このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

今朝の「おは朝」テレビ映像

2017年07月01日(土)

今朝は、「おはよう朝日です」にスタジオ出演させて頂いた。
時間に限りがあるので話したいことの1割も話せなかったが
最低限のことだけはなんとか言えたかなあ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

15分間の映像は → こちら


番組名は『おはよう朝日 土曜日です』
https://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/
 
咋夜は東京で、地域包括ケアの生みの親である慶応大学の田中滋先生の
第講演を拝聴してから帰宅したのが、午前1時。

そこから2~3時間仮眠して、4時半に起きて5時半にスタジオ入りして
本番直前までリハーサルや打ち合わせ。

まだ6時だというのにすスタジオには総勢40人位は働いている。
当たり前なのだろうが、朝一の生番組の空気をあらためて感じた。

睡眠不足、過労、鼻風邪だけでなく、目をつぶって話すクセも
いつものとおりで、自分で観てイヤになるが公開します。

本当は麻央さんのことだけで話したかったのだが、
視聴者に「がんの基礎知識」を知ったもらうという目的もあった。

生放送は時間が気になるが、カットされないので基本的には好きだ。
この番組への出演は3回目になる。


終了後は帰宅して再び新大阪から新大阪へ。
昼から新富士で講演しそのまま再び東京へ。

本当に毎日不規則な生活で、自分がストレスまみれで
とても偉そうなことは言えない。

しかし新富士での講演はTVで充分に言えなかった
ところまでしっかり話せればいいな、と思っている。


PS)
昨日は59歳の誕生日だったが、沢山の「おめでよう」を頂いた。
全部見られていないし、もちろんお返事を書く時間もない。

とりあえずこの場を借りてお礼を申し上げます。

「気にかけて頂き、ありがとうございました!」











2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

テレビ朝日を朝の7時に見なければ、と思ったのですけど、気が付いたら、3分ほどテレビを見ながら眠てしまいました。
このブログで再放映して下さって、やっと理解できました。
朝の7時から生番組に出るって大変ですね。
朝日カルチャーセンターなどで講演なさる時は、ホームだからリラックスしていらっしゃるけれど、テレビは、アウェイだから緊張しますね。
でもラジオの時より、フィリップと言うのですか、図面を利用してご説明した下さったので、よくわかりました。
麻央さんの乳がんについては、女性週刊誌で一斉に報じています。
女性セブンを購入して、読んで見ました。
始めに検診した病院で小さな初期癌を見逃してしまった。
初めて癌と分かった時はかなり大きくて「手術」を勧められたけれど、海老蔵さんと麻央さんの二人で「手術しない」方法を選んでしまった。それでドンドン悪化したようです。
「免疫療法」や「癌放置療法」を勧めた周囲のお友達の助言もあったようです。
日本中の乳がん患者さんに激震が走ったようです。
麻央さんの場合は、昔からよくある最悪のケースなのではないでしょうか。私の叔母の場合も同じケースでした。
でも癌は怖いですね。ストレスは怖い。こんな世界情勢、日本国内情勢の中でストレスの無い生活なんてあり得ないのですけど、皆で助け合って、乗り切りましょう。
朝日テレビの出演は良かったです。

Posted by 匿名 at 2017年07月02日 05:26 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ