このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

尊厳死協会の記事

2018年10月10日(水)

最近、尊厳死協会への問い合わせが増えてきた。
多死社会、しかも選択肢も実に多様だと感じる。
最近の尊厳死協会に関する記事を、紹介したい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

1)九州医事新報 8月号 みやざき会長・東先生の取材記事 →こちら

   *ちなみに宮崎には2月3日に講演に行く。     →こちら

2)日経新聞 10月1日 「尊厳死宣言」広がる     →こちら


3)週刊朝日9月14日号 リビングウイルの登録管理   →こちら


4)読売新聞 10月8日 よみうり終活フェア     → こちら
   *尊厳死協会の竹内理事が、辛坊治郎さんの次に講演される。



PS)
なんといっても尊厳死協会・関東支部の講演会に来て欲しいな!

10月25日(木) 13:30~ 「穏やかな最期を迎えるために」→こちら

キャパ1000人の会場。  頑張ります!

 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

すでに尊厳死協会会員です。
拘束不同意協会が、できたらいいな。
死期が早まっても良いから拘束不同意。

Posted by 匿名 at 2018年10月10日 01:24 | 返信

大井町の尊厳死協会、関東支部の公開講演会の司会.挨拶に丹沢大良先生がなさると書いてあるので、もしかして、全日本鍼灸学会でご尽力下さった丹沢リハビリテーションの丹沢章八先生のゆかりの方かなあと思いました。
丹沢昭八先生には大変お世話になって、鍼灸学会も大変な盛り上がりでしたのですが、数年前にお亡くなりになって全国の鍼灸師が悲しい思いでした。

Posted by にゃんにゃん at 2018年10月10日 01:11 | 返信

匿名で失礼します

初めてコメントさせていただきます。

私は乳がんステージ4 多発転移 手術不可。余命月単位でした。
しかし ありがたくもお薬奏功率素晴らしい良く延命出来ております。
昨年 尊厳死協会へ入会手続きの書類申請を致し 今 手元にあります。

標準治療終了致しましたら 入会させていただきます。

先日 ブログ記事で 尊厳死選択理由を書き 拍手コメント多くいただきました。
尊厳死をご存知ない方も何人かいらっしゃいました。
中には安楽死に似たようなものと勘違いされていたようで
私の記事読んだ後 尊厳死をネット検索し詳しく調べられたようです。


関東支部講演会
いつか参加させていただきたいです

Posted by 匿名 at 2018年10月10日 06:11 | 返信

にゃんにゃんさん、こんにちは!私は日本尊厳死協会の丹澤太良(タンザワタロウ)と申します。長尾先生にはお世話になっており、尊敬しております。丹澤章八は私の父(故人)の弟。すなわち私の伯父です。いくつかの病気を克服して、現在は元気でおります。先日も一緒にワインを楽しみました。亡くなってはおりませんので訂正させて頂きます。

丹澤太良からにゃんにゃんへの返信 at 2019年07月10日 04:31 | 返信

丹沢太良先生、丹沢章八先生は、お元気でした?
お亡くなりになったなどと申し上げて大変失礼致しました。
お元気で、何よりでした。
横浜での全日本鍼灸学会の帰りに梁山泊で鍼灸師仲間と食事をしておりましたら、丹沢章八先生が入って来られまして、東京の女性鍼灸師の皆さんが「丹沢先生!今日の学会は勉強になりました。ありがとうございます。」と口々に感謝致しておりました。丹沢章八先生は学会大会長の重責にも拘らず、気軽に「皆さん元気でよかったね」と、お声をかけて下さいました。鍼灸師の皆に慕われていらっしゃるようです。
代田文彦先生にしても、石川県の多留淳文先生もお亡くなりになり、心細い思いです。
丹沢章八先生は、どうかお身体お大事になさってください。

Posted by にゃんにゃん at 2019年07月12日 01:13 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ