このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

7月7日の講演会と還暦パーテイ、まもなく締めきり

2018年06月21日(木)

7月7日は、私にとって一生で一番大切な日になるはず。
まさか還暦まで生きられると、1%も思っていなかった。
だから、一生に一回限り、やりたいような会を企画した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

もし早世の家系に生まれたら、「自分もきっと・・」と思うはず。

だから成人式を迎えた時、「でも30歳は無理やなあ」と思った。

しかし25歳で医者になり、図らずも30歳を迎えてしまった。
34歳の時、尾崎豊が死んだ。

あの夜、朝まで追悼ライブをカラオケボックスでやった。
まさか、尾崎豊より長生きするとは夢にも思わなかった。

40歳の壁は無理やろう、と思っていた。
36歳で開業しても生活が乱れたからだ。

しかし50歳、を越えた。
その時、奇跡だと思った。

無茶苦茶な生活なのに、なぜか過労死しないで生き延びた。
みなさんの何倍も濃い人生を送ってきたのでもういいかと。

50歳台半ばを過ぎたあたりからひとつの秘かな目標が生まれた。
「よーし、万一、60歳で生きていたらその日に生前葬をやるぞ」

そしてついに、記念すべきその日まで、あと10日と迫った。

皆さまには当たり前のことかもしれないが、
私の中では、60歳はまさに奇跡そのもの。


2日前、9歳の子が地震で亡くなった。
1週間前、50歳台の歌手ががんで自宅で看取った。
2週間前、尼崎に住む38歳の梅田さんという若者が新幹線内で亡くなった。
1ケ月前、西城秀樹さんが63歳で亡くなった。
1年前、まったくの同級生である西村元一先生ががんで亡くなった・・・・

生きていることは、凄いこと。
生きているだけで、丸儲け。

2000人の死亡診断書を書いてきたが、自分より年下の死亡診断書は
約1割として200枚は書いてきた立場でもあるので、60歳は節目だ。

だから、7月7日だけは、自分がやりたいようにやる。
歌いたい歌を(とっても下手だけど)、一生懸命歌う。

笑われてもいい。
そう決めた。

基本的に生前葬のようなものなので、誰が来てもいい。
なにかしらご縁がある人とお会いできれば、嬉しいな。

このブログを読んで頂いている人は、もちろんご縁がある人。
だから7月7日(土)の夕~夜、空いている人に来て欲しい。


大好きな円広志さんとの対談もある。
円さんには夜の部の乾杯もして頂く。

会場は、大阪梅田のリッツカールトン大阪。


・夕の部(15時半~17時半) 講演会&対談  →こちら

・夜の部(18時~20時半)  還暦パーテイ  →こちら


来てくれる人は、それぞれをプリントアウトして、FAXしてください。


ブックマン社さんから出ている書積が、累計80万部を突破した。

先日の新聞にそれらの広告が出た。
「君たちはどう死ぬるか?」、と。→こちら

講演では、そのエッセンスをお話しする。
ライブには本格的なバンドと歌手も登場。

総合司会は朝日放送の関根友美アナ。
あとは、当日来てからのお楽しみだ。

デイナーは、フォアグラや国産牛ヘレ肉などリッツ自慢の本格コース。
私とご縁がある皆さま同志がまた新たなご縁を結んでくれると嬉しい。

夜の部は、結婚式の披露宴のように数を確定する必要があるので
申し訳ありませんが、6月30日が最終の締め切りとなります。

夕の部も夜の部も、まだ少しお席に余裕があります。
おひとりでの参加も歓迎。

「長尾の生前葬に行ってやろうか」という人は、
どうぞ申し込んでください。とても嬉しいです。

まだ間に合います。(あと1週間です)
スタッフ一同、お待ちしていまーす!



PS)
私の誕生日は6月30日。
この日は大祓いの日でもある。

しかも日本中の医療機関はレセプトの日。
だから、1週間後の7月7日にしました。

平成7年7月7日に尼崎で開業して
平成11年11月11日に医療法人に移行して
平成30年7月7日に、この会をする。


full180614.jpgmid180625.jpg
















 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生のお話と歌、楽しみにしています!

Posted by 小梅ちゃん at 2018年06月21日 02:17 | 返信

ぜひと思いますが 面識もないのに先生の歌を聴きたいと 先生にお逢いしたいと思うだけでもよろしいのでしょうか?

Posted by しゅんのあーちゃん at 2018年06月21日 10:15 | 返信

いつも愛に溢れた先生の行動がたくさんの方々に伝わって、先生の正論が歪められず正しく素直に世の中に伝わっていくことを、何よりも願っております。

Posted by 遠い声 at 2018年06月22日 12:14 | 返信

めちゃんこ楽しみです

思いっきり 爆発してくださ〜い
応援団でがんばります‼︎

Posted by 宮ちゃん at 2018年06月22日 11:02 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部