このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

応援クリック ありがとございます!

2013年02月11日(月)

本ブログの応援クリック数が、本日、過去最高数を記録しました。
毎日、ポチポチ押して応援して頂いているみなさま、ありがとうございます。
実は、私の夢は伊勢白山道さんに近ずくことなのです。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
伊勢白山道さんのブログは、私の人生の教科書です。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

素晴らしいブログ、のひとこと。
匿名で、これだけ見識の高いことを毎日発信される伊勢白山道さんとはどんな人?

実は私も全く知りません。
患者さんの家族に教えて頂いて以来、毎日、このブログの愛読者となっています。

伊勢白山道さんは、「楽天」の「健康ランキング」で、ダントツの1位です。
http://blog.with2.net/rank1385-0.html

ブログ王の名に恥じない、実に興味深い内容で
このようなひとが現実に存在すること自体、不思議でなりません。

私は、病院・診療所部門では1位ですが、
もっと大きなフィールドである「健康」部門では、ずっと10位台が最高でした。

しかしこの1週間、10位以内に入り、本日、はじめて5位まで上がりました。
1~5位がひとつのグループですから、同じ土俵に立ったことになります。

順位が過去最高に上がったことはもちろんですが、
伊勢白山道さんに1歩でも近ずけたとが嬉しい!

もちろん伊勢白山道さんのクリック数の10分の1にも及びませんが
同じ土俵に上がっていること自体が、実に感慨深いのです。

そして、お師匠さんの少しでも近くに行きたい。
現在5位ですから、あながち夢でもなくなりました。


今日の祝日も、1日中、仕事や雑用にまぎれています。
深夜まで、在宅を回っています。

その合間にこのブログを書くのが唯一のストレス発散という実に寂しい人間です。
国語が一番苦手だったのに、こうして書いていること自体が不思議でなりません。


応援して頂いているみなさまに、ひとこと、お礼を申し上げます。
これからも、日々の応援クリック、よろしくお願いします。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今日の記事にはびっくりしました。長尾先生が伊勢白山道の読者であることは町医者日記で知っていましたが、堂々と推薦される先生をまたまた尊敬してしまいました。
私も47歳の時から5年以上伊勢白山道ブログの読者で実践してきました。伊勢白山道はすべての会費をとる宗教、霊能者、占い者とかかわらないことを強く言うので敵も多いらしく、最近は伊勢白山道をググると伊勢白山道批判の文章も多くなってきました。私が教えた友人はそういう文にひいてしまいブログを読んでくれませんでした。
でも!過去記事から読んでみるとすぐに良さがわかるはずです。 伊勢白山道は自分を信じる自分道です。自分の良心を信じ目の前にあることに全力をつくす・・・ただそれだけです。
安心してここの読者さんにも読んでほしいと思います。

長尾先生、ここのコメントの数なんでこんなに少ないんでしょうね。(笑)

Posted by ゆらーり at 2013年02月12日 12:39 | 返信

伊勢白参道リーマンさんと長尾先生のとこで毎日合計5か所クリックが私の大切な日課です。

ところで11日の記事ではリーマンさんも「病院と介護と往診の高度なネットワークが、日本で安価に充実していけば良いです」と書かれていましたね。
伊勢白参道さんもきっと長尾先生のお仕事を応援して下さっていると思いました。

Posted by チズ at 2013年02月12日 08:02 | 返信

初めまして、先生のブログおもしろいです。
私のブログを見た方が、「リーマン、伊勢白山ー嘘・・などを読んでいます」と出ていましたので、
その方の読んでいる記事をたまたま見たのが、伊勢白山道さんとの出会いでした。
リーマンさんとの出会いは、つまり批判記事です。
それを読んで気が付きましたのは、その批判を書いている方達が殆ど新興宗教、霊能者(有料)ですね。
批判記事が非常に幼稚で小学生の以下の様な内容なんだもの。
そして伊勢白山の記事を読んだ上で、今度は、評価している方を探しました。
そして歯医者さんのブログにたどりつきました。

伊勢白山道さんとはどんな人?長尾先生はどんな人?
仕事を一生懸命しながら、他人に有益な事を少しでも伝えようとする。
忙しい中でブログを更新し続ける・・・普通は出来ません!!
その行動が真実を物語っています。
これから、記事を読ませて頂きます。宜しくお願いします。

Posted by あはは at 2014年07月11日 10:45 | 返信

始めまして

>ところで日本では、一人暮らしの人間が増加していると感じます。これからも増えていくと思います。一人暮らしで病気になりますと、ほんとうに不安で情けない思いをするものでしょう。これから高齢社会が進みますから、なおさら懸念されます。病院と介護と往診の洗練されたネットワークが、日本で安価に充実していけば良いなと思います。
         2013年2月11日の記事から抜粋しました。

今から約2年10カ月ほどの文章ですね。リーマン氏の仰る事はその通りの様に思われます。しかし、その時々でコロコロ綺麗ごとを言われるようにも感じ取れます。私の家族は60歳から若年性認知症になりました。時々ですが、認知症患者がいる家族に対して「施設に預けて下さい」と、簡単に言われます。現実を知らない方の言い分です。施設に入居するにもお金が要る。特養も要介護3からです。デイサービスを利用するにも制限が掛かる。それ故、働く時間も制限がされるのです。6年間伊勢白山道を実践してきましたが、正直、感心できるところと信用できないところが有ります。サプリや色々なものもお勧めされていますが、高額なものも多いです。ご自分の環境で物事を捉えられていますので、私は疲れて一切実践を止めました。
伊勢白山道の紹介と、お医者様としての考えは別ではありませんか?生活状況も財産もそれぞれの事情が御座います。自分道と言われるのなら、どこまで踏み入った指導が適切かも疑います。1人暮らしでなくとも、認知症の家族を病院へ連れて行く事すらままなりません。リーマン氏がそれら全ての状況を把握されて記事乃至コメント応答をされている様には到底考えられない場合も多々ございます。

先生は、何に対してリーマン氏を尊敬されお師匠様とまで仰るのでしょうか?宜しければ、教えて頂ければ幸甚です。

Posted by 尚子 at 2015年12月04日 02:04 | 返信

はじめまして。伊勢白山道リーコメより参りました。伊勢白山道歴12年です。私もたまたま長尾先生の番組を拝見しておりました。早速、ご著書を5冊購入させていただきました。おかげさまで健康で長生きできそうです。ありがとうございます。これからは長尾先生のポチもさせていただきます。うっふぉー!!!

Posted by 秋田こまち at 2021年02月08日 08:37 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ