このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

森光子さんも、飯島愛さんも死因は肺炎!?

2016年10月22日(土)

ZAKZAKの連載「あの有名人のがん闘病に学ぶ」は、今週から
「長尾和宏の平成人間臨終図鑑」に名を変え、リニューアルされた。
第1回目は「森光子さんも、飯島愛さんも死因は肺炎!?」で書いた。→こちら
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

昨日、なんとヤフーニュースに流れていて、ビックリ!

先日も、千代の富士さんの膵臓がんも流れていた、そうだ。

知人から「今、ヤフーに流れているよ!」とメールがあり、
「俺、何か悪いことしたのかなあ?」と、思わず焦ったぜ。


そういえば・・・

10月20日に憧れの平尾誠二さんが亡くなり、ショック、ショック。

どおして?どおして?

なんでやねん!

今日のスポーツ新聞を全紙すみずみまで読んだ。

死因については
・胃がん
・膵臓がん、の2説があり、

最期の場所については
・神戸の自宅
・京都の病院、の2説があった。

要は、本人がよほど強い意志で公表を拒んでいたと推測する。

きっと私もそうするだろうから、なんとなく気持ちが理解できる。

しかししばらくすれば、きっといろんな報道が出てくるだろう。
それは人気者の宿命かも

時がくればいずれ平尾さんの生きざまについて書くことになるのだろが、
今はただただご冥福をお祈りして、栄光の日々に感謝するのみである。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ZAKZAK 連載 以上に、またもやステップアップ。Yahoo! News に掲載されるとは、
知名度どころか、「誰もが読む」確約のようなもの。おめでとうございます。凄い!
第1回目は「森光子さんも、飯島愛さんも死因は肺炎!?」には、肺炎にも色々あることが
とても分かり易かったです。" 胃瘻を開設しても、必ずしも誤嚥性肺炎を起こさない "
という訳では無い、ということが強調されていました。単に説明して下さるだけでなく
いつも、何か危惧する事項・ターニングポイントを教えて下さっていて、参考になります。

予防接種:65歳以上の肺炎球菌感染症の定期接種 について、教えて下さい。
①肺炎にも色々ある中で、どの部分を予防することに繋がるのか。
②接種した、しない、によって、違い(差) が実際にあるのか。
③副作用について: 接種後に腕が腫れ上がる人と、そうでない人の差があるようですが。
タイミングがある時で結構です。何かの一文に紛れて書いて下されば幸いです。

Posted by もも at 2016年10月22日 09:10 | 返信

なんでやねん!
って こと あるんですね。
また
芸能人

^_^ 死 ^_^
二、
専門医

見解を、

おぎようこ
おこらんど
墨あそび詩あそび土あそび

Posted by おこ at 2016年10月22日 01:03 | 返信

私の父は、院内感染MRSAで苦しんで死にました。
「明日の朝、死亡診断書を取りに来い」と病院の医師に、言われていたので、貰いに行くと診断書には「肺炎により死亡」と書いてありました。
「MRSA耐性ブドウ球菌により死亡」と書いて下さいと窓口にお願いしたところ「嫌なら、死亡診断書は出さないわよ」と若い事務員に言われました。
「肺炎」と書かれている方の何割かが、MRSA耐性ブドウ球菌でなくなっているのではないかと思います。

Posted by 匿名 at 2016年10月24日 06:01 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ