このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「Beautiful」と「RENT」

2017年08月09日(水)

世界的なシンガーソングライターであるキャロルキングの半生
を描いたミュージカル「Beautiful」が上演中である。→こちら
世界でロングランを続ける大ヒットミュージカルに癒された。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

台風5号はまだ新潟にいる。
なんとしつこいヤツなのか。

憂鬱な日々のなか、たまにはミュージカルの話題を2つほど。


一人の女性が人生を歌に綴り、それが世界を変えた・・・

トニー賞、グラミー賞、オリヴィエ賞の3冠を獲得した
評判のミュージカルが8月、帝国劇場で公開中である。

キャロルキング役は平原綾香と水樹奈々のダブルキャストスト。
圧倒的な歌唱力に、スタンデイングオベーションは止まらない。

日本のミュージカルもここまで来たのか、というレベルだ。
キャロルキングファンも彼女を知らない人も引き込まれる。

キャロルキングの歌がなぜに心に沁みるのかがよく理解できた。
B席4000円は、あまりにも安い。
 


mainpage03[1].png
 


もうひとつのお勧めは、「RENT」→こちら

世界各国で公開され歴代8位の凄い人気だ。
シアタークリエは、年齢層がとっても若い。→こちら

これほど動きが早くて歌が凄いミュージカルは観たことが無い。
RENTの舞台は、NYのダウンタウンの場末だ。

エンジェルシートがあるが、競争率は約10倍だ。→こちら
エンジェルとは、途中で死んでしまうえ「エンジェル」のこと。

圧巻は、青野沙穂ちゃんと超新星のユナクの競演だった。→こちら
どちらも歌もダンスも上手すぎて、圧倒されっぱなしに。

青野さんは、14歳でアポロシアターで優勝している天才。→こちら
西宮市出身のまだ19歳だが、40歳位の色気で歌い踊る。

共演者たちのチームワークも凄い。
これは東京のあとは、愛知、大阪、福岡でも上演されるので必見だ。→こちら

mainpage2[1].jpg

RENTの中で歌われる歌の中で
「尊厳ある生活を守ろう」という歌詞が何度もリフレインされたので驚いた。

さすがに、「尊厳死」とは言わなかったが。

このミュージカルは、バックバンドの演奏技術が凄すぎる。
凄い役者とミュージシャンの総力が結集されたステージだ。


mainpage1[1].jpg










2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部