このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

桜坂劇場で「生きろ」を観た

2021年03月21日(日)

桜阪劇場で、舞台挨拶の前に

「生きろ」という映画を観た。

日本人全員に観てほしい映画。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 


桜坂劇場は素敵な「場」だった。

陶器の展示、書店、食堂もある。


とってもレトロで癒される空間。

かつては劇を観る劇場だったと。


今週はじめ、TBSの番組で桜坂劇場が映った。

地元の人が行列をなしていた場所を訪問した。


舞台挨拶は13:30だったので、11:00から

上映される「生きろ」を観たが、スゴイ映画だった。→こちら


島田知事の生涯を描いたドキュメンタリーである。

途中から涙が止まらなくなっり、たいへんな事に。


島田さんに関しては知らないことばかりだった。

最後に流れる 小椋佳さんの歌がまた最高だった。


沖縄人には島田知事よりも、亀次郎の映画の人気が高いらしい。

でも「生きる」というドキュメンタリーは内地の人に観て欲しい。


那覇に行けば、まずは桜坂劇場に寄って欲しい。

ここで沖縄の映画を観てから、観光して欲しい。


その後、沖縄市(コザ)のシアタードーナツで 挨拶。

コザでも初めてお会いするいろんな人と知り合った。


今日は、福岡のKBCシアターで1時間のトークショー。

満員のお客さんに、力強いエールを頂き感謝感激だ。


これから帰阪して在宅を回る。

さあ、仕事、仕事。


PS) コロナチャンネル  #336


がん、肥満、脳卒中――その引き金はコロナ怖い怖い病? →こちら



地震に突風など日本中が大荒れである。

防災意識を忘れないでね。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生初めまして、今日『けったいな町医者』拝見しました。2時間があっという間に過ぎました。いつもなら寝てしまう母も最後まで見ていました。どうかお体をお大事にしてください。自分が若ければ医者になりたいと思ってしまう時間でした。先生の思いがつながり続けますように。

Posted by かずみ at 2021年03月21日 08:39 | 返信

長尾先生、「生きろ」のエンドロールで涙したとおっしゃられてましたが、私は、「けったいな町医者」のエンドロールで涙が止まりませんでした。

それから、「ひとりぼっちのエール」頭からぬけず、ずっとリピ中です。

「生きろ」関西にもくるみたいですので、「痛くない死に方」で涙してたMCIの父と見にデートしてきます。

いつもありがとうございます。
お体にお気をつけください。

Posted by きり at 2021年03月24日 07:40 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ