このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

自粛が感染を拡大させている

2020年04月08日(水)

緊急事態宣言が出ても満員電車は今日も続く、ニッポン。
パチンコ店もファーストフィード店も超満員だらけです。
自粛どころか、いつもより「三密」だらけになっている。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 

誰かの悪口は言いたくないけども、
アホな政治家に堪忍袋の緒が切れそうだ。

・道路も道もいつもより混乱し、
・パチンコ店は入れないくらいの大行列
・コンビニ店の前もタバコ集団が増えた
・ファミレスなどの飲食店にも大行列が・・・


緊急事態宣言が感染拡大を増幅していまーす。

アホか!、真逆ですよ! 
三密が増えていますよ、と声を大にして言いたい。

今日の介護認定委員会も「三密」で、役所の窓口では
マスクをしない職員が、顔を接近させて接客している。

エレベーターはt超満員で、接触だだらけ。
道行く若者はまマスク無しで咳をしている・・・・



政治家は気が付かないのか
政治家につける薬はないkのか。

我が県のリーダーも本当に恥ずかしい。
あまりにもアホすぎて、呆れるばかり。

私達が不眠不休でクラスター対策に協力している。
朝から晩までコロナ相談など格闘しているのにね。

もうアホらしくなってきた。

いい政治家を持っていない県は
まさに「人災」ではないのか?

もしかしたら政治家は、コロナで人口減少を狙っているのかな?
あるいは、早期の集団免疫をつけるという作戦に変更なのかな?


テレビは局が怖がって本当に怖い場所は取材しない。
テレビ映えのする場所だけを選び、実態を報じない。


本当のことを言おう。


・医師や看護師がドンドン感染していますよ!
・接骨院やマッサージがクラスターになっています
・感染した警察官が取り調べをしていますよ
・感染したバスやタクシー運転手が運転しています
・感染した調理人が咳をしながら料理を作っている
・感染した人がコンビニに立っていますよ
・感染した人がパチンコ店で働いていますよ

町医者だから、全部知っている。

世の中、コロナだらけ。

感染拡大のスピードを抑えるどころか、逆に加速させている。

人々が外出を
・8割抑えたら、感染拡大を抑制できる
・しかし2割なら、効果がない、と言われている。

今、2割抑制どころか、2割増加ではないのか?
ということは、2週間後はパニック状態では。


今からでも遅くない。(もう遅いかな?)

都市封鎖すべきだ。

今の政策はすぐに改めるべきだ。

個人的には大阪の吉村知事に全部、仕切ってほしい。
コトの本質が見えているし、決断力があり、マトモ。


このブログを読んで頂いているみなさまへ。

コロナで死なないでね。
この騒動を生き抜いてね。

誰が死ぬのか分からないのが、コロナの怖さ。

今はコロナにかからないほうがいい。
拡大させないほうがいい。

今、すべきことはただ一つ。

小池知事が言っているとおり。

「ステーホーム!(家に居て!)」


でも昼間の散歩は必ずしてね。

----------------------


朝日新聞デジタル
2020年4月7日22時14分配信

【詳報】首相が緊急事態宣言「2週間後に感染者を減少」のなかの安倍首相の発言より引用

■「散歩やジョギングは問題ない」[19:10]

 「散歩をしたり、ジョギングすることはなんら問題ありません」。

安倍晋三首相は緊急事態宣言を説明する記者会見で、不要不急の外出自粛要請について、このように説明した。
 
また、これを受けた形での今日のNHKあさイチの放送でも同様の内容を放送した。
 
外出自粛の対象外に「屋外での運動、散歩など」があります。
 
 「密接」「密集」「密閉」の3密を避けて散歩等の軽い運動をするのは 問題ない。
 
歩く ウイルス.jpg














2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

気の抜けた首相演説「緊急事態宣言」を見たのが、ずいぶん前な気がする。
こんな状態でひと月持つのだろうか?全TV局が一斉にLive 放送していたけれど、
なんだか伝わらなかった...。表現方法(トーク)が劇場型とでも言うのだろうか、
何を言わんとしているのか分かり難くて、即刻イライラしてきた。
実際、中身が中途半端で、イライラがが増す。「分かってない帰省大学生」報道を見て
「なんてこった!」と落胆な気持ち。
このブログのおかげ様で実態を承知しているから、既に、自粛・自粛を心してひと月以上になる。
ダイヤモンドプリンセスが身近に感じられたから、その頃から、コロナ模様の日めくりカレンダーを
めくるかのような心境で自粛・自粛の日々を過ごしているのに、中途半端な政策なせいで
感染者減少に至らなかったら、「これから日本は、どうなってしまうのか?!」動悸がする!!

そんな心境な折に嬉しい報道
・・[台湾のマスク提供申し出に謝意 菅官房長官「全人類共通の脅威に対し連携」]・・
台湾の蔡英文総統は7日、自身のツイッターで
「日本の皆さんへ」と題して「手を携えてこの闘いに勝ちましょう! 
地震も、台風も、台日の協力で乗り越えてきました。だからこそ、勝ってまた会いましょう!」

この報道を読んで、涙が出そうになりました。
2014年05月に長尾先生が台北を訪問し、成功大学病院の医師や看護師とも情報交換なさった
ことが思い出され、また「馬英九 前・台湾総統」の御著書が紹介されて読みましたから
台湾の親日は本物だと知りました。先人が築いた関係性、良き時代は政治を超えてましたね。

Posted by もも at 2020年04月08日 07:48 | 返信

政治家は有権者のレベルを反映すると言います。緊急事態宣言を出したせいでかえって感染拡大を誘発したとなると、これは政治家のせいじゃなくて国民(県民)のせいです。私は「こんなはずではなかった」になると思うと書きましたが、こんな風になるとまでは思いませんでした。

政府は緊急事態宣言を出すことなく終息することを望んでいたと私は想像していましたが、勝手な行動をする人たちのせいで出すはめになったのかもしれません。そもそも人権尊重が足かせになって都市封鎖はできないようですし、ほぼ打つ手なしです。

医療従事者の集団感染は十分起こりうることです。私は意外とそういうニュースが少ないなと思っていました。施設内集団感染のニュースも妙に少ないです。

あと以前書いたことですが、イタリアでも国民の1000人に1人も亡くなっていません。長尾先生も疲労困憊でしょう。どこかで何とかペースを落として診療していただきたいです。このままでは心配です。生意気言ってすみません。

Posted by 広島の赤牛 at 2020年04月08日 08:34 | 返信

新コロで死ぬっていうよりも
人の関わりで死にそうです…笑

Posted by 宮ちゃん at 2020年04月08日 10:50 | 返信

ロックダウンはやるかやらないかではなく、市中感染を止めるためには絶対にやるしかないです。
新幹線や飛行機を強制的に止めないから、人があちこちに移動してウイルスをばら撒くのです。
クラスター対策に拘泥し続けた結果がコレです。日本がやってきた専門家の対策は通用しません。
戦争や大災害レベルの国難。ロックダウンしないのであれば、ウイルスとの戦いに敗退しかない。
他の先進国からみて、日本の政府とご意見番の専門家会議の対応は失笑ものではないか?
トップが危機感が足りなければ、国民の多くがそうなるのは当然でしょう。
こんな国は亡ぶ運命しかない。医療はもちろん社会も経済もTHE ENDでしょう。

Posted by マッドネス at 2020年04月09日 12:15 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ