このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

丸ちゃんが雑誌の表紙に

2015年03月18日(水)

ついに、あの丸ちゃんが、雑誌の表紙に登場。
それも怒っている!
でも、なんで怒っているのかな?
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
Bricolage3月号は、丸ちゃん特集だ。→こちら
彼女の怒りが、気になる人は読んでほしい。


丸ちゃんの主張だけでなく、丸ちゃん軍団の
主張までしっかり掲載されている記念すべき丸ちゃん特集号。

三好春樹さんまで、、丸ちゃんへの応援歌を載せている。

丸ちゃんの主張を、一行で言うと
「みんな、つどい場でまじうろう!」だと思っている。


この日曜日は、その丸ちゃんと2人で2時間の漫才をした。
神戸学院大学で開催された、ユニットケア研究会でのヒトコマだ。

大変光栄な時間を頂いた。
「脱ハコモノ」を目指して、2人の闘いは続く。

2人の共著、「ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!」を読んで欲しい。

以下、丸ちゃんに今日届いた、読者からの感想文。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

僕は、中年男性です。
12月で製造工場を辞め、経験全く無いですが介護職がしたいと思い、この4月から特別養護老人ホームで就職することになりました。
それまで、介護の漫画を読んだり、動画を視聴したりしてました。
書店をウロウロしながら、介護の本を少し立ち読んだりして、、、
その時に、「ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで」が目にとまって、
なんなんこの本、これから介護職目指したいのにこのネーミング、、、逆に惹かれたネーミングで買ってしまいました。
認知症について色々書かれてて、すごく読みやすく、良かったです。
日常を普通に遅れる日々が大切なんだと、共感できました。
自分が生きていく中で、常日頃思っている言葉で、自分がしていいことはしたい。、されて嫌なことはしない。
これから人生の大先輩おじいちゃんおばあちゃんから、色々と教えて頂き、学んでいきます。
よりよい介護がこの先にあるように願います。
僕は、色々学んでいき、よりよい介護になるよう目指していきます。
 
本当にいい本でした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ありがとね!中年男性君。
私も中年男性です。

20150318011018.jpg
20150318011153.jpg20150318011045.jpg20150318011220.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

まるちゃん
ありがとう。
とても
いいかんじ、
当たり前が、
難しい。
人間らしい。
ありがとう。
確かな、感触
つたわりました。
おこらんど
おぎようこ
墨あそび詩あそび土あそび

Posted by おこらんど at 2015年03月19日 02:41 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部