このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

発売1ケ月で2冊とも5刷りに

2017年01月26日(木)

昨年末に「薬のやめどき」と「痛くない死に方」という2冊が同時発売されて
わずか1ケ月がだ、「どちらも5刷りになった」との連絡を出版社から頂いた。
読まれた方からの感想や読者ハガキも出版社宛てににたくさん届いている。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

発売してすぐに増刷されて
1ケ月間でなんと5刷りに!

そしてアジア諸国での翻訳本も出ることにもなった。

応援して頂いた皆様に心から感謝申し上げます!!

20170126115737.jpg
2冊を読んだ読者が続々と来院されて、悪戦苦闘の外来が続いている。
結構な時間とエネルギーを費やすがアドバイスだけなので初診料だけ。

あそこが悪いでA医院、ここも悪いでB医院とC医院、そして余病が出てD医院へ。
気が付いたら4つの医療機関で合計20種類以上の投薬、となっている例が多い。

そんな現実は、A医院もB医院もC医院もD医院の先生はどれも知らない。
患者さんが言わないので、それぞれで薬がどんどん出るのだ。

つまりその患者さんにも、医師たちにも「かかりつけ医」という概念が無い。
そこで私は「いずれはどなたか一人をかかりつけ医とすればどうか」と提案。

また複数のお薬手帳を持っているので「かかりつけ薬局」も機能していない。
それぞれの薬局が、それぞれの医院のように自分の領域しか考えていない。

「かかりつけ医」や「かかりつけ薬局」などの国の施策は、
まさに机上の空論にすぎず、まったく機能していないのだ。


明日は、八重洲ブックセンターで出版記念講演をするが、
1ケ月前に満員御礼になってえいまい、申し訳ありません。

いずれ大阪でもするが、このブログでも告知するが
申し込みをすぐにしてほしい。(東京は即日満員御礼)


20170126115920.jpg






2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんにちわ。
行くつもりでいたのにあっと言う間に満席で残念でした。
大阪での講演会も楽しみにしています!

Posted by 匿名 at 2017年01月26日 12:47 | 返信

ポスターのお写真が Nice ですね。オフィシャルサイト画面のものと似ていますが、
新しいものと、お見受けします。熟年の憂いを加味されて、なんかイイ感じだと思います。

Posted by もも at 2017年01月26日 07:34 | 返信

東京の八重洲で、思いの丈を話すことができるトーク・サイン会が
定着してきましたね。『東京』という場所が示す意味合いや感触には
感慨深いものが、おありではないでしょうか。
東京が醸し出す、不思議なオーラ? 感覚? 解放感は格別なものが
あるのではないでしょうか。『東京』には、不思議な癒し感があると
思います。

Posted by もも at 2017年01月26日 08:39 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ