このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

看護師にキスしたら逮捕

2016年04月01日(金)

京都府立医大の有名医師が、看護師にキスをして逮捕された。→こちら
とても優秀で優しい医師で、この日が退官日だったという。
まさに自ら晩節を汚したわけだが、気の毒な気もするような・・・
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

京都府立医大名誉教授、看護師にキスした疑いで逮捕

朝日新聞デジタル  3月30日(水)14時22分配信

 入院中に女性看護師にわいせつな行為をしたとして、京都府警は30日、京都府立医科大名誉教授の近藤元治容疑者(79)=京都市左京区下鴨本町=を強制わいせつ容疑で逮捕し、発表した。容疑を認め、「親近感を持ってやってしまった」と話しているという。


 上京署によると、近藤容疑者は1月6日午後8時半ごろ、入院中の京都市内の大学病院の個室で、女性看護師(25)にキスをするなどのわいせつな行為をした疑いがある。近藤容疑者は昨年12月中旬から入院している。看護師が1月24日に被害届を出し、署が捜査していた。

 近藤容疑者は、がんなどに関する著作があり、医師が主人公の小説「ドク」シリーズも書いている。1997年から2年間は府立医大付属病院の院長も務めた。

朝日新聞社


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

テレビのコメンテイターはこう言っていた。

「優秀な医師なのに、なぜこんなことしてしまったのでしょう」



答えは単純。

男だから。

本当に魔が差したのかも。
私も気をつけよう。

キスしたら、警察に逮捕なんだ。

しかしもしこの医師が認知症だったら。
いや、認知症のフリをしたら・・・

医学的に言うと、持続的にか一時的にか、前頭葉機能が低下していたことは
間違いない。

ということは、やはり、認知症??

叶うならば、名古屋の裁判では無いが、最高裁まで争って白黒つけて欲しい。
それは医学の先人として、歴史に名を刻むかも。。

それにしても日本は平和な国。
今日、イタリアから帰国したばかりの当院の職員がそう呟いていた。


このエラい先生は「看護師にお礼を言おうと思っただけ」と言い訳をしているが、どうか。

私だったら、「看護師さんがあまりにも可愛かったので我慢ができなかった」と言うだろう。

その方が裁判官の心証もいいのではないか。
「そういえば、私も・・・」と思ってもらうのが争点かも。


この大先生は今、牢屋の中で何を思っているのか。
叶うならば、差し入れをしてあげたい。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

是非、差し入れしてさしあげて下さい。
ただ、「警察に被害届け」までの決断をしたということは、余程のことではないですか?
看護師さんて、そんなにヤワではないでしょう。

Posted by もも at 2016年04月01日 11:32 | 返信

どちらとも言えないみたいです。
「キスなど」と書いてあるから「など」って何だろう?って思います。
私なんかは、お婆さんですから、昔外の働きに出ると、上司からセクハラを受けて、嫌なら、止めざるを得ませんでした。
今は、電車の中で、ちょっと手が触れただけで、大騒ぎになって、疑いだけで職場を去らざるを得ないなんてヘンだなあと思います。私の手が、妙齢のお嬢様のお尻に触ったら、「同性愛者の変態」なんて言われるんじゃないかって心配です。私の母の担当医も電車に乗るときは、両手を上に上げて乗ってるくらい怖いって仰ってました。
職場の上司のセクハラが、常態化していてもどうすることができないのに、一時的なセクハラはその場で抗議するだけでも良かったのではとも思います。私も古いのかもしれませんけど。
最近は、「性感染症」とその知識の普及で、職場でなくても、地域で幼い子供が犠牲になっているのかなあと、ため息が出ます。

Posted by 大谷佳子 at 2016年04月02日 11:39 | 返信

大学病院から処方されて服用していた薬の副作用のせいかもしれません…。

Posted by 匿名 at 2016年04月02日 12:46 | 返信

近藤先生の味方をするのではないけど、どちらもやりすぎ。
近藤先生の癌治療を待つ患者さんたちは、困ったことになっている。

Posted by 匿名 at 2016年04月07日 07:12 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ