このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

梅沢富美男さんの新歌舞伎を50人で観た

2018年05月18日(金)

今日は、梅沢富美男さんの新歌舞伎を50人で観た。
患者さんとご家族が涙と笑いで元気になって欲しい。
そして、観賞後の昼食会に、梅沢さんが来てくれた!
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

梅沢さんは、今をときめく日本一の人気者だ。

しかしほとんどの人がテレビの中の梅沢さんしか知らない。
本当の梅沢さんの魅力は歌舞伎のステージを観ないと分からない。


舞台は、11時開演の3部構成。
間に30分と20分のトイレ休憩があるので高齢者も安心だ。

一部は人情劇で
二部は歌謡ショーで
三部は踊りの世界

私は一部の段階でもう泣いてしまった・・・
でも同様な人がもう一人いたので安心した。

すべてが終わった後に梅沢さんの楽屋に挨拶に伺った。
すると花魁姿のままテレビの前に呆然と立ちすくしていた。

そう西城秀樹さんの訃報を知り愕然としてられた。
「あいつ、俺より3つ若いのに」と言われていた。

彼は泣いていた・・・

その直後の写真がこれ。

IMG_2093.jpg
そして少し遅い昼食会場へ患者さんと共に移動。
梅沢さんは、50人全員と写真を撮って頂いた。

梅沢さんの感動的なステージとサービス精神に圧倒され
興奮したのか鼻血が止まらなくなった人の介抱にも回る。

全員と撮った写真はアップできないので、一部だけアップ。
梅沢さんは公演直後にも関わらず笑顔を振りまいてくれた。





梅沢さんに教えて頂いたことは

人生に必要なものは
・情
・真面目
・誠実、である。

僕は心から梅沢さんを尊敬している。
だから50人を連れて新歌舞伎座へ。

梅沢さんにはままだまだ頑張って欲しい。










2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

梅富追っかけオバサンではないけれど
梅富はコミュニケーション能力に長けた芸能人という印象があります。
最近ズバズバ言う芸能人が増えているけど
誰も傷つけず誰の反感も買わずに
言うべきことをキチンと伝えるのはとても難しい。
梅富はキャリアの裏打ちがあるからだけど、
キャリアある人の発言でもムカつくことがある。
梅富はさわやかです。
やはり人柄、なんですかね。
嫌味の無い普通感覚の役者さんだと思います。

Posted by 匿名 at 2018年05月18日 04:26 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ