このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

本庶先生の「教科書を信じるな」

2018年10月05日(金)

ノーベル賞を受賞された本庶教授の口癖は「教科書を信じるな」。
私は部下にいつも同じことを言ってきたのでどこか嬉しかった。
そして、ゴルフに半端ではない情熱を燃やしているのも嬉しい。→こちら
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

ノーベル医学・生理学賞受賞へ!
京大の本庶佑特別教授(76)の
半端ないゴルフへの愛とは?


火) 20:24配信安藤:
ノーベル賞の会見でゴルフが好きでエージシュートしたいっておっしゃった方って記憶にないですよね(笑)。こういうのが文武両道って言うんですか?こういうところが皆様が一目置かれるところなんだろうなー。

と本庶さんの驚きの発言に関心しきりの安藤さん。さらに本庶さんのゴルフへの愛は止まらない!

広瀬:
京大で本庶さんと一緒に研究を行っている茶本健司准教授によると本庶さんは“最後はゴルフ場で死にたい。ショットを打ってグリーンに乗った後、その場で倒れるのが理想”とおっしゃっているようなんです。

一同:
すごーい。

克実:
大抵はグリーンに乗せようと思って、乗らなくて倒れるんだけどね。くそーって言って倒れるけど(笑)

安藤:
わかるわかる、頭に血が上ってね~。


情熱を注いだ研究だけではなくゴルフと自分の人生の最後にまで強烈なこだわりを持つ本庶さん!ノーベル医学・生理学賞受賞!本当におめでとうございます!

(「直撃LIVE グッディ!」10月2日放送分より)

@@@@@@@@@@@@@@@@@

ゴルフに命を賭けているボーベル賞学者を他に知らない。

いつか本庶庶先生と一緒にラウンドしたい。


ところで・・・・

「免疫療法」に便乗した、別の「免疫療法」に騙される人が増えないか心配。
国は、何も知らない人が騙されないようにしっかり広報すべきだと思う。

先日、何百万円ものローンを組んで「免疫療法クリニック」
に見事に騙されたご家族を見たが、本当に気の毒だった。

その患者さんは採取した血液を戻す前に亡くなられた。
病人の弱みに付け込む医者がいるので、注意してね。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

本庶先生はあれだけの実績、成果をあげられたのにもかかわらず、驕り高ぶるどころか謙虚そのもの。尊敬の念を覚えるのみ。本庶先生こそが真の研究者であると思います。

Posted by 森田研究所 at 2018年10月06日 02:44 | 返信

なんとか療法やサプリメントにウン十万、ウン百万の金を払わせる医者と、
アリセプトやベンゾ系など有害無益なクスリをばんばん飲ませる医者、
悪徳レベルでは同じだと思う。
何が違うかというと、自費か、医療保険を使うか、ただそれだけ。

Posted by 匿名 at 2018年10月07日 12:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ