このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

地震にも雨にも負けず、明日はやるよ!!

2018年07月06日(金)

私は晴れ男なので傘を持たないし、雨にあたることはあまりない。
でもこの3日間、特別警報が出っぱないしなんてどうなってるの?
それでも、明日の還暦ライブは、頑張ってやりますよ!
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

地震のあとは50年に一度の豪雨にさらされた。
裏口入学にし死刑執行、と暗いニューズばかり。

職員たちは1人も休むことなくバッチリ働いている。
在宅はいつもどおりだけど、外来はもちろん少ない。

そんな中だが、明日の還暦ライブは100%やります。
絶対にやるので、みんな来てね!

6人のバックバンドを引き連れて、11曲も歌う予定だ。
こんなことはまさに一生に一度で、最初で最後の大舞台。

60歳の抱負を語りたい。
ひと皮むけてみたいよう。



PS)
オウム真理教の反乱が怖い。
これについては、またあらあらためて。

みなさまも豪雨災害から身を守ってください。
あと1日で、雨はやみそうです。








2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

遅ればせながら、長尾先生の「還暦ライブ」の佳境を、
あれこれ想像させていただいています。

地震列島,豪雨列島、深層崩壊列島・・・。
海底が隆起して形成されたヤポネシア。
なんとかアショア、島嶼奪還軍団など、要らない。
自衛隊は解体して、方面別災害救援隊に、改編すべし。

でっち上げ大逆事件処刑、A級戦犯処刑、オウム死刑囚処刑。
松本サリン事件では、権力とメディアが結託して、
第一通報者を犯人に仕立て上げた。
アレフと公安調査庁は、互いを必要としている。
「ポワ」はチベット仏教の行法のひとつで、菩薩像の頭頂部はその名残りといわれる。
麻原の「ポア」は、集団内リンチ殺人の正当化から始まった。
「平成の最期」を、オウム死刑囚の集団処刑で終わらせたかったですって。

Posted by 鍵山いさお at 2018年07月07日 06:46 | 返信

お昼の部
まもなく開演です
来場待ち…女性が多いかしら〜

ドキドキ ワクワク
めっちゃんたこ楽しみです

Posted by 宮ちゃん at 2018年07月07日 10:10 | 返信

現在私が住んでいる東京北部近郊は武蔵野の逃げ水とか何とかいう、
旅人が「あ、やっと水が飲める」と思って水流らしきものに近づくと消えてしまう、
つまりは水の少ない土地。
大阪のドブ川沿いで水害で苦労した父は、台風が来ても浸水しない場所に居を構えた。
交通の便が良くないので何度か引越しを考えたが通勤電車の中で睡眠を補給しつつ、もう私も高齢者年齢。
今回の水害は、ほんとに危機的。
午後8時ごろ、ガラケーに千葉で震度5という警報が入ったがチャリに乗っていてまったく気付かず。
日本中ボロボロだけど武蔵野台地は安全かもしれない。
日本の避難所になるのかな。
立川断層があるけど・・・
オウムの件は、新天皇になる前に片付けようとしたのだとか。
北朝鮮や加計やサッカーや記録破りの豪雨など、めまぐるしく入れ替わるニュースに埋もれて影が薄くなる狙いもあるかも。

Posted by 匿名 at 2018年07月08日 02:12 | 返信

「西日本豪雨」について、なんら関心もなく、「どこ吹く風」。
あすあさって、あなたの街や村を強襲するかも知れないと、
自然が警鐘を鳴らしているというのに。

昼は「強行採決」、夜は「ど宴会」。
われらが首領様は、「三選」と「自衛隊明記」のことしか、アタマにない。
「アヘ支持」が「不支持」を逆転し、支持率100%の天井に向かう。

サッカーの夜の視聴率が3割を超え、「ニッポン」「ニッポン」がこだました。
やたら「サムライ」かんむりスポーツが増え、「サムライ精神」を吹聴するバカが多い。
サムライ、侍う、同調・・・。

今夜は、「ア・シンク」でも聴いて、鋭気を養うか。

Posted by 鍵山いさお at 2018年07月12日 05:52 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ