このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

野田さんはラッキーだな

2012年09月26日(水)

自民党総裁選をライブで見ていた。
100%石破さんかと思いきや、安倍さんが再度、総裁になられた。
その瞬間、野田さんはなんてラッキーなんだ、と思った。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

奇跡的な安倍さんのラッキー。
しかし野田さんはそれ以上にラッキー。

安倍さんは、総裁になった途端にトーンが変わった。
緊張モード。
深夜のテレビでは、既に疲れが顔に出ていた。

「デジャブ」という言葉を思い出した。

一度、放り出してもカムバックできる寛容な国民性。
現在の混乱は、自民党政権のツケの結果であることを忘れてはならない。
原発も、不景気も、基地問題も、すべて自民党政権に端を発している。

結果は見えた。

自民党には資格が無い。
民主党には能力が無い。
維新の会にはブレインがいない。

野田さんは、石破さんを防衛大臣に抜擢すべきだ。
橋下氏を、行政刷新改革大臣に任命して
霞ゲ関改革を断行してほしい。

内政にエネルギーを費やしている場合ではない。
中国、韓国と、いかに折り合いをつけ、アジアの安定を模索する方が優先する。
そのためには、「救国内閣」みたいなオールジャパン体制を私は望む。

来年、民主党は第2党、第3党になるのか?
何のための政権交代だったのか。
自民党も民主党も、もう少し反省や切磋琢磨ということはないのか。

そんな想いで、往診途中のテレビ中継を見ていた。

機会があれば、そう野田総理に提言したい。
まあ無理だろうが・・・




 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

また、誰かに怒られるでしょうけど、二大政党制と言うからには、政権交代は有りだと思います。右足が自民党としたら、左足は民主党と言う風に、前進して欲しいという願望は有ります。
右足が維新の会で、左足が、自民党なんてことになるかも。
オール.ジャパンというと、何か、戦前の大政翼賛会か、一党独裁みたいなものを連想しちゃいます。市川房江氏でさえ、戦争中に「女性参政権の為に」イギリスの女性参政権運動を見習って、大政翼賛会に入っていたのですからね。それで、戦後は、GHQに公職追放にされて、長い間干されていたのです。
それを、GHQに事情を説明して、市川房江を復権させたのは、ライバルであり、仇敵だった、平塚頼鳥だったと、中央公論社の日本史の「戦後」に書いてありました。
自民党の野中弘務氏も大政翼賛会は大嫌いみたいですね。

Posted by 大谷佳子 at 2012年09月27日 02:11 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ