- << バイタルサイン依存症
- HOME
- 「歩く」ことと認知症の予防、診断 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
おっさんのクリスマスイブ
2015年12月24日(木)
オッサンにはまったく実感がないが、世間はみんなメリークリスマス。
そんな季節だというのに、スタッフともども仕事に埋没していた祝日。
雨に濡れながらも回っていると行く先々にいくつものドラマがあった。
そんな季節だというのに、スタッフともども仕事に埋没していた祝日。
雨に濡れながらも回っていると行く先々にいくつものドラマがあった。
先日のクリスマス音楽会の様子をちょっと恥ずかしいけど公開する。
約10分間の映像→こちら
いろんな出し物があり、在宅患者さんたちは喜んでくれた。
来年の課題を頂いた。
おっさんのクリスマスイブは、都内を数ケ所営業や会議で回っている。
夜は、大先輩の快気祝いで、銀座でカラオケ。
PS)
引き続き、お手数ですが、よろじければクリックをお願いします。
どれくらいの方が見てくれているのか是非とも教えてください!
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
- << バイタルサイン依存症
- HOME
- 「歩く」ことと認知症の予防、診断 >>
このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com
この記事へのコメント
長尾先生。みなさん。おはようございます。
クリスマス会、在宅患者さん達とても喜ばれていますね。
きっと日頃の病気の事や様々な事忘れられていい時間になったのではないでしょうか。
スタッフの皆さんも皆さん芸達者な方々が多いですね。
先生も何曲も(笑)おつかれさまでした。
追伸 クリック連打しておきました。(嘘。1回のみです。)
先生。みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい。
Posted by 匿名 at 2015年12月24日 07:13 | 返信
長尾先生、初めまして。いつも勉強させていただいております。
私は小さな薬局で働いております医療従事者のはしくれです。
昨日は家でまったりと『病気の9割は歩くだけで治る』を読んでいたのですが
途中からいてもたってもいられなくなり、埃をかぶった踏み台をひっぱり出してきて
踏み台昇降をしながら読みました(笑)
思いがけず感銘を受けました。空海さんが出てきたくだりでは思わず泣けてしまいました。
リーマンさんが先生の事を「空海さんのお弟子さんのようなお医者さんですね。」と
コメントされてたのを思い出して。
たっぷり一時間、涙と汗を流してとても清々しかったです。
今日職場の40代の女性から「最近自分のいる場所がわからなくなる時がある。こわい。」
と相談を受け思わず本の話しをしました。「絶対歩こう!」と言っていました。
私も仕事が昼までだったので池の周りの美しい遊歩道をたっぷり一時間歩いてきました。
水鳥が集まってきたりしてとても楽しい時間でした。先生のおかげです。
最近、心も体も重くなっていたので、心機一転毎日歩いていこうと思います。
きっと御使命があるが故の超人的なお働きなのでしょうが、くれぐれもお体大事にされて
下さいね。これからも先生のブログ、楽しみにしています。
長々と失礼いたしました。
一ファンより
Posted by 水色すみれ at 2015年12月24日 04:58 | 返信
X’mas会の御様子、楽しく拝見しました。帽子姿の長尾先生の歌唱は、てっきり「時の過ぎ行くままに」
かと思っていましたら、「時の流れに身を任せ」とは意外なチョイスでした。「...普通の町医者に
なっていたことでしょう...」は少し可笑しくもあり。また、酔った姿を公に晒す心意気が凄く
御立派だと思います。皆様、芸達者でいらっしゃり"芸は身を助ける"といいますし、今やどの職場にも
必須の要素かも知れません。
繁華街に響くX'masソングよりも、ハンドベルの演奏は魅力的でした。ギターを手に唄う方は是非とも
NHKのど自慢に、長尾クリニック代表で応募を期待します。そして、個人的には「シャキーン」の芸が
とても面白かったです。AMAPでも御活躍なさった先生、楽しい方ですね。
Posted by もも at 2015年12月24日 08:10 | 返信
ぶしつけな事を申し上げますけれど、有岡陽子様は、お元気にお過ごしでしょうか?
集会で、お見かけしますけれど、張り切っていらっしゃるようで、どこかお寂しそうでした。
たしかご兄弟か姉妹が、いらっしゃったから、そちらの方にいらっしゃっているのでしょうね。
Posted by 匿名 at 2015年12月25日 06:41 | 返信
コメントする
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: