このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

宇崎竜童  ー日本一カッコいい後期高齢者ー

2021年03月20日(土)

宇崎竜童さんには映画「痛くない死に方」で

がん患者さんを演じて頂き、高い評価を得た。

知れば知る程、凄い人だと驚くばかりである。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


宇崎さんを知らない若い人がいるだろう。


宇崎竜童さんのWIKI →こちら

公式HP →こちら


僕と同じ年である山口百恵さんのヒット曲の作者だ。

奥さんはこれまた才女で美人で有名な阿木煬子さん。


先日、宇崎さんのライブを観た。

高いエネルギーに、圧倒された。


声に凄みがあり、ギターが切れた。

カッコ良すぎる。なんなんだこれ。


アンコール曲は、

「プレイバックパート2」と

「生きてるうちが花なんだぜ」。


先日、宇崎さんと食事をする機会があった。

伴明監督、奥田瑛二、柄本佑さんたちと一緒だった。


宇崎さんは、ほとんど食べないし、お酒は飲まない。

みんなの話を楽しそうに聞き時々車の話をする程度。


奥ゆかしい。

男らしい。

カッコいい。

オトナ―。


帰り際に、ツーショットをお願いした。

その後タクシーを捕まえようとしたら、

「大丈夫だ、自分で探す」と言い、サーっと駆け抜けてあっという間に暗闇に消えた。

あの素早さが忘れられない。


まるで野生の豹がジャングルのなかに帰っていくよう、だった・・・


この人は、いったい何歳なんだ?

携帯に「宇崎竜童」と入れてビックリ。


なんと75歳、後期高齢者だった!

しかも誕生日の2日前だったのに、まったく言わなかった。


ええ?こんなカッコいい後期高齢者がいるのか?

間違いなく日本一カッコいい後期高齢者、だろう。


僕は、どんなに頑張ってもあんな後期高齢者になれない。

いや、もしかしたらなれるかも?いや、絶対無理、無理。


あれ以来、彼の姿が脳裏に焼き付いて離れない。

だから彼のライブに、刺激を頂きに足を運んだ。


うーん、なんなんだろう、このパワー。

僕より一回り上なのに、僕より一回り若い。


あれ以来、混乱したまま、今日に至る。

凄い人と、「映画」でご縁を頂いた僕。


実は、4月に、東京で、彼のライブがある。

元気がない人は、是非刺激を受けて欲しい。


日時 2021年4月29日(木・祝)

会場 東京国際フォーラム・ホールC

時間 開場 16:00 / 開演 16:30 料金 9,800円(全席指定・税込)

チケットは →こちら


こんなすごい人が、「痛くない死に方」で大往生する患者を演じているのだ。

ホンマかいな?と思う人は、今からでも映画を観て欲しい。まだやっている。


今日は那覇で講演をやった。

その後、丸ちゃんの講座をZOOMでやった。


那覇を徘徊していたら、面白いお医者さんと出会った。

キャサリンの店で、ジャミー先生と一緒に歌う幸せよ。



今日は、桜阪劇場と

シアタードーナッツ。


明日は、福岡のKBC劇場。

舞台挨拶も終盤に入った。


どんな出会いがあるのだろう。


PS)

コロナチャンネル #335


サンプリング調査は、PCRより抗原検査で!  →こちら


毎日、2つのクリックをお願いします。

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

「つどい場さくらちゃん オンライン講座」に参加させて頂きました
また、ドジを踏んでしました
オンライン講座中、ZOOMのマイクのミュートが解除が出来ませんでした
講座が終わってから、ネットで調べたらiPadの設定を変更したいといけなかったのに気付きました
「ZOOM」のアプリをそこそこ使える様になるのに、いつまでかかるのやら
本当にバカな私です

「痛くない死に方」での宇崎竜童さんの演技はとても素敵でした
宇崎竜童さんのHPのギターを演奏している写真とは、別人かと思うほどです
私は映画の宇崎竜童さんの方がとても気に入っていますし、ロックをして見える宇崎竜童さんはカッコ良いけど、雲の上の存在の様に思えます

映画を通じて色んな方とご縁を頂く先生
先生が幸せを感じている時は、周りの方もきっと幸せだと私は思います

これからも、多くの人に幸せを贈ってください

Posted by ナオミ at 2021年03月20日 06:16 | 返信

「痛くない死に方」観ました。本当にあっぱれな「イケてる癌患者」。
白髪頭モッサモサでも、粋なセリフ回しでカッコ良かったです。
宇崎竜童さんの歌とギター、同じ空間で直接楽しめたら
きっといい「音浴効果」で元気になれそうですね。

ところで山口百恵さん「プレイバックpart2」のスタジオ録音にも参加された
日本を代表する名ドラマー、ポンタさんこと村上“PONTA”秀一さん(西宮市出身)が今月
視床出血で70歳で亡くなられたとのこと。残念です。
お名前は知らなくても、ポンタさんのドラムを聞いたことない人はいないだろうという位
70年代から、歌謡曲はじめジャンルを問わず沢山の作品に参加された方です。
「プレイバック」つながりでちょっと横道しました。合掌

Posted by taco at 2021年03月20日 01:34 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ