このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

コロナドクターはAIドクター ビッグデータ活用でコロナに克つ日

2020年04月19日(日)

コロナ専門ドクターが登場した。
しかし人間ではなく、AIである。
人間のドクターより遥かに優秀。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

患者は「AIドクター」のアプリを開いて
自分の症状を、クリックしていくだけ。

AIドクターが、コロナ感染かどうかを
どんどん絞りこみ、可能性を表示する。

病気かどうか、検査の必要性とタイミング
をスマホ画面で分かりやすく教えてくれる。


どのコロナクリニックにいつ行けばいいのか、
どのコロナ病院に入院すべきが、指示が出る。

国家が運営しているので、ここまでは無料。
要するに、厚労省がトリアージをしている。



患者は安心する。
ヤブ医者は淘汰される。

誤診の可能性は大幅に減る。
診断の遅れや治療の遅れはどんどん減少。

このアプリを使う人が増えれば増えるほど、
ビッグデータが増えてAIはデイープラーニングで進化する。

下手なプライマリケア医は、AIドクターにどんどん負ける。
AIができない特殊技能や、AIを操れる医師のみが生き残る。


コロナクリニックやコロナ病院での結果や経過もすべて
AIドクターに入力されて、ビッグデータは膨らんでいく。

益々ビッグデータが蓄積されて、最適化されることで
AIドクターの信頼度も正診率が向上し、利用者も急増。

AIは地域の感染状況を分析して、休業や休校の要請も
すべて人間ではなく、AIが判断して、最適化を目指す。


自粛の「やめどき」も、AIドクターが判断する。

コロナの感染者は3年間に徐々に増加していくが、
死亡者はゼロのまま、経過する、

感染者は5割を超えたが、死亡者はゼロのまま、
「集団免疫」を獲得して、感染は収束に向かう。


AIドクターは、新型コロナに克った!

3年後にはヤブ医者一掃セールは終了して
9割の医師が、AIドクターの部下となる。


当初「AIは医者に勝てない。補助者に過ぎない」
と言われていたが、その評価は完全に覆えった。


そう、コロナは医療の仕組みを根底から変えてしまった。

その一方でドクターショッピングをする患者もAIが一喝する。

厚労省と財務省は大喜び。
コロナちゃんのお陰で「医療制度改革」が3年で片づいた。


人々はこう叫んだ。

「コロナちゃん、ありがとう!」

医者はこう叫んだ。

「コロナの馬鹿野郎!」



IMG_4062.jpg
IMG_4056.jpg

IMG_4052.jpgIMG_4058.jpgIMG_4061.jpgIMG_4063.jpg
IMG_4064.jpg

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

AIドクターが成立するにはAIに詰め込むデータが必要。
コロナの場合にはそのデータが「少ない」というか、「わからないことが多すぎる」ようです。

コロナ対応「短距離じゃなくてマラソン」 NYの日本人医師が語る治療の難しさ
https://mainichi.jp/articles/20200419/k00/00m/030/054000c
抜粋
「悪くなった理由がよく分からないのだから、逆に良くなっても、なぜ良くなったのか正直よく分からない。
ウイルスをコントロールするのが難しい。医者になってからこんな感覚になるのは初めてだ。」
「・・・だが、小さな肺炎があるくらいで、1週間ほど一般病棟で診ていたら肺の炎症が急に広がり、ICUに運ばれるという人もいる。悪くなる時には急変するのだが、なぜそうなるのか分からないことが多い。」
ーーーーーーーーーーーーーーーー
この「急に」悪化する、というのがNY型の特徴なのか、日本でも同じなのか・・・

Posted by 匿名 at 2020年04月19日 10:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ