このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

幸運の中の不運

2012年07月21日(土)

しばらく、幸運が続いているが、不運な星の私としては少々、ケツが痒い。
そう感じていたら、小さな不運があった。
そう、それでいいんだ・・・・
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

うーん、あとちょっとだったのに・・・
電車に乗り遅れたのではなければ
アマゾンの順位でもない。

 

今日、また飛行機の中で1時間20分間、

完全缶づめになっていた。
結局、新幹線を選択した方が早かった。

 

12時30分伊丹発羽田行きのJAL便.

12時25分に、5分早くドアが閉まり、

12時30分ピッタリに機体が動き始めた。

 

うーん、今時の飛行機は新幹線のように時刻ピッタリ動くんだ。

妙な感心をしたのが、いけなかったのか。

このあと、思わぬことが起きた。

 

12時35分にいざ、滑走路から離陸し始めようとしたその時、

伊丹空港周辺だけが、突然の激しい雨と雷に襲われた。

急遽、離陸が中止となり、その場での待機となった。

 

最初は「10分遅れる」とのアナウンス。

10分経つと、「もうあと30分」とのアナウンス。

そしてそれも過ぎると「よく分からない」に変わった。

 

多くの乗客が要望した携帯電話の使用もダメ!とのこと。

ああ、東京にタクシーを待たせてあるし、

人と約束もしているが、全くの音信不通状態を余儀なくされた。

 

やることがないので、パソコンを開いたが、これもダメ。

全く電波を発しないのに、それもダメと。理由は教えてくれない。

禁止ばかりで、縛られたような状態で1時間が経過した。

 

乗客はみんな困っている。

しかし乗務員は知らん顔。

許されるのはトイレだけ。

 

あとは座席に座るしかない。

飲みものサービスもない。

だからJALは倒産?するんだ、なんて感じた。

 

東京の本郷3丁目の日本尊厳死協会本部に行くには

新幹線と飛行機では、飛行機の方が20分程度早く着く

ことが経験的に分かっている。

 

今日の会議(常任理事会)は1時開始。

 

新幹線か飛行機か直前まで迷った。

しかし20分を取って、急遽、飛行機に変更し

11時50分まで診療して、JALに飛び乗った。

 

飛行機が順調だと、2時前に会議に入れる予定だった。

しかし飛行機が動き出したのが、その2時前だった。

あーあ、大失敗。

 

あと5分早く離陸していたなら、問題なかったのに・・・

 

1時間経過して「あと10分したら離陸します」とのアナウンス。

もう誰も信じていない。

やっぱりしばらくして、「あと2分したら離陸」とのアナウンス。

 

しかし5分ほどたっても離陸しない。

「離陸しようと思ったら、前に5台詰まっているのでさらに遅れる」

とのアナウンス。

 

たしかに、横にANAが2機いて、先に離陸して行く。

それでもやっと離陸する時が来た。

めでたし、めでたし。

 

結局、1時間20分機内に監禁された。

1ケ月前は、フランクフルトで3時間監禁された。

乗客を乗せたまま修理工場に入ったから驚きだった。

 

相手が自然だから文句を言えない。

だから飛行機はあまり利用しない。

しかし悩ましいのが東京・大阪間。

急いでいる時ほど、悩ましい。

 

今週は、週6日間、東京でも仕事や勉強をしている。

行ったり来たり。

今日は、たった20分に目がくらんで、1時間を失った。

 

こんな時もあるのだ。

 

しかも羽田からタクシーに飛び乗ったら、

今度は横羽線が事故渋滞。

レイボーブリッジ経由に変更。

 

後悔が確信(やはり新幹線)に変わる。

 

梅雨時期は悪天候でいろんなことがある。

こんなことくらい、北九州に比べたら屁のようなもんだ。

それでも、なんだか、不運を感じる。

 

 

考えてみればこの1週間、嬉しいことばかり続いた。

こんなことは私には珍しい。

だから、幸運の中に、こんな小さな不運があった方がどこか安心できる。

 

貧乏性の自分には、飛行機は似合わない。

やっぱり、東京大阪はなるべく新幹線にしておこう。
あるいは天気予報を確認して空港に向かおう。

そう思い直して頭を切り替えて会議に滑りこんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、明日は新幹線で帰ってきてくださいね。講演会スタートは15時です。「♪私、祈ってます♪」
本を買いあさって時間をつぶさないで・・・もう本は要らないから。一分でもいいですから早く大阪に帰ってきてください。今の自然現象の前に人間は無力ですから・・・。「確実性」を優先に。

Posted by 岡村 ヒロ子 at 2012年07月21日 09:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ