このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

清流7月号

2013年05月30日(木)

清流の7月号に、拙書「平穏死という親孝行」の書評が掲載されている。
http://www.drnagao.com/pdf/media/otherpaper/seiryu1307.pdf
清流といえば、4月号では、大島渚監督と小山明子さんの物語も載っていた。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
http://www.drnagao.com/pdf/media/otherpaper/seiryu1304.pdf

「平穏死という親孝行」は、はやくも三刷りが並んでいる。
多くの方に読んで頂き、この場をお借りして感謝申し上げたい。

昨日、あるメデイアの方から、とても嬉しい知らせを頂いた。
「本当の平穏死」を報道したい、との知らせだった。

嬉しかった。

捨てる神あれば、拾う神あり、ではないが、
誰かがどこかで見てくれていると思えば、少しは元気が出る。

毎年、何十、
これまで何百とあった、平穏死。

世間にはきっと、何千、何万、とあるのだろう。

しかし、まだたったの一例もメデイアで報じられていない。

不思議に思うだろうが、それが現実。
法律の壁があるから。

長尾が逮捕されるのはいいが、
家族も、殺人ほう助罪で逮捕される可能性がある、ヘンな国、ニッポンl

しかし本当の意味でも平穏死が、TVメデイアで紹介される日も
そう遠くないかもしれない。

知っている人は、それしかない、平穏死。

しかし知らない人は、一生見ないのが、平穏死。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ