手く制度を利用して王様生活を満喫するひとたち。

世の中、不公平だなー
いつもそう思う。

そろそろ、取り締まってくれないかな。
医者を取り締まる前にそちらをして欲しい。

正直者が馬鹿を見る国に、未来は無い。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ご無沙汰しております。

>「何でも無料」は、人間の欲望を肥大化させる。

仰るとおりと思います。
1970年代の老人医療費無料化も患者側の欲望を肥大化させることに成功し、その結果として現代の医療崩壊に繋がったのではないかと個人的には思っております。

Posted by みどり病院 清水 at 2011年07月06日 03:03 | 返信

生保の人は
何も生活も買うものも改善しないんです。
もらいっぱなしがいけないのです。

つつましく暮らしている人も中にはいます。
そういう人は逆に医療にかからなかったり、介護にかからなかったり
そういう人ほど「ちゃんと遣って!ちゃんと生きていて!!」って思います。

Posted by きみきみ at 2011年07月06日 06:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ