このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

CBC大石アナはメデイアの宝

2022年01月20日(木)

日本のマスメデイアの中で、一人だけまともな人がいる。

名古屋のテレビ局CBCの大石アナはどこまでも現場主義。

メデイアは目を覚ませ!沢山人を殺してきた事に気づけ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



今日も実にいろんなことがあった。

1日だけで何本もの映画になる位。




1)CBSの大石アナを中心とした4人チームが当院に来られた。


  ワクチン後遺症の外来患者さん3人を丁寧に取材して頂き、

  その後、ワクチンで寝たきりになった患者宅にも行かれた。


  彼は、真実を知るためにはどこにでも行く。

  自分が疑問に思ったことを解き明かそうと。


  これがメデイアの本来の姿だ。 大石さん一人しかいない。

  僕が知る限り、日本で唯一で、日本テレビ界の宝、である。


  今日の内容は、来週と再来週の17:30~放映、らしい。




2)診療の合間に、神戸市主催の学術講演会に呼んで頂いた。

  しかしそこは「大本営」なので、場違いだなあと感じた。


  僕がつけた講演タイトル「コロナとワクチン」が良くなかった。

  神戸市は、「コロナ予防のためにワクチンを」と思ったようだ。


  映画「ワクチン後遺症」のチラシを一旦配ったが、大慌てで回収された。

  講演開始直前には「ワクチンのネガテイブなことは言わないように」と。


  僕は、頭が真っ白になり、言いたいことを何も言えず、しろどもどろに・・・

  患者をほったらかして講演に来たことを後悔し、泣きながら診察に戻った。


  放置されている患者さんの診療が終わったのは20時過ぎ。

  僕達は、どんなに忙しくても、失敗は許してもらえない。



  80年前も同じような「空気」、だったのかな。

  大本営による言論封殺はスゴイもの、がある。


  しかし聴衆からの質問は、「シェデイングにイベルは効くのか?」とか

  「今日の神戸新聞の1面はなぜ3回目のワクチン打て打てなのか?」など。


  言論統制の中、真摯な回答ができず、遠方より来られた方に申し訳なかった。

  つくずく、「ここは一体どこの国なんだろう」と情けなく、腹立たしかった。


  終了後、神戸新聞の記者が挨拶に来たので

  「おたくらが沢山人を殺しているのですよ」と言ったが、無反応だった。


  「大石さんの爪の垢でも飲んだら」も言ったが、その意味は分からないだろう。

  神戸新聞を愛してきたけどすっかり見る目が変わった。本当に情けない限りだ。




3) 朝から晩まで、濃厚接触者の相談で終わる。

   今日だけでも10件以上あり、疲れる日々だ。

   ・

   忙しいのに、「濃厚接触者」など、無症状ならどうでもいいのでは。

   社会とは、「濃厚接触者と濃厚接触者が多少接触する場」だと思う。


   「出勤してもいいか?」「デイに行ってもいいか?」「検査しなくてもいいか?」

   無症状だっら、「いい」に決まっているんじゃないのか?  もう聞かないで!!

・ 

   濃厚接触者探しで国が亡びる。

   医療介護現場は全滅、するよ。


   近くの基幹病院も救急診療をストップ。

   この言葉を、早急に死語にしてほしい。




今日、映画が完成した。



「記録映像 ワクチン後遺症 2021年12月25日グランキューブ大阪」


エンデイングには、ASKAさんの「PRIDE」の直近収録バージョンが流れる。


是非、子供への接種に迷っている人に観て欲しい映画だ。

3回目を迷っている人も、この映画を観て決めて欲しい。


東京でも、2月10、11日に上映したいな。(会場未定)

でも、「マンボウ」だから来てくれないかな。


コメント欄で提案頂いた「クラウドファンデイング」にも挑戦してみたい。





感染は悪ではない。仕方が無い。

ワクチンは神ではない。

「洗脳」を解くのは簡単ではない。

コロナではなく、「コロナ脳とワクチン脳」が100倍怖い。

目覚めよ、日本人。

目覚めは一人一人の気づきから。




PS)

コロナチャンネル #620_


オミクロンの正体がだんだんわかってきたよ!  →こちら




もうピークアウトしている。

当院は最前線なので一番に「コロナの風」を感じることができる。


春はそう遠くない。


僕を応援してくれてありがとう。




  

 

 

2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

1月20日(木)のプライムニュース(BSフジ 夜8時〜)は、「感染過去最多で正念場 まん延防止効果は 与野党議員×識者激論」に鳥集徹さん、木村盛世さんが出演です。番組では私の声を募集しています。「オミクロン株への対応について言いたいこと、聞きたいこと」。皆様、ご意見あれば送りましょう。流れが変わるかもしれません。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 12:35 | 返信

仕事があと一歩で手間取ったので、長尾先生のブログを開けました。愕然!「公の場で発言が封じられる現実」を目の当たりにしたような衝撃を感じました。
ぼくの手元には「イベル」はなく、「漢方」も「クスリ」もない。徒手空拳、「塩湯鼻うがい」だけ。静かな闘志が湧いてきました。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月20日 12:37 | 返信

早くコロナが収まって患者さんと家族さんのお花見が今年は出来るといいですね。

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月20日 01:08 | 返信

長尾先生、元気出してね。応援しているよ!

でも情報戦争は、もうかなり出遅れの負け戦でまだ多くの人達がピンと来ていないと思います。
だけど、大石さんの様に、一人でもいれば番組も配れるし、先生の記録映像もこれから始まる。
クラウドファンディングでも何でも応援するよ〜♪


映画を観たら、またひとりひとりが少しずつ変わっていけると思います。
作ってくれて、本当にありがとうございます。
お疲れ様でした。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 01:11 | 返信

先生、こんばんは!

CBCの大石アナの動画見ています。
正しいデータ、起こっている事実を、淡々と説明する映像は、説得力があり真実です。
様々な圧力もあるでしょうが、それに屈せず報道を続ける大石さんは正にメディアの宝です。
先生、講演では大変な思いをされましたね。
泣かないで下さい。先生の味方は大勢います。先生は正しいです。

子どもの休校の件ですが、陽性者がいるクラスは全員PCR検査だそうです。そりゃメディアで言うところの感染者数も増えますわね。
運悪く陽性になったら、無症状でも自宅待機、家族も濃厚接触者で10日間待機とか何の罰ゲームですかー。
今回子どものクラスはセーフでしたが、休校が今回だけとは限らないのでご理解、しばらくは気が抜けません。(対策しようもないですが)
市内のほとんどの園や学校が順番に学級閉鎖や学校閉鎖になってる状態ですよ。
いつまでやるんですかね。現実とは思ないです。アホらしい。(呆)

Posted by うずまさ at 2022年01月20日 01:16 | 返信

良かったです。本当に良かった。
『真実を知るために』
取材をして下さる思考停止でない、局アナチームさんの方々いてくださり。
長尾先生の医療現場での大切な真実が、沢山の人々に伝わります様、ご成功を心より願っております。

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年01月20日 01:53 | 返信

先生、今日は大変な日だったのですね。
先生がお気の毒で、悲しくて胸が痛くなりました。
遠くから学術講演会にいらっしゃってシェディングなどの質問をされた方々はきっと先生の苦しいお気持ちわかって下さっています。
診察室で待っていた患者様達は身体が辛くてご機嫌が悪かったかもしれないけれど、泣きながら診察室に戻って来て下さった先生を許すどころか大好きに決まっています。

ワクチン後遺症の映画、土日や夜の時間帯は主婦の方は観に行きたくても行けない方多いかもしれません。
夫婦でワクチンやコロナに対する意見が違う場合は尚更です。

本当は一番子育て中の主婦の方に観てほしいし、目覚めている人ではなく眠っている人にこそ観てほしいです。
映画館で観るのがベストですが、他の方法で観る事ができたらもっとたくさんの人に伝える事ができるかもしれませんね。

コメント欄の皆さま良いアイディアはありませんか?

今日とても久しぶりにテレビのニュース番組を観ました。
ワクチンやオミクロン株について、千原ジュニアさんと古舘さんが核心を突く発言を何度かされていて、
専門家の方がしどろもどろに言い訳していらっしゃいました。
お二人が専門家の方のお話に全く相槌を打たないのが何だか可笑しかったです。
先生が最初からずっと諦めずに訴え続けて下さったから、少しずつ変わってきていますね。
5歳~11歳のワクチン接種も重症化しないのに重症化予防だなんて、誰が聞いても矛盾に気付くと思います。

まだ少し猶予がありますし、先生がもうピークアウトしたと教えて下さり、だいぶ安心できました。
子供へのワクチン接種もパッケージも、意外と進まないような気がします。

先生いつもありがとうございます。
心から応援しています。

満月は昨日でしたが、今夜もとっても綺麗でした。
蟹座の満月は絆や身近な人への感謝の気持ちを再確認するのに良いそうです。
先生が諦めずにいてくださる限り、皆さんも私も頑張れます。

Posted by カノン at 2022年01月20日 02:04 | 返信

はーるよ来い、は―やく来い!!
介護現場の、諸々の禁止を、はーやく、解いてーーーーーーー!!!!!
今年こそは、家族を温泉に連れて行きたーい!!
オミクロンちゃんよ、もう勘弁してーーーーー!!!!!
すみません、溢れました。
長尾先生にも、皆様にも、良き春が訪れますように。

本日2度目の、長尾先生本当にありがとうございます。
先生の真実に乾杯!!

Posted by 轟 瞳 at 2022年01月20日 02:23 | 返信

先生はずっと最高です!東北仙台の地からも、応援しています!!

Posted by 小松 紀 at 2022年01月20日 03:24 | 返信

〜〜〜もうピークアウトしている。
当院は最前線なので一番に「コロナの風」を感じることができる。
春はそう遠くない。
僕を応援してくれてありがとう。〜〜〜

こちらこそ先生にありがとうです。
毎日の苦悩しながらのブログ、私に希望の光を与えてくれてありがとう。

来週のCBCの放映が楽しみです。
普段は見ないテレビですが視聴可能な地域です。
是非見逃さないようにしよう。念のため録画予約もしておこう。
大石さんにもエール。
潰されないことを祈ってます。

Posted by 金田 昇 at 2022年01月20日 03:38 | 返信

長尾先生、ジェットコースターのような1日でしたね。本当におつかれさまでした。

講演会の様子、それはないワ……。出端を挫かれてしまうなんて。そういう空気だったのですね。ひどいなあ。

今回のコロナ騒動で、一方的なプロパガンダをやっている大手メディアの罪は大きいです。日本も、ドイツも。

そんな中、大石さんの深堀り解説、CBC公式のYouTube番組で公開されているので、感心しながら視聴していたのですが、それが今日、長尾先生と大石さんが繋がって下さったとは。嬉しいです!

海外にいるので、日本の報道の様子や、社会の空気感などが分からないのですが、SNS上では長尾先生の発信を取り上げている方たちを多く見かけるようになりました。

先生が蒔いた種から芽が出はじめて、花が咲く日も遠からず、と感じています。春よ来い!

Posted by ポテ子 at 2022年01月20日 04:17 | 返信

現場で起こっている真実と情報を収集精査して医師として見解や警告の声を上げる長尾先生は医療界の宝、日本の宝だと思います。この輪が広がって、コロナに関して実態以上に煽り、誇張、死因は別なのに死亡時陽性だとコロナ死として数える詐欺まがいの統計、ワクチンの安全神話を創作、ワクチン未接種者を差別する、その行為を先導する政府やメディア、製薬会社、政治家、医師達の不誠実な実態が暴露され、真実が広まることを望みます。

Posted by いつもありがとうございます! at 2022年01月20日 04:46 | 返信

イギリスは規制が大幅に緩和されました。
working from home は今日解除。
マスク強制は 明日から解除。
Covid passport は来週木曜日に解除。

少し前のニュースですが、4回目のワクチンは不要。(65歳以上、打ちたい人除く)
ワクチン義務化しない。など
着実にコロナ収束に向かう。

このニュースは日本で報道されてるのだろうか?
感染者増加ばかり言われてる気がする。

ドイツが、ワクチンの義務化を秋まで延期する事を検証するそうです。
秋までにコロナが終われば、ワクチンの話すら無くなる???

Posted by M from London at 2022年01月20日 05:16 | 返信

少しいい流れになってきてます。イギリスでワクチンパスポートが廃止され、ワクチン義務化がなくなるるみたいです。
アメリカでも最高裁で私企業のワクチン義務化は違憲の判決。
オーストラリアは、ファイザー等のワクチンの7万9千人の重篤な副反応(心筋炎など)を認め、補償を支払うことになる。
日本もワクチン検査パッケージがストップ、このまま廃止になり、ワクチン被害者が救済されます様に。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 05:40 | 返信

オミクロン株のピークが過ぎたと判断して、イギリスは関連規制を全て撤廃、スペインも認識を変えた
南アフリカもニューヨークもピーク終了認識
日本は、1年遅れで無料検査等やっとやりつつあるが、諸外国に比べて必要資材(既に不足)、実施体制が相変わらず追いついていない為に今も桁違いに少ないまま
本当に保健所や対応医療機関数もそのままでまんえん防止をやるの?
5派の急速低下と同様になる可能性も高いのにどうやって施策、政策の有効性を検証するんでしょう??
何かをやってる振りだけの国と知事

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 05:41 | 返信

長尾先生、おはようございます。
昨日、講演会を拝聴した者です。
先生の様子をみて、自由に話してはいけないのだろうということは、すぐにわかりました。
帰りに映画「ワクチン後遺症」のチラシをいただけないかと、スタッフの方にお聞きしたところ、「何のチラシですか?そのようなチラシはございません」とはぐらかせれました。
配ってはいけないのだと…なぜ…現実に起きていることを知ってはいけないのですか。
何とも言えない気持ちになりました。
先生はもっともっと、腹立たしかったのではないかと思うと、悲しいです。
少しモヤモヤが残る講演会ではありましたが、先生、昨日もかっこよかったです!
先生は最高にけったいで、かっこいいです!
映画、絶対に観に行きます!

Posted by 雪苺 at 2022年01月20日 06:00 | 返信

長尾先生へ
 シンポジウムの映画、シンポジウムに行けなかった人達には嬉しいですね。私は参加出来たので最後の先生のトークだけは行きたいなと思います。
が、いっぱいなら、行けなかった人のために、とも思ったり微妙です。
チケットすぐ完売でしょうね。
今度は医師の方が沢山来て欲しいですね。

〜終章〜信じるものは、巣、食、わ、れ、る〜
今、読んでる本より 
 救われる→巣食われる
「トランプの最後通牒 墓穴を掘った習近平」
  藤井厳喜 国際政治学者
  坂東忠信 元警視庁刑事 通訳捜査官
  
 序章 コロナと共に始まった「米中熱戦」
〜武漢ウィルスは「生物兵器」だった?!
〜中共の「超現限戦」をいかに乗り越えるか
〜ポストコロナ時代ーチャイナ依存、移民国家の呪縛を解く
〜中国を本気で潰しにかかるアメリカ
〜信じるものは巣食われる

 コロナ問題は広く、深い問題である、メディアだけ信じるのは怖いこと、そのことにも目を向ける必要ありかと。

ワクチン接種する、しない、と国内で騒いでいる場合ではないかと。

〜本〜から学びたい〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月20日 06:09 | 返信

「僕を応援してくれてありがとう。」

先生…。
先生から そんなお言葉。
その一言に涙が出ました。
お礼は こちらこそです。
先生に対する「ありがとうございます」は 何度並べても
足りません。

大石さんの行動、救いです。希望です。放送を楽しみにしています。勇気ある真実の報道!!大石さん ありがとうございます。

先生が しどろもどろになった事、チラシを回収したこと、真摯な回答が出来なかったこと…
想像して 悲しくなりました。
先生 大変でしたね。(泣)

神戸新聞、情けないですね。

先生のブレない行動、発言、発信には 本当に頭が下がります。尊敬しかありません。

昨晩 マスク無しでウォーキングしていましたら
前から歩いて来たマスクしてる方が 誰も他に 歩いていない かなり広い歩道なのに 私の事を見た途端 不自然な程に 孤をえがいて 距離を取られて 通り過ぎました。(汗)
2m以上は 充分に距離ありましたのに…

地元は 人通りもすくなく 道幅も充分あるので
夜間はウォーキングもランニングもマスクしてない人ばかりです…。

(もちろん 私は人混み、店内では マスクしてますが )

先生
ずっとずっと 永遠に
先生を応援してますよ!!

春は近いのですね!!

Posted by あずき at 2022年01月20日 06:10 | 返信

こんにちは。

 神戸市の講演会は残念でしたね。
 「コロナとワクチン」の共通点は、知りたいところ
です。そして、過ぎたるはなんとやら。ワクチンで
中和抗体を作りすぎることも体にはよくないことは
あまり言われないことなので、神戸市にとっても有意義
だと思います。神戸市も後で怒られちゃうんですよ。

 「濃厚接触者」のこと。天然塩のうがいで十分に
対処になると考えています。私の周りはそうするように
しています。あとは、空気清浄機。空気感染の理解を
してくれないかなぁ。

では。
 
 

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月20日 06:24 | 返信

学術講演会で映画のチラシが回収されたのは悲しかったですね。どういう方法をとったらワクチン後遺症のことが正しく伝わるのでしょうか?尼崎の医師会の人は誰も理解してくれないのですか?南出市長に協力してもらい国の政治家にコンタクトを取れないでしょうか?

昨日NHKで次のようなニュースを見ました。

>新型コロナウイルスワクチンの5歳から11歳の子どもへの接種が20日の専門家部会を経て承認される見通しとなる中、子どもたち自身がワクチン接種について学ぶ授業が行われました。

>15歳以下の子どもへのワクチン接種は親の同意が必要ですが、子どもたち自身も主体性を持って考えてもらおうと、岡山大学と民間研究所などが共同で教材を開発し、今月、横浜市内の小学校で行われた授業には9歳から11歳までの小学生7人とその保護者が参加しました。
授業では、教員がイラストを交えてワクチンの仕組みなどを説明した教材を使って、接種したい人と、したくない人の考え方の違いなどを伝えました。
その上でワクチン接種のメリットとリスク、それに接種した人としていない人との間で起きるいじめや差別をテーマに議論しました。

>教員が子どもたちに「『家族がこう言うから』でなく『自分がどう思うか』を話しましょう」と呼びかけると子どもたちからは「接種することで副反応が出るのがこわい」といった意見や「家族に迷惑をかけたくないから接種したい」という意見が出ていました。
一方で「接種できない人や、接種したくない人もいるから、そういう人が差別されていると感じないようにすることが大事だと思う」といった意見も出ていました。

>参加した11歳の女子児童は「ひとぞれぞれ感じ方や考え方が違うから、接種をした人もしない人も、いろいろな人の意見を受け入れることが大切だと思いました」と話していました。
10歳の児童の父親は「子どももしっかり考えているとわかり、驚きました。大人として知っていることは伝え、子どもがどう感じたかも踏まえ決めていくことが大事だと思います」と話していました。
授業を行った田園調布雙葉小学校の長谷川里奈講師は「教材を活用してもらい、家族や学校で大人と子どもが一緒に接種について考えてほしい」と話しています。
授業で使われた教材は「知識流動システム研究所」のホームページ上で公開され、無料でダウンロードできます。

私が印象的だったのは、子どもが「打ってる人と打ってない人がケンカするのは差別につながるから良くない」と言ってたことです。本当にそうだな、大人もそうあらねばなと思いました。
この授業で使った教材には、長尾先生が多くの人に知ってもらいたい「ワクチン後遺症」の存在は入っていません。この教材を開発した岡山大学とこの研究所に長尾先生が話をすれば教材に取り入れてくれる事はあるのでしょうか?
ワクチン後遺症のことを知った時に、保護者や子どもたちはワクチンについてどう思うでしょうか?

ワクチン後遺症の実態を訴えるのに、全国のこのような患者を診ている医師と協力して、データをきちんと作ることだと思います。年齢別の頻度など詳しい資料があった方が良いと思います。

ところで東京の開業医の先生が次のように提言されていました。検査試薬が足りないのです。
>症状がまったくない濃厚接触者をどんどん調べれば、感染者の何倍もの数になります。10万人いやもっと多くの人を検査しなければならないことでしょう。コロナの人が近くにいたから、検査すべき。会社はそのように言いますが、今のペースで検査をすすめれば、もう1週間もすると検査ができなくなるときがきます。そうなったときに、本当の重症者も検査できなくなります。

 >多くの人が不安なのはわかりますが、まったく症状がでていない人よりも、高熱が続いている人のほうを優先して検査をすべきです。症状がひどい人の検査、治療が手遅れになれば、命を落とす可能性が高いからです。無症状の濃厚接触者は、症状がでないかぎりは、問題はありません。症状がでできたときに、すぐに検査確認できるようにすべきなのです。

>今元気である人は、濃厚接触者であろうと、具合が悪い人に検査の順番を譲ってあげてほしいのです。自分の都合ばかり考えるのではなく、思いやりをもって行動してもらいたいと思います。

Posted by じゅん at 2022年01月20日 06:34 | 返信

おはよう御座います。
推進派の講演会は、言論統制が、凄まじいですし、目を付けられるので、参加を見送られるのがいいと思います。
地方自治体や医師会は、ワクチン利権と金に喰らい付くスッボンの様ですから。

いよいよ4月から子宮頚がんワクチンと言う名前で誤魔化された断種ワクチンが、勧奨されます。
メガファーマの窓口の公明は勿論、自民、維新、国民、立憲、共産、社民は、遺伝子ワクチンをガンガン推進しています。
れいわ代表は、コロナ信者ですが、「自分はワクチンを打たない」と言っていました。
なので、今の国会議員には、細胞遺伝子注射に反対する政党が、有りません。
参議院選挙では「祖国再生同盟」と書く事で、小選挙区以外の有権者でも木原くにや氏を支持出来ます。
4月以降、コロナワクチン薬害患者さんに加え、子宮頚がんワクチン薬害患者さんも受診されるので、先生は、忙しくなります。
既にご覧になられたかもしれませんが、以下をご覧になって頂きたく思います。
              ↓
ーオーソモレキュラー療法によるヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチン副作用の治療ー

先生のブログを沢山の人達にご覧頂きたく、コメント欄も含め、隅々まで拝読し、ポチポチと応援ボタンを押すのが、日課です。
木村正治氏にも先生を知って頂きたく思い、木村氏のブログのコメント欄で先生のブログの事を紹介させて頂きました。

中村篤史氏が言う様に、誰もが、自分で情報を求めて、ご自分の健康を守って頂きたく思います。
お年寄りは、我が子の話に耳を傾けて頂きたく思います。

失礼します。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月20日 06:37 | 返信

先生、いつもお忙しい中ブログ更新して頂き有難うございます。お陰様でコロナ脳にならずに静観出来ています。
テレビはすっかり見なくなりました。でも昨日は大好きな歌手のツアーファイナルがあったのに行けませんでした。
コロナは恐れていませんがもし感染したら周囲に迷惑をかけてしまうからです。悔しかったです。でも今日のブログ読んで先生の悔しさとは比べ物にならないと思いました。
うちの80歳の母にライブ行けなかったと電話で話したらテレビがつまらんから家で「かっぽれ」踊ってると言っていました。
母を見習って「マンボ」でも踊ります(笑)
先生、本当に悔しいこといっぱいでしよ、何も出来なくてごめんなさい。クラウドファンディング是非立ち上げて下さい。

Posted by アン at 2022年01月20日 06:39 | 返信

長尾先生おつかれさまでした。やはりそうだったのですね。神戸市の講演予約してたのですが、何か違和感感じていたのでキャンセルしました。神戸市は学校での集団接種を検討してて市民から猛抗議うけた自治体です。一応神戸っ子なのでよくわかりました。いつか先生の講演お聞きしたいです。

Posted by いわさ at 2022年01月20日 06:40 | 返信

先生おはようございます。
ワクチン後遺症の映画、とうとう完成したんですね。先生の決断力や判断力や行動力はすばらしすぎる。目の前で苦しんでいる患者さんを救いたい助けたいって言う先生の気持ちが痛いほど伝わってきます。観に行きたいです。

今日のBSフジのプライムニュース、興味深いです。

Posted by なお at 2022年01月20日 06:41 | 返信

おはようございます。
神戸市の学術講演会、先生にとってはさぞ悔しかったでしょう、心中お察しいたします。直前に「ネガティブなことは言わないように」とのこと。それを忠告している役人たちは自分たちがどういうことに加担しているのか分かっていないのですね。ただただ「上」からの指示に従うのみ。私は仕事でそういう人達を横目で見ているのですか、とにかくマニュアルに縛られているので、こちらもイライラします。というか、マニュアルが全てでバイブルのようです。
質問の嵐ということですが、分からないことを質問するのはいいけど結論は自分で出せ!ですよね。
夫の会社でも「陽性者」続出で対応に追われています。紐づいてどんどん「(元気な)陽性者」が増えていき、『そして誰もいなくなった』状態。みんな無症状で働き盛りでピンピンしているのに、まさに『なんでやねん』。長尾先生のおっしゃるとうり、愚策としか思えない。
P.S. 「JR東海」の新しいCM、いいですね。時を超えて深津絵里さん再登場も話題になっていますが、マスクを外して手を振るシーンに胸が熱くなりました。やっぱり「会う」っていいですよね。

Posted by まめとら at 2022年01月20日 06:43 | 返信

長尾先生、おはようございます。

子供へのワクチン接種に反対している「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」の新しいサイトがオープンしたそうです。


トップページ | 岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会
岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会は、感染対策について適切な対応を検討し、テレビや新聞などで報道されない情報を広く共有するとともに、行政に対しての働きかけを行い、より多くの人が健康に生きられる社会の実現、何より子どもの命と未来を守るための活動を行っています。
リンク
www.c-shingikai.com

メール会員になって活動を応援することができます。

みんなの気持ちを" 蟻の一穴 "へ   に共感しました。
今日も一日皆様にとって良い日でありますように。

Posted by soglad at 2022年01月20日 06:47 | 返信

先生、今日も更新ありがとうございます

「ワクチンのネガティブなことは言わないように」って、いかに行政が全く現状を理解していないか、いやいや、分かっているのに市民の命を危険に晒しても全く意に介していない・・・という現実がよ~くわかりますね

涙出ます、苦しんでいる人が一杯いるのに、税金ふんだくってるくせに、やらずぼったくりだぁ( ;∀;)
会場にいらした方々は当然のことながら、先生にいっぱい聞きたいことがあったはず、せっかくの機会も無駄になちゃって

そもそも主催者側は先生が日々発信しておられる著作やらブログ等には一切目を通さずに、講演依頼をしているんでしょうか?本当に意味不明ですね。

先生の貴重な時間を返して貰いたいですね。

でももうすぐ、今週末には、きっとアメリカから大きな変化が、誰の目にも明らかに分かる形で、変化の波がやって来ると信じています。もう少しの我慢・・・

きっと、世界は変わって行きますよ
先生、くれぐれもご自愛なさり、この大変化大変容の時をお過ごしくださいませ。

Posted by 雪ん子 at 2022年01月20日 06:53 | 返信

2月11日なら見に行けます。これは見なくてはいけない映画だと思っています。必ず見に行きます!

Posted by 神奈川県民 at 2022年01月20日 07:26 | 返信

先生、いつも勇気ある発信ありがとうございます。
私はこのコロナワクチンの怪しさで家族含めて
未接種で難を逃れつつ、様々な圧力に悩みながら
日々を過ごしているものです。
ようやく出社して仕事出来ると思った矢先、
濃厚接触者狩りが始まったので、また暫く
在宅勤務することにしました。
先週会食した同僚も子供が濃厚接触者になったと
いうことで「心配だから自腹でPCRしたよー。」
という始末。そんな人ばかりだから陽性者と
濃厚接触者で溢れるんだよ❗というと意味が
分かったらしく青ざめてました。
「オミクロン怖いよね。どんなワクチンでもいいから早く
三回目打ちたいわ-」なんていう同僚もいて
殆どの人がそんなものだから、世の中が
変わらないのかもしれません。
世論が少しずつ代わり始めているのは
微妙に感じますが、一方で煽り派、ワクチン推進派の
攻勢は苛烈になっていると思います。
ただ政治家が少しずつ「実はこう思ってたんだ。」
というアリバイづくりをし始めた感はあります。
こういった情報を集めていると多くの方が
孤独な戦いをされています。
長尾先生を始め、ニコニコ動画メインになった
鹿先生、漫画家の小林よしのり先生、ノートの
中村篤史先生、大阪市大の井上先生、元国会議員秘書で
YouTubeでギリギリの発信を続ける藤江さん、
SPAで特集された自費で新聞意見広告を出す
堤猛社長、北海道の有志医師団…。
書き始めると思いつくだけでもこんなにいるんですね❗
皆様が一緒になれればこの流れを変えられるかも
知れないと思うのは私だけでしょうか⁉️
明日からまん防ですが、私の住む埼玉県の大野知事は
持論で独自にワクチン検査パッケージを推進するそうで
朝からがっかりです。
昨日近所に飲み納めに行きましたが、焼き鳥やの
店主も非常にがっかりしてました。
このコロナは改めて人間の本性を炙り出していると
思います。
色々愚痴りましたが、正しく受け止めている
人間もたくさんいます。
是非お身体に気を付けられ、現場のご意見を
発信下さい‼️

Posted by 先生、いつもありがとうございます❗ at 2022年01月20日 07:29 | 返信

CBCの大石さんがいてこそ、名古屋もまだ捨てたもんじゃないなと思いました。
長尾先生、いつも本当にありがとうございます。

まさに、戦前、戦時中も今と同じ「空気」で世の中がコントロールされたのだと確信しています。
ワクチンについてネガティブなことを言うななどと、良心を欠如させられた人々は
すでに全体主義の歯車人間です。

先生と彼らの違いはどこでどう生じたのか? 全体主義に染まる人と、染められない人の違いはなにか?
深く考えさせれます。

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年01月20日 07:34 | 返信

先生が神戸市の講演会でそんな目に遭われていたとは。講師として呼んでおきながら、開演直前になってそんな事を言うなんて人を何だと思っているのでしょうか。神戸市にも神戸新聞にも失望しました。先生の怒りすら伝わらない馬鹿な人達。先生が講演会で本当に言いたかったのは、太字で書かれた6文に凝縮されているように思います。一方でCBSには大石さんのようなジャーナリストがいるという事に、日本がまだぎりぎりの所でセーフだとわかりました。こういう貴重な人からマスコミ、メディア関係は勉強し直して欲しい。
濃厚接触者ですが、今の日本の状況ではもはやどこから感染ったのか特定出来ないレベルなのにまだやってるんですね。保健所崩壊した時点で敗北を認めて追跡を止めるべきだった。このままでは医療、介護現場が機能しなくなるのは目に見えてます。そして濃厚接触者の事で長尾先生のところに電話するのはやめて。クリニックは保健所の尻拭いをするところではありません。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月20日 07:35 | 返信

先生そういえば友達がオミクロンちゃんに罹ったんですが、インフルより軽く、熱2日咳痰鼻水、薬飲まず自力で治りました。その子のまわりの子も複数罹ったんですが同じ症状でした。怖くない!

Posted by なお at 2022年01月20日 07:48 | 返信

長尾先生、メリーゴールド♫🎶♬♩♪すごく気に入りました',、'',、ヾ(o´∀︎`o)ノ '`,、'`,、
今日も元気をありがとうございます✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜

Posted by みっちー at 2022年01月20日 08:13 | 返信

CBCの大石アナウンサーとCBCは地元の誇りです!長尾先生のブログ、ニコ動、まぐまぐを見ながら大石さんのユーチューブチャンネルは欠かさず見ています。
大石アナウンサーはきちんとメリットだけでなく、デメリットも報道していて、これがあるべき報道の姿だと思いますし、メリットしか流さないいまのマスコミは長尾先生のいうとおり、戦時中と同じなのではないかと思っています。


ちなみに「NHK あさイチ アンケート」で検索すると「新型コロナワクチン接種後の体調不良」についての体験談を2月18日まで募集しており、放送予定日が2月21日午前8時15分〜9時54分になっています。どんな内容になるのかはわかりませんが、視聴しようと思います。


WHOにアメリカ国の次に多額の出資をしているビル&メリンダ財団のビルさんが、「これからは季節性インフルエンザになるだろう」と最近発言してましたね。それが関係しているかどうかわかりませんが、少しずつ報道規制が緩んできたのか、もうワクチンの後遺症について隠しきれないと思ったのか、報道も少しずつ変わっていくかもしれません。

Posted by ぱぴこ at 2022年01月20日 08:20 | 返信

プライムニュースの意見募集について教えていただきありがとうございます!
今夜放送なのですね。
「オミクロン株への対応について言いたいこと、聞きたいこと」
私も微力ながら援護射撃いたします。皆さまもぜひ!

あずまから匿名への返信 at 2022年01月20日 08:20 | 返信

5才から11才の子供への接種に意義があるとかで、1/3の量で接種を奨めるとか・・・
11才と12才の1才違い(1日違い)で、ワクチンの量が大きく違うのは何故か?
医学知識の有る方の判断にしては変な話です。

素人の私なら、体重に比例したワクチン量とします。どうしてもの場合ですが・・・

オミクロンが軽症で、流行性の風邪レベルの様ですが、すでにピークアウトしている南アフリカの研究から、大きな時差で死亡する方が増えているらしいです。
死亡の原因はわかりませんが、オミクロンは人体に厄介な影響を与えている可能性も有るようです。

特に接種が進んでいる国は、ワクチンで免疫系が変化しているようですので、オミクロンの持つ時限爆弾?も、注意意識した方がよいのかも知れません。
.

Posted by 神無月 at 2022年01月20日 08:34 | 返信

長尾先生、毎日情報発信ありがとうございます。
Covid-19感染者数とワクチン接種率、イベルメクチン採用レベルについて
Googleで調べた結果です。(感染者数は、ニューヨークタイムズ、ジョンズホプキンス大学などのデータです)
17カ国について比較した(2022/1/10時点)。その内典型的な、アメリカ、イギリス、日本、バングラディシュ、ナイジェリアについて概要を記す。
         感染者数    死者数    ワクチン接種率    イベルメクチン採用レベル 
7日平均/百万人 7日平均/百万人 2回接種 ブースター  採用レベル
アメリカ     2,171/百万   5.06/百万   62.5%  22.8%    1
イギリス     2,609/百万   2.71/百万   70.9%  52.5%    1
日本         26/百万   0.01/百万   79%    0.5%     2
バングラディシュ   6/百万   0.02/百万   27%    0%     5
ナイジェリア     3/百万   0.02//百万   2.2%   0%     4

イベルメクチンを採用した国では、未だに感染が抑えられています。
1月20日時点: 感染者数;7日平均;7日平均死亡者数;ワクチン接種率
ナイジェリア: 163人; 312人; 4人; 2.4%
バングラディシュ: 8,407人; 4,915人; 8人; 34.8%
インドネシア: 1,362人; 905人; 6人; 14.9%

Posted by 藤原一正 at 2022年01月20日 08:45 | 返信

先生。皆さん。おはようございます。今日は何かすがすがしい朝ですよ。

でも昨日、先生が味わった気持ちを思うと悔しいです。コロナとワクチン。長尾先生を読んだらどの様なお話をするか考えられなかったのでしょうか?ふざけてる。打合せなんてしてなかったのですね、腹立つわ。
ワクチンのネガティブなことをゆうなと・・てか・・ざけんなよ~。真実を話してるだけ・・解らんの?
大阪がもうまん延防止にまでしなくてもいいんじゃないかと思っているのは・・なのにまだワクチン会場を設置・・これは忖度なの❓吉村さん。何もかも先生の予言通り。

クラウドファンディング二年前にマスクを医療従事者にで参加しました。

何でもいい・・明るい方に向かって歩きましょうね。もうすぐ桜咲く春が来ます・・いつかみんなでお花見しましょうね、その時には呼んで下さい・・歌もお歌いますから・・私。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月20日 08:49 | 返信

おはようございます。
やはり、大石さんですよね。その放送はYouTubeでしょうか?テレビのニュースでしょうか?
YouTubeなら都道府県関係なく見ていただけますが、テレビだと地域は限られますが、3回目の接種またはお子様のワクチンを迷ってらっしゃる、YouTubeを見ない方々の目に止まるのがありがたいですね。
どうか誇張ではない、事実をまず多くの皆様に届きます様に祈るばかりです。

今めざまし8を観ていますが、元知事の方、やはりワクチンを推していますね。
隣に座るコメンテーターの方にお酒飲まなくても大声出す…と皮肉られていました。
法律家であり、公正な立場でいなくてはならない方が、ワクチンを打った人がもっと優遇されなければならない!!みたいなコメントを大きな声で発するのはいかがなものかと…
更には打ってない人は重症化する!!その人達が医療を逼迫させる!!3回打てば重症化しない!!
と、叫んでらっしゃいました…

本当、今後ワクチンの事実が解明されていく時、こう言う方々はどう発言を変えていくのでしょうか…

Posted by なごや at 2022年01月20日 08:55 | 返信

先生いつもお忙しいなか発信ありがとうございます。
大石さんの明るい話題をありがとうございます。
応援します。

ピークアウトの風をいつも教えていただきありがとうございます。
励みになります。
世間もだいぶ気づき始めてますよね。
というか、政府が小出しにしているような気がしてます。

Posted by かーぷ at 2022年01月20日 09:05 | 返信

オミクロンは神の恵み。天然ワクチンだと思いませんか?
感染率が高く,重症化しない(少ない) 最高です。

Posted by 中田 卓 at 2022年01月20日 09:10 | 返信

先生、お疲れ様です。

これだけ色々明らかになってもマスコミは相変わらずなんですね。
どこかで本当はわかってるけど、圧力でやむを得ずなのかと思っていましたが。。。

テレビは相変わらずですが、ネットではまともな意見を言う人の方が大勢になってきていると思います。

日本だけでなく世界も変わってきており、ワクチンは効果に対して害が大きい、
使いたい人だけ使えばいいという国も増えているようです。

映画応援しています。

Posted by ゆ at 2022年01月20日 09:16 | 返信

毎日先生の声を聞いて心を平穏にしています。
なぜかな、今日は胸がいっぱいになりました。
世界がワクチン推奨なので日本も仕方ないと解っていてもモヤモヤする日々です。
でも世の中の信じられる発信者が少ないおかげで長尾先生に辿り着けたことは本当にラッキーです。

私は先生と同学年ですが まだジャニーズが好きです。
KIinki Kidsの大好きな(愛のかたまり)というタイトルの曲でいい替え歌の詩を思いついていますがジャニーズは無理っぽいですよね。
誤解のないように書いておきますが 無理 の理由は 先生の歌唱力の問題ではなく ジャニーズの権利問題ですよ。
上から目線で申し訳ないですが先生の歌唱力は向上しているし 歌のジャンルのふり幅もすごいと思っていますから。

忙しすぎて壊れないように気をつけて下さい。発散も休息もしながらでお願いします。

Posted by TSUN at 2022年01月20日 09:17 | 返信

大石アナウンサー、すごいですね。
検索したら後遺症について取材されたYouTube動画もありました。
心ある勇気ある方がおられて、嬉しいです。
先生いつもありがとうございます。
皆さんの無事を祈ります。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 09:26 | 返信

長尾先生いつもありがとうございます
先生の悔しい気持ち痛いほど伝わってきます
コロナ脳ワクチン脳の洗脳は本当に解けません
自分の力不足なのかと情けなくもなります
毎朝ここに来てお昼は先生の動画を見て頑張る毎日です
私には先生を応援することしかできないけれど
どうぞお身体を大事にいつまでもお元気でいてください
そして何年後かに今を笑ってみんなで振り返りましょう

Posted by しなの at 2022年01月20日 09:37 | 返信

長尾先生おつかれさまです。魂の発信を日々ありがとうございます。
今朝の新聞で、都内の救急医療が崩壊している記事を読みました。たらい回しの再現です。一般病床が足りない一方で、多く確保したコロナ病床は空いているとか..。
欧米では、イギリスやスウェーデンは政府が現実を見て冷静な判断をしているようですね。
アゴラの地球温暖化に疑問を呈した記事が、グーグルから広告を配信停止されたそうです。「気候変動に関連して信頼できる科学的なコンセンサスと矛盾するコンテンツ」との理由で。グーグルの広告ポリシーには「温暖化が進行していることを示す長期的な傾向があることを否定する主張」を禁止すると書かれているそうです。
これは、いわゆるプラットホーム企業による言論弾圧の一端です。米国では、SNS企業による一方的な検閲による言論統制が大きな社会問題になっています。
山中泉氏の「アメリカの終わり」を読むと、日本ではあまり報道されない事実に衝撃を受けます。米国は、既にとっくに内戦状態なのだそうです。

Posted by 小東洋 at 2022年01月20日 10:07 | 返信

先生、応援しています。子供たちをワクチンから守りたいです。
自分もワクチンを打たず職場や地域の圧力にも負けず頑張っています。
日光を浴びて食事をしっかりとって、入浴、睡眠、、鼻水たらすくらいが子供はいいと思って育てています。
ぜひクラウドファンディングの際は応援させてもらいます!!

Posted by もうすぐ3児のママ at 2022年01月20日 10:11 | 返信

長尾先生へ
仕事行く前なのであまり書く余裕ないのですが、
神戸市主催の学術講演会の出来事、ブログ読みながら先生のこと思ったら悲しくなって涙目になってしまいました。
チラシは回収、ネガティブな事は言うなって、ほんとにコロナのためのワクチンありきで話せって内容・空気、ありえない。
こういうことされてとってもお辛かったと思います。少数派でも、一人でもお仲間がその場にいればマシだったかもしれない。いない場で、こんな対応されては一人だけ疎外感を感じてしまわれたでしょう。
頭の中が真っ白になりますよ。泣いてしまいますよね。

後遺症患者を無視した内容だけを語る講演会に講演行う意味があるのかな?それでは誰もがワクチンは有効前提でしか話さないわけで、何のための講演会?別の意見必要ないのか?酷い、ひどすぎる。

とてもお辛い中でも、表に立って頑張っていらっしゃる長尾先生を、自分は陰ながら応援することしかできない歯がゆさがあります。
先生が頑張ってくださっているから後遺症患者は救われています。
善の行いをしている者には、必ず救いが来る。遠方でも先生のためにいつも祈ります。

長尾先生は立派です。
私の居住地は県外でも、実家が尼崎市ですから、先生のことは本気でいつも応援しています!!!

Posted by pomurin at 2022年01月20日 10:21 | 返信

先生本当に尊敬します。本当に涙が出るくらい本当に、日本人の体を守る為に体張ってやって下さってる。
ずっと応援してるし神様にも祈っています。

ふと先生には絶対神様が付いてくださってると感じました。
だって先生はとってもミラクルだから。働きまわっても病気ひとつしない。
神様が先生をそう遣わしてられてるんだなと。

私は嘘ばかりのテレビなんて見てないので、毎日気持ちよく過ごしています。
コロナで色々世界の悪が暴かれ陰謀論として言われたことが実は本当の事と認識せざるを得ないところまで来ていますね。

日本のテレビでは放送しない重大な事もインターネットを通じてわかる時代で驚かされます。
本当闇は深いですね。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年01月20日 10:53 | 返信

昨日の神戸市のセミナーに参加した者です。
興味深いお話を聞かせていただきありがとうございました。

神戸市主催の中でどんなお話をされるのだろうかととても期待して参加しました。
テーマはコロナとワクチンなのにイベルメクチンのお話で大半の時間が過ぎたので、
やはり神戸市主催だとこんなものかと感じていました。

しかし質疑応答になると、長尾さんの言いたくても言えないと気持ちがよく感じられ、
ああそういうことかと察しました。

そしてこのブログでの裏話ですべてが腑に落ちました。
言論統制の現実を間近で見ることができて、それだけでセミナーに来た甲斐があったと思っています。

コロナワクチン後遺症のドキュメントも観に行こう思っています。

昨日は本当にありがとうございました。

Posted by 横山裕行 at 2022年01月20日 10:59 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
10月からワクチン反対派になるって言った先生の動画を見てから、毎日先生を応援してます
忙しいのにさらにこんな質問して申し訳ないのですが、よかったら教えてください
「イベルメクチンは飲み合わせがまずい薬はありますか?」
わたしの叔父が東京在住ですが、ワクチンを打ってから帯状疱疹でもう5ヶ月以上しんどいおもいしてます。
叔父にイベルメクチンをと思うのですが、血圧の薬「アマルエット」「エンレスト」血液を固まりにくくする薬「バイアスピリン」を飲んでいます。一緒に飲んでのいいでしょうか?

Posted by ちびび at 2022年01月20日 10:59 | 返信

先生、今日もありがとうございます。

映画「新聞記者」を動画配信サービスで見ました。
テーマは違いますが、国が都合の悪い情報を隠蔽、国に都合の良いように情報操作する・・・
コロナと同じだなぁ、と。
そして、同じ藤井道人監督でドラマ化。
ネットフリックスで配信されたので、見ました。
全6話、一気に見ました。

このどうしようもない今の日本に対して
絶望し、諦めて、ただ流されて生きていく・・・
どうせ、自分一人が変わったって、何も変わらない。

そんなことはない。

「目覚めは一人一人の気づきから」
先生の言葉の通りです。
一人一人が気付き、考え、出来ることを始める。
それが大事なんだと、もうすぐ55歳になる私も強く感じました。

藤井道人監督の新聞記者(映画、ドラマ共に)
テーマはコロナではありませんが、先生の言葉と同じメッセージを感じたので
ここに書きました。

昨年の夏、先生がテレビ出演されてから、このブログ、コロナチャンネルなど
確実に先生の思いが全国民に広がっていると肌で感じますよ。
身近な人でも、今までのコロナ脳、ワクチン脳から離れつつある人が増えてきています。
先生の、どんなことがあっても諦めない、弱者を救う、その信念が・・・
積み重ねてこられた行動が、私たちを動かしたのだと、感謝しています。
ありがとうございます。

CBCの放送、何とか見れると良いのですが・・・
私の住んでいる地域で放送されるか、調べてみます。

Posted by ついんず at 2022年01月20日 11:05 | 返信

確か日曜日の「そこまで言って委員会」で、沖縄市民病院のお医者さんが「分類は2類でも現場の医療は5類相当で対応しています」とはっきり仰った映像が2度も流されました。
マスコミは一応「甲論乙箔」という態度ですが、長尾先生達の仰っているオミクロンはワクチンよりも自然免疫を獲得し、マスクと、手洗いをしようと言う意見が段々多くなっています。

Posted by にゃんにゃん at 2022年01月20日 11:10 | 返信

神戸市もしくは神戸新聞主催の講演会だったのですか?
登壇直前に発言内容を禁止するなんて明治の「弁士中止」やないですか。MBSの時は琉球併合時の「方言札」、中国文革期の「プラカード」ぶら下げと同じやないですか。

BPOでは大阪NHKの東京五輪「ねつ造テロップ」事件が審議入り準備に入っています。大阪MBSでは自社の『東野&吉田のほっとけない人』調査チームを立ち上げ制作過程の調査に入っています。

後者は残念ながら「長尾・橋下対決」の方ではなく、元旦特番「橋下・松井・吉本3人組」の方です。制作はいずれも吉本興業丸投げ、電波はMBS提供。「ほっとけない人」に長尾先生が推挙されたのはいいですが、中身は「長尾潰し」。元旦特番は「ほっとけない人が3人組」というこじつけもいいところ、東野と吉田が維新を持ち上げ礼賛する、なんとも「みっともない蕃組」でした。さすがに社内から意見が上がり社長自ら調査を指示せざるをえなくなりました。

コメント読者には「吉本芸人」礼賛者がほとんど、なんとも嘆かわしい。「吉本・維新・在阪テレビ」の3悪構造を見抜けていない。朝日テレビの『正義のミカタ』も同様ですよ。
吉本は電通・パソナとならぶ「政商」。竹中が「なんでも委員会」の常連になりパソナが淡路に本社移転し今や大阪府下の各市がパソナの喰い物になっています。「吉本ブランド」で身を飾るのはもうええ加減に止めましょう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月20日 11:15 | 返信

神戸市もしくは神戸新聞主催の講演会だったのですか?
登壇直前に発言内容を禁止するなんて明治の「弁士中止」やないですか。MBSの時は琉球併合時の「方言札」、中国文革期の「プラカード」ぶら下げと同じやないですか。

BPOでは大阪NHKの東京五輪「ねつ造テロップ」事件が審議入り準備に入っています。大阪MBSでは自社の『東野&吉田のほっとけない人』調査チームを立ち上げ制作過程の調査に入っています。

後者は残念ながら「長尾・橋下対決」の方ではなく、元旦特番「橋下・松井・吉本3人組」の方です。制作はいずれも吉本興業丸投げ、電波はMBS提供。「ほっとけない人」に長尾先生が推挙されたのはいいですが、中身は「長尾潰し」。元旦特番は「ほっとけない人が3人組」というこじつけもいいところ、東野と吉田が維新を持ち上げ礼賛する、なんとも「みっともない蕃組」でした。さすがに社内から意見が上がり社長自ら調査を指示せざるをえなくなりました。

コメント読者には「吉本芸人」礼賛者がほとんど、なんとも嘆かわしい。「吉本・維新・在阪テレビ」の3悪構造を見抜けていない。朝日テレビの『正義のミカタ』も同様ですよ。
吉本は電通・パソナとならぶ「政商」。竹中が「なんでも委員会」の常連になりパソナが淡路に本社移転し今や大阪府下の各市がパソナの喰い物になっています。「吉本ブランド」で身を飾るのはもうええ加減に止めましょう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月20日 11:20 | 返信

長尾先生 ご苦労様です
CBCテレビの大石氏の動画がアップされるといいですね 上層部の圧力がないといいが
泉大野市長の南出氏 北海道有志医師会 日野市議 池田としえさんなどの活動が情報弱者に分かればいいが
私たちのは 契約しているNHKの視聴料を銀行振込、カード払いを止めてコンビニ払いして 真実の報道するまで
支払いない 新聞の契約も真実の報道するまで止めるなど 活動するときだ
テレビ局の株主なり 真実の報道するように圧力かける 現在のマスメディアは放送法違反では
長尾先生  スタッフかた 今後ともよろしくお願いいたします

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 11:33 | 返信

昨日の神戸市の学術セミナーに参加させていただきました。ありがとうございました。
なぜ?神戸市? と思いながら参加しましたが、先生が悲しい思いをされていたとの事、十分伝わってまいりました。
あの会場には相当数の長尾応援団がいましたね。イベルを持っている方の多かった事。質問もあの場で先生が答える事の出来ない質問でしたね。 閉会後の神戸市の方からのワクチンのPR、神戸市の方も気の毒でした。
「潮目が変わるのを見ていて下さい」と先生のお言葉。私も最近感じていたので、それに期待して世論を読んでみます。
映画ですが、見に行きたいのは山々ですが、十三に夜に女1人で行く勇気がわきません(笑) 映画代と同じでいいので、配信とか出来ませんか?
1番見ていただきたい若いお母さん達。配信なら届くかと思います。
お身体に気をつけて、乗りきってください。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 11:43 | 返信

先生、お疲れさまです。
神戸市の講演会酷すぎます。
講演会行きたいなぁと思ってた
のですが、あんな事になってたとは
失礼過ぎます!
先生を呼ばなきゃいいのに!!
先生は忙しいのに!!
主催者は自分たちの操り人形を
呼んでこればいい事です。
先生、泣かないで!
応援してます。

Posted by meep at 2022年01月20日 11:43 | 返信

> 僕は、頭が真っ白になり、言いたいことを何も言えず、しろどもどろに・・・
> 患者をほったらかして講演に来たことを後悔し、泣きながら診察に戻った。
映画評論家の淀川長治さんが居たら「怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ」と言ったかなぁ。
それにしても酷い話。


狭い視野で世界を見ていても何となくワクチンって怪しいんじゃないか、
コロナって特別扱いしなくっていいんじゃないかってのが増えてきたような気がします。

イギリスでは規制を緩和するようです。
イギリスは今まで色々な事を試行錯誤してきました。失敗かも、というのもやりました。
日本はというと只々「外出するな」「宴会するな」「会食するなら4人までにしろ」、そんなのばっかし。
何の挑戦もしてきませんでした。
そして2年も経ったのにいまだに人流抑制だのなんだ。

心配なのは世界が変わっていくのに日本だけ周回遅れのように3回目接種だの子供に打とうなんて言ってることです。
しかも職場や学校の同調圧力。


長尾先生、
応援しか出来ませんが、負けないでください。
近いうちにあちこちからあの人とかあの人の言い訳が聞こえてくるはずです。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年01月20日 12:02 | 返信

先生こんにちは

昨日も大忙し、大活躍の一日だったのですね。
ほんとうにお疲れさまです。
いつもいつも、心の底から、いっぱいいっぱい応援しています!!!!

私は千葉県在住なので、CBCは直接には見られませんが
大石さんの解説は、これまでネットで見ていたので、
先生に取材された内容も、もちろん!必ず!拝見します。

神戸市の講演会では、悔しい、悲しい思いをされたのですね。。
行政の人たち、お役人、呆れるほど、まったく何もわかってません!

私が在住する市では、しょっちゅう「市内の感染者(患者)数」というタイトルのお知らせメールが来ます。
昨年秋ごろ、市の広報に電話をして
「検査陽性者と、感染者と、患者は違うのに、陽性者すべてを『患者数』にするのは情報として誤り。正確な情報発信をおねがいします」
と伝えたところ、なんと、その市の広報担当者、この3つの違いを知りませんでした。
「教えていただけますか」というので、呆れながらも厚労省での表記も含めて説明しました。
そうしたところ、この広報担当者
「3つの違いがわかりました。ありがとうございます」と言いつつ
「でも、県の方から、『感染者(患者)数』として数字が来るので、市の広報でも、その名称で出さざる得ないんです」
とのこと。
「市の方から県には伝えてみます」とは言ってましたが、未だにタイトル変わってません。

所詮こういうレベルなんですね、行政やお役人。
上から言われたことを、そのままやるだけ、流すだけ。
神戸市の、その講習会関係者の方たちと同じものを感じます。

呆れるし悔しいけど、私も先生を見習って
おかしいと思ったことは、あちこちに、何度でも言い続けます!

希望を持ち続ないと!ですよね

Posted by コインには裏と表がある at 2022年01月20日 12:08 | 返信

もう、ピークアウトしてるという言葉に安堵しています。
医療従事者である私は3回目のワクチン見合わせるという意思表示しました。案の定オミクロンを持ち込んだら打たない職員のせいという脅しがあり、反論したいけど聞く耳持たない方々なので、FLCCCの記事を参考にイベルメクチンの予防内服に切り替えました。そして、鍵山いさおさんがいつも提案して下さっている塩水の鼻うがいを実践。
ちなみに市販の洗浄剤より塩水の方が気持ち良いです。
先生の怒りや虚しさなどには到底及びませんが意見交換すらできない、恐ろしい状況になってます。
早く多方面から本当の話が見えるようになるといいなと思っています。
感染防止しながらワクチン差別に負けないで行きます。
先生のまさに現場の声を頼りに冷静になっていきたいです。
どうもありがとうございます😊

Posted by たこぼん at 2022年01月20日 12:11 | 返信

いつも優しく強い先生、有難うございます。
大石アナウンサーもワクチンにより後遺症が起こる人が多数出ている現実を
より広く知ってもらう為に 真っ直ぐに報道をされているお姿を拝見出来て
デレクター、スタッフ様にも等しく頭の下がる有り難い気持ちでいっぱいです。映画も有難うございます。一人でも、多くの命が救われますように。

コロナワクチンを強要する人は、ご自身がソバアレルギーだったり、山芋アレルギーだったり、ちょっとマイナーなアレルギーが有るとして、それを食べろと強要されていると想像して欲しい。本当に命の危険があると想像して欲しい。アナフィラキシーショックを起こす人もそれ以外の症状で他界される人達も、重体になる人達も実際に居てるのですよ。

ワクチンの強要はしてはいけないと、再度、国からしっかり国民に伝えて欲しいです。

Posted by イチジク at 2022年01月20日 12:11 | 返信

もう、ピークアウトしてるという言葉に安堵しています。
医療従事者である私は3回目のワクチン見合わせるという意思表示しました。案の定オミクロンを持ち込んだら打たない職員のせいという脅しがあり、反論したいけど聞く耳持たない方々なので、FLCCCの記事を参考にイベルメクチンの予防内服に切り替えました。そして、鍵山いさおさんがいつも提案して下さっている塩水の鼻うがいを実践。
ちなみに市販の洗浄剤より塩水の方が気持ち良いです。
先生の怒りや虚しさなどには到底及びませんが意見交換すらできない、恐ろしい状況になってます。
早く多方面から本当の話が見えるようになるといいなと思っています。
感染防止しながらワクチン差別に負けないで行きます。
先生のまさに現場の声を頼りに冷静になっていきたいです。
どうもありがとうございます😊

Posted by たこぼん at 2022年01月20日 12:11 | 返信

明日は約1ヶ月ぶりのワクチン分科会が開催されます。
接種後死亡症例、副反応症例がどれだけ増えているでしょうか。
みなさん、きちんとチェックしましょう!

Posted by はなこ at 2022年01月20日 12:15 | 返信

長尾先生、昨日は大変な目にあわれたのですね。
記録映画上映のチラシが配られない。
伝えたい事も伝えられない。
本当に悔しかったと思います。

昨日の長尾先生のブログを拝読して、私は医療従事者ではありませんが、同じ考えだったので安心しました。
持病のある子供・アレルギー疾患や後天性の障害、先天性の障害や人工呼吸器の医療的ケア児などにはワクチンは打つべきではないと先生は言われています。
「障がいを持っている子供だから重症化しないように早くワクチンを打って欲しい!打てるようになって嬉しい!」という親御さんがテレビに出ていたけれど、私はそれを見ながら「それ、反対やろ~~!」と冷めた目で見ていました。
色々な親御さんの考えもあるし、本人がどうしても“打ちたい!”と言うのならケースバイケースで医師と相談して~でもいいのだろうけれど、でも危険だと思います。
親の気持ちかなぁ~とわからなくもありませんが、特に今はオミクロンちゃんだから大丈夫でしょう。
長尾先生は「そんな子供たちには打つべきではないと思う。僕は打てない。」と昨日のブログ。
「なぜなら、打ってから大変なことになっているこども達を診ているから」の言葉。
ほんとに昨日の先生のブログでホッとしました。
こんなお医者さんがいるんだぁ~と思うと、ますますまた先生のファン。
弱っているお年寄りにも打たない発言にも…。
長期的に絶対安全だとも危険だとも世界的にみてまだわかっていないワクチン。
歴史はそうやって繰り返し、治験が終わるまで待つという事は誰かが犠牲の上で~~と、連れ合いは治験に参加すると2回接種をしましたが、色々打つ人に関して、特に3回目の人はチャレンジャーというか、“特攻隊か!”と、私は特攻隊で人を死なせたくないデス。
(まだ治験中という事すら知らない人もいます。…。)
連れ合いの2回の接種は知らない間に予約をして打ったようなので、今は断固3回目反対!を伝えています。
微力ながら少しずつ友人知人にも情報を拡散していきたいと思います。
あと、決めるのは各自だし…。
映画の事も関西の友人知人にお知らせしました。
関東での上映を待ちます。
今日の大石アナのYouTubeの事も色々情報をありがとうございます。
このブログは本当に勉強にもなるし、役に立ちます。
フラフラになりそうな先生、頑張って下さい!
微力ながらも自分にもできることを~と考えます。

Posted by chacha at 2022年01月20日 12:43 | 返信

ロイター 2022年1月19日
健康な子どもへの追加接種、必要性示す証拠なし=WHO
「健康な子どもや青少年に、ブースター接種が必要という証拠は現時点でない」と語った。


日本の専門家は「意義」が有ると接種に前向き・・・WHOもいい加減ですが、日本の頭脳も似たような・・・
.

Posted by 神無月 at 2022年01月20日 01:03 | 返信

おはようございます。
やはり、大石さんですよね。その放送はYouTubeでしょうか?テレビのニュースでしょうか?
YouTubeなら都道府県関係なく見ていただけますが、テレビだと地域は限られますが、3回目の接種またはお子様のワクチンを迷ってらっしゃる、YouTubeを見ない方々の目に止まるのがありがたいですね。
どうか誇張ではない、事実をまず多くの皆様に届きます様に祈るばかりです。

今めざまし8を観ていますが、元知事の方、やはりワクチンを推していますね。
隣に座るコメンテーターの方にお酒飲まなくても大声出す…と皮肉られていました。
法律家であり、公正な立場でいなくてはならない方が、ワクチンを打った人がもっと優遇されなければならない!!みたいなコメントを大きな声で発するのはいかがなものかと…
更には打ってない人は重症化する!!その人達が医療を逼迫させる!!3回打てば重症化しない!!
と、叫んでらっしゃいました…

本当、今後ワクチンの事実が解明されていく時、こう言う方々はどう発言を変えていくのでしょうか…

Posted by なごや at 2022年01月20日 02:11 | 返信

先生にありがとうございますの気持ちを伝えたいです
どれほど元気と安心をいただいているか、先生の配信なしで乗り越えられなかったと思います。
今はもう心強さがありますよ。

学術講演会に長尾先生のお話を聞きたくて行かれた方々には(コメントを読むと)先生のお気持ちがじゅうぶん伝わっていたのですね。
ひどい話です。。
CBCの大石アナの動画を見ました。
コメント欄で教えていただいて プライムニュースの録画も予約しました。
流れが変わって行きそうでワクワクします。

先生をずっと応援しています!

Posted by ema at 2022年01月20日 02:14 | 返信

親米派が集まる会議で、米国がやらかした外交ミスを一つ紹介し、場を凍り付かせたことがあります。もちろん確信犯です(笑)。ほんと政治は大変ですよね。

政府公報や大学教授の話を疑う教育を、各家庭で実行してください。世の中は嘘つきばかり。日本人は「飼い慣らされている」。

面倒くさい話はお断りという種類の人間は、最初から駄目ですね。

Posted by 憂国人 at 2022年01月20日 04:25 | 返信

先生。公園は寒すぎました。途中でお腹が痛くなり走ってお家に戻りました。大寒ですものね今日は。日も少しずつ長くなってきて嬉しいです。
先生。週末別府に行かれますか?気を付けて行ってきてください。飛行機の中ではマスクを、ジョコビッチみたいに言われてしまわないように。

小池さんと尾身さんの意見の違いが面白いです。

伝えられない事ばかりが悲しみの顔で駆け抜けてく、心の鍵をこわされても失くせないものがある、プライド。
プライドて題名の歌は幾つかあるけれどこれは男の歌ですね。私は今井美樹さんの女のプライドも好き。

私もバッテラ大好き、蕁麻疹出しながら鯖寿司食べていました人生一回だけでしたけど、体調が悪かったのしょうね。
幾つになっても食いしん坊は治りません。

大阪、兵庫、京都、まん延防止要請出しますね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月20日 04:32 | 返信

長尾先生、いつも本当にありがとうございます。
昨日の講演会…そんなことってあるのですね…。先生の講演会なのに話せないって…こちらまで泣けます。
でも、多くの方が先生のお辛い気持ちを共有されていたのですね。
そして先生の応援団は今や世界中におられますね!
昨年夏くらいだったか、長尾先生が「コロナに罹るのは仕方のないこと、治してあげます」(言葉が違っていたらごめんなさい)と動画で話されていたのを見た時、本当に涙が出ました。こんな先生がおられるんだ…と本当に励まされました。今なおです。私は先生に何もお礼が出来ないですが、クラウドファンディングは参加させて頂きたいです。
舞台挨拶、またご講演など続きますね。1つ1つ守られますようにお祈りしております。
いつも本当にありがとうございます。

Posted by えりおばさん at 2022年01月20日 06:16 | 返信

長尾先生、泣きながらも、こんちきしょー!負けるか!と更に闘志に
火がついているのではないでしょうか?いつだって長尾先生を応援して
ますよ!頑張ってください!
YouTubeのヒデキとモリヨのお悩み相談 緊急対談 宮沢孝之編
痛快で元気出ます。お勧めです。
なかなか思うようにならないけど、コロナは確実に弱毒化し
風邪になっていく(いる)。流石に次の七波は5類になって
いると思います。でなければ、日本は終わりですね。

Posted by 匿名ナース at 2022年01月20日 06:17 | 返信

先生、お疲れ様でした。凄く疲れる場所に行かれたのですね大変でした。私は人に疲れることが多々あります。先生が行かれた講演会場など、私なら具合悪くなるかもしれません。よく頭が真っ白になる中踏ん張りました。人の煩悩が集まる場所。。。何かを隠して進むその先に未来なんてありません。退化と消滅のみです。現在はなんてバランスを欠いた世界になってしまったのでしょうか。人間の本性を剥き出す世の中は滑稽です。人の存在は儚く尊いものですがそれはどんな時も助け合い支えあうからです。誰一人取りこぼしなく。今の世界は表は綺麗な衣を人に見せびらかし歩いて中味は空洞です。だけど、先生は先生の信じた道を進んでください。いばらのみちでも、尊敬する誰かに恥ずべき行いとならないように。たまにゆっくり休んでください。

Posted by かおなし at 2022年01月20日 06:40 | 返信

長尾先生 いつも本当にありがとうございます!!!!

この度のCBC大石アナの取材、自分にとってはまさに夢のコラボで、仮面ライダーとウルトラマンが共闘したかの如く「キターーーー」という感じです。

取材の様子は大石氏のYouTubeチャンネルでも流れると思いますので、来週が楽しみです。

それから神戸市役所の対応は本当に残念で、市民にも不安を抱える方一定いる筈であり、誠実とは思えず、怒りさえ感じます。

先日の神戸大学の3回目接種の抗体増加報道(抗体増えるならスパイクタンパクも同様に増える筈であり、却って不安になりましたが…)といい、何か「神戸」にはあるんでしょうかね。

Posted by いいまつたか at 2022年01月20日 07:17 | 返信

先生、お疲れ様です。
先生の事は 伊勢白読者として 知りました。私は初期からの読者です。
伊勢白さんがサラリーマンでリーマンさんなら 先生はドクターだからターマンさんですね!
毎日 寝るまも 惜しんで 患者様とこの コロナとの闘いで 寝ずに日本人の為、日本国の為に頑張っておられる事が正に ドクター界のリーマンさんですね!

私は先生の病院の隣り町の川西に住んでおりまして、ここ最近血圧が高い事を知り
去年11月くらいに先生の診察を始めて受けさせていただきました。
実は私は この今回のコロナ騒動で 打て打てバンバンの病院だらけで医者と言う者を信用出来なくなってたので
何処に診察行け早いものか、、悩んでいたのでした。そんな時 以前から伊勢白ブログや質疑応答などで先生の事をリーマンさんが応えてらしたのを思い出し これは是非先生とこに行かせて頂こうと思いました。
しかも それを思ったのが 家族と去年 伊勢神宮に参拝に行かせて頂いた帰りの車の中でした。
早速 次の日に 先生と伺わせていただきました。
最初の先生の第一印象は 何とパワーのある お方なんだ‼️でした。

血圧を先生に測って頂く時 左腕を出した時 私の手首から赤い麻紐がチラッと見えてしまい、、
先生に伊勢白読者だと 気づかれちゃったかな?笑
と思いました。笑 その後 自分は未ワクだ、と言う事、色々 コロナ対策でサプリを飲んでる事を告げた後、、それでも血圧が少し高い、、などの時 先生に言われた一言「色々 間違ってるよ。」が
私と私の友達の中では 一代ブームになりました!そうです。色々間違えてたのです笑
サプリも良いが やはり 一番は 自分の生活習慣でした。運動する事もなくなって 食事もバランス良くたべてなくて、おまけに 更年期で寝付けないからと 睡眠導入剤など飲み、、それでサプリを飲んで何とかしよう、だなんて やはり色々間違えてました笑 そして、やはり 先生の、この今のコロナ&ワクチンとの闘いに 何とかお役に立てる事は ないかと、、思っております。
本当は また 先生所に診察に伺いたいのですが 大した症状も無い 私みたいな 患者は お忙しい先生に診察して頂くのは しのびなく 今は 控えさせていただいてます。
でも 先生のお話を聞くと とても パワーが出ますので 2月9日の講演会には 参加させていただこうと思っております!
先生‼️
負けずに 頑張ってくださいね! 先生を応援されてる方は 日本にも 全国各地 沢山おられますから! 負けずにお身体だけ 気をつけて 頑張ってください!
医師界の ターマンさん、頑張れー‼️

Posted by yuki at 2022年01月20日 07:38 | 返信

長尾先生!いつも応援しています!!
言論封殺するくらいなら呼ばないでほしいですよね・・・

職場でも陽性者が増えてきました。
昨年、職域接種が始まるとき「強制ではないけど打ったほうがいい」と
部長が朝礼で言っていました。

そしてほとんどの人が打っていました。
私はもちろん打ってません。

陽性者のなかにワクチン未接種の人がいて
その部長から「なんで打ってないんだ、理由を聞くように」とのお達しが。

ワクチン脳、コワいです。

Posted by ゆき at 2022年01月20日 08:02 | 返信

2月11日なら見に行けます。これは見なくてはいけない映画だと思っています。必ず見に行きます!

Posted by 神奈川県民 at 2022年01月20日 08:32 | 返信

長尾先生、クリニックの皆様、お疲れ様です。
毎日、ありがとうございます。


先生、学術講演会、お疲れ様でした。
大本営側との攻防は手強い!
先生の悔しさや涙に、胸がしめつけられる思いです。
ただ、コメント欄で参加された方達のお話しから想像すると…
参加された方達は長尾先生のことをご存知で、ブログや動画、メルマガ、ご著書の読者も少なくないのでは?と希望を感じました。


また、初めて長尾先生に出逢われた方の中には、このブログや動画に辿り着き、先生のご活動や、講演会でお話しできなかったことも知る機会を得られるのではないでしょうか?
…私自身が、昨年、偶然見たTV番組でご出演された先生に『神様がいた!』と嬉しい衝撃を受け、先生のブログに辿り着き、救われたように。


記録映画、2月の東京での上映を楽しみにしています。
全国の映画館でも多くの方達に見てもらいたいので、実現する為に何か協力できないか?考えています。


鳥集さんもTwitterで映画の告知されていますね~
『長尾先生の旗降りで完成しました。長尾先生はすごい人です!』のあたたかく心強いコメントと共に。


本日、プライムニュースに鳥集さんと木村もりよ先生がご出演されること、番組では私の声を募集していること等お知らせ下さった匿名さん、あずまさん、ありがとうございます。
微力ながら私も援護射撃しました。


長尾先生!これからも、ずっと応援しています。
どうぞ、よろしくお願いします。


PS.初めてのコメントが長くなり、また、コメントされた方への個人的な呼びかけやお礼を書いてしまい失礼しました。

Posted by 秋桜 at 2022年01月20日 09:19 | 返信

長尾先生の勇気あるブログのおかげで、正しい情報を知ることができます。今の報道番組(ニュース)は不安ばかりを煽り見る気がしません、、といいつつテレビニュースで育った世代ゆえ、つい見てしまうので、長尾先生のブログを読んで、正常で落ち着いた思考に変えています。先生に感謝しております。

”コロナではなく、「コロナ脳とワクチン脳」が100倍怖い。目覚めよ、日本人。目覚めは一人一人の気づきから。”

先生のおっしゃる通りですね。

Posted by 匿名 at 2022年01月20日 09:51 | 返信

もう、ピークアウトしてるという言葉に安堵しています。
医療従事者である私は3回目のワクチン見合わせるという意思表示しました。案の定オミクロンを持ち込んだら打たない職員のせいという脅しがあり、反論したいけど聞く耳持たない方々なので、FLCCCの記事を参考にイベルメクチンの予防内服に切り替えました。そして、鍵山いさおさんがいつも提案して下さっている塩水の鼻うがいを実践。
ちなみに市販の洗浄剤より塩水の方が気持ち良いです。
先生の怒りや虚しさなどには到底及びませんが意見交換すらできない、恐ろしい状況になってます。
早く多方面から本当の話が見えるようになるといいなと思っています。
感染防止しながらワクチン差別に負けないで行きます。
先生のまさに現場の声を頼りに冷静になっていきたいです。
どうもありがとうございます😊

Posted by たこぼん at 2022年01月20日 10:33 | 返信

長尾先生、今日2度目の投稿ですいません。
このコメントはオープンにしなくていいですので、先生のご判断にお任せいたします。
ちょっと気になる記事があるんですが、見ましたでしょうか?

あのビルゲイツ、今のコロナウィルスよりも質の悪いウィルスが来ることを警告してますよ!
記事を読んでなければ見てみてください。以下にありますので検索して見てください。

フィナンシャルタイムズ 2022年1月20日 ビル・ゲイツ氏が警告 コロナより怖いウィルスが拡大する

長尾先生は、ビルゲイツのことをどう見ていらっしゃるかは知りませんが、私は随分前からビルゲイツは注意すべき怪しい人物の一人と思って見ています。アンソニーファウチとの関係や、中国とも親しいですし、今のコロナ騒動も数年前から警告し実際におきました。これは予言ではなく完全な計画(プランデミック)と思っています。
また2~3年もしないうちに何かやるつもりで計画・準備していると思い、自分は警戒しています。
炭疽菌がどうのとかの話が前にも出てましたし、何かありそうとは思っていましたが、次のパンデミックがおきれば、世界中がまた振り回されるでしょう。

日本人で初めてモスクワ国際関係大学を卒業された北野幸伯(ご著書も出されてます)さんは、ご自分の実体験から、支配層の人達が何気に会話している内容が2~3年後に本当に起きることを語っています。彼らの予言は当たったのではなく、自分でやっちゃうそうです。
世界の支配層というのは桁違いの資産を持っているので、自分でやれてしまうのです。

先生がこうやって頑張っておられる中で、私がこのような話をすることは陰謀(論)すぎて不快感を感じられてしまわれましたらお許しください。
心の隅にでも知っておいていただければと思って書きましたが、記載した内容を既にご存じであればすいません。しかも嫌な話だし・・・><

Posted by pomurin at 2022年01月20日 10:55 | 返信

言論の自由は、どこにいった。
なんだかな。。。。だらけになって、
言いたいことも言えず、、、一人でも多くに人を助けたいと思って、挑んだ講演だったのに、、、ですね。
悔しさが伝わります。

来週、再来週の放映、楽しみです。

Posted by 宮ちゃん at 2022年01月20日 10:58 | 返信

長尾先生へ
  コメント欄も、目覚めたコメントがどんどん増え
少数派から多数派へと。
昨日、府立図書館で見つけたCDがあります。
〜♪子どもの心聞こえますか〜人力車〜
うたとギターとぴあのとはぁもにか、のシンプルなCD。
その歌詞カードに書かれたメッセージ。
〜人は人によって 傷つけられ
 人によって 癒やされていく。

 人の力は限りなく大きい。
 人に疲れて一人でいたい時もある。
 淋しくて誰かそばにいて欲しい時もある。
 人は「人」の「力」で走る
  人力車なんだ

〜人は人の力で走る人力車〜
印象に残った言葉です。

長尾先生を呼んでおきながらの、神戸市の態度、長尾先生を知ってる上での弾圧、上からの指示なのでしょうね。
中村先生が受けた弾圧と同じく真実を語る者への圧力はそうとうなもの、ワクチン接種は続くのでしょう。
だいぶ目覚めてきつつも、やはり、3回目の、また子どもへのワクチン接種は打つ側の意志にかかってきます。
洗脳という病に効く薬は痛い目に合わないと分からない。

マスクですら、外せないのですから。
ワクチン接種する人に、マスク外そうと話しもちかけても、だめですよ、みんなしてるんだから、つけてくださいよ。と、
ほな、いつ外すの?と聞いたら、みんながしなくなったら、と。

ワクチン接種も同じ感覚かと。
私はワクチン接種と同じくらいマスクもかなり洗脳されてるように思います。

ワクチンも人の力で走るワクチン接種。かな〜

長尾先生への弾圧が強くなればなるほど、長尾先生の応援団もでかくなる、おそらく、このコメント欄も監視されてる?
応援団が強くなり、相手も必死に圧力かける?
負けませんよ!
長尾先生の応援団!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月20日 11:00 | 返信

カノンさんへ
アイデアその①
ニコニコ動画で配信→デメリットはほとんど売り上げにならない。
アイデアその②
DVD・ブルーレイ化し、販売する→問題はDVDを活用している人がどの位いてるか。
アイデアその③
社会問題として「ワクチン後遺症」という本にする。本は評論文でも、写真とエッセイでも良い。あるいは漫画化する。または「ショア―」や「戦争は女の顔をしていない」の様に、個別の事例を必要に応じて匿名も使いつつインタビュー形式で「証言」と言う形を取る。出来たら著名人との対談も載せる。→手間と時間が掛る。取材費用もかかる。

大体、考え方の方向性が一緒の所は(例:こどもコロナプラットホーム、北海道有志医師の会、堤猛社長の新型コロナ関連情報センター、ゴー宣道場等)もうすでにその話を知っているでしょうから、協力はして下さるとは思いますが、知らない人への新規開拓にはつながりにくい気もしますし。
メディアが取り上げてくれたら1番良いのですが、大手メディアはむしろこの話の共犯者ですから、協力はしないでしょうし。

私が今、思いつくアイデアはこの位ですかね・・・

加藤 圭亮からカノンへの返信 at 2022年01月20日 11:04 | 返信

長尾先生ーーーーー!!!
大丈夫ですっ!!!
だって日本の国民の殆ど全員で目指してるのが、この渦の終わりなんですよ!!!
ちょっと向かう方向の手段の違いに凸凹してるだけで
本当に目指してる場所は同じ筈なんですもん。

些細な違いで行き違いが起きてるだけのことなのに
全員同じ船に乗せようとするから
こんなチグハグな心に皆が哀しむ苦しむことになってるだけなんです。

本来、北海道に行くのに
飛行機で行こうが、船で行こうが、新幹線で行こうが
どれを選んでもいい筈なのに
お互いがお互いを否定してるのが、今起きてることだと思うんです。
違う互いに違う手段でゴールを目指そうと、この開かない扉を突破しようとしてるだけで
ただその方法が違うだけのことなのにです!


言論統制は今に始まったことじゃないですが
元々自分の意見はオブラートに包んだまんまで発さない国民が大多数の国です。
そして流されるだけで自分の意見さえ持ってない人も多い悲しいほど頭の平和な人が多い国民性でもあります。

そんなある意味で悲しいくらいに超平和主義で温厚な人が多い日本において
こんな些細な違いで同じ国の国民同士で争うなんて、ホンマにしょうもないし!勿体無さすぎです。
そんなしょうもない事に掛ける時間があるなら、少しでも多く互いに笑って過ごした方がいい!
時間は無限じゃないのだから。

もう本当に明るい光の射す方に出ましょう!

しょもないスリコミ恐怖で支配された脳が作ってしまった渦でもあります!
大好きな人同士に、意味のない分断も統制も不要です。
しょうもない事に拘って、人生の価値を下げてはダメ!!!
そんなしょうもない事に拘ってると、死ぬ前に後悔しまくってしまいます。
本当に人生の時間は無限では無いのだから。

経済も人間として大切な温かい心を殺してしまわない様にと願います。


どうか!!!
日本国ーーー!!!
政治家様
官僚様
お医者様
大好きで信頼出来る存在で居て下さい!!!

日本は、誇れる国であって欲しい。
日本人で良かったと思いたいです。

だって大好きな人が沢山居て
美味しいものも沢山あり〜
大好きな景色が沢山ある
大好きな大好きな日本なんですもん!!!
どうかどうか!


長尾先生は、思い立ったら即と
突っ走りがちで真っ直ぐ一直線に走ってしまうのが大変な人だけど
心根は本当に温かい人!

先生の存在にどれだけの人の心が救われたか?
心だけでも、どれだけの人の恩人なのか???
私も、心救われたうちの1人です。
だから御恩があるのです!
本当に沢山のの命の恩人でもあると思いますよ😊✨

色々ある今だけど
元気出して行きましょ〜!!!
そして今日も明日も、元気で生きましょ〜〜〜!!!
てか。元気で居て下さい!!
「元気!」をここに置いておきます💖
長尾先生がここから、ちょっとでも補充出来ます様に!!!

Posted by アヤノ at 2022年01月20日 11:10 | 返信

ワクチン・ファシズムのオーストラリアから締め出された男子テニスプレーヤー世界一のノバク・ジョコビッチ選手が
ワクチン拒否して、オーストラリアから国外退去命じられ、全豪オープンにも参加できませんでしたね。
ジョコビッチ選手はオーストリア政府を5億円で提訴しましたね。もし優勝したら3億以上賞金がもらえたそうです。
今後も全仏オープン、全英オープンなどテニス4大大会出場ができなくなる可能性があるそうです。
オーストラリア、フランスはワクチン・ファシズムに傾倒しています。個人主義・自由主義の国ほどコロナ&ワクチンファシズムが強硬的になっているのが恐ろしいです。西側諸国を中心にあっという間にファシズム化しつつあります。もはや自由はない。
西側諸国のワクチン包囲網によって日本も任意接種ではなく、次第に強制接種に変わりつつあるのかもしれません。
ワクチン接種を受けなければ、仕事はクビ、学校は退学。これは欧米では普通に行われている事です。
特に医療従事者は仕事ができなくなる可能性が高くなるでしょうね。ワクチン拒否すれば医業停止という新法が作られるかも。

Posted by マッドネス at 2022年01月20日 11:17 | 返信

長尾先生、おはようございます。

子供へのワクチン接種に反対している「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」の新しいサイトがオープンしたそうです。


トップページ | 岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会
岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会は、感染対策について適切な対応を検討し、テレビや新聞などで報道されない情報を広く共有するとともに、行政に対しての働きかけを行い、より多くの人が健康に生きられる社会の実現、何より子どもの命と未来を守るための活動を行っています。
リンク
www.c-shingikai.com

メール会員になって活動を応援することができます。

みんなの気持ちを" 蟻の一穴 "へ   に共感しました。
今日も一日皆様にとって良い日でありますように。

Posted by soglad at 2022年01月20日 11:48 | 返信

先生、応援してます。
なんだか胸が痛くなりました。

沢山の方々が先生に救われてます。
先生のおかげで私はいろんなことに気付きました。
いただいた分を何も返せてないけど、、
元気になるパワー届きますように!!

Posted by ことさ at 2022年01月21日 12:12 | 返信

先生お疲れ様です。

CBCの大石さんと先生が繋がり、また新しく情報が知る機会が増え、
一人でも多くの人が気付けばいいなと思っています。
先生本当にありがとうございます。
皆が気付けば必ず流れは変わりますし、今がその時ではないかと思います。
また、感染が落ち着けば、今の問題が有耶無耶になってしまいます。

今日、5-11歳の新型コロナワクチンが承認されました。
テレビでは連日学校等で子供の感染が増えていると伝えられています。
それは全体の人数が増えれば、自ずと子供の人数も増えるに決まっています。
ましてや学校で陽性者が出れば、クラス全員検査する自治体もあるそうですし。
このような報道の仕方は、去年の夏も同じでした。
子供の感染が増えている→接種しましょう
同じパターンです。
そもそもなぜ感染してはいけないのでしょうか。
子供は病気して強くなっていくのに。

一昨日、某ニュース番組で、接種する年齢の子供達を集めてワクチンについて話し合うという取り組みを紹介していましたが、
ある子が「家族に感染させたら嫌だから打とうと思う」と話していました。
涙が出ました。
子供をそこまで追いやってしまっていることに申し訳ない気持ちになりました。
もっと自分のことだけを考えていればいい年齢の子供に、
そんなことを言わせてしまっていると思うと情けないです。
12歳以上は既に7割接種しているので、その下の年齢もよほどのことがない限り同じようになってしまう気がします。
それがデメリット含めて最大限情報が得られた上でならいいのですが。
(デメリットが出たら自ずと予想はつきますが)

今できることをやっていこうと思います。
映画、みたいです。

Posted by どらやき at 2022年01月21日 12:29 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

住んでいる地域では、ピンクの可憐な桜は少しずつ咲き始めて来ました。季節感の薄い環境なのですが少し寒くならないと、桜たちが目覚めてくれません。春の前は寒い。桜祭りで北部の山の頂上に行くと、本州並みの寒さに出会えて年に1度くらいはコートを着ながら桜を眺めます。亜熱帯植物も一緒に生えています(笑)
マンボウ祭りもやっぱり開催になるのかな?。一瞬勘違いしました。。ここではピークアウトで、引き伸ばし無いように願っています。マンボウ祭りが始まってもオミクロン達が早々に去ってくれたら嬉しいな。2月は一番風邪も病気も多い時期だから、少し心配はしています。


こどもへのワクチン接種、決定ですか…。手の届く範囲は守れそうだけど、国が都道府県が、市町村が、(医者が医療機関が)となると、……ですね
「何もしないという選択」「引き算の考え方」とか、敢えて手を出さない事、加えない事、物や形ある事に頼らない事とか、一歩引いてみる心構えが必要な時期ですね。「タダほど高い物はない」が痛烈な皮肉で心にこたえて痛い毎日(泣)


記録映像の完成、おめでとうございます♪(?)
ASKAさんのPRIDE挿入歌も楽しみです。12/25グランキューブは、当然参加出来なかったので、後からやってきた贈り物の様です。本当はこういったシンポジウムが無い方が平和だけど、市民が繋がった記念すべき日でもありますね。地元では…何か出来るか探してみます。


ニコ動の「コロナノムコウ」(笑)、とてもゆったりしたペースで聞きご心地良く聞いていました♪ありがとうございます。
このまま、明日が見えるといいな。

Posted by カクレクマノミが隠れてる at 2022年01月21日 12:55 | 返信

長尾先生、応援します!

本日、職場のある和泉保健所に当社社員が濃厚接触者に当たるか否か確認したところ、
和泉保健所の対応が濃厚接触に当たるか否かは原因となっている感染者が決めることになり、
大阪府下はその対応になりますとのことでした。
???保健所は間違いなく機能していません!

Posted by うっちゃん at 2022年01月21日 01:56 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
大石さん、本当に素晴らしいですよね。You Tubeで拝見しています。
CBCといえばお昼の全国放送でもてはやされてるテレビ局ですよね?
同じ局でも大違い!(テレビ見てへんから知らんけどたぶん当たっているでしょう)
その講演会に呼んだヤツ、先生の意見も調べずによう呼んだな!
ええ加減やわーーーー!

Posted by ざくろ酢 at 2022年01月21日 02:56 | 返信

長尾先生、おはようございます。

子供へのワクチン接種に反対している「岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会」の新しいサイトがオープンしたそうです。


トップページ | 岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会
岡山・倉敷新型コロナウイルス感染対策市民審議会は、感染対策について適切な対応を検討し、テレビや新聞などで報道されない情報を広く共有するとともに、行政に対しての働きかけを行い、より多くの人が健康に生きられる社会の実現、何より子どもの命と未来を守るための活動を行っています。
リンク
www.c-shingikai.com

メール会員になって活動を応援することができます。

みんなの気持ちを" 蟻の一穴 "へ   に共感しました。
今日も一日皆様にとって良い日でありますように。

Posted by soglad at 2022年01月21日 01:15 | 返信

何時も、少し不安になると拝見しています。
私は会社員ですがワクチン未接種です。
ワクチン関連のテレビやネットは全てみないようにしているので、自分で感じるままにヨガをして、毎日体調だけ気にするようにしてすごしています。真実は、このブログにあると思って、他は見ていません。
比較的穏やかに毎日を過ごしてきたと思います。
先生応援しています。

Posted by ちーず at 2022年01月22日 11:29 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ