このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

二度目の還暦パーテイ

2018年09月04日(火)

一昨日は、○尾先生の還暦パーテイに参加させて頂いた。
ちなみに、○は、「長」ではなく、藤井寺の数尾先生だ。
私は祝う方だったが、二度目の還暦パーテイを楽しんだ。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

会場は、大阪ミナミのど真ん中にある、
マジックバー「イルージョン」→こちら

いやーーーー、楽しかった。
○尾先生率いる美女軍団に囲まれて、ニタニタ。

○尾先生は、本当にスタッフに愛されているなあ、と思った。
特別ゲストとして、なんと函館から岡田晋吾先生も来ていた。

まずはテーブルマジックでジワジワ盛り上がる。
そしてステージ上での本格的なショーに移った。

TVで観たことがある大型マジックを目の前で
観たが、まったく分からないので、怖くなった。

こんなに笑いまくりながら、本格的なマジックを
還暦パーテイで観られるとは思ってもいなかった。

○尾先生と私は、尾が一緒だけでなく
在宅仲間でもあるし、親近感がある。

岡田先生にいたっては、函館からわざわざ参加と
なんと言っていいのか、感動モノのゲストだった。

また行きたい、イルージョン。


さて台風情報を聞きながらこれを書いているが、
台風のために、スケジュールの調整に大慌てだ。

水曜日と木曜日の予定がかなり変わった。
大阪上空を通過する予定の台風に振り回されている。

昨日から、研修医君が勉強に来ている。
午前午後の外来診療と在宅医療の見学。

いままで何十人もの研修医君を教えてきたけど
最初から最後までついて来た人はいまだにゼロ。

みんな半分も見ることができずに、ギブアップする。
「こんな辛い仕事、よくやっていますね」と呆れる。

今の研修医君の研修密度は、自分自身の研修時代と
比べると、10%どころか5%にも満たないと思う。

医療の劣化は、医学教育の劣化に起因しているのでは。
研修医がお客さんになり、教育者との立場が逆転した。

なんて言うと、年寄りの戯言だと言われるなあ。
研修医君には優しく接するように心がけている。



PS)
年末まであと30本以上の講演予定がある。
ほとんど断っているのだがまだ残っている。

還暦を口実に、少しでも自由な時間を増やしたい。
不義理をしている皆様、本当に申し訳ありません。


40835514_1905488393087470_1295368557449707520_n[1].jpg























2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

コメントする

                                               

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • 長尾クリニック
  • Dr.和と一緒に仕事をしませんか?
  • 長尾クリニックメールマガジン まだまだ知らないDr.和情報がてんこもり!
  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ

  • 尼崎市の訪問看護ステーション

  • ケアマネセンターながお

  • 一般社団法人日本尊厳死協会関西支部