このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

小児へのワクチン接種 「意義あり」に「異議あり」

2022年01月28日(金)

小児へのワクチン接種が本格化している。

日本小児科学会は、「意義あり」と推奨。

でも僕は、そんな医学会に「異議あり」。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




先日、コロナチャンネルの「号外」で「異議あり!」と叫んでみた。

日本医事新報の編集者に観て頂き担当理事の森内先生に取材された。



なんと、もう記事になって、掲載されていた。


▼5~11歳への新型コロナワクチン接種の「意義」とは?  WEB →こちら

本誌 →こちら



なんだか玉虫色の弁解。

僕とは全く違う意見だ。


CBCの大石アナが番組で小学生の患者さんの経緯を紹介してくれた。 →こちら



量が3分の1だから、とかそんな問題ではない。

そもそも打つ必要はまったく無い。


「記録映像 ワクチン後遺症」を、ちゃんと観てから

森内先生にはコメントを出し直して欲しいな。でも無理やろなあ。



今夕、NHKが「子供へのワクチン接種」の特集をやっていた。


アナウンサーが子供たちに「ワクチン、打ちたい?」と聞いて、

「打ちたい!」と笑顔で答えるシーンを流していて愕然とした。


ここはどこの国や?


異論や多様性を認めない社会はおかしい。

もはやワクチンというより、そんな「空気」が怖い。




東京での映画上映は

2月10日(木) 中野   16:30開始

2月11日(祝) 渋谷   19:00開始


明日、情報の詳細が解禁。

マスコミのプレスリリース。




PS)

コロナチャンネル #628_


イベルメクチンに関する質問にまとめてお答えします  →こちら



毎日毎日、全国、いや海外からも、イベルメクチンに関する質問を

たくさん頂くが、とても応えきれないので、これで勘弁して下さい。


今夜、ポーランド人からイベルメクチンの取材を受けた。

いずれ、YOUTUBEにアップされるらしいが、大丈夫かな?




1月29日(土) MEDで講演する。16:25―16:55 →こちら


本夕、MEDのリハーサルがある。

明日は、MEDの本番の後、シアターセブンで1時間の舞台挨拶。


わー、今、サイト開いたら、僕だけタイトルも内容も未定や。(汗)

これから考えて、今夜、アップしてもらいます。


無料、要登録。

ライブだから、正直、何言うか分からない。放送事故になるだろう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ひとりも、死なせへん ~コロナ禍と闘う尼崎の町医者、551日の壮絶日記」の著者である長尾和宏先生。 緊急登壇、KISA2隊OYAKATA守上佳樹先生をお招きしております。 東北からのプレゼンターに加え、東京医科歯科大学口腔老化制御学講座摂食嚥下リハビリテーション学分野教授戸原玄先生のatractiveなプレゼンを聞いてみませんか?入退室は自由ですので興味のあるプレゼンだけでもOKです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
こんばんは🐾

面白そうなイベントの紹介ありがとうございます🌸
早速、登録しました。

今日、放送大学の地域包括支援の授業でちょうど
他の地域の取り組みを見ていたので
明日は東北の取り組みのお話が聞けそうで楽しみです。

今日の授業でも地域包括支援の有名な在宅医療の先生
や他の方々も2025年問題の取り組みについて話されていました。

小澤先生も熱心に取り組まれていますが、あと3年だから
急がないといけないですよね。

なんか先生、毎日受験勉強みたいですね。

明日の資料作り頑張って下さい。楽しみにしています🌸

Posted by うめ&もも🐾 at 2022年01月28日 01:19 | 返信

本日もお疲れ様です☕

子供たちへのアンケート…本当に止めてほしいし怒りしかありません。

〈 周りに移さないために…元気で居るために… 〉何て言われたら打つと答えるのは当たり前かなと。

  「ワクチン後に毎日体調が悪くなったり、学校に行けず友達とも遊べなくなるかもしれないけど、打ちますか?」と質問してほしいです。
何も知らずに後遺症になってしまったら、小さな心はそれを背負いきれず潰れてしまう可能性もあります。
  また、接種を巡り〈 いじめや差別 〉も起きかねない。
純粋な子供へ真実を隠し洗脳まがいな事をしてまで推奨しないでほしいと思います。

Posted by りい☆ at 2022年01月28日 01:59 | 返信

こんにちは。

> 放送事故になるだろう。

 確信犯ですね(笑)
 次回以降がありますように。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年01月28日 05:24 | 返信

長尾先生へ
 日本小児学会いや日本の医療界は、崩壊しています。
映画「ワクチン後遺症」を取り上げない医療界など崩壊しています。

今や、海外では、ワクチン非接種者への規制に対する市民の抗議デモが世界共通同時デモとして行われています、
それすら報道されない。

子供のワクチン接種を承認する中、山梨県でのワクチン非接種者を外出させない規制をかける知事の発言に対してもワクチン接種者が多数派の中、知事への抗議の反応は少ない。
もし、山梨県がワクチン非接種者への規制を行う市政策を実現させたら全国に広がっていく可能性があるのでは?
子供のワクチン接種が進むと同時にワクチン非接種者への行動規制発言、私たちは、視野を広げて子供へのワクチン接種を考えねばならないと思います。

日本は海外ほど規制はきつくならないと、思ってるまに、見えないところで、政策が国民を無視して行われる。

長尾先生の「意義あり」に〜異議あり〜
は国民の意志でもあります。

西村直樹さんのYou Tubeは毎日更新されており長尾先生のこのブログと平行して見ています。

長尾先生の〜異議あり〜
西村さんのワクチン非接種への差別への抗議の電話もまた知事の発言に〜異議あり〜

デモてなくても、子供ワクチン接種への抗議は、異議ありは私たち国民も声あげないといけない!
何もできない、ではなく、
できること〜を考えたいですね。

日本小児学会へ〜異議あり〜
ワクチン後遺症の映画を観ても、
子供へのワクチン接種を勧めますか?
ワクチン後遺症の子供がいる現実の中、あなたは子供に本当に、本当に、ワクチンを打てますか?

この、個々にある思いを一つにまとめれないスマホ社会。
長尾先生だけでなく、西村さんだけでなく同じ思いが今の日本には沢山ある、
現に署名も8万近く集まっている。
ワクチン非接種者を守らねば!
ワクチン接種者〜子供だけではない!
子供を含めた国民である。
長尾先生!負けないで!〜先生と同じ思いは
学会の外には沢山います。

先生の姿は学会を越えた国の姿です!
先生を守ることは、国を守ること。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年01月28日 06:11 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます。
ワクチンよりも異論や多様性を認めない「空気」が怖い、本当にその通りだと思います。

名古屋のCBCのワクチン後遺症についての放送ですが、長尾先生が以前お話しされていてそろそろかなぁと思っていたのですが、先日のコメント欄で久美子さんが書き込んでくださっていたおかげで愛知に住む身内に連絡することができました。
無事リアルタイムで見られたようで、やはり話で聞くよりインパクトがあったようです。
私もTwitterで部分的ですが見ることが出来ました。

これだけの言論統制があるなか、きっと圧力もあったでしょう…屈せずに放送したCBCと大石アナ、素晴らしいと思いました。
おかしなことが起こっていたら報道する、これが「普通」だと思うのですが、この国はどうなっているんでしょうか??
女性セブンでは鳥集さんの記事が先週に引き続き載っていました。
少しずつ流れが変わることを祈っています。

Posted by あずま at 2022年01月28日 07:36 | 返信

先生、いつもありがとうございます。
ワクチン死者もやワクチン後遺症も認めずに3回目も打って打って打ちまくれ、ワクチンシャワーとか狂ったことを言う知事達や3回目は交互接種でもなんでもいいから早く打てとイカレたことを言う首相。
私はドッキリか夢を見てるのかな?と思うけど、これが現実なんだと思うと絶望的になります。
そして子どものワクチンだけは絶対にやめないといけないのに気づかない人達が多すぎて無力感を感じています。
NHKもめちゃくちゃですね。許せないです。
でも私も3月まで諦めてはいけないと思い自分でできることは、行動していき流れを変えたいです。

Posted by まゆら at 2022年01月28日 08:27 | 返信

子供へのワクチン接種は、重症化のリスクが高い子供にはメリットが有る。

親が、我が子の重症化リスクが高いのか低いのかの判断をするに辺り、基準となる明確な情報が有るのでしょうか?
かかりつけ医に相談するにしても、医師も忙しいのですから困ったものでしょう。

専門家によるコロナの予防対策基準が、日本より感染が先行している欧米の状況を基準にしている事で、さざ波の日本に対して大波の対策がとられている様に感じています。

アメリカでは子供の重症化が多いので、日本の子供にも同じ対策を!

まあ、在庫ワクチン消化ノルマが、専門家には無いことを願っています。
.

Posted by 神無月 at 2022年01月28日 08:35 | 返信

長尾先生 おはようございます。
ニコ動替え歌 ♪ンチャカ チャッ チャッ♪ ンチャカ チャッ チャッ♪
ド演歌のリズムが、気忙しいムードを緩和するようで、ハマります。オリジナル歌えますよ。
あの時代、子どもが意味も知らないで、大人の歌を明るく元気よく歌う、昭和歌謡懐かし。

昨日、久々に近所の美容室に行って、距離とってマスクしてお喋り。3回目どうする?の話から
「後遺症を認めてもらえずたらい回しになった人を、尼崎の長尾先生っていうお医者さんが・・・」
「あー知ってる知ってる~!ミヤネ屋出てはった先生でしょ~
 自分とこではコロナのことはこうしてますって、自信もって言うてはったね~
 それで、なんとかいう薬を皆に渡してはるって」「イベルメクチンね♪」
「そうそう!それ効くらしいね。あの辺の人らはいいねぇ。あんないい先生に診てもらえるんだから」
あの辺、ではない兵庫県内某所で、先生の話で盛り上がってました。
気持ちよくお喋り出来ると、血の巡りが良くなって身体も温まる気がしますね。

Posted by taco at 2022年01月28日 09:21 | 返信

MED東北、申込みました。発表者を見たら長尾先生含み地域包括ケアに関わられてる人達が多かったので、素人ながら今それについて知りたいと思っている自分には何か得るところがありそうだと思ったからです。4時間の長丁場なので客が来たりしたら困るなあという心配はありますが、(客はいつも前触れなく急に来るので)オミクロンに罹ってるけど、と言えば飛んで帰るかな。この手で行こう。あとは停電しないように祈るのみです。wi-fiが止まるので。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年01月28日 09:36 | 返信

「女の道」聞かせていただき亡き夫が
お酒を浴びると楽しそうに歌っていた
頃を懐かしく思い出しています。

イベルメクチンは個人輸入した当時は
お守りと考えておりましたが、
最近になって コロナに負けない
という確信のようなものに変わって
います。
実は、私、80代ですので接種けん
は届いてますが開封しておりません。
30年前より呼吸器の病と付き合って
(時には闘って)います、2年前には
50日程入院治療し難治性の重症と
診断されています。
高齢者・基礎疾患……世間様の常識ですと
当然ブースターを〜と煽ってますが、
個人の自由意思ですよね。
在庫処分としか考えられない私は、
変人のようでしす。

鍵山様にこの場をお借りし感謝
いたします。鼻うがいを続けるように
なり、QOL が向上し、残された人生
を生ききろうと気力がわいています。
頑張ってパリオリンピック観たいです。そは


Posted by 鈴木 at 2022年01月28日 09:50 | 返信

先生のブログが毎日の活力になっています。私も昨日のNHKの番組、たまたま見ていました!子供にまで洗脳しているNHKに心底がっかりしました。ワクチンを打ってから苦しんでいる人もいる、この事実を合わせて伝えてくれるだけでいいのに。コロナワクチンに限らず他のワクチンでも後遺症が出て苦しんでいる人が多くいることを私はコロナ禍をきっかけに本で知り、いかに調べなければ本当のことは私達の目や耳に入ってこない国だと改めて思いました。ワクチンを打ったら感染がおさまりますと岸田さんが発言されていたのにも驚きました。仮にそうだと言い張るのであれば、それはワクチンによって苦しんでいる人達がいる上で成り立っていることだということを、私達は学び、心にとめておくべだと強く思います。

Posted by shige at 2022年01月28日 09:53 | 返信

先生、いつもありがとうございます。

地域のかかりつけ医の先生が、ワクチンを進めたら
結局、皆んな打ってしまうし。
東大医学部出身の優秀で、穏やかで優しくて信頼のある腕のいい先生でも
そう思ってらっしゃるのか。。。と思うことはあります。

Posted by 匿名 at 2022年01月28日 10:01 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 朝からふじみ野立てこもり?事件で、弔問に訪れた医療関係者のうち、医師が心肺停止に。逆恨みですかね。
 いろんな人がいるのでお気を付けください。
 卵が先か、雌鶏が先か。母親が賢くないから子供も=賢くない、父親が賢くないから子供も=賢くない。
 母親か、父親か? 動物の世界では母親が子供の面倒を見ている。では人間の世界でも母親が面倒を見るのは当然か。子供の将来は母親次第と言うことになる。バカな母親ならバカな息子、バカな娘に育つ、賢ければ賢い子供に? 息子が父親に、娘が母親になったとき、この連鎖は続くのか? 
 近年では女性の人権が叫ばれ、また仕事を持つ母親も増えた。子供の教育は誰がするのか。父親の役割はますます重要になってきた。家事も子育ても平等にこなしていかなければならなくなった。はたしてこれで良い結果に繋がればよいが。
 日本小児学会、偽ワクチンについて話し合ったことがあるのでしょうか。ホームページにある文言は誰が責任もって書いたのでしょうか。
 今回の子供への偽ワクチン接種問題。本質を見抜き避けられるかどうか、親の質にかかっている。

Posted by じぃじ和74 at 2022年01月28日 10:06 | 返信

先生いつもありがとうございます。

厚労省が軽症者でもレムデシビルの投与を認めました。
これは正しいのでしょうか。飲んで大丈夫なのかな。

軽症者でも薬があるから5類へなんでしょうか。。。
私みたいな素人は全くわかりません。

子供にはワクチンいらないですね。いりません。

Posted by ゆう北関東 at 2022年01月28日 10:21 | 返信

先生、おはようございます。
無料に弱い私登録しました(笑)昨日のシェディング‥難しかった・・おばちゃんには。

今朝のニュース埼玉県ふじみ野の立てこもりの事件です。お医者さんがまたもや狙われた事件です、同機は解りませんが逆恨みもあります・・先生、今は特に色々あります・・気を付けてくださいね。
二年生の孫は今日は学校に行きました。・・やれやれ‥。又後何回休校になるのでしょう。

ピンからトリオ。昨日の誤りまだ他にもありました許して下され。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年01月28日 10:40 | 返信

子供が「打ちたい」はおかしいです。中身や安全性のことなんてわからなくても
インフルエンザでもなんでも子供は基本、注射が嫌いなはずです。
私は小学校、低学年のころ、インフルエンザほぼ強制でしたが、悪い注射とは
全く思ってなかったけれど、注射の日は嫌でドキドキして痛そうなのが嫌で休みたいと
思ったくらいです。肝油ドロップのような錠剤ならともかく、子供が注射に積極的に
打ちたいなんていうでしょうか。
メディア報道なんとかしてほしいですね。番組作る方も少しおかしいと考えないのか。
逆に、放送局のっとられてると気づかせるために、おかしさありありで「わからす為に」
報道してるのかと思います。あまりに普通に考えて、経験と照らし合わせて
馬鹿にしすぎてるようなインタビュー流すと思います。

Posted by 匿名 at 2022年01月28日 10:52 | 返信

夜中に観た「ファイザーがオミクロンに特化したワクチンを製造した。あとモデル試験をして3月に販売する」というのは昨日もニュースで出ていました。日本の製薬会社もオミクロンに特化したワクチンを3月に製造すると言っていました。それまでまてばオミクロンの発症率も山場を越えているでしょう。
今朝の2時ごろ、目が醒めてNHKを見たらまたしても在宅医療の医師と看護師と介護士が弔問に出向いたら散弾銃で撃たれて、理学療法士は胸部と腹部を撃たれたが意識はある、医師はケガをしているが元気で生きている、介護士は催涙スプレーで目をやられたが、警察の逃げ込んだと映像がありました。
でも朝になったら医師はすでに心配停止状態でが救急搬送されたが、どうなるのか不明とのことです。
犯人が権力のある経済ヤクザとか悪徳弁護士と悪徳政治家がお金目的で殺したというのであれば勧善懲悪の時代劇ですけど、最近の事件は犯人が貧乏でやけっぱちになった底辺の普通の人なので余計に怖いし、悲しいです。
コロナだけでなく色々な理由で世界的経済恐慌になっている。世界大戦も一触即発で世界中が鬱状態になっているように思えます。このように丸腰の無防備な医療関係者が狙われるのなら、もう在宅医療もなくなり、医療に就職する人もいなくなるのではないかと思います。
散弾銃で他人を傷つけて、心配停止になるまで犯人の傍に捕まえて、心配停止になるのを待って投降した犯人は気が晴れたのだろうか。

Posted by にゃんにゃん at 2022年01月28日 11:13 | 返信

毎日ありがとうございます。

幼い子供へのワクチン接種に警鐘を鳴らすような意見が少なすぎること。

テレビで2類5類の議論をぼやかしつつ、実際は保健所から陽性者本人に濃厚接触者への連絡をさせる等、2類の法的効力が破綻していること。

どれもこれも人災ですね。

岸田総理、尾身分科会会長や厚労大臣は、自分達の場当たり的対策で、日本がどれほどの災難を被っているか、心が痛まないのでしょうか?

Posted by じょーじ at 2022年01月28日 11:35 | 返信

金曜日なのにまちなかの郵便局が「臨時休業」していた。前日に郵便局に寄ってた人は「濃厚接触者」となるのだろうか。とにかくコロナ関係や医療行政関係の行政用語は日本語として適切を欠く。「終末期」「人生会議」「地域包括」。極めつけは、法改正も省令改正もなく(官報にも載せず)「隔離」を「自宅療養」と偽装する。公文書改ざん、国家基本統計偽装もお構いなし。その張本人が派閥会長として世間に顔を出す。府市維新トップも陰の親分がヒトラーに擬せられて慌てふためく。親分が昔も今も「お褒めの言葉」と言っているのに。

 もはや いかなる権威にも倚りかかりたくない
 ながく生きて 心底学んだのはそれぐらい
 じぶんの耳目 じぶんの二本足のみで立っていて
 なに不都合のことやある

今朝、茨木のり子の本の広告にあった。
「ワクチン専門家」「反ワクチン宣伝家」の権威やたわごとに倚りかからず、「じぶんの二本足」、「塩湯鼻うがい・素足草履」でわが道を行きたい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年01月28日 11:36 | 返信

私も小学生へのワクチン接種の授業のニュースをネットで見ました。
授業の後、接種したい人を挙手させていた…
何だかな〜、子供の純粋な気持ちを利用して接種しなきゃ悪い子なんじゃないかと思わせてる感じがします。
短所も説明していたようでしたが、放送されていたのは短期に起こる接種後の腫れや痛みくらいのものでした。中・長期の後遺症も重要なのに。
長尾先生が「ここはどこの国や〜」と言われるのが分かります。少し前の日本です。
太平洋戦争の特攻隊も家族を日本を守るためとか、飛行機の操縦可能な頭の良い学生たちのエリート意識をくすぐり特攻させた。特攻に対しおかしいと思う隊員がいても特攻に向かわなければいけない状況になっていた。
今は子供をもつ親が知識を持つことが子供の健康を守ることに直結します。
国や行政を丸々信じる事は命を縮めることをしっかり頭に入れておかなければなりません。

Posted by とら at 2022年01月28日 11:40 | 返信

今週うちの子供2人いるんですが体調不良直後に38.6度と39.5度の発熱イベルメクチン12ミリを体重に合わせて1錠と1.5錠を1日1回 3日目の朝には平熱になり元気になりました!体調不良の翌日検査後陽性!ワクチン未接種
他の病院の処方箋はあえて飲ませませんでした!
自分の子供では治験にはならないのかもしれませんが、間違いなく2例はワクチン未接種でもイベルメクチンが効果があるということだと思います!
長男 身長180 体重90キロ 
日曜日体調不良 まず1.5錠 
月曜日38.6 1.5錠  検査陽性 
火曜 1.5錠 36.8 平熱に 喉の痛み 体調回復

次男 身長175 体重 65キロ
月曜 濃厚接触者になり
火曜日 発熱 39.5度 1錠 検査後陽性
水曜日 37.5度  1錠
木曜日 36.8度  1錠 喉の痛み 体調回復

濃厚接触の家族は健康ですが1錠全員が飲みました!

Posted by けろ at 2022年01月28日 12:43 | 返信

こんにちは。
御活躍中の森内浩幸御用医学者は、アンソニー・ファウチの元で、HIVの研究をしています。
御出身の長崎大学医学部は、戦後命乞いで、米国に人体実験のデータを渡す代わりにCIA工作員となった魑魅魍魎らの巣窟として有名です。
「放射能は、ニコニコ笑ってる人には来ません。」と被害者を馬鹿にした発言をしていた山下俊一教授のホームグランドでもあります。
福島の放射能で当時子供だった人達が、甲状腺癌で、東電や国を訴え、訴訟を起こしています。
放射能で壊された身体に、魂を入れて、障害苦しまないといけない若い人達とこれからコロナワクチンを打って薬害に苦しむ子供達の将来が、重なります。
森内浩幸は、コロナワクチンを製造販売しているメガファーマ等から巨額の金を貰っています。
以下を検索したらびっくりすると思います。

ー2016年「森内浩幸」の受け取り検索結果ー
ー2017年「森内浩幸」の受け取り検索結果ー
ー2018年「森内浩幸」の受け取り検索結果ー

長崎市民にワクチンを勧めている動画も有りますが、内容を聞くと呆気に取られます。

町医者として、真面目に地域医療に取り組んでいる長尾先生とは、全く違う世界の住人ですよ、森内浩幸は。
でも、ほとんどの日本人は、騙すゴミを使って煽り、森内浩幸みたいな見るからに胡散臭い御用医学者が「コロナワクチンは、餅を食べるよりも安全ですよ。妊婦も打った方がいい。」と言うと、間に受けて、屠殺場に駆け込むんです。
その証拠に、私の親父を含め、1億人位が、打ってしまってます。
まさに1億総白痴。
「PCR検査は、感染診断に使えないよ。コロナワクチンは、毒だから打ったらダメだよ。」といくら言っても、打つんだからね。

地域の小学校が、去年子供達にマスクさせてリレーをしてるから、注意したけど、未だ体育の時にやってる。
まさに思考停止状態です。
今の日本に必要なのは、ワクチンじやなくて、馬鹿に付ける薬だと思うんです。
あまりにも馬鹿過ぎて、もうすっかり諦めてますけど、せめて子供さん達に被害者が出ない事を願いつつ、毎日、ポチポチと押しています。

Posted by 三毛猫 at 2022年01月28日 12:50 | 返信

欧米でも、アメリカは今のところ、5-11歳の接種率が1回目約30%、2回目約20%止まりです。
大人の接種率がかなり高く、12-19歳も約75%が接種済みのベルギーも
5-11歳はまだ30%行っていないようです。

日本の12-19歳の2回目接種率約75%を考えると
小さい子供の接種が進まない欧米を見習うのは、現時点ではもしかして良いことなのかも?
国は2年前に流行った古い型用のワクチンの在庫処分をしたくても、
保護者がたった一言、要りませんと言えば、小さいお子さんは守られます。守りましょう。

また、コロナ対策を撤廃し、5-11歳の子供には原則接種しないイギリスの方針も参考になるかもしれません。
gov.ukサイト内の情報なのでソースとして信頼できると思います。
Googleで
"COVID-19 vaccination: resources for children aged 5 to 11 years"
で検索すると出てくる
"A guide for parents of children aged 5 to 11 years of age at high risk"
という親御さん向けガイドの一番最初に
"Who is at higher risk from coronavirus (COVID-19) infection?"
という項目があって、リスクが高いか考えるときの参考になりそうです。

7743から神無月への返信 at 2022年01月28日 12:54 | 返信

昨夕 CBCテレビのチャントを見ました

12歳の女の子がお気の毒で可哀想でいたたまれませんでした
ご本人とご両親のために少しでも早く治って ゆっくりとベッドで眠れるようになるように
ご飯も早く食べられるようになるといいですね
今は辛いと思いますが これからの人生が光り輝くこと祈っています

長尾先生が女の子の手を優しく触れるのを見て 先生は本当にお優しい方なんだと思いました
そして女の子の目を正面から しっかり見ているのが印象的でした

Posted by おふく at 2022年01月28日 01:21 | 返信

立てこもり犯人、寝たきりの母親がなくなり、その関係者の医療関係者が弔問に訪れて
トラブルになったそうですね。全容はまだ解明されていませんが、
先生も他人ごとではないのでは・・・・
ワクチンについては子供にはおかしいとは思いますが、
別に今に限らず、おかしいことはごまんと世の中にありました。
なぜ、コロナワクチンだけ急に声があがるのか、身近なこと、ニュースで日々取り上げられ
皆さんの目につくからでしょうね。
またコロナワクチンは多くの人に良くない事象が起こればまた違うのでしょうが、
分母に対し少数派が問題が起きるということが問題をややこしくしています。

最初にコロナで大変なことになったとき、最初は日本は軽くみていました。
そのとき、その後に起こった悲惨な状況がトラウマになってるように今の現状をみても思います。
同じ過ちを繰り返したくない、一種の防衛反応もあるように思います。
仮に、ワクチンの流れを止めるにしても、何かあったときに我々国民もそれでいいと皆さんが
納得しなければいけないということだと感じます。
例えば、重症化や仮にコロナ死に対して、でもそれも受け入れるとならないからこの現状を招いてる原因の1つと感じます。
初期の失敗については、かなり非難ごうごうでしたから。

Posted by 匿名 at 2022年01月28日 02:23 | 返信

立てこもり事件で亡くなられたお医者さんにのご冥福をお祈りします。
「自分の時間を犠牲にしてもやり遂げる熱い先生という印象でした。難病患者の自宅に行って、ここまでやるかというくらい、家族に寄り添う先生」
先生と重なります。どうしてこのようなことになったのか、一部では死亡診断書が原因であるとか、まだ正式な発表はでてないようですが、このような必要なよいお医者さんが亡くなられたのが悲しい。まだ40代でこれから活躍されただろうと思うと。三名いて医学療法士の方は重症。催涙スプレーをかけられた医療者は軽傷だそうですが、大阪の事件を思い出してしまいました。あれは院長先生が亡くなられました。

Posted by 匿名 at 2022年01月28日 04:10 | 返信

長尾先生お疲れさまです。よくテレビでご発言なさる森内浩幸長崎大小児科教授は日本小児科学会の担当理事でしたか…。
今日もTBS「ひるおび」で、ファイザーもモデルナも素晴らしいワクチンだと言っておられました。兎にも角にも抗体が出来ればどのワクチンでも良いから3回目の接種をと意気込んでいる様子に、これほどワクチン至上主義がまかりとおる要因は何なのか本当に不可解です。いつしか重大な副反応である心筋炎・心膜炎についてもほとんど触れられません。ワクチンとの因果関係が認められず苦しまれている多くの方々がおられる現実を声高に訴え、世に問う必要を感じます。「記録映像 ワクチン後遺症」がその役を担われることと期待します。上映の成功を祈ります。

さて、新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告が、本日(28日)福島民報に掲載されました。
掲載実積:西日本新聞、大分合同新聞、琉球新報、中日新聞、東京新聞、北海道新聞、千葉日報、長崎新聞、埼玉新聞、北日本新聞、福島民報

代表の堤猛氏は「全国紙で世論を一気に変えにいきます」と決意表明と収支報告をされています。27日時点で寄付金が大台の1億円を超えました。この至極まっとうな意見広告を出来るだけ多く世に出し、こどもたちを守ることにつながるかの瀬戸際です。その想いが凝縮されたものが意見広告として日本全国に広がりつつあります。
詳細は、新型コロナウイルス関連情報センターのHPでご確認下さい。「ゆうネット 意見広告」で検索してください。

Posted by あんこ at 2022年01月28日 04:24 | 返信

長尾先生 応援しています!!平日の朝は通勤途中にハ○リさんのモーニングショーを観ているのですが、長尾先生の門下生ですので、日々の勉強の成果を試しつつ観ています。以前は180度違う意見や報道に泣くぐらい怯えていました、家族と喧嘩、分断しそうにもなりました。いまは違います。長尾先生と全国にたくさんのお仲間がいますので心強いです!未来ある若者を守りたいです!

Posted by shizu at 2022年01月28日 04:53 | 返信

YouTube チャンネルの高橋洋一チャンネル 
#383 オミクロンでグダグダ!こんなに酷い岸田政権 [ 怒 ]
でも人災だって言ってる。
テレビの地上波で討論して欲しいよ。
テレビ見るように簡単にYouTube やニコ動も見れたら
親にこのチャンネル見てと言えるんだけど。
スマホも使えないし。。

Posted by 匿名 at 2022年01月28日 06:40 | 返信

この投稿サイトで知りました ゆうネット意見広告に、寄付致しました。老人にできる事、自分の応援したいところに資金を投下することしかないと思っています。強い流れに抵抗しながら、信じる所を行こうとする方々の力になりたいと思います。

Posted by 鈍色 at 2022年01月28日 08:30 | 返信

ネットニュースには3回目のワクチン接種を希望する人が70%もいるとか…
私の周りには、この第6波で重症化してる人達が少ないのはなんだかんだとやはりワクチンのおかげだねー
と信じてる人達もいます。子供達は打ててないもんねーなんて言ったりもします。
ただ、3回目はもう良いよねー打ちたくないわ。と言う人は多い。そして、子供達が早く打てれば良いのにねーなども…
そして、またオミクロンが落ち着いた後に、デルタ株の変異株が来る恐れ!第7波が!と言う話をしてるのを見て、
あーこの為に3回目急がないといけないのか?などと完全にテレビの情報に洗脳されています。
本当にどうなって行くのでしょうかね…

Posted by なごや at 2022年01月28日 08:54 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!!!!

分科会尾身会長が幼年者接種の努力義務回避の見解述べましたが、本来なら接種中止の上、さらにワクチン自体の安全性、有効性について国に調査を養成するのが、本来の役割であるべきと考えます。

さて、本サイトコメント欄で連日紹介頂いている、先生と同じく広告業界でコロナワクチンの安全性を世間に広く問うべく、孤軍奮闘している株式会社ゆうネット堤猛様、本日は北福島民報に掲載されております。

いよいよ来月、更に怒涛の展開が期待されます。

引続き皆様の応援の程、何卒よろしくお願い致します。

Posted by いいまつたか at 2022年01月28日 09:06 | 返信

2月になると高齢者への旧型ワクチンの3回目追加接種がいよいよ始まりますね。
最近はオミクロンでも重症化する高齢者が急増していますので、追加接種で重症化予防効果があると大本営が吹きまくれば、
感染リスクも顧みず、高齢者がワクチン会場に殺到しますね。デルタ株を遥かに凌ぐ感染爆発状況において集団接種会場へ高齢者が集まるというのは自殺行為に等しいと思います。戦時中の集団自決?オミクロンの思うつぼではないのか?
集団接種会場の運営スタッフ、医師、看護師らはみなオミクロン感染キャリアーだと考えた方がよいでしょう。
何が一番のリスクなのか? どうしてもワクチン接種受けたい高齢者は第6波が収束するのを待ってからの方がいいでしょうね。
しかもオミクロン対応の新型ワクチンを受けるべきだが、肝心のオミクロン感染波はその頃には終わってる可能性が高いですね。
つまり結論としては高齢者においてもいまワクチン接種を受けるメリットはほとんどないのではないか?という事です。
2月はかなり寒いようなので、ワクチン接種後の出血性脳卒中や心筋梗塞もかなり増えそうだが、救急医療はすでに崩壊?

Posted by マッドネス at 2022年01月28日 10:24 | 返信

立てこもりの犯人は、2年前に暮らした場所の母親のかかりつけ医にも無理難題を押し付けていたそうです。
「母に失礼なことをしたら、許さない」と言っていたそうです。
犯人のお母さんは92歳ですから私の母より御長命です。
看護師さんも、よく患者に殺されています。
ケアマネジャーも殺されるかも知れない。
発達障害と言えば簡単ですけど、よほどお母さんが甘やかした結果なんだろうなあと思います。
私の女友達も公立アパートの隣の男性が、母親が死んでから「統合失調症」と医師に診断された。その前後から彼女に言いがかりをつけて「治療しろ!」とか「付き合え!」とか、夜中に玄関のドアを蹴って大声で怒鳴ったり暴れたりで、アパート中の人々が迷惑したらしいです。彼女が根負けして別の棟に引っ越ししたら、その男性は、そのアパートはそのままにして、とりあえず精神病院に入院したが、いつまた戻ってくるかはわからないそうです。世の中には不気味な話がいっぱい溢れています。
お医者さんも看護師さんもケアマネジャーもおかしな人からは逃げないと命がいくつあっても足りません。
患者さんと言うのは身体が病気だけでなく精神的にも患っていることがありますからね。
最近は20代の女が高齢男性を殺していました。
本当に狂ってる世の中です。

Posted by にゃんにゃん at 2022年01月28日 10:30 | 返信

いさおさんの
>今朝、茨木のり子の本の広告にあった。
>「ワクチン専門家」「反ワクチン宣伝家」の権威やたわごとに倚りかからず、「じぶんの二本足」、「塩湯鼻うがい・素足草履」でわが道を行きたい。

わかる。ワクチン専門家にしても、反ワクチン宣伝家にしてもどっちかに妄信してる人をみると思う。
根っこはこの2つは同じ。でも妄信してる人にはそれがわからない。
どっちも反対側の相手を見て、理解力が足りない、情報弱者だと罵る。
自分には、「ワクチン専門家」「反ワクチン宣伝家」も同じに見える。それについていく人々も。
でも、あれほど、政府、マスコミ、ワクチン専門家を疑い、あれこれいってる人が反ワクチンの宣伝や専門家めいた人のいうことは疑わず丸ごとそのまま全てを信じる。恐らく思考や目指す方向性が一致してるからと、こういう人たちは相手のいうことを、自分の中で精査しない。
なんだか怖い。信じる内容が違うだけでやってることは同じではないか。
でも妄信してる人たちには何を言っても伝わらないわけで、いうだけ無駄である。

リンクも一部は掲載されてるが、なぜ普通のヤフーニュースはダメなのだろう?
たまに偏るニュース記事もあるから精査は必要だと思うが残念である。

Posted by 匿名 at 2022年01月29日 03:47 | 返信

長尾先生、こんにちは。

こんな時に…なんですが、「患者みち」替え歌に一人はまって吹いてました(すみません)…
「女のみち」も聞きましたが、全く知らないけれど歌手さんの顔には見覚えがあってアルバム?表紙を見てまた笑ってしまいました…。演歌もやっぱり似合ってる、ありがとうございます。背景の荘厳さと演歌のまったり感が、チーズと味噌汁の組み合わせみたいでした(笑)
国際通り近くに、音楽関係のお店を開いている友人がいるから、今度知ってるか聞いてみるのが楽しみです。


鈴木医師の事件も、痛まし過ぎて悲しいです。ご冥福を心よりお祈り致しております。

少しずつ情報も読んでいますが、もしかしたら先生は荒れた犯人の心情も救おうと、奮闘されていらっしゃったのかとも思いました。。。自分であれば逃げてしまう様な相手だと思います。
もしその様な可能性が少しでもあれば、犯人は誰よりも味方になろうとした人達を傷つけたのだから…これから一生をかけて償って欲しい。そう強く願っています。


今日もお疲れ様でした。
MEDつい申し込んでしまいました…。半分ほど視聴出来ました。背景も白浜で綺麗でした。後輩達が快く夕方の時間を許してくれたので、とても感謝しています。

多忙な毎日ですが、先生もクリニックの皆さまも、休みや休憩が取れます様に願っています。
ちょっと心配…

Posted by 匿名 at 2022年01月30日 01:05 | 返信

学会のお偉いさん達は、
「公式発表を鵜呑みにする思考停止している人なのか?」
「自分さえ良ければ犠牲者が出ても関係ないと思っている人なのか?」
考えない人なのか?悪人なのか? どちらなのか分かりません。

山梨県知事だけでなく、他の県知事の迷言?珍言?も、
驚きを通り越して笑えました。
【愛知県知事】「ワクチンを打って打って打ちまくるしかない」
【三重県知事】「ワクチンシャワーのように打っていく必要がある」
皆さん、ワクチン教の信者でしょうか…。(汗)

Posted by 猫とピアノ at 2022年01月30日 02:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ