このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

自殺の連鎖

2020年09月28日(月)

竹内結子さんの自殺がショック。

いったい何があったのだろうか。

残された2人の子供が気になる。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


三浦春馬さん

芦名星さん

竹内結子さん・・・・


3人とも美男美女で

仕事は順調。

しかしクロゼットのなかでの首つり・・・


なんで?

なんで?


この自殺は連鎖なのか?

コロナ禍の影響なのか?


たぶん、真実は永遠に分からない。

本人も分かっていないだろうから。


僕もこれまで知り合いが10人以上自殺した。

自分の父親も自殺したので、他人事ではない。


自殺を考えるキーワードのひとつは、「孤独」だろう。

どんなに華やかでも「想像を絶する孤独」があったはず。


生きることは大変なことだ。

今日ほど思ったことは無い。


人生に必要なものは金でも地位でも名誉でもない。

なんでも話ができる人がこの世に1人いればいい。


竹内さんの冥福を祈る。

連鎖しないことも祈る。


僕には、ボデイブローにように効いているが、

竹内さんは、これまでで一番の衝撃を受けた。


竹内結子さんが明かしていた「死生観」と、

三浦春馬さんとの撮影秘話(週刊女性PRIME)→こちら

竹内さんと三浦さんのツーショットを眺めて欲しい。



PS)

コロナチャンネル #162


菅政権にお願い~コロナ重症化予防のための対策を!! →こちら


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

竹内結子さん、信じられないです。昨日からどこか落ち着きません。
亡くなったのは事実、でも先生の仰る通り真実は分からない。今はただご冥福をお祈りします。
想像できない辛さ苦しさ、生きづらさを感じたことがない人間ですが敢えて言いたい。
死ぬのは一度だけ。一度しかない「死」をどうか大切にして、
自分の命も他の誰かの命も、人が人の命を奪わないで欲しいです。

Posted by taco at 2020年09月28日 08:47 | 返信

こんばんわ、先生!

ほんま、生きることは大変!

私の実父も自死なのです、父が自死した年齢を超えた私、
父も生きるの大変だったんだな〜と、思います、が、私は母をおいては死ねないから
毎日、必死で生きてます!
みんな、いつか、必ず死ぬのにね!

Posted by rico at 2020年09月28日 09:37 | 返信

独身の時は、お元気なのに、結婚するとすぐ離婚になったり、再婚するとこの度の事件になったり、結婚ってしないほうが、プレッシャーがなくてよいのかも。子供さんたちが、かわいそうですね。美人薄命っていうからどうすることもできないのかも。

Posted by にゃんにゃん at 2020年09月30日 09:35 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ