このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

2日間で3つのクリスマス会

2016年12月18日(日)

やっと終わった。
長い2日間だった。
2日間で3つのクリスマス会が先程終わり、ホッとしている。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

昨日の昼は、毎年恒例の在宅患者さん対象のクリスマス会だった。
在宅患者さん数十名をホテルにお招きしての毎年恒例の楽しい会。

職員たちによる、ハンドベルやヒゲダンスなどの芸を披露。
毎年同じではない。

私はピコ太郎をやりその衣装のまま3曲歌った。
そしてプロ歌手であるPECさんが3曲を熱唱した。

患者さんはみなさん喜んでくれた。
一期一会である。

夜は当法人のクリスマス会、忘年会でした。
PECOさんのウエルカムソングから始めた。

お世話になっている人を含めて約100名の宴会。
例年になく盛りがり、楽しい時間だった。

2次会は、三宮へ繰り出した。
そして4次会が終わった時、午前3時を過ぎていた。

今日は、ポピンズ芦屋サロンのクリスマス会だった。→こちら
20名のデイサービス利用者たちと半日を過ごした。

いろんな楽器の演奏や合唱のあとに、
元宝塚のスター、三城礼さんが数曲歌い踊られた。

私は三城さんと「愛あればこそ」をノーリハでデユエットした。
あの有名なベルサイユのバラの本物と、一緒に歌ったのだ。

「愛、それは甘く、愛、それは切なく・・・」と、「愛あればこそ」をデユエット
本物の宝塚スターさんと並び、さすがに緊張した。

私はあとでもう一曲、「クリスマスイブ」を歌った。
あとみなさんからの質問にお答えし、あっと言う間に夕方になった。

2日間で3つのクリスマス会が終わった。
全部で約20時間もの時間をを費やした。

無事(?)終わり、今、ホッとしている。

来週はまだいくつか会があるが、大人しくしていよう。
もう年だから、早く家に帰るようにしよう。

今、そう思っているが、いざ本番にそうなるかは、自信が無い。

みなさまのクリスマス1週間前の週末はいかがですが?
風邪やインフルに気をつけて下さい。







2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

超多忙な11月を終えられて迎えた12月は、とても楽しそうですね。
本が2冊も世に出るし、新聞や雑誌に掲載された記事も充実さを物語っています。
気の合った息の合った方々との会合や宴を重ねられて、とても楽しそうな
お幸せそうな、文面を読ませて頂き、弾んだ気持ちが伝わります。
良い年の瀬、一年の締め括りに何よりと存じます。
本日の クリック R 部門 : 5710 医師部門 5010
一般部門のクリック数が、医師部門よりも上回ることが定着しました。

Posted by もも at 2016年12月18日 10:32 | 返信

先生。こんばんは。
先生の歌、聞きたかったです。映像班の方に期待したいです。
患者さんも家族も楽しみにされていたでしょうね。

先生もお疲れ様でした。

Posted by 匿名 at 2016年12月19日 12:02 | 返信

今年は喪中なんで、せめてという訳で、ついつい可愛らしいポインセチアを購入してしまいました。
何でも暖かい国(メキシコ?)の産なんだそうで「寒い玄関の外より、暖かい居間に置いて下さい」と花屋さんに言われました。
夏は七夕とお盆、冬はクリスマス、正月はお寺と神社となんでも有りです。
政治もなんでもありです。我ながらいい加減な人間だなあと呆れます。
♬スイスイスーダラダッダ、スラスラスイスイスイ

Posted by 匿名 at 2016年12月19日 07:45 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ