このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

急遽、当日券を発売します

2020年12月03日(木)

こんな時に、やるんかい?

そんな問い合わせを頂く。

こんな時やからやるねん。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


既に締め切られた後に申し込んだ人

申し込みが上手くできなかった人

入金したのに、URLが届かないという人・・・

今日もいろんな問い合わせを頂いた。

至らない点があり、申し訳ありません。


そこで、急遽、当日券を発売します。

後払いで結構です。


明日19時からのライブを聴いてください。

YouTube生配信アドレスを押すだけ → こちら


でも、もし聴かれたら必ず払い込んで下さいね。タダ観はダメ!

このライブは「つどい場さくらちゃん」の支援事業ですからね。

視聴した方は、後払いで構いません。

入金先:ゆうちょ銀行 記号:14360 番号:20705811 特定非営利法人つどい場さくらちゃん まで

500円以上の寄付をお願いします。(送金手数料はご負担願います)

寄付いただいた方は、メールでつどい場さくらちゃんまでお知らせいただけると幸いです。

sakurachanmaru@bca.bai.ne.jp



今夜、大阪府は、「高齢者の外出自粛要請」が出たよ。

不要不急の外出を控える時に無観客ライブはピッタリ。


こんな時に?

いや、こんな時だから!


きっと酔っぱらっていろんな話もするだろう。

僕の下手な歌はゴメンナサイ。

関本剛先生も歌ってくれる。

丸ちゃん軍団も歌ってくれる。


投げ銭大歓迎! 聴いて、良かったらいくらでも振り込んで下さい。

全てが「NPO法人つどい場さくらちゃん」を支援するためのライブ。


コロナ禍で自宅に閉じこもっている高齢者の方、

認知症の人、介護者は、是非とも聴いて下さい。


明日のライブのチラシ →こちら


では、12月4日(金)19~22時。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

こんなときだからこそ、人々の心を救うのは音楽しかないと思います。映画と音楽には国境はない。
ユーチューブで世界中の音楽が配信で聴ける時代です。みなさん音楽を聴きましょう。

大阪市のコロナ専門病院が医師と看護師が一斉多数退職みたいですね。
最前線での戦いは3か月が限度だと思います。第2波から休まず最前線(コロナICUでレスピとエクモの管理)はそろそろ限界で、これ以上続けるとメンタルが崩壊寸前だったと思います。

コロナ感染高齢者のレスピとエクモつけるかどうかの判断が短期間で出せない、ひとたびICUに入れば
患者が希望していなくても呼吸が悪化すればレスピもエクモもつけられてしまうらしいです。
先生が長年提唱してきた「尊厳死・リビングウィル」をおざなりにしてきたツケを払わされているようで

急性期医療体制がとても脆弱である、ベッド数は多いのかもしれないが急性期医療を担う医師・看護師が少なすぎて重症患者キャパが少なすぎる、にもかかわらず、リビングウィル抜きの高齢者に対する際限なき濃厚医療、わが国の医療の様々な問題点がコロナ禍によって炙り出されているという印象です。
新型インフルエンザで医療崩壊しなかったのは、開業医が診療に積極参加できていたおかげだったという事をきちんと理解できていれば、2類感染症の強行継続こそが医療崩壊の諸悪の根源だと理解できます

Posted by マッドネス at 2020年12月03日 11:35 | 返信

12月4日 08:00
おはようございます
今日は仕事は休みです
お陰で、19時になったらiPadを傍に置いておくだけです
今のYouTubeの画面は10時間後にライブ配信と先生のポスターが画面に!

ライブの返信メールの件

TOMOAKI TAKEUCHI(様より)
12月4日(金)長尾和宏 ひとり紅白歌合戦のご案内
2020/12/02 19:19:52

で、迷惑メールホルダーに届いてました

最近のセキュリティ機能強化の為、今まで普通に届いていたメールでさえ「迷惑メール」ホルダーに入ってしまうことも多々あります
確か、docomoの携帯はかなりきついとか
また、配信側でエラーメッセージが返信になればいいけど、受け取る側の迷惑メール設定によってはエラーメッセージもなし
こうなると、何が何だかわかりまへん(*´Д`)

TOMOAKI TAKEUCHI(様のメールより)

「みなさま

お世話になっております。

つどい場さくらちゃんの竹内(さま)です」

と、あります
今回のライブ配信、多くの方のボランティアで成り立っている?

みなさま、お疲れ様です。
また、何より嬉しいのが

「またライブ映像の録画も、申し込みいただいたみなさまに視聴いただけるように配信を予定しています」

と、あります
ということは、iPad片手にウロウロすることはない
見逃した部分は後でゆっくりと視聴出来る
また、今回は「機材トラブル」とメールに書かれているとところを見ると、カメラ等もプロ仕様かな

楽しみにしています

Posted by ナオミ at 2020年12月04日 08:31 | 返信

よかったです。
今晩、楽しみにしています。

Posted by ふじさわまちこ」 at 2020年12月04日 10:10 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ