このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

この仮説を早く検証して欲しい

2020年04月19日(日)

この1,2月の発熱者のうちインフルは例年の半分。
今振り返ると、あれって武漢ウイルスだったの?
この仮説を早く検証して欲しい。第二波のために。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

 

新型コロナの死亡率が低い日本人
すでに免疫持っているとの仮説 
 
こちら



世界中で130万人以上が感染し、8万人以上の死者が出ている新型コロナウイルス(4月8日現在)。世界の研究者が驚くのが、日本の死亡率の低さだ。

 3月末時点で人口10万人あたりの日本の死者数は0.04人。一方でイタリアは同17.79人、スペインは同15.64人と大きな差がある。医療ジャーナリストの鳥集徹(とりだまり・とおる)さんが説明する。

「原因については諸外国も関心を持っていますが、現状では日本はウイルス感染の有無を調べるPCR検査数が絞られているため、感染数や死亡数が過小評価されているとの指摘がある。あまり他人と直接的に接触しない、大声でしゃべらないといった行動様式や、マスクや手洗いなどの習慣が日本における感染拡大を防いでいる可能性も考えられます」

 また、日本におけるBCG接種率の高さが重症化を抑えている可能性を指摘する声もある。さらに注目されるのが、「日本人は新型コロナの免疫を持っている」という新たな仮説だ。

 新型コロナにはS型と感染力の強いL型があり、京都大学大学院医学研究科・医学部特定教授の上久保靖彦さんらは論文で「S型がL型よりも早く中国から伝播し、部分的な抵抗力を与えた」と発表した。

「昨年末まで日本はインフルエンザが史上最高ペースで流行していましたが、今年になってから急速に流行がストップしました。その理由を、論文では昨年末から日本にS型が流入して、インフルエンザ感染を阻害している可能性を示唆しました。

 昨年11月から今年の1月まで中国人観光客は184万人入国していたため、S型がすでに日本の一部で“蔓延”していたということです。そのため、L型にも部分的な集団免疫を付与しているという内容でした」(医療ジャーナリスト)

 諸外国が驚く「日本の奇跡」を維持するには、自らのリスクを正しく知り、対策を進めることが肝要だ。

※女性セブン2020年4月23日号

---------------




陰謀説でもなんでもなく大真面目な提案だ。

医師や看護師、30人に聞いてみた。

「みんな、自分はもうかかったと思う?」

なんと、ほとんどの医師・看護師が
恐る恐る手を挙げた。ホントの話。

私自身も自分の抗体(IgG抗体)を知りたい。
賭けをするならば、半々かな?

しかし今調べるのは、問題が多すぎる。

もしも陰性だった場合、「じゃあかからないように」となる。

もしも陽性だったら「じゃあ、誰かにうつしたのか?」と悩む。

現在の日本人の死者は219人。

なぜ異様に少ないのかについて諸説ある。

1)日本人の清潔好き 風呂、手洗い、トイレ、入浴習慣
2)握手やハグやキスの習慣がない
3)家に入るとき靴を脱ぐ習慣
4)BCG接種国
5)そして、この「先行感染による集団免疫説」

5)は、サンプル調査をすればすぐに分かる。

国は検証して欲しい。
日本にもCDCが欲しいな。

私は、この仮説は充分あり得る、と思う。
だから今はまだ予行演習だと思っている。

ヨーロッパ系やNY系はタチが悪い(変異)ので
武漢抗体が通用しないかもしれないのだ。

インフルでもA型にかっかた1ケ月後にB型にかかる人
が毎年何人かいるので、新型コロナも1回とは限らない。


第二波に備えるために、現時点での手段免疫格闘率を
国は至急に調べるべきだ。

なんて言っても、アベノマスクや10万円でもめモメて
いるような政府なので無理やろな。

でもそれを一番知りたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年04月18日に発表された米国のカリフォルニア州シリコンバレーの一部の住民の新型コロナの抗体を検査した所、人口の約2.5~4.1%が持っている事が判明しました。これは、感染が確認された患者数の50~80倍に当たります。つまり、新型コロナに感染しても、病気としての症状が出る人は1~2%で、98~99%の人は感染しても症状が出ず、自然治癒して免疫を持ち、もうコロナに感染しない免疫を持っている事になります。これを不顕性感染と言います。従って、実際の致死率は0.2%未満になります。
 
 コロナウイルスは、麻疹や水疱瘡と同じように空気感染する事がわかってきました。くしゃみや咳などの飛沫感染は水気があるので、約2m程度しか飛び散りませんが、空気感染は、保菌者の吐く息から排出されて、同じ部屋にいる空気に混ざるので、同じ部屋にいる限り、マスクをしようが、消毒しようが、手洗いをしようが防げません。従って、医療機関でも防ぐ事は極めて困難ですので、院内感染を引き起こします。
 
 従って、コロナの抗体がある人は、今後コロナにもかかりませんし、人に感染させる事もないので、検査の結果、コロナの抗体を持っている人は、運転免許証や保険証等にその証をつけて、その人達は海外を含む渡航等を自由にさせるように許可すれば、経済への影響を最小限に抑える事が出来ると思います。
 
 
 
以下資料
 
--------------------------------------
 
米シリコンバレー、実際のコロナ感染者数は公式発表の50倍超 研究
AFPBB News
2020/04/18 16:59
 
【AFP=時事】米カリフォルニア州シリコンバレー(Silicon Valley)の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の実際の感染者数は、公式集計の少なくとも50倍に上るとの予備調査結果が明らかになった。
 米スタンフォード大学(Stanford University)の研究者らはフェイスブック(Facebook)を使用して、サンタクララ(Santa Clara)郡からボランティア3300人を募集。住民から採取した血液サンプルでウイルス抗体を検査した。その結果、全人口の2.5%から4.1%が感染していることが推定されるという。これは確認された感染者数の50倍から85倍に当たる。
P/Josh Edelson 米カリフォルニア州サンフランシスコで、ほとんど人けのなくなったシェアワークスペース(2020年3月12日撮影)。
 17日にウェブサイト上に掲載された査読前の論文のプレプリント版で著者らは「われわれのデータが示唆しているのは、サンタクララ郡では(調査終了の3日前の)4月1日までに、4万8000人から8万1000人が感染していたということだ。同郡で4月1日時点に陽性と確認された感染者数は、956人だった」と指摘している。
P/Josh Edelson 米カリフォルニア州サンフランシスコで、ほとんど人けのなくなったシェアワークスペース(2020年3月12日撮影)。
 これによると、実際の致死率は0.2%未満となる。
 この研究の制約は、ヒスパニック系住民が多数を占める地域において白人女性が不釣り合いな比率を占めたことにあったため、調査チームは元のデータを調整して、地元の人口構成に対応させる必要があった。
 血清学的検査として知られているこの検査では、皮膚プリックによって血液サンプルを採取。この検査がマーケットに投入されたのはごく最近にすぎない。
 いわゆる血清学的調査は、新型コロナウイルス感染症の実際の拡大規模と、今後感染する可能性のある人々の数を明らかにすべく、米国および世界各地でこれまでよりはるかに大きな規模で開始されている。
【翻訳編集】AFPBB News
 
ーーーーーーーーーーーーーーー


スペインやイタリアの免疫獲得率でも、まだ1割程度だという。

ある時点からは、感染者数よりも免疫獲得率で戦略を練ることになる。

だから自然免疫の獲得率のサンプル調査を定期的にすべきだ。


一方、3)の可能性はどうなろうか。靴を脱ぐ習慣。
そういえば、病院では脱がないね。

-------------------
 
コロナ患者が少ない日本「玄関で靴を脱ぐ」が功を奏した可能性  4/15(水) 17:24配信SmartFLASH
 4月10日、CDC(アメリカ疾病管理予防センター)が出版している雑誌『Emerging Infection Diseases』のサイト上で、新しい研究結果が発表された。

 中国・武漢の病院で、床、コンピュータのマウス、ゴミ箱、手すりなどを調査したところ、いずれも広範囲に渡ってコロナウイルスが検出されたという。特に問題になったのは床で、集中治療室で働く医療従事者の約半数が、靴底で新型コロナウイルスを運んでいることがわかった。さらに、薬局フロアの床には、100%コロナウイルスがいたという。フロアを移動したのは、医療従事者のみだった。
 こうした研究結果から、「医療スタッフの靴底は保菌物として機能するかもしれない。コロナ患者がいる病棟を出る前に、靴底を消毒することを強くすすめる」と論文で注意喚起されている。

 靴が新型コロナウイルスを運ぶ可能性は、他でも指摘されている。3月25日の『Huffingtonpost UK』で、サンディエゴで開業医を務めるジョージオ・ナノス博士が、人口の多いエリアや職場で履いた靴は、汚染源になる可能性が高いとしている。
「コロナウイルスは、最長12時間、場合によってはそれより長く生存できると考えられます。間違いなく、そのなかに靴も含まれている」(ナノス博士)
 欧米では、靴を履いたまま自宅で過ごすのが普通だが、同記事で公衆衛生の専門家は、家に入る前にガレージや玄関で靴を脱ぐことを推奨している。日本の感染者数が外国に比べて少ないのは、玄関で靴を脱ぐ習慣のおかげかもしれない。










 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、たゆまぬご奮闘、本当にありがとうございます。くれぐれもご自愛のほどお願いいたします m(__)m 

これが本当なら、終息への道筋が見えてきてます、実に嬉しい大ニュースです! 一般人の頭には少々(かなり?)高度な内容ですが、ブログ主はわかりやすく伝えてくれています。関心持たれた方は下記リンクで全文をぜひどうぞ。

HIV発見の功績でノーベル賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が「新型コロナは人工ウイルス」とする論文を発表。そして「人為的な改変は必ず消える」とパンデミックが干渉と共に終わる道筋を表明
https://indeep.jp/coronavirus-is-a-man-made-according-to-luc-montagnier/

Posted by みるく at 2020年04月19日 09:22 | 返信

みるくさんがリンクを貼ってくださったindeepを読みました。
一般人である私の理解の範囲ですが

武漢の研究所でエイズ治療薬研究にコロナウイルスを組み込んで用いていたがそれが誤って流出した、
(だからエイズ治療薬が現在の新型コロナ治療に効果があるのか・・・と納得。)

日本には2019年後半からコロナが入ってきている、ウイルスは2つが一度に感染するが症状は一つ、だから今年の日本ではインフルエンザと判断される患者が少なかった、そのぶん、隠れコロナだった・・・

しかし残念ながら、一度感染しても抗体はできない=免疫は獲得できない、らしい・・・

希望的には、人工的に作られたウイルスは、その人工部分を排除してもともとの状態に戻ろうとする、ので、これまでの「おとなしいコロナウイルス」に戻る・・・のかな? それまでに命を落とす人がどれだけ出るのか。
この、ウイルスが自律的に自らの人工部分を排除する説が正しいとすると、今のコロナの武漢型、NY型、ヨーロッパ型の変異はどのように説明されるか?

ウイルスが侵入した個体(人体)の個性によって変異の仕方が異なる・・・やはり、怖い。

Posted by 匿名 at 2020年04月19日 05:19 | 返信

匿名さま
一般人の私の理解も、匿名さんとだいたい同じで、失礼ながら、なんだか安心しました(笑)
このリュック・モンタニエ氏の発言が正しいのかどうかわかりませんが、今のいろいろな状況、症状、研究など見て、素人なりに納得できそうに感じます。エイズウイルス発見者の発言なので、普通の研究者の言葉より重みが違いますね。

Posted by みるく at 2020年04月20日 09:36 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ