このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

10連休と年中無休

2019年04月19日(金)

10連休を控えて、世の中、なにかと慌ただしい。
年末年始がまた来るような気がするのは私だけか。
一方、当院はずっと年中無休でやっている。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

年中無休になって、はや15年近くになった。
沢山のスタッフがいるのでそれが可能である。

このたびの10連休も休みなしでやる。
ただし、5月5日の外来だけは休診だ。

在宅患者さんがいるので仕方がない。
ホテルやコンビニと同じことである。

スタッフはみな交代で出て休みを取る。
ずっとその体制なので特に変化はない。

ただ、そのシステムは結構、複雑なので、
労務管理の専門家の意見も聞きながらだ。

私は、10連休中もいつもと同様に、完全な裏番である。
1日24時間の半分の12時間を10日間、守っている。


みなさんは、10連休、どうされるの?

10日間って、結構な長いよね。

私は、ずっと近隣にいます。
日々の業務と家族との時間。

堪っている書類の整理。
いや、ゴミ屋敷の整理。

できれば、本でも書きたいなあ。
いや、貯まった本も読みたいな。

あれこれ思うこの週末。
しかし毎日必死である。

来週末のコンサートに向けての練習である。
音楽が1だった自分が人前で歌を歌う無謀。

しかも一流のミュージシャンをバックにして。
しかも、今回は歌詞を全部暗記してやるのだ。

全10数曲の歌詞を覚えるのは、還暦すぎには無謀な挑戦。
しかしやると決めたら、とことんやる、のが自分の性格だ。

だから日々、格闘ししている。
レッスンもずっと受けている。

まさに全身全霊で、平成最後の日々を過ごしている。
すべて4月26日のコンサートに向けて動いている。

だから正直、10連休のことなど、考える余裕などないのだ。
でも、何かひとつでも自分に挑戦できることがあれば嬉しい。


2017年4月、大阪シャンデリアテーブルで、10曲。
2018年7月、リッツカールトンホテルで、16曲。
そのあと、10月、12月、2019年2月と、新宿ロフトプラスワンで全6曲。

しかし、下手だった。
充分、自覚している。

だから、今回は特に張り切っている。
歌詞ボード無して歌うのも初めてだ。

もちろんすべて「お初」のセットリストも衣装も、決まった。
あとは、4月23日のミュージシャンとのスタジオでのリハーサルを待つ。

親子以上に歳が離れたバンドをバックに、平成に亡くなった歌手の
主に昭和歌謡だけでコンサートをやるのは、きっと私くらいだろう。



PS)
4月26日は、2ケ月毎にやっている死に関するプライベートイベントの一環だ。
まだ席に余裕があるそうなので、こんな私の歌と話を聞いてくれる人は是非是非。→こちら


ところでその次のプログラムが決定したので、告知
6月8日(土)18:30~新宿ロフトプラスワン。

第1回のゲストの玉袋筋太郎さんとグレート義太夫さんと。
第5回の「死の授業」のテーマは、ズバリ、「透析中止」。















































2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

ゴールデンウイーク10連休…
お休みだからといって 長尾先生と同じく お休みするわけには行かなくて
スタッフの子どもたちが 保育園 学校がお休みなので 働いてくれるスタッフが少ないことが恐怖です
それに 月初めは 請求業務もあります

チビ事業所の苦しさです
でも なんとかなるでしょ!

Posted by 宮ちゃん at 2019年04月19日 11:47 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ