このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

号外 岸田総理への5つの提言

2022年01月21日(金)

今日、往診の途上、車の音声で国会での総理の答弁を聞いた。

全く見当違いの認識に感じて、思わず声を上げそうになった。

「違うだろう!」。我慢できずクリニックで「号外」を収録。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




今日、「子供へのワクチン」が国会で決まった。

これから子供へも「打て打てドンドン」が開始。



ワクチン後遺症の小学生を診ている医師として、

国の動きに、黙っていることができなくなった。



年末に続き、2回目のニコ動の「号外」。

興味のある方は聴いて、考えて欲しい。



心ある小児科医がおられたら、是非、一緒に声をあげましょう。



号外_ 岸田総理への5つの提言   →こちら



2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の号外「鬼気迫る血涙の聲」拝聴しました。
「期間限定公費負担の新6類」の大旗をかかげて巷から渦を巻き起こしましょう!
ぼくは「まちかど」で身を挺して表現します。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月22日 12:12 | 返信

先生、動画拝見しました
 
先生の真摯な言葉、誠実な姿に、涙が溢れました。
一人でも多くの人に見てもらえるよう、事実が伝わるよう、私も頑張ります。

先生、ほんとうにありがとうございます

Posted by コインには裏と表がある at 2022年01月22日 12:27 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

今日はあまりポジティブにメール出来ない…なんて思っていたら、Twitterでまた背景緋色の先生のニコ動を発見。
ジャケットを羽織られていたので(笑)新しい投稿だと思い視聴しました。
もう、怒りのオーラまでみえました。
今日のニコ動の内容も号外も、「もっとももっとも」と強く頷いていたのですが


コレからは正しく恐れる、ではなく


『正しく怒れる』


があるべき市民の姿だと感じています。

もう…ア○の方々は自分では止まれないのだと思います。みていて情けないほど分かります…。人間じゃないよ、恥ずかしいよ。間違いは構わない、でもスケープゴート探しとか外に原因探すのやめて。
足引っ掛けても大声で叫んでも、怒るべき時はみんなで正しく怒りの声をどんどん上げていこう!


記録映像のHPやDVD貸出なども、準備が非常に大変だと思うのですが、アイディアとして助かりました(物凄く忙しそうなので、問い合わせも躊躇します)観せたい人達もいますし、職場もこども関係なので、同僚と一緒に観たいです。これはこどもの人権に関わる事。擁護される立場の存在が、最大のリスクを取らされる必要自体が(しかも無意味)人権侵害だと思っています。

社会で一番弱い立場の人間を守ること、は私達に巡り巡って、どんな人間でも守れる優しい世界に包まれる事。
こどもや障がい事者を守れる社会が、一番生きやすい社会ですよね。(地域包括ケアにも繋がりますが)

戦争に負けない様に、情報拡散と、そして誰かと一緒に観ることで安心して人も変わっていき前に進めるのだと思います。


ニコ動も号外も、最後は少し笑顔もあって、ホッとしました♪
「コロナサンバ」で語呂合わせが上手く出来た!と先生が嬉しそうにされてて、これって喜ぶのいつも男の人や男の子ばっかり…。なぜ?と考えてしまう変な私です。。
滑舌も発声もすごくいいと思います!声質が太くてしっかりしているので、普通より肺活量と呼気が必要で途切れやすいだけかな…と思います。

私達のために、先頭を切って怒って下さってありがとうございました。
でも今夜はお休み出来きます様に。
明日の大分も、頑張って下さい。応援してます。

Posted by 匿名 at 2022年01月22日 12:36 | 返信

私も国会中継観ました。岸田総理「科学的知見に基づいて」って何度も言ってましたね。鼻で笑っちゃいました。あー、だめだこりゃ…ですよ。
先生が号外出して頭にきているの聴きました。血圧あがっちゃうよとハラハラしながら。
先生、なんでわからないんだろう?って悔しいし腹立ちますよね。
でも長尾先生と同じ考えの人間は、私もですがマイノリティなんだそうです。殆どの人達には理解されない。おかしな人間なんですよ。私はリアルでワクチン打たない知り合いがいません。ネットには沢山仲間がいてなんとか自分はおかしくないって思えるけど、リアルに意見言える人いません。職場でももちろん私だけワクチン未摂取です。体質の問題と言う事で理解してもらえ強制、圧力ないのはありがたい環境です。大企業だから強制、圧力がないんだと思います。法律守ってるんですね。
何が言いたいのか、だらだらと書いてますが、先生!命は大事に!命かけてまで闘わないでください。コロナは終わりに近づいてます。終わったとき、今のエネルギーの使い方だと先生の心が壊れてしまわないか心配です。先生にはお仲間が沢山いるから孤独ではないと思いますので、余計な心配かも知れませんが。
とにかく、先生の怒りのメッセージしっかり受け止めました!

Posted by 匿名ナース at 2022年01月22日 12:41 | 返信

長尾先生、

mRNAワクチンの生みの親、R.マローン博士からの緊急ビデオメッセージです。
https://odysee.com/@JAFA:2/JAFA-1.02.2022-Robert-Malone-Warning:9

「あなたの子供にワクチンを打たせてはいけない!」
 4分32秒

マローン博士はコロナワクチンのベースとなる、mRNA技術の生みの親です。彼自身はワクチン接種していますが
子供たちには絶対にワクチンを打たせるなと
ビデオメッセージで全ての親に向けて警告を発しています。このメッセージを発した直後、50万人以上のフォロワーがいたマローン博士のTwitterアカウントは閉鎖されました。

Posted by momotaro at 2022年01月22日 12:51 | 返信

長尾先生、番外編拝見しました。
100%、同意します。
知り合いが務めてる病院も一人発熱の患者が出て、PCR検査が陽性だった。
そうしたら、職員も患者も全員「濃厚接触者」扱いでPCR検査を繰り返し受けたり、症状は何もないのに「2週間の自宅隔離」になって仕事にならないと言ってました。
でも、職員は言うみたいですよ。
「あの人がこの前他人としゃべってたからうつったのかな」とか「このロッカーあの人が使ってたけどうつらないかな」・・・事実無根、根拠なしです。
大体「濃厚接触者」って症状も何も無いのに隔離してPCR検査を受けさせられる。
ありもしない事に危険に不安を感じ、根拠のない事に恐怖と焦りを覚える。
ウイルスより組織の論理や、テレビのイメージ、行政上の扱われ方、世間体、そんな事の対策を「感染対策」と言っている始末です。
中世・ヨーロッパの「魔女狩り・魔女裁判」と何も変わりませんよ。
魔女の判定に針を体に刺して「血が出れば人間、出なければ魔女」だったそうです。濃厚接触者に対するPCR検査と魔女狩りの針が、私にはよく似た構図に見えてしまいます。魔女とされた人は公開処刑になる事もあったそうです。
居もしない「魔女」を不安に駆られて追い回して、多くの無辜の民が無実の罪で無念の犠牲になるのです。
犠牲者の多くは反論できない立場の弱い人でしょう。
そしてその騒動を利用して一儲け企む人間もまたでるのです。迫害する側の民衆の中には「自分は社会を守る為に当然の事をしてる」と信じきっている人も少なからずいたでしょう。
さあ、今度は学校の教職員や生徒・児童と保護者の番です。彼らがその残酷な狂気の犠牲になる番です。
無料PCR検査によって。
そして最後は断りきれないワクチン接種により「遺伝子ワクチンの死亡事例・後遺症」によって人生が破壊されるのです。
それをメディアが報道するときはほとぼりが冷めてから、取り返しがつかなくなってから、言い訳程度に、たまにほんの少し取り上げる事でしょう。


オミクロン変異体は井上正康先生が言われる様に「ヒトコロナウイルス・アルファ型229E」とほとんど変わらないとの事です。
元々2年前の武漢での報道から第1波までは「味覚障害や嗅覚障害が残る。重い肺炎とサイトカインスト-ムで苦しんで死ぬ病気。血栓症や心筋炎で死ぬ事もある」と言う話でした。
オミクロンは血管の内皮細胞で感染し、血栓を作る事はほぼありません。上気道の感染しか起こさないのです。だからこれはもう、風邪症状による「ウイルス性の普通感冒」・「風邪症候群」そのものなのです。
ペスト以上?結核以上?全く違います。
最近北欧5か国(スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェー、アイスランド)の他に今月に入ってから、スペイン・イギリス・フランスの首相が相次いでオミクロンの病原性を見抜き、規制緩和に向けて動いています。
日本は軍事的にアメリカの従属国だから、というのは言い訳です。
北欧の5か国やスペインは強国・大国でしょうか?
フランスは核弾頭は持っていますがEUの中ではドイツ金融界に発言権を握られています。
イギリスはアメリカの軍事的従属国です。日本と同じように国内に米軍基地があります(だからイラク戦争当時、ブレア首相はアメリカの開戦を支持した経緯があり、その姿勢を”ブッシュのプードル”と批判もされました)。
しかし、軍事的従属国でもこの件は決意する努力をしているのです。
そして、今上げたヨーロッパの国々は日本よりはるかに感染者数・死者数が多いのです。
日本政府や医師会が児童の将来や児童の命を犠牲にしたり、国民の平和な日常生活を犠牲にしたり、医療が本当に必要な人が医療を受けれず苦しんだり、それは政府に「やる気」がないだけです。
日本はアメリカの従属国だから?敗戦国だから?大国に囲まれているから?
それは上記の他の国も一緒なのです。
全ては「覚悟」の問題です。
何の覚悟か?
「国民を守る覚悟」です。中でも自国の児童を守るのは自国の大人しかいない事を覚悟する事です。
自分の立身出世だけが人生でしょうか?自分さえ良ければ後はどうでもいいのでしょうか?
日本がこの後オミクロンに恐れをなして、自殺者やワクチン後遺症、失業者の増加に歯止めがかからなければ、その原因はウイルスではなく、日本人自身の堕落による”怠惰”と”卑怯”のせいであると私は強く言いたい。
岸田総理、尾身会長、影響力のある知事、小池知事・吉村知事、コメンテーターの玉川徹氏、中川医師会長、河野太郎議員。宮坂昌之教授、二木芳人教授、忽那賢志教授・・・本当に良いのですか?このままだと児童が犠牲になりますよ。後で確実に訴訟問題になりますよ。
それでも、煽る動機は何ですか?何から誰を守っていますか?子供の顔を今、直視できますか?
あなた方に「良心」はありますか?
オミクロンはそこまで危ないウイルスですか?その根拠は何ですか?
私はあなた方に疑問なのです。

長尾先生、長文本当に失礼しました。かたがた申し訳ありません。
しかし、ここからは国民の側にも覚悟が要りますね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年01月22日 01:44 | 返信

親が子を守りますように!

Posted by 匿名 at 2022年01月22日 05:40 | 返信

長尾先生へ
 号外動画、話し始めは冷静な口調でしてが次第に言葉に先生の怒りがこみ上げていくのがひしひしと伝わってきました。
これが黙っていられるか!まさに、先生らしい号外で聞いていて胸が熱くなりました。

本当は、国民も先生と一緒に声に出さないとだめですよね。誰も言わないから、先生がいつも先頭に立って下さる、本当に先生ばかりにさせてすみません。
コメント欄でぼやくばかりで。
火事場の底力で、自分が困難に直面しないと動かない〜が、現実。
戦場でいつも、先頭に立ち上がる長尾先生に
ただ、ただ、感謝あるのみ。
  〜長尾先生を見守るしかできない〜より

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月22日 05:53 | 返信

先生 おはようございます。
ニコ動「号外」
背景の赤は 先生の怒りの炎ですね。
メラメラと激しく燃えてるのが見えました。
先生の 強い怒りの訴えが ヒシヒシと伝わり 自分が怒られているようで 怖かった(汗)
30分 釘付けで聞きました。

地上波で ゲリラ放送したいくらいです。
全国の大型ビジョンに
クラウドファンディングして
放送したいと思ったくらいです。できないのかな??

岸田総理!!!!!
政治家! 分科会!!!

日本で1番 まともな 正当な先生の意見を いい加減 聞いてください!!
自ら 日本を滅ぼしたいのか!

岸田総理から
長尾総理に 選手交代!!!

Posted by あずき at 2022年01月22日 08:01 | 返信

ニコニコ動画「号外」拝見しました
先生の憤怒のエネルギーの強さが伝わる動画でした

現在の先生のクリニックが、オミクロンの患者への治療ではなく、「政府の間違った施策によって
引き起こされる様々な事象」に対応するため混乱極みに達している状況をお伺いすることができました
本当に先生大丈夫でしょうか?

兎に角一刻も早く5類への引き下げを決断してもらいたいです
その為にもこの動画が少しでも多くの人に拡散される事を願ってやみません

一方でワクチンに関しては、更に多くの敵を作ってしまわれたのではないかと心配ですが、先生の子供達を守ると言う
確固たる決意に頭が下がります
子供は勿論のこと、インフルプラス風邪になったオミクロンにワクチン接種する意味がわかりません
そして来週にはピークを迎えそうでもあるのに

ワクチン接種を進めないと感染者が更に増えると言い続ける人たちの頭はどうなっているのでしょうか
お身体に気を付けて下さい

Posted by 久美子 at 2022年01月22日 09:23 | 返信

長尾先生おつかれさまです。怒りの号外のお気持ち伝わりました。動画拝見しました。先生完全にブチ切れてますね。
本来、こういう提言を分科会の専門家とやらが為すべきなのに、彼等の脳みそはどうなっているのでしょうか? 本当に10月から12月末までの3か月間、一体何をやってたんでしょうか?一切検証せず、責任も取らず。 私も言いたいです。「あいつら全部クビにしろ」と。
日本は、一度本当の地獄を経験しないと変われないのだろうか..。(長尾先生には、既に地獄を感じられていると察します)
長尾先生、少しでも休息を取って血圧を下げてくださいね。

Posted by 小東洋 at 2022年01月22日 09:45 | 返信

長尾先生、いつも本当にありがとうございます。
号外、拝聴いたしました。拡散等私も出来ることをしていきます。
宮崎、大分の皆様、心よりお見舞い申し上げます。本日の上映等、予定通りかわからないですが、どうぞお気をつけください。良い時間となりますように心からお祈りしております。

Posted by えりおばさん at 2022年01月22日 10:11 | 返信

先生お疲れ様です。

大分、地震大丈夫でしょうか。
提言みました。
ありがとうございます。
泣いてしまいました。
先生には本当に感謝しています。

先生は覚えてられていないかもしれませんが、
以前の動画で、「感染してもいいんですよ。治せばいいんだから。」
と言われていました。
私はあの言葉が忘れられません。

流れは私達が変えなければいけないと思います。
私達が気付けば終わるのです。
国もテレビも一番気にしているのは、私達の顔色ですよね。
子供達を守ってあげたいです。
本当にありがとうございます。

Posted by どらやき at 2022年01月22日 11:47 | 返信

長尾先生、はじめまして。いつだったか、TVで拝見して、このブログにたどり着き、ブログと動画をかかさず見させていただいています。551の本も発売後すぐに購入しました。先日、近くにクラスターが発生し、周りがほとんど濃厚接触者となりました。私とほとんど同じ動きをしている人も多くひっかかったので驚きました。なぜ?と不思議に思いました。もしかしたら、怖くて、こんな接触をしたとか過度にアピールした人もいるのではないかと思います。たぶん、私もこちらのブログや動画を見ていなけばそうしていたことでしょう。事実のみを伝えたら、免れました。もっとも、その後、今ままでよりも、更に対策に注意を払って、移さない、移らないを心がけています。PCRを受けにいった(そこでの感染も怖いですよね)り、家に閉じこもらなければならない重圧から逃れることができ、本当に感謝しております。あれから、4日目、全く症状もなく、大丈夫かな?と思い出しているところです。この間とても不安でしたが、長尾先生の「濃厚接触者の相談ばかり」と言う言葉に、そうですと思いました。私も、認定はされませんでしたが、不安で、ネットでどうしたらいいのか、いっぱい検索したのですが、まともな答えが全く出てきませんでした。探し方が悪いのかもしれませんが。結局、対策をしっかりして熱がでたらそのとき行動すればいいという考えに至りました。

Posted by 匿名 at 2022年01月22日 01:07 | 返信

今回のコロナチャンネル号外、昨日は家のwi-fiの状態が悪くてなかなか視聴出来ませんでしたが、ふと目をさました夜中の1時過ぎに視る事が出来ました。寝ぼけまなこで見始めましたが段々と怒り心頭に。昨日、イギリスの首相が事実上コロナ終了宣言したのを聞いてたので、それと岸田総理のあまりの落差にクラクラしました。ボリスさんはああいう宣言をされるに当たり、相当の覚悟があったと思います。ピークアウトしてるとはいえ、まだ高レベルの感染状況が続く中で本当に立派でした。この差は何なのか。一国のリーダーが、もし失敗に終わったら首相の椅子を奪われても構わないくらいの覚悟で決断する、その姿は国民の心も動かさない筈がない。イギリスの今回の策定は世論によるところが大きいのか、それとも別の根拠によるのか、私は政治的背景や情勢の理解が足りないのでこれ以上掘り下げる事が出来ませんが、日本のような国ではイギリスのような決断は無理なのか、というのが今の自分の疑問です。覚悟を決めるとは、その結果がどうであっても泣き言言わない、他人のせいにしない、あくまで自分で責任を持って引き受ける、ということだと思うので、それが出来ない人は愚痴ったり、責任転嫁したりする。先生が医師免許をかけてもいい、と言い切られるのは、そういう覚悟ができている表れで、私は心底敬意を覚えます。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月22日 03:56 | 返信

長尾先生の渾身のメッセージ、しっかり受け止めました。

ご賛同の皆さん、それぞれできる範囲で拡散できたらいいですね。

知り合いの知り合いを繋げていくと、6人目くらいで目的の人物に辿り着くという「六次の隔たり」が効くかもしれない。SNSでも、メールでも、口伝えでも。


以下、Wikipediaより抜粋========

【六次の隔たり】

六次の隔たり(ろくじのへだたり、Six Degrees of Separation)とは、全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達…を介して世界中の人々と間接的な知り合いになることができる、という仮説。

多くの人数からなる世界が比較的少ない人数を介して繋がるスモール・ワールド現象の一例とされる。SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっている。

Posted by ポテ子 at 2022年01月22日 05:46 | 返信

はじめまして。離島の一小児科医です。2年間に及ぶコロナ騒ぎを横目で見ながらのんびりと小児科医をやっていましたが、今回の小児へのワクチン接種には流石に堪忍袋の緒が切れました。全く予防効果のない実験的なm RNAワクチン接種を人類の未来を担う子どもたちにまで拡大するグローバルな狂気には付き合い切れません。小児の神経難病の方達と穏やかに医師としての残りの時間を過ごしていこうと思っていた私のチンケな心にも怒りの炎が燃え上がりました。断固小児への旧型コロナワクチン予防接種には反対します。

Posted by Itchy Ichi at 2022年01月23日 08:00 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ