このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

台風一過

2013年10月26日(土)

さっきまでの台風騒ぎはいったい何だったのか?
正午過ぎの名古屋は快晴。
なのに難波行きの近鉄特急には誰ひとり乗っていない無人車両。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
名古屋を1、この2時間以内に2度通過している。
無駄な動きに見えるかもしれない。

深夜の看取りのために一旦帰阪した。
その荘厳な様子はいつかアピタルに書こう。

昨夜の新幹線の最終列車は超満員。
浜松付近の豪雨で1時間ほど遅れた。

新大阪には列車ホテルが用意されていた。
私は晴れ男なので、そのような自然災害に遭ったことがない。

在来線の最終は、新幹線の最終到着を待っていた。
しかし着く駅着く駅、多くの人が乗ってきて超満員。

最後はタクシー乗り場が超満員。
横殴りの雨に濡れながら自宅に到着したのが、午前1時半。

そこからまた車を走らせて、患者宅に到着。
呼吸停止との連絡から、4時間が経過していた。

こんな台風の中、それも遠距離を往診をしての
4時間なのだから、まあまあかな。

なんて思いながら家に入っていくと、家族はどことなく笑顔。
やっぱりこれが「平穏死」

午前3時、やっと眠りにつく。
勝谷誠彦が起きる時間を過ぎている。


昨夜は満員電車で大変だったのに、
今日の近鉄では、誰ひとり乗っていない電車で講演に向かう。

外は快晴、台風一過
渡る川はみな増水。

向かうは四日市市市民会館。
市が2つ並ぶが、打ち間違いではない。

2週間前の一宮に続いて、名古屋を楽しみいたい。
いや、四日市は愛知県ではなく、三重県。

名古屋から20数分で、三重県になるのか。
ここまで来たら、やはりお伊勢参拝もしたい。

今日も平穏死のオジサンを演じてくる。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ