このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

50年に1度の豪雨の中での60年目の唯一の夜会

2018年07月08日(日)

昨日は、50年に1度の豪雨の中の60年目の唯一のイベントだった。
夕の部は、還暦記念講演と円広志さんとの対談だった。
たくさんの人に来て頂き、嬉しかった。 心から、ありがとう!!!











2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

西日本の8つの県では、まだ避難している人がいる。
犠牲になられた方の御冥福をお祈りしながら書いている。


3日連続の豪雨の中、しかも警報発令中のイベント。
一生に一回、唯一の機会なので中止はできなかった。

夕方、私の還暦講演会から始まった。
60年目の節目の話をさせて頂いた。







誰も来ないのではと思っていたが、200人も来てくれた。




これが還暦記念講演。
いつもと全く違う話。



後半は、円広志さんが歌を歌いながら登場してくれた。
やっぱり、上手い。迫力がある。



越冬つばめもさわりを歌ってくれた。
サービス精神満点の円さん。



そして、60歳からの生き方の対談に。
大物芸能人との大舞台に恥ずかしいくらい緊張しまくった。

円さんは、当たり前だが、歌と話のプロである。
次元が違うレベルに混乱しながら、予定の1時間を軽く超過した。





その後、横の巨大な会場での宴会に移った。
夜の部にも、230人もの方に来て頂いた。

私の生前葬から始まった。
ちょっとシンミリした?

そして円さんがサプライズ登場して「夢想花」を歌ってくれた。
なんとも贅沢なオープニングアクト。



最初は生前葬なので、白装束で登場。
円さんに乾杯の音頭を取って頂いた。




講演会もライブも司会は、元ABCアナの関根友美さん。
高校の後輩である彼女は、日本一のアナであると実感した。



白装束を脱いで、還暦の赤のTシャツになり仮面舞踏会を歌った。
ダンサーたちが会場内を舞ったが、とてもアップできない過激さ。




この後の還暦ライブの模様は、次のブログにアップします。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

還暦ライブ、とても楽しい時を過ごすことができ、ありがとうございました。私のお隣に座っていた方が、「長尾先生って、幸せな人なんじゃない?」と話されていました。私も同感です。たくさんの人に囲まれて、思いを遂げることができて。


お見送りしていただいた時、先生は、私に「僕はとても102歳までは生きられないけれど・・・」と話されていました。私の義父は、「俺は明日をもしれぬ命」と何十年も言いながら、102歳まで生きました!(兵役検査で丙判定で、兵隊不合格だったからです)
 

 先生も、きっと、長生きできないと言いながら、長生きできることでしょうね (*^。^*)
目標を上げて、 いつまでも、お元気で、活躍なさって100歳になられたら、本当の生前葬をしてください。私は105歳になっていますが、また駆けつけますから。

Posted by 井上 at 2018年07月10日 05:01 | 返信

長尾先生
本当にありがとうございました

西日本の災害に どれだけ 心を痛めているのかお察しします

その中で
このイベントの開催を 決行するのか 中止すべきかとどれほど悩まれたことでしょうか

ほんとに 申し訳ないと思いながらも
スターkazuファンクラブ一員として 大騒ぎさせていただきました

円さんのお話は 笑いいっぱいで会場が爆発していました
笑いでぶっ飛んばしていましが
実はパニック障害って ビックリなことなんですね
わたしも過去に
あまりのストレスで瞼がピクピクし始め それを気にせず 仕事、育児、学校…と頑張っていたら
あたり一面が白黒になって 階段が果てしなく高く感じて 怖くなったことがあったのを思い出しました
幸いわたしは
なんとかなる主義派なので その場で終了でしたが
こんな方々が100人1人 いらっしゃると思うと 自分と人は違うんだと…自分の価値観で接していたら
ダメなんだと感じました

生きていくって たいへんです

Posted by 宮ちゃん at 2018年07月10日 09:09 | 返信

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部