このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「コロナチャンネル」始めました

2020年04月19日(日)

You Tubeでの発信も始めました。
「長尾和宏のコロナチャンネル」
思いつきで、喋っていきまーす。
2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


「長尾和宏のコロナチャンネル」→こちら

よろしければ、登録しておいてください。


ブログを「読む」のは苦手、という人、
ブログも動画もどちらも、という人も。

昨日、思い付きで、発作的に始めてしまった。


・1本15分程度
・ワンテーマ
・分かりやすく話す
・当初は、隔日で


登録者が千人を超えるようなら継続しよう。

もしも誰も見ないならば、1ケ月でやめる。


まあ、長尾のストレス発散と思ってください。

嫌いな人は見なければいいだけ。

宜しくお願いします。




PS)

昨日は、クリニックのZOOM会議。

そしてエンドオフライフケア協会の全国ZOOM講演会に。

夕方は、丸尾さんとのYOU TUBE対談の収録へ。

これから2~3年は、講演での出張は無くなるだろう。

その代わり、ZOOM会議やYou TUBE発信が増えるはず。

早くも時代の変化に「順応」している。

もう、元には戻らない。

それでいいのだ。

















2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生、今日もありがとうございます。
ユーチューブ、本当に本当に嬉しいです。
講演が暫くなくなるのは、とても残念ですが今を乗り切り、うまく共生出来た暁には是非とも『講演再開の記念講演』を!!
そんな日が訪れますように勝手に願いを込め「生きる力」と「免疫力」を沸き上がらせたいと思います。

Posted by 轟 瞳 at 2020年04月19日 03:09 | 返信

世の中、様々な玉石混交の情報が溢れてますので、振り回されることなく
長尾先生の発信を信じて読んでいます。今頃メディアにも煙草との関連を
言いだしています。随分前から長尾先生は警告していたのに・・。
コロナクリニックあればいいですね。

Posted by ひたすら自粛の暇人 at 2020年04月19日 08:12 | 返信

早速、登録させていただきました♪
先生のお元気な様子が拝見できて、良かったです!!
どこかへ出かけなくても先生のお話が聞けるなんて贅沢ですね~~\(^_^)/
これからも配信を楽しみにしております!!

Posted by K at 2020年04月19日 09:53 | 返信

コロナチャンネル、わかりやすいお話と解説、ありがとうございます!

Posted by 匿名 at 2020年04月19日 09:56 | 返信

コロナチャンネル開設ありがとうございます。大変嬉しいです。「歩くだけでウイルス感染に勝てる」の本の内容をとても解かりやすく丁寧に語る先生を動画で見ることが出来て、さらに安心感が増しました。
この内容を頭に入れて、~涙くんさよなら コロナバージョンpart2~考えてみました・・・コロナくんさよなら さよならコロナくん また逢う日まで 君は僕の大先輩だ この世は厳しいことばかり 君なしではとても進化できそうにないのかも だから僕は歩くんだ 素晴らしい免疫のため だからしばらくは君と逢わずに暮らせるだろう コロナくんさよなら さよならコロナくん また逢う日まで

Posted by 遠い声 at 2020年04月19日 10:07 | 返信

「新型コロナと共存する」という考え方は私もそう思います。無理のない範囲で対応し、お店は閉めない、市中病院やクリニックで対応、こうするしかないでしょう。限られた病院、限られたベッド数で運用するから医療崩壊が起こるのだろうと想像しています。

この30年、医療水準は向上したものの国民の満足度は上がっていないように思えます。医療に厳密さを求められ、医師の満足度もおそらく下がっています。教育現場も厳密さを求められ、先生方が書類仕事に忙殺されていると聞きます。私も自分の子供は医師にも教師にもさせたくありません。

新型コロナを機にこの状況が変わってくれることを願っています。多分クレーマーを排除したらほとんどうまくいくのでしょう。自粛生活もそうですが、ある程度ゆるくないと息苦しいです。免疫力が落ちて逆効果です。

Posted by 広島の赤牛 at 2020年04月19日 10:33 | 返信

長尾先生、YouTubeの分かりやすい解説ありがとうございます。
Wi-Fi環境の無いところでは私は見ることが難しいので、引き続きブログも宜しくお願いします。 

Posted by 長尾先生のサポーター at 2020年04月19日 10:51 | 返信

訂正です。
共生→共存(ウイルスとは共生したくないですね)
沸く→湧く(湯沸かしても…)
誤字ばかりでお恥ずかしい。

匿名から轟 瞳への返信 at 2020年04月19日 11:09 | 返信

長尾先生、You Tube 開設ありがとうございます。
先生のブログは何年も前から見させていただいております。
ブログを通じて先生の人柄、考え方に接しとても、とても信頼、尊敬しております。
東京に住んどおりますので、先生に診察してもらうことはできないの残念でなりません。
これからもどんどん先生の信条、意見を世間にアナウンスしてください、先生は日本を良い方向に向かわせるのに貢献できる人ですから。

Posted by hide at 2020年04月19日 12:47 | 返信

チャンネル登録&拝見しました。受講生よろしくノートに書き取ろうと構えたら、昼食後だったせいか、それともお声の響きの効果か目がトローン・・・「ギインセイ」ん?議員制?いやいや「偽陰性」・・・「フカツカ」えっと「不活化」だ・・・ブログの文字情報で補いながら、先生の元気なお姿+音声での情報をいただきました。有難うございます!

Posted by taco at 2020年04月19日 02:21 | 返信

ユーチューブ開設おめでとうございます!ホリエモンチャンネルや中田チャンネルで情報を得たり歴史の勉強をしたりとユーチューブは楽しいです。先生のチャンネルが出来て嬉しいです。元気で楽しそうな先生が見られて良かったです。ブログの替え歌も楽しいです。先生のユーチューブ沢山の人がみてくれたらいいですね。

Posted by イルカ at 2020年04月19日 07:37 | 返信

チャンネル開設おめでとうございます
以前、動画をアップしてほしいとお願いした者です
早速チャンネル登録もさせていただき、長尾先生の話が講演会や勉強会以外で聞かれるようになったのをうれしく思います。

地上波ではいまだにPCR検査信者がいて、CT検査の必要性についての言及はほとんどありません
登録者がどんどん増えていくと良いですね

Posted by 匿名 at 2020年04月20日 03:53 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ