このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

いつものように幕が開き

2022年02月09日(水)

年が明けてから、舞台挨拶は8回目かな。

今夜も十三で21時~22時にお話をした。

毎日、毎晩、いろんなお出会いがある。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



「いつものように幕が開き・・・」 byちあきなおみ



舞台の上もその前後も孤独に押しつぶされそう。

僕の心の中には、いつも「喝采」が流れている。




映画「ワクチン後遺症」のエンデイングソングは

喝采ではなく、ASKAの「PRIDE」である。→こちら


この曲が外に聞こえてきたら終了4分前の合図である。

僕にとっては、「喝采」に相当する呼び出しの歌だ。


僕の心の中はいつもこの歌のとおり。

歌詞を読めば読むほど、泣けてくる。




だから

公開以来、ずっと満員のこの映画をわざわざ観に来て下さった人々のために、

どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、120%の力で話をするのだ。



2週間の上映全て、舞台挨拶つきだ。

それを赦してくれる劇場主に感謝。



毎日、いろんなお顔を見せて頂く。

いろんな人から話しかけて頂く。


昨夜のお客さんは沢山泣いていたけど、

今夜のお客さんからは大きな拍手が聞こえてきた、など毎夜違うのも面白い。


それ自体が幸せ。

僕は、人と出会うために生きている。


濃厚接触するために人は生きている。

それがダメならせめてご挨拶だけでも。



つくずく

この世は捨てたもんじゃない、と思う。

心ある人が僕の映画を観にきてくれる。



こんな茶番は市民の力で方向転換できる。

僕はそう信じて明日も十三の舞台に立つ。


こんな僕の想いは、「伝わりますか」

作詞作曲・ASKA   歌・ちあきなおみ




PS)

コロナチャンネル #640_


感染者と非感染者の「あいだ」の人をどうするか?  →こちら




忙しい。

再び、増えてきた。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生。
イベルメクチンは、すごい! が発売前から売り切れになっているようです。
こんなこと聞いたことがありません。一体何が起きているのでしょう。
出版社さんには徹夜で増刷お願いしたい。

Posted by 渡辺守 at 2022年02月09日 04:23 | 返信

長尾先生へ
 先生とヒロさんが重なります。


コメント欄から〜集めよう こころに止まる ことばたち〜

長尾先生のブログに寄せられたコメントから〜

「★小説を読んで、感情を整えて、若い多感な頃を過ごしてきた。

厳しい現実に対峙して、ものの見方を、生きるために、乗り越えるために、沢山読んだ。」

ふっと、心に止まりました。

飛鳥さんは、「時間は過ぎてゆく」でなく、「消えていく」と、言ってたけど、
消したくない思いも、あるな、と。

その時、その時の、思いがあるから、今がある。

消える〜は、嫌なことは消える〜が、良いことは、消したくないはず。

私は、飛鳥さんは、「消したい思い」
チャゲさんは、「消したくない思い」、
があり、交わることなく、、、。
2人の思いは、平行線だけど、目指すは同じものかも知れない。

1人で、色んな方々の〜ことば〜から、色んな〜思い〜が溢れてきます。

ひとつ、でなく、色んな思い

昨日は、ヒロさんの映画に染まった一日でした。

そして、今日の先生のブログは〜舞台に立つ先生は舞台に立つヒロさんと重なる〜

立川談志さんや永六輔さんの熱い思いが蘇る〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月09日 05:36 | 返信

鬼のいない鬼ごっこ

オミクロンはSARS(重症急性呼吸器症候群)ではなくなっていないか。
2019に始まったCOVID19は当初、血中酸素飽和度が90%を下回ると息苦しくなる自覚症状の感覚を麻痺させ、重症急性呼吸器症候群で死亡すると恐れさせた。そこでバルスオキシメーターで血中酸素飽和度を測定し、測定値によって肺炎を診断する必要があったはずである。当初2、3千円で売っていたスポーツ用のバルスオキシメーターを買い、発熱した際に血中酸素飽和度を測ればよいと理解していたが、今はその必要もなくなっていないか。オミクロンで肺炎になることはごくまれと報道されている。高齢者、既往症、メタボ、喫煙者でなければ重症化しないことは明確になっており、もう鬼はどこかに行ってしまっている。オオカミ少年ならぬオオカミ政府なんじゃないの。欧州はすでにコロナ騒ぎよりウクライナ騒ぎに移っている。第一次世界大戦のスペイン風邪、第2次世界大戦終了後の帰還兵の感染症の歴史から考えるとCOVID19が未だ深刻であれば戦争ごっこを始めることはできないはずである。

Posted by JUST DO IT at 2022年02月09日 05:54 | 返信

一体、この2年間日本政府、厚生労働省、専門家部隊は何を失敗してきたんでしょうか?
オーストラリアも海外からの観光客入国を再開するという
同じ島国のはずなのに現時点でほぼ成功していると思えるNZ、台湾、オーストラリアと比較して
何が足りず、どうすれば色々な事が防げたのか、減少して結果オーライとするなら、まともな検証を行わないのなら
また、同じ失敗を繰り返しつづけるでしょう、再度の医療緊急事態を宣言した大阪のように

Posted by 匿名 at 2022年02月09日 06:25 | 返信

amebaブログ 「 死ぬまでに必ず知っておくべきこと 」  ameblo.jp/dscpl/から
グレート・リセット - 反キリストの世界支配に向けて
2022-02-07 07:11:38
テーマ:終わりの時
ここ数年、「グレート・リセット」という言葉をよく耳にするようになりました。
これは、クラウス・シュワブというスイスの経済学者によって設立された国際機関『世界経済フォーラム』が打ち出した、2021年のテーマです。
『大規模な再起動』を意味するグレート・リセット。
簡単に言うと、公平で持続可能な社会を実現させるために、現存の社会体制、金融経済システムなどを一旦白紙に戻し(リセット)、新たに構築する計画です。
このグレート・リセットは、2020年から続いているコロナウイルス流行によって経済的に大打撃を受けた全世界を受けて、その始動がますます急務であるとされています。
そのためには、世界各国のリーダー、各分野が一丸となり、協力し合う必要があります。
興味深いことに、反キリストと思われる人物について言及したチャールズ皇太子は、このグレート・リセットに関しても、以下のように発言しています。
「我々の現在の軌道を変えるには、大胆で想像的な行動が必要となる。それに伴うのは、
決断力と決定力のあるリーダーシップである。」
このグレート・リセットの実現には、全世界を支配し、逆らう者は皆殺しにするほどの決断力とリーダシップ力のある、反キリストのようなリーダーが不可欠なのです。
世界経済フォーラムは以前、2030年までに起こりうることの予測の一つに、
アメリカ合衆国はもはや世界唯一の最強国ではなくなり、代わりにアメリカを含めた世界の主要国複数が共に首位に立って世界のリーダー的存在となる。
というものを挙げています。
聖書にある最後の章『ヨハネの黙示録』は、イエスの使徒ヨハネが神によって示された世界の終わりのことが書かれていますが、その中に、
「わたしは、赤い獣にまたがっている一人の女を見た。この獣は、全身至るところ神を冒瀆する数々の名で覆われており、七つの頭と十本の角があった。」(‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭17:3-4‬‬)
という描写があります。
この獣は世界を支配する反キリストと考えられており、十本の角については以下のように書かれています。
「あなたが見た十本の角は、十人の王である。彼らはまだ国を治めていないが、ひとときの間、獣と共に王の権威を受けるであろう。 この者どもは、心を一つにしており、自分たちの力と権威を獣にゆだねる。」(‭‭ヨハネの黙示録‬ ‭17:12-13‬‬)
つまり、世界的リーダーとなる10人は、喜んで反キリストに屈するのです。
この十人の王が、世界経済フォーラムが予測する『複数の主要国』である可能性もあります。
「世界の状況を改善するため、世界経済フォーラムは『グレート・リセット』イニシアティブを始動します。」
世界経済フォーラムのウェブサイトには、そう記されています。
現存の秩序がリセットされれば、次に待っているのは反キリストの新世界秩序です。
イエスを信じるクリスチャンは、反キリストの世界支配が始まる前に携挙というイベントによって、神によってこの世を去ります。
この携挙を逃した人に待っているのは、反キリストによる独裁、神の裁きである地球に降りかかる大災難の数々です。
反キリストに従えば、地獄行きが決定します。
イエス・キリストを選べば、反キリストによって迫害されますが、天国へ行くことができます。
いずれにしても、携挙後に取り残された人々に待っているのはコロナウイルスなど比べ物にもならないほど暗く、恐ろしい時代です。

Posted by エレミア at 2022年02月09日 07:17 | 返信

「 In Deep 」 より
内部告発者から流出したアメリカ国防総省の140万人の兵士の公式医療データベースに見る「コロナワクチンのすさまじい破壊力」
投稿日:2022年2月8日
アメリカ兵士のすべての疾患と傷害の数
・2020年  197万6724件
・2021年 2,151万2,583件
個別でいくつか見ますと、たとえば、以下のようになっています。
肺塞栓症
・2020年  968件
・2021年 3,489件
多発性硬化症
・2020年  385件
・2021年 2,750件
すべてのガン
・2020年  3万6050件
・2021年 11万4645件
心筋梗塞
・2020年  372件
・2021年 1,650件
ギラン・バレー症候群
・2020年  65件
・2021年 403件
卵巣機能障害
・2020年 1,022件
・2021年 4,086件
精巣がん
・2020年  889件
・2021年 3,537件
高血圧
・2020年    2,415件
・2021年 5万3,846件
自殺
・2020年  550件
・2021年 1,798件
不安症
・2020年  3万7870件
・2021年 93万1791件
甲状腺の疾患
・2020年   6,893件
・2021年 2万4,769件

Posted by エレミア at 2022年02月09日 07:24 | 返信

長尾先生、おはようございます。
長尾先生、熱いですねえ。脱帽しました(何回脱帽したか数えてませんが)。
一昨日小説「白い闇」について触れておられましたが・・・あれからちょっと考えました。
仏教的な「無明」でもありませんが、「コロナ禍」の為政者のおかしさ、群衆心理、騒ぎに便乗して一儲け企む人間、それは「見ない」のか「見えない」のか。いや「見ていても”見えない”」のか。

オミクロンと武漢~デルタまでとは明らかに病態が違います。
熱が高くても、喉がどれだけ痛かろうと、期間に長短あろうと、症状は個人差が大きい様子ですが、大半の人は「市販薬(葛根湯・ルル・PL顆粒等)」飲んで風邪・インフル対応で治るじゃないですか。
この明々白々な現実に何故目を向けないのでしょう?
2年前の武漢タイプをモデルに急ごしらえした遺伝子ワクチンの3回目接種だとか5~11歳の子供にも接種だとか…関係ないのに。
今までの新型コロナは血管のACE2受容体に結合し感染・増殖する過程で「血栓」を作りました。それが「間質性肺炎」を招いていたのですが、オミクロンは上気道感染し、発熱・頭痛・咽頭痛・・・ウイルス性感冒を起こします。
「血管で感染しない」のがポイントですね。
間質性肺炎は長尾先生のクリニックでも少ないのではないか、と予想しています(これは長尾先生に質問したいのですが・・私はコロナ後遺症の比率や絶対数もオミクロンからは減っていると予想しています・・もちろん返事は結構です。長尾先生がその件に触れたいタイミングで触れて下さい)。
感染のメカニズムが全く違うのに、何故同じ遺伝子ワクチンが要りますか?
子供・児童は新型コロナで死んでないのに、児童の遺伝子ワクチン接種に何の正当性がありますか?死亡事例や後遺症も多いのに・・・リスクしかないロシアンルーレット(体に残る場合もあるから、それ以上かも)に児童を参加させる。わからない。
2類以上の扱いも保健所の待ち時間が大きい。
重症化リスクのある人には、逆に致命的だし、軽微な症状の人には全くの時間の無駄。
以前「ほっとけない人」で長尾先生が言っておられた「インフルエンザ扱いに尽きるんです」との一言。
そう、ウクライナみたいに「今からロシア軍が攻めてくる」訳じゃなし、「緊急事態宣言」と言う言葉が薄っぺらく聞こえてきます。
「インフルエンザ扱いに尽きる」
これで十分です。
季節性インフルエンザだって発症者は11月~3月の5か月位で1000万~1500万人発症しているし、2千~3千人も死んでいます。聞きなれているだけで死なない病気とはちがうのです。

こんな分かりきった事を実際「目にしてても見えない」「耳にしてても聞こえない」
メディアと政府と医学会、医師会、製薬会社が上手く演出して一般市民の目を「白い闇」で覆ってゆく。
「白い闇」は同調圧力か、世間の目か、「コロナ怖い」という印象操作と不安感か、キャンペーン期間中だから見て見ぬ振りする政治家やメディア内の圧か。

最後にシモーヌ・ヴェイユ「重力と恩寵」ちくま文庫P255(社会的烙印を・・)から引用文を紹介させて下さい。
「抑圧もある段階に達すると、権力者は必然的にその奴隷たちから、”あがめ奉られる”ようになる。他人の玩弄物となって、完全な強制に服していると考えるのは、ひとりの人間にとって堪えられないことだからである。そこで、強制からまぬがれるためのあらゆる手段も奪われているとなれば、もはやあとは、強制的に課されてくるひとつびとつの事柄を、自分が自発的に実行しているのだと自分で自分に言いふくめること、言いかえれば、服従を献身にすりかえる以外に手立てはない。そしてどうかすると、命じられているよりも以上のことまで果たそうと努力するのであるが、その苦しみは前ほどつらくはないのである。(略)このようなまわり道をしながら、隷属はたましいを堕落させて行くのである。(略)
それに、献身という欺瞞はまた、主人をも裏切るものである・・・・」
まとまりのない駄文・長文失礼しました。
先日の「白い闇」・・・あれから随分、考えさせられたんです。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月09日 09:44 | 返信

今日もブログありがとうございます。
 連日の舞台あいさつご苦労様です。それも午後10時までとは。
 それから尼崎に帰ってまた仕事…、ほんと、睡眠時間足りないです、体調崩されませんように。
(福島先生も年中休みなしやけど、長尾先生程ハードではないやろうに。どんだけ頑丈な体してはるんやろ、不思議。はよう、コロナ終わってほしいですね。)

 創価USAで検索してみた。誰の情報なのか、誰が書いているのか、嘘か真か真逆の内容敵味方入り乱れてもはやどれが真実なのか不明。一例、mRNA打った人○年以内に死亡、3回目打ったならさらに1年短縮。他にも驚く内容が一杯。ふ社に創価の資本が入っている、びげさんが存在しないころなぱんでみっくを演出してmRNAを打たせている、…、…、…。

 感染者を量産する日本政府。そうしないと余ったmRNA捌けないからね。おかげで医療関係者はコロナ患者ほかの病の患者の診察、治療が困窮混乱状態に、まさにほったらかし医療現場。厚労省何してる、机の前に座ってパソコン叩いてたって解決せんぞ。岸田首相は現場の声聞いて、すぐ解決案出さないと。感染拡大防ぐと言いながら片方で感染者量産してどうするねん。

 ほんとうに、肉親への説得困ったものですね。考えを変える方もいれば、頑として聞かない方。mRNAはワクチンと違うと言っても聞かない。打たなければいけないものと思っている。コロナに罹って重症化するよりましと言う。打たないで長生きしてと言う。打って後々死んでもいいと言う。ウイルス怖い怖い病に罹った人、マスコミも分科会も政府も国民をうまく手なずけましたね。人口削減計画に日本政府も参加しているのですか?それならそうと国民に説明をお願いします。自殺願望に手を貸す日本政府殿。(追信)でも子供にはそうさせないでくださいね。日本滅びます。

 医療従事者の3回目接種は進んでるのだろうか? 日本の医療を守るのに医療従事者の体が具合悪くなってはもう、いったい誰が患者を守り、治療するのか、こんな事解り切ったことなのに、1回目2回目半強制的に打ってしまった。

 御気の毒です。実験台に乗せられる教育関係者。岸田首相は学校で生徒ではなく教職員を守るため、全国の国公私立幼小中高の教職員に対し3回目接種を優先するよう指示した。任意なのに、いややと言ったらどうなるのか。武漢用の余ったモデルナmRNAを半強制的に打たす岸田首相は国民の体の事心配ではないのか。もしその中から死者が出たら、因果関係は不明だと言い逃れするのかな?
 東京都知事もモデルナでパフォーマンス。途中からの映像、手が邪魔で注射器よくわからなかった。

 実験的生物製剤mRNA 2回目打った場合、どうやら8か月で元の体(自己免疫が働く体)に戻るようだ。でも、6か月で3回目打つと再び中和抗体値が跳ね上がり、自己免疫が抑制され、今度は自己免疫が戻るのに2年ぐらいかかる?か、戻らないか不明。その間に自己免疫は働かないので、コロナではない別の病に侵される羽目になる。若い働き盛りの人ほど絶対に3回目打ってはいけないとS先生。もちろん子供も。

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月09日 09:59 | 返信

NZ.オーストラリアは、ロックダウン厳しかったのです。
州をまたいだけで2週間隔離されたり、友人と会うのが1人まで、守らないと何十万円もの罰金です。
日本ではそれは無理ですよね?
オーストラリアはワクチン接種が6割超えたら開国と言われてたのです。

感染者数が収まってた国でも、その国によって事情が違います。
イギリスはマスクもしなくて自由に歩き回ってる、羨ましいと思うでしょうが、年末ブースターをものすごい勢いでやってました。他の国を見てるとワクチンに関しては日本て自由だなと思います。
強制的じゃない対策でウイズコロナを目指すしか、日本はできないと思います。

匿名から匿名への返信 at 2022年02月09日 10:17 | 返信

先生こんにちは

連日の激務、そして舞台挨拶おつかれさまです。
本当にありがとうございます。

明日の中野ZEROにうかがわせて頂きますね。
関東も雪予報ですが、積雪しても外出できるよう、玄関先や家の前に撒く、融雪剤も購入しました。
先生が、どんな思いで映画を作られ、毎日舞台に立っておられるかを思ったら
私も雪になど負けてはいられません。

あ、でも、大雪になったら、先生は新幹線のご移動等で無理なさらないでくださいね。
先生にお会いしたいし、お会いできたら本当に嬉しいですが
でもそれ以上に、
先生に休息と安息をとっていただきたい
先生に心身を大事にしていただきたい
気持ちでいっぱいです(*˘︶˘*).。*♡

Posted by コインには裏と表がある at 2022年02月09日 10:49 | 返信

gooブログ 「 伊勢 白山 道 」 より
悪魔は人々の「善意」を悪用します
・ 人々の善意の悪用
・ 一部の特権階級だけを優遇して、「何か」を実行させること。
・ データの隠蔽。
・ 同じ国の民衆同士で、自主的にさせること。
このようなことが、起こっていないか静観して行きましょう。

Posted by エレミア at 2022年02月09日 12:04 | 返信

先生、今日もブログ更新ありがとうございます。

先生にとって、気付いた人たちとの集いは心癒される場なのでしょうね。
私にとっては、このブログが心癒される場です。

未接種の子供が(恐らくオミクロンに)感染しましたが、お陰様ですっかり回復しました。

コロナ後遺症が心配だからと、ワクチンを勧めるDr.も一部にはいらっしゃるようですが
私は、私の内臓を痛めつけた治験中のワクチンよりも、イベルメクチンと子供の生きる力を信じます。

イベルメクチンの購入先について、コメント欄に質問がありました。

北海道民は「オオサカ堂さんでイベルメクトール12mg(イベルメクチンのジェネリック)」を購入しています。
個人的な意見ではありますが、参考にして頂けましたら幸いです。

先日、興和さんに応援のメッセージを送りました。
いろんなところで、いろんな形で、いろんな戦いを続けている人たちがいます。
でも気持ちはひとつですよね。

長尾先生に比べたら、私に出来ることは本当に小さなことではありますが、私も私なりに頑張ります。

Posted by 北海道民 at 2022年02月09日 01:17 | 返信

先生、今日は。
公園は暖かかったですよ。

ちあきなおみさん「喝采」しか覚えていませんが、人にはそれぞれ思い出の曲があったり、もう封印したよとゆう曲も人にはあるはずです。甲子園阪神タイガースの試合を見にいっても選手ごとにテーマ曲があって、私ならどの曲にするやろと考えたこともあります。
観に行く方も映画もそうして生の先生の講演付きこんなことってあるでしょうか・・皆さん。
先生明日から関東地方は予報通りです・・温かくしてお出かけくださいね。「わかってるて」ですね。
神戸で、日本のコロナを語る会。の決起集会・・ハチマキですね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月09日 02:36 | 返信

いつもありがとうございます。
私は楽器演奏のみの楽曲を聴いて、泣けてくる〜をやってます。ピッタリの歌詞に出会うと、ナニかが爆発しそうで怖い(笑)
先生の気持ちは痛いほど分かる。ずっとアレもコレもおかしい!!なぜ!?と思いながら、何度心が苦い涙を流した事やら。
フル回転で働く先生に、とても頑張ってとは言えなかった。
今なら言える。先生、負けないで。
涙を流しながら、私達と一緒に頑張りましょう。最後まで。

Posted by 匿名 at 2022年02月09日 02:42 | 返信

長尾先生、読者のみなさま、こんにちは。

キングコングの西野さんの絵本、「えんとつ町のプペル」という映画にもなったこの作品、ご存知の方も多いと思います。先日ちょっとしたことがきっかけでこの絵本を手に取りました。

なんとビックリ!!出版されたのは2016年ですが、今のこのコロナの世の中を象徴してる?!とも思える内容でした。もちろん私なりの勝手な解釈ではありますが。

多才な西野さん、いろんな活動でご活躍中ですが、予知能力もあるのでしょうか?いや、きっと今に始まったことではない日本の闇なんでしょうね…。長尾先生もおっしゃってましたが、ほんとエライ人達より芸人さんの方がよっぽどまとも。テレビを観てエライ人達の話を聞いていると夢かうつつかわからなくなる時があります。

「信じぬくんだ。たとえひとりになっても。」

そんな時はこの絵本の言葉を思い出すようにしてます。もちろんここに皆さんがいますし、何より長尾先生がいらっしゃいます。ひとりではありませんし、ここの誰のことも長尾先生のこともひとりにはさせませんけどね。

明日の中野、しっかりと今起きてる現実を目に焼き付けてこようと思います。先生にお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by アテナ at 2022年02月09日 03:29 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
ニュースで産地偽装の事をやってたのですが
昔だと、こういうニュースを見たら
(゚∇゚ ;)エッ!?と思ってたけど
今はそれよりも
もっと伝えなきゃアカン事があるやろ!と
産地偽装とかアカン事やけど 私には今は
なんだか、ちっぽけな事に思える
北海道の鹿先生が新聞が本当の事を書いた!と
動画を配信されてました
ワクワク💉打たれてる方で新聞の記事を見た方が
ワクワク💉打つの辞めてくれることを願います

Posted by 紅葉 at 2022年02月09日 03:56 | 返信

先生、こんにちは。
今日のニコニコ動画は涙でよく見えなくなったので、2回目時間を開けてからもう一度観ましたが、やっぱり途中で涙でよく見えなくなりました。
高校生の男の子とお母さまのお気持ちを思うと、言葉がありません。
成績優秀な子の中には、小さな頃から努力を積み上げてきた子も少なくありませんよね。
お母さまも子供の知能教室や塾代の為にパートをしている場合も多いです。
幸せになってほしいからです。

ワクチンもコロナ後遺症を心配されての判断でもあったでしょう。
パートや家事の両立などに忙しくされている方はワクチンの事を詳しく調べる時間もないのですから、このような状況では何の過失もありません。
ワクチン後遺症なのにコロナ後遺症にされている女性も鬱病でもないのに、精神疾患認定されるなんて、身体だけでもお辛いのに、心まで…どれほど理不尽な思いをされているでしょう。
先生がきっと助けてくださいます。
どうか頑張ってください。

この間今田さんの番組でなるみさんが、「私はたまたま長尾先生にこうして聞けたからよかったけど」と仰った時、一人救えたと思いました。
そしてなるみさんのような忙しくて調べる時間のない保護者の方々にもっと知らせなければいけないと思いました。

今日の動画の先生の熱い思いに心から賛同します。
関西での有志医師の会発足、嬉しいです。
力のない私にも何かできる事があれば良いなと思います。

今日はあたたかくてお陽さまも応援してくれているような気持ちになります。
先生、どうぞよろしくお願い致します。
きっと心あるお医者さまが賛同してくださると信じています。
力を合わせて先生をお守りしたい。子供達を助けるお手伝いがしたい。そう思った応援者もきっとたくさんいらっしゃるはずです。私もその一人です。

先生本当にありがとうございます。

Posted by カノン at 2022年02月09日 04:22 | 返信

昨夜日本にいる小学校の同級生とスカイプ電話で喋っていたら、職場の知的障がい者ホームでコロナ感染者出たと。掃除の時は防護衣を着てマスクとフェイスシールドしてるけど心配で、マスク2重にしたほうがいいと思うかと言う。それよりトイレ掃除の時は便器のフタを閉めて流す方が良いよ、と言ったのだがフタは無いらしく、もし罹って死んでも、もう孫も見れたし思い残す事ないからいいわ、などと言う。子供の頃から太陽みたいに明るくて自分を励ましてくれる存在で、電話の度にいつも爆笑の連続だったのに。あんたどうしたん、死生観変わったんか? と言うと、最近そんな風に思うようになったと。隣人からも顔が暗いと指摘されたという。明石の孫にも会われへんし、もう生きとってもしょうないかな、と続ける。それから去年実現せずじまいだった還暦同窓会の話になったが、このまま切るのは駄目だと思ったので昨日の朝、スパイス屋さんで後ろから押されて山盛りのスパイスの皿に頭から突っ込みそうになった話をしてようやくいつもの彼女らしい笑い声を聞くことができてほっとした。3回目接種が近いらしいがどうか無事でいてほしいと思っている。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年02月09日 04:34 | 返信

今日の動画拝見して泣きました。

日本の未来を支える子どもたちを、国はどうしてくれるの💢

この災禍の時代に長尾先生がいてくださることに感謝🙏

同志の輪が広がっていることも頼もしい💪

こういう方々がいらっしゃる限り、日本は捨てたもんじゃない🌠

Posted by ポテ子 at 2022年02月09日 04:54 | 返信

先生、お疲れ様です。
千里の道も一歩から。。。ですね。

だけどコロナウイルスは長い長い道のり。
色んな人が瞑想しながら生きています。
先生の地道な大きな作業が少しずつ浸透しますように。

沖縄でコロナで心を追い詰められた母親が、二人の子供の
首を締めて殺害したそうです。
もうそこまで来てるんですね。
このまま生きていても仕方ないから子供と一緒に死のう。。
心中しようとして母親が生き残りました。。
母親は心身を病んでるようでした。
誰も必要な場所に手を伸ばせない自分でいっぱいだから。
どんどん自分以外の人を焼き殺し、絞め殺し、刺し殺す。
そして自分で自分を殺すのでしょう。
サイコパスなら罪の意識もないだろうけど。。
普通の人は精神は破壊されます。

芥川龍之介の雲の糸。。。
今の世の中はなんだかそんな世界に見えます。
一本の蜘蛛の糸に皆が群がる。
カンダタが慈悲の心を蜘蛛を助けた時のように持てば
蜘蛛の糸は切れなかったのに。
俺が俺がと。。俺のだ俺のだと。
今の時代もそう欲や金に群がる。人の欲はつきないから死ぬまで尽きません
馬鹿みたいですよね。
インサイダー取引とか【笑笑】人の命がかかってるのに。
俺が俺がと。私が私がと。。。
そして私ばかりが損してると俺ばかりが損してると。。。
PcRキットもそうでしょう。マスクも。
俺のだ私のだと買いだめする【笑】

私たちのほんの近くに蜘蛛の糸は垂れている。
だけどあまり、自分が自分がとコロナ窮地に言い過ぎると
きっとそのうち、蜘蛛の糸は切れてしまうと思います。
大切な物はそれじゃないんだよと教えるかのように。

じたばたしても仕方ない。

Posted by かおなし at 2022年02月09日 05:38 | 返信

今日のミヤネ屋は
ワクチン 打て打て どんどん祭り
でした。(宮根さんも)


大阪府の ワクチン大規模接種会場は
連日 全部 余裕あり 打つ人がいない
受ける人が あまり いない とのことです。


ミヤネ屋に しょっちゅう出る
専門家の 長崎大学大学院
森内浩幸 教授が
変なことを 言ってました。
(専門は 小児科・ワクチン)


3回目のワクチン接種について

「そもそも8か月というのは
医学的根拠は 全く 無くて
デルタ株の時でも 6か月
オミクロンになって 3か月で
打たないといけないというのが
世界的に 医学的に 推奨されている。
もっともっと前倒しをするべき。」
と言ってました。


気は確かですか?と思いました。


医学的に根拠は無いと言いながら
3ヶ月って 頭おかしいです。


3ヶ月ごとに打ったら
ワクチン何回 打つんですか
って話ですよね。


ミヤネ屋と ミスターサンデーは
テレビ局が違うので 宮根さんは
番組によって 意見を変えます。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月09日 06:00 | 返信

(本日2回目の投稿、失礼します)

門田隆将さんと高山正之さんの新刊

『世界を震撼させた日本人』

について、両氏が対談している動画を見ました。
(YouTube 和の国チャンネル)

その中で、
「22歳までは日本人だった」と言っていた李登輝さんのお話があり、

「戦前の日本人は、『公』に奉じる精神を持っていた。戦後はその『公』が無くなって『私』だけになってしまった」

と、語られたそうです。色紙には、

「我是不是我自我」
(私は私ではない私である)

という言葉を好んで書かれていたとのこと。

良いお話しだなと思って、この『世界を震撼させた日本人』の詳細を見たら、偉人たちの名前の中に、なんと我らが『長尾和宏』先生のお名前があるではないですか!👏

門田さんはTwitterでも長尾先生を応援していらっしゃいます。

コロナ以降まだ一度も帰国できていませんが、日本で読みたい本のリストが増えました!😊

Posted by ポテ子 at 2022年02月09日 07:40 | 返信

今日の予定が無くなったので、シアターセブンを検索して、
「水曜、11時、席はまだある!」と急いで現地へ行ったら、あぁ勘違い、来週でした。
折角なので、第七藝術劇場で「テレビで会えない芸人」を観ました。笑える、けど考えさせられます。
その前に1時間位、昭和の色濃い商店街や、ドキドキする裏通りを歩いてきました。、
大阪は、かつて田舎から出た父が夜間高校を卒業し、会社勤めをしていたところでもあります。
十三にも遊びに行っていた、と母から聞いているので、父が歩いたかも知れない道を・・・
・・・どこで遊んでたかは知りませんが。
長尾先生のお言葉が後押しになり、久々に、映画館に足を運ぶことが出来ました。有難うございます。

Posted by taco at 2022年02月09日 08:01 | 返信

先生、もういい加減バカバカしくなってきた
また1人、知人がPCR陽性で自宅療養で仕事行けないと嘆いてます
未接種の私は、このコロナ禍をひっそりと旅行満喫して、お仕事も行って、
いい思いを沢山したけど、なんでみんな気付かないのだろう。。
作られた数字に踊らされて3回目射つのなら、もう本当におかしくなってるのだと思う
バカみたいだと思いつつ、4回目のイスラエルの死者の増え方見たら
放っておけない先生の気持ちも少し分かります、

Posted by 近隣市 at 2022年02月09日 08:23 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

忙し過ぎて、食事もちゃんととれてないのですね。
美味しいもの食べて欲しいです。そんなに働いてるのに....
先生の思い、『伝わってます』

3分間の気分転換、替え歌、楽しみにしてますよ〜🎶長尾先生最高🎶

Posted by rico at 2022年02月09日 08:35 | 返信

長尾先生のYouTubeチャンネル視聴してます。
私はイベルメクチンを昨年から服用してますが、副作用もなくら今の今までに感染をしたことはありません。夫も同じくイベルメクチン服用してます。
息子は5歳なんですが、保育園クラスターが増え始め、マスク着用が義務化になりましたが、それでも不安であり、イベルメクチン服用を考えてあります。
イベルメクチン3mmを服用したいのですが、錠剤を飲んだことはありません。イベルメクチンを粉々につぶしてから、飲ませても大丈夫でしょうか?

ちなみに息子は花粉やダニ、ほこりなどのアレルギー持ちで、毎日粉薬と水薬を服用しています!長尾先生のYouTubeチャンネルの意見には納得なために、こちらに記入しました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Posted by そら☆ at 2022年02月10日 12:00 | 返信

長尾先生

地元名古屋市、河村たかし市長がワクチン後遺症相談窓口の設置を,明言されましたよ。
CBC大石アナのまさに尽力も大きいでしょうが何より
長尾先生のワクチン後遺症の映画の反響の大きさの賜物でもあると思いました。この狂気の沙汰と化した社会の中で長尾先生の実践伴う存在は言葉に出来ない程の大きな大きな救いです。国宝です。

Posted by ウメチャン at 2022年02月10日 12:35 | 返信

長尾先生お疲れ様です。

東北もちろんMED聴きました!
いつも現場からの意見で参考になります。

CBCニュースからですが、名古屋市が後遺症窓口を設置するそうです。
愛知では、あれの治験が始まっていますし、市長は、無駄な検査に否定的な意見を話されていました。
先生は市長とお知り合いなのか、動画で勉強されているのかは分かりませんが、羨ましいかぎりです。
どんどん拡散して、日本全体がそうなればと思います。

それから、新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、一般の方が子供達の為に頑張って下さっています。
立民の青山大人議員が本日の国会で子供の接種について、質問されていました。
(YouTube 青山大人衆議院議員 検索)
兵庫県の宮澤大輔医師も子供の接種には反対されていて、維新の柳ヶ瀬議員と分かりやすく接種について話されていました。
子供の接種にはかなり多くの人が疑念を抱いているように感じます。


このような状況なのに、自治体では既にスケジュールを組んでいるところがありますが、どういうことでしょうか。(水戸市 5-11歳)(熊本日日新聞 5-11歳)
ワクチン分科会でも偏ったデータで充分な議論もなしに決議されていましたし、正直こんないい加減なやり方で子供達の接種を進めるのは明らかにおかしいですし、接種券など送って欲しくありません。
その上、東京都の教育委員会に、ファイザー日本法人の方が起用されるそうですが、もう唖然としてしまいます。

2歳にマスクや学校生活や部活動を制限し、まるで子供達を悪者にしているような今の状況は異常です。本来ならば大人が我慢すべきです。
子供達がどれくらい我慢しているのか、年中マスクをし、頻回の手洗いやアルコール消毒で手は痛み、給食は話すと注意され、行事や大会は中止になり、公園で遊ぶことすら控えている子供もいます。
大人が正しい知識をもち、子供達には何の心配もないよう教えるのが大人の勤めではないでしょうか。
私も少しでもやれることをやっていきます!

Posted by どらやき at 2022年02月10日 01:31 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。(なぜか少し心配な気分)

今日は私も慌ただしい日でしたが、先程までニコ動を視聴していました。
明日2/10の「記録映像 ワクチン後遺症」の鳥集さんとのアフタートーク、メルマガ「まぐまぐ」での配信サービスとても楽しみにしています。横浜の瀬谷は記憶と思い出の中です(本のサインは残ってるので夢じゃない♪)。大阪では映像で残せて良かった、と日々感じながら時間の流れを想います。


「終」という漢字の成り立ちを調べて、束ねた糸の結び目と、四季の冬を組み合わせて、糸の長さは時間の長さ、四季の終わりは冬を最後に、から命と地球の時間までも感じます。天動説地動説のお話しも時々されますね(笑)
というのは、キノコの映画を前に観た事も(「素晴らしき、きのこの世界」)一緒に思い出してしまいました。


イベルメクチンの魅力を大髣髴させる様なパワフルな映画で、
体は土と水から、心は空から、神さまが糸で空と大地を結びつける契約を一つ一つの魂に執り行っている様な、そんな妄想を浮かべてました。
人体が造られた土人形の様に思えて来て、そこに無限の菌やウイルスが住んでいるイメージまで。変わったでもエネルギッシュな映画でした。


誰も最後まで独りだけど、その糸が解けて許される日までしっかりと結びつけられていると思ったら、生きてる事にも暖かさを感じてきます。
舞台の上は一人なんですね。映画と先生を観て誰もが自分である事を感じるのかもしれない。


ちあきなおみさんの「伝わりますか」、聞きました。
何故か自分の元々の何も欲しがらなさに気がついて、泣きました。本当に美しい歌声と不思議な懐かしさ。。
そして先生のニコ動の替え歌の賑やかさで、笑いました。いつもありがとうございます♪


先生やスタッフの皆さんの必死の思いと行動にも、限界ある事が伝わります。
終わり方はみんなで創造していくものですね。

今日も、お疲れ様でした。少しでもお休みも取れるといいな。
安全と健康をお祈りしています。

Posted by 匿名 at 2022年02月10日 02:16 | 返信

おはよう御座います。
映画の歌詞(飛鳥の)を見て、長尾先生の気持ちを思い巡らし、なんとも言えない気持ちです。
友人の母親が、毒沈3ヶ月後、意識不明に。昨日は、友人の話を5時間聞きました。
凄く疲れました。彼女の夫の会社の大株主は、日本マスタートラスト信託銀行と日本カストディ銀行です。
株式上場している企業の上位株主は、これらの信託銀行の名前です。
日本マスタートラスト信託銀行=チェーンス・マンハッタン信託銀行=JPモルガン・チェース・マンハッタン信託銀行
日本カストディ銀行の持ち主は、ロスチャイルド家です。
日本の名前ですが、どちらもユダヤ投資家。

2月5日土曜日に北海道有志の会の藤岡洋介医師と谷本誠一呉市議会議員と木村正治元東大阪市議会議員が、釧路市で講演をした次の日、エアドウの釧路発羽田行きの飛行機から、マスク着用でない事を理由に、谷本誠一さん他2人が、機内から降ろされたそうです。
去年5月にも全日空の機内から同様の理由で、乗客が降ろされました。
全日空(ANA)も上位株主は、先の二つのユダヤ系信託銀行です。
社員に毒沈をゴリ押しする株式会社は、凡そユダヤ系投資信託銀行が、飼い主です。
谷本誠一氏は、肉屋(今回の詐欺デミックを創作したユダヤ投資家)に擦り寄る豚に吠えられ、機内を後にした様です。
その後、どの交通機関を利用して帰路に着かれたのか?気になります。

ところで、ちあきなおみさんの喝采という曲のエピソードを知りました。
お兄さんの様に慕っていた人の死と歌詞が、あまりにもピッタリで、歌いたくないとまで言ったそうです。
届いた報は、黒い縁取りが有りましたの「黒い縁取り」という言葉が、凄く衝撃的でした。

本当に何とも言えない程無力な自分を感じて、とても疲れました。
愚民には、何を言っても響かないし、自分達の敵は、ユダヤ投資家達じやなくて、愚民達なんじゃないか?とまで思いました。
他人が、打てと言うからという理由で打ってしまうんですよ。
これは、自殺行為じやないかと思う程です
マジで、引き篭もりたい、愚民こそ恐怖、マジ疲れました。
あんなに時間かけて丁寧に説明したのは、何だったのか?
どうしたら理解出来るのか?我が子や孫が薬害にならないと解らないのか?
ユダ金よ、毒の量が、少な過ぎるんじやないの?
政府は、最初は、子供達からってなってたけど、医療従事者からにしたのは、何故?
専門家だから、気が付いて誰も打たないと思ったから?
医療従事者が、毒沈を受け入れたのには、とても驚きました。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月10日 05:52 | 返信

追伸)谷本誠一呉市議会議員と一緒に機内から降ろされた男性は、高橋清隆氏でした。
肉屋に擦り寄る豚とのやり取りは、その後の釧路警察署での任意同行まで詳しく書かれています。
「高橋清隆文書館」で読めます。航空会社と警察の異常さには、恐怖を感じます。
これで緊急事態条項や憲法改悪が、通ってしまえば、医療全体主義が、個人の人権を蹂躙するのは、想像出来ます。
2回目の北海道旅行に行きたいと思っていましたが、安心して飛行機にも乗れなくなっていると思いました。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月10日 06:25 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ