このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

トヨタ女性役員のオキシコドン騒動

2015年07月04日(土)

トヨタのアメリカの女性役員がオコシコドン密輸の容疑で逮捕され辞任した。
この報道に対する米国の反応はどうなんだろう。
いったいどんが意味があるのだろう、と不思議に思っている人が多いだろう。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 
友人のボストン在住の大西睦子さんが、フォーサイトに
米国での反応を書いているが、とても参考になる記事だ。→こちら


私も麻薬について連日、朝日新聞アピタルに書いているので
こちらも読んで欲しい。→こちら

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

 薬物 銃器 その他の犯罪 島国日本で良かったと思います。
 医師 薬剤師 医療関係者が職責を果たさないといけないと思います。

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2015年07月04日 09:31 | 返信

医療をうける身になれば「麻薬」という言葉に抵抗があります。
「麻薬」というとどうしても違法・犯罪がイメージされて、後ろめたい気持ちになるのです。
なにか別の言葉があればいいのですが・・・。

Posted by 春子 at 2015年07月04日 11:30 | 返信

 三友堂病院 緩和ケア医師 加藤佳子Dr.の講演「あなたの痛みは取れる」で聞きましたが、
モルヒネを使用する事により、身体の痛みが取れて生活が改善された患者さんの実例を知りますと、
「もっと早く知っていたら」と誰もが思うだろうな、と興味深く拝聴しました。
 麻薬という偏見を払拭する活動をしている市民団体「モルヒネ友の会」という活動もあるそうです。

Posted by もも at 2015年07月04日 05:28 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ