このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「劇団ザイタク」第3弾公演、来てね

2018年10月04日(木)

今年の近畿在宅医療推進フォーラムが今週末に迫った。
その中で、「劇団ザイタク」の第3弾の公演もやるよ。
時間のある人は、大阪のミナミまで遊びに来て下さい。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

10月6日(土)のフォーラムの御案内。→こちら

1000人のキャパに、約800人の申し込みを頂いている。
入場料は無料で誰でもウエルカムの市民フォーラム。

演劇の出演者は48人?、と今回は多い。
内容は、かなり凝ったものになっている。

大阪の白山先生が脚本を書いて頂いた。
尼崎の桜井先生と2人が司会をされる。


あの有名な横浜の小澤竹俊先生や長崎の白髭豊先生も登場する。
私もチョイ役で出演し、最後に歌を謳うように指示されている。

前日は、歌の練習をしよう。
いや、台詞を覚えるので精一杯か。

おそらく・・・
みんな、ほぼアドリブになる、と思う。

ここは大阪、それもミナミなんやから。
東京もんや九州男は、うろたえるかも。









2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

濃く、深い内容のフォーラムなのに無料なのですね。
パンフレットを拝見しただけでも、これまでよりも
なお進化していらっしゃる様子が伝わります。
熱気が伝わります。是非、DVD化して頂いて、
希望する自治体とかの手に渡るようになればいいのに、
と願っています。

Posted by もも at 2018年10月05日 10:19 | 返信

先生、今日のフォーラムとても感動しました。出演者の皆様、会場の設備のスタッフの皆様、感謝しています。病気になると本人の思いよりも家族の意見のほうが優先される気がします。介護も認知症の家族の負担を軽くすることばかり考えてしまいます。声の大きい人が勝つ、仕事しててもモンスターにはかなわない、負けそうになります。今日は支える人の支えが必要って言葉が心に響きました。最後の先生の歌声、素晴らしかったです。いつか先生と一緒に歌ってみたいです!!

Posted by ふーちゃん at 2018年10月06日 08:33 | 返信

在宅あるあるのお話でしたし、熱演に号泣、脱水症状起きそうになりました。有難うございました。

Posted by ルナース at 2018年10月07日 09:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ