このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

あり得ないデイサービス

2016年12月21日(水)

ポピンズ芦屋デイサービスのクリスマス会にお呼ばれした。
在宅で診ている患者さんが通っているmというご縁がある。
なんと元宝塚のベルサイユのバラの三城礼さんが来て歌う、という。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

芦屋の山の手のお屋敷を改装したデイサービス → こちら
は、なんとなく豪華で落ち着いた雰囲気だ。

22年前、すぐそばにある市立芦屋病院の勤務医だった。
そんなご縁もあるのだろう。

日曜日は天気も快晴で気持ちが良かった。

ピアノやクラリネットの生演奏に続いて、出たー、
本物の宝塚スターが登場して、歌い舞いだした。

三城礼さんの歌(約4分)。→ こちら
その短縮版(1分) → こちら

「あり得ない」と思いながら、、携帯電話でとっさに撮った。

そして私とのデユエット曲 「愛あればこそ」 → こちら

二日酔いと睡眠不足とぶっつけ本番で無茶苦茶下手な歌だ。
しかしホンモノの宝塚の女優さんだから、恥ずかしい・・・

生まれて初めての体験にもの凄く緊張した。

それにしても、あり得ないデイサービス。

私も三城さんもまったくのボランテイア。

やっぱ、歌があるといいよね。
人生は、歌と笑い。

明日は、落語家さんやお坊さんのコラボが待っている。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

あり得ないって..Not な面かと思いきや、滅多にお目に掛かれない、という意味なのかな?
本物の宝塚スター 三城礼 さんの親御さんが通っていらっしゃるのでしょうか。
そうか~それで、宝塚観劇なチャンスがあったりと、何かの御縁があるのですねぇ。
ふ~~んnn ☆"~そうなのかァ~★"

Posted by もも at 2016年12月21日 08:16 | 返信

長尾先生、三城礼さんとご一緒で、デレデレですね。
宝塚市内でも、有名な大腸がんの専門のお医者様のお母様は、元宝塚女優さんですし、看取りの在宅医療をなさっていらっしゃるお医者さんの御姉妹も宝塚音楽学校出身と、なにかとご縁があるらしいです。

Posted by 匿名 at 2016年12月22日 04:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ