このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

赤紙?

2022年02月08日(火)

3回目の接種券が届いて、困惑している人もいる。

ハムレットではないが、打つべきか、打たないか。

「赤紙」のように感じている人から相談を受ける。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



どこの自治体も必死で、接種券の送付を続けている。

ワクチンを「神」だと信じて疑わない政治とメデイア。


「まだかまだか」と心待ちにしている人と、そうでない人。


「先生、ついに赤紙が来ました・・・・」



そうでない人にとっては、「赤紙」のように感じるらしい。

わざわざ接種の是非についての相談だけに来院される人も。


赤紙には、「〇月〇日に○へ」と書いてある。

まるで「出頭命令」みたい、と言った人がいた。


赤紙が届いたら普通の市民は「行かないと非国民」と受け止める。

「打たないと」というプレッシャーが原因で気分が悪くなる人も。


テレビは「基礎疾患がある人は必ず」と、煽るが、

基礎疾患のある人こそ危ないのではと、僕は思う。



「当院では3回目はやっていない」

「2回打ったから充分ではないか」

と言うと「良かった。安心した」と。


その人は3回目を打ちたくなかった、のだ。


行政は、同調圧力で悩んでいる人にも配慮すべきでは。

打ちたくても打てない人もいることが無視されている。


接種券と投票券とは違う。

投票は義務だが、接種は義務ではない。


税金をかけて接種券を送りつける行為に

納税者としては大きな疑問を感じている。


「今、打ってもオミクロンには間に合わないよ」

「免疫が付くのは3月になるけどその時はオミちゃんはもういないよ」


そう言うと、みんな驚く。


「3月になれば、オミクロン用の新しいワクチンができるそうだよ」


さらに驚いた人は、こう聞きてくる。

「じゃあ、効かないワクチンを打たせられるわけ?」


「そうじゃないですか。在庫一掃セールみたいに」


「・・・」




こんな無駄なことに莫大な税金を使っているのだけども、

自分のワクチン代は後で増税という形で必ず返ってくる。



自衛隊は、9月まで大規模接種会場に駐屯する。

ということは、この「圧力」は9月まで続く?


コロナはもう終わっている、と思っている僕。

でも、あの手この手で来年まで続けたい政府。



こんな「ニッポンのコロナを語る会」を2月26日(土)神戸でやりたい。

「そもそも」の疑問や不安を、みなさんと語りあう場を、企画している。




PS)

コロナチャンネル #639_


真実を語り始めると、テレビのお仕事は減っていく⁉   →こちら




10,11の東京は雪かもね。

でも、頑張って3往復します。



通常診療が忙しい。コロナもまだまだ、に逆戻り。

でもその合間を縫って2週間、十三の映画館に通う。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

Freedom comboy について
youtube から
「 カナダ人ニュース 」
  首都Ottawa緊急事態宣言
「 中川牧師のつぶやき 」
  カナダのトラック運転手の抗議デモ 現状と今後 2022.2.7
「 及川幸久 THE WISDOM CHANNEL 」 
  トラック大集団フリーダムコンボイへの善意の寄付9億円以上が凍結没収

Posted by エレミア at 2022年02月08日 10:40 | 返信

3回目接種が進んでいます。素朴な疑問ですが、予防接種とは流行する前に打つものでは。こんなに感染が爆発しているときに打てば、もし無症状感染していたら本当に発症して重症化するのではないでしょうか?長尾先生はどう思われますか?打てば打つほど感染が拡大するという現象は実はここにあるのではという気がしています。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 10:44 | 返信

長尾先生

 毎日配信ありがとうございます。
 ブログ&コロナチャンネルを拝見して(モチロンお歌も💕)元気を頂いてます。

 正に、10日~11日に東京は大雪⛄の予報が出ています。
 首都圏での雪は、公共交通機関があっという間にマヒします。
 当日先生が予定通りに移動出来ますよう、祈ってます🙏
 くれぐれもお気をつけ下さいね❗
 神奈川県から応援しております。

Posted by こりま りこ at 2022年02月08日 11:08 | 返信

「ヨハネの黙示録」
13:16
また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印( ワクチン )を押させ、
13:17
この刻印( ワクチン )のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。
14:9
ほかの第三の御使が彼らに続いてきて、大声で言った、「おおよそ、獣とその像とを拝み、額や手に刻印を受ける者は、
14:10
神の怒りの杯に混ぜものなしに盛られた、神の激しい怒りのぶどう酒を飲み、聖なる御使たちと小羊との前で、火と硫黄とで苦しめられる。
14:11
その苦しみの煙は世々限りなく立ちのぼり、そして、獣とその像とを拝む者、また、だれでもその名の刻印を受けている者は、昼も夜も休みが得られない。
14:12
ここに、神の戒めを守り、イエスを信じる信仰を持ちつづける聖徒の忍耐がある」。
16:1
それから、大きな声が聖所から出て、七人の御使にむかい、「さあ行って、神の激しい怒りの七つの鉢を、地に傾けよ」と言うのを聞いた。
16:2
そして、第一の者が出て行って、その鉢を地に傾けた。すると、獣の刻印( ワクチン )を持つ人々と、その像を拝む人々とのからだに、ひどい悪性のでき物ができた。

Posted by エレミア at 2022年02月08日 11:21 | 返信

先生こんにちは。
先生も2月か3月にはピークアウトしていると読んでおられますか。
厚労省に聞くとイギリスのデータを元にブースターをさせるという回答でした。
それも消費期限切れのオミクロンに効かない武漢型の余剰在庫ワクチンを打たせるとは言語道断。
オミクロン用のワクチンができれば4回目。免疫異常で深刻な事態になる気がしてなりません。
1回が2回、2回が3回、3回が4回、4回が5回・・・
野党も3回目が遅いと国会で政府を追及していますが、3回目が早く進んでいればオミクロンの感染者数は爆発的に増えていたことでしょう。
政治家・マスコミは犯罪者と一緒!
可哀そうなのは障がい者施設に入っている方。
「施設に入っているので打ちたくないけど打たざるを得ない。」というお知り合い。
心が痛みます。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月08日 11:38 | 返信

オミクロン用のワクチンはうまくいかなかったようです。
中和抗体がオミクロンに対して、今のワクチンの方が上がったそうです。変なの。

それから、3回目を打つとだいたい1〜2週間で効果でるようですね。その前にオミクロンの流行が終わってしまったら意味がないですが。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 11:41 | 返信

70代の、両親に接種券が届きました。
早速予約したそうで、、、私がいくら説明しても、行く気満々です。
オミクロンには予防効果もないし、
今打っても免疫ついたとしても、三月。
その頃はピークアウトしていて、意味なくない?と、言っても、、、無理。
そもそも、オミクロン用の新しいワクチンが出る予定のことも知らず。
だから今の、ワクは効かないよと
説明しても、でも、今罹ると怖いから!の一点張り。頑固!

何を言っても、ネットの情報は信じないし、無理みたいてす。
悲しいです。
昔は色々調べて、慎重な両親で、政府のやることにも、大本営発表のことにも
冷静な判断を、する方だったのに。
歳をとったのかな?

明日、受けに行きます。
何事もないといいのですが。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 11:57 | 返信

長尾先生。いつも拝見しています。

先週の土曜日、高校生の娘が38℃台の発熱が「1日だけ」ありました。
「頭痛」がする、と

花粉症で、毎年 春先に一日熱を出す体質の子で、とにかくねて食べて過ごしました。
食欲あり、喉の痛みなく、咳もなく...

普段から、学校と自宅の往復(徒歩)のみのタイプの子です。
翌日にはすっかり平熱で、結局なんの薬も飲まず、寝て食べて、で回復しました。

自宅でも普段から食事はみんな離れて食べていて、自宅でもマスクしています...

そこで先生に質問です。
「熱がでたら受診」の雰囲気ですが、娘の様に一日熱出たものの、食欲あり、喉も痛くなく咳もなく。
普段なら「寝とき〜」で済ます様子なのに、受診(陰性か陽性か明らかにさせる)の必要はあるのでしょうか?

また、家庭内の濃厚接触者の感染率は、3日以内が8割、と沖縄のデータで知りました。
家族への感染リスクは何日目が1番ピークなのでしょうか?

個々への返信は不可能、ということは重々承知しています。

が、「発熱したら、病院に行かないといけないのか?」という疑問が常にあり、体調と相談でいいんじゃないのか...と思うのは甘いのか...お聞きしたいです...。

Posted by 長尾先生!応援しています! at 2022年02月08日 12:03 | 返信

楽しい学生生活を奪われた子どもたちは将来
日本を支える気持ちになれるでしょうか?
接種で後遺症が辛い子どもたちは将来働けるのでしょうか?

政治家が先見の明を持っていないことに呆れます。

私も含めてですが、今の大人たちは精神的に幼稚で情けないですね。

Posted by kaoru at 2022年02月08日 12:17 | 返信

最初の「接種券」がそのまま。「3回目」はやって来るのか。
そんなことより、「老人のコロナ自粛からの解放」の方が大事だ。
NHK・Eテレで毎週火曜日に始まった『古武術に学ぶ体の使い方』全8回が面白い。
20年ぶりだろうか。当時録画したはずのVHSビデオが見つからない。
脳梗塞後2週間で「歩行回復」できた原点は、ここにある!
長尾先生の「歩くシリーズ」は示唆に富む。これに「古武術の法」が加われば鬼に金棒だ。

「昔は、槙を割ったり、草を刈ったり、井戸から桶に水を汲んで運んだりといった、生きるための家事労働を子どもの頃から行っていました。毎日のことですから、ことさら意識しなくとも疲れないように、なるべく効率よくやろうとしたものです。その結果、役に立つ筋肉が作られ、動きの質が高まり、おのずと上手に体を使えるようになったのです。」(2022.2 甲野善紀)
たしかに。ぼくも子どものころ、100mはなれたムラの鍛冶屋さんの井戸から汲ませてもらった水を、トタン家の水ガメに溜めこむため、毎日往復するのが日課でした。その水でコメをとぎ、いい水加減とマキを入れ、大きな竈で炊き上げたものです。

第1回目で、体幹を鍛える「回転のスワイショウ」が紹介されていました(手振り法には、テキストで否定されている方法を含め何種類もあります)。第2回目では「立円のスワイショウ」(これも何種類もあります)も紹介されるようです。
「まちかどスワイショウ」に関心をもたれた方、必見ですよ。
数日前、「出前スワイショウ」の依頼がありました。近くならどこでも出向いて、「老人の巣ごもり解放」を広げていきたい。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月08日 12:44 | 返信

長尾先生、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
今朝の日経新聞のきじです。実質5類へ
コロナ変異、柔軟対応を 法改正せずインフル並み5類も 日本経済新聞2月8日
新型コロナウイルスへの対応の見直しを求める声が高まっている。2009年の新型インフルエンザの際はリスクが低いことが判明した後、感染者の報告方法を見直し、保健所などの負担を軽減した。当時、感染症法上の分類は現在の新型コロナと同じ扱いだったが、法改正ではなく、運用の変更で対応した。ウイルスの特性に合わせた柔軟な対策が不可欠だ。

Posted by 藤原一正 at 2022年02月08日 01:23 | 返信

長尾先生お疲れさまです。新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞意見広告、本日(8日)4紙同時に掲載されました。山梨日日新聞・神奈川新聞・岐阜新聞・茨城新聞です。
2月7日時点の累計寄付金額は 1億7090万8063円(全国紙・地方紙)になりました。この金額に到達するには寄付をされた皆様が新聞意見広告が有益だと判断し、子どもたちの接種前に少しでも多くの親に気付いて欲しいという、切実な願いが表れているように思えてなりません。そしてこの意見広告を目にするであろう政治家達にも、自分の良心に従って行動をするよう促す意味もあります。表立って記事に出来なくても、まだこの意見広告を掲載する判断をした新聞社の「プライド」がわずかに残った灯であると理解します。多くの地方紙が繋がりそして大きな炎のうねりとなるよう見守りましょう。

Posted by あんこ at 2022年02月08日 01:30 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます!!!!

さて、本サイトコメント欄で連日紹介頂いている、先生と同じく広告業界でコロナワクチンの安全性を世間に広く問うべく、孤軍奮闘している株式会社ゆうネット堤猛様、本日はなんと、神奈川新聞 岐阜新聞 茨城新聞 山梨日日新聞 の4紙に意見広告掲載されております。

本来なら、インフォームドコンセントの点から、本日ブログに掲載された接種券と共に送付及び説明すべき内容です。
多くの皆様の目に止まり、ワクチンについて慎重に判断されること願います。

引続き皆様の応援の程、何卒よろしくお願い致します。

Posted by いいまつたか at 2022年02月08日 01:34 | 返信

先生、毎日お疲れさまです。コロナ騒動本当に呆れますね。私も34年間内科医の妻でしたから、今の状況のドクターのご苦労が理解出来ます。夫は3年前66歳で旅立ちましたが、患者さん思いの医者でしたから健在だったらと思うと切ないです。毎日コロナチャンネル楽しみに拝見していて、特にお歌のコーナは最高です。お忙しい日々でしょうがご自愛くださいませ。早く穏やかな日が戻る事をお祈りしています。

Posted by 内山昇子 at 2022年02月08日 01:36 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。

『基礎疾患のある人こそ危ないのでは』と私もず〜っと思ってました。

映画、長い間見れてないなぁ〜昔はレディスデーによく行ってましたよ♬
  🎶塚口サンサン劇場が🎶懐かしい
『もっと映画を見なさい』淀川長治さんも言ってました。

TVに出てる、煽る〜ドクターそのうち『枠珍心中』するんじゃないですか(笑)

Posted by rico at 2022年02月08日 01:47 | 返信

真の芸人、松元ヒロさん、真の医者、長尾先生

ドイツ・コロナ調査委員会フエルミッヒ博士により、
「コロナウイルスを装った人類に対する犯罪」の
米国・大陪審裁判が2月5日開始されました。
 第1日目、コロナ調査委員会フエルミッヒ博士による
オープニングステートメントから。政府はもはや我々の為の政府ではなく乗っ取られてしまっています。
世界中の専門家の力を借りて、世界中にまたがる人道に対する罪を、世界中の国民に証明しようとしています。この大陪審裁判が「狂気の沙汰」終焉のきっかけとなりますように。

Posted by momotaro at 2022年02月08日 01:59 | 返信

長尾先生 毎日ご苦労様です。  
 ニコ動いつも楽しみに毎日観て聴いてます💕
中野公演とても楽しみでドキドキ。
先生みれるからワクワクしながら仕事してます。
 先生 あまり無理しないでくださいね。
ありがとうございます。。。

Posted by 松崎M m at 2022年02月08日 02:10 | 返信

今日のニコ動の先生の歌、楽しかったです!
歌は気分転換になりますよね。我が家も夫婦で定期的にカラオケへ行って大声出して発散してます♪

我が家は一度も接種してないので、3回目の赤紙は届きません。
郵便屋さんに「未接種の家庭」がバレバレですよね。町内を順番に赤紙の配達して、未接種の家庭は抜かして行くんですよ(^_^;)

十三の映画館、17日に夫婦で「ワクチン後遺症」を見に行きます!!
上映を鑑賞される方々はほとんどが同じ思いを持つ方々だと思うので、その空気の中に居れることが嬉しい。
そして、さらに嬉しいのは長尾先生に会えること!
楽しみ過ぎて、免疫力上がってます♪

Posted by マ~子 at 2022年02月08日 02:28 | 返信

こんにちは。

本当に赤紙ですね。
誰も幸せにならない赤紙。。。

本日、ゆうネットの社長さん?
堤猛さんと言うかたが、新聞4紙に意見広告を
出したそうです。
一面使用です。
これまでも、何紙か地方紙に出されているとか。
素晴らしい方ですね。
内容はワクチンについて、厚○省のデータを元に
載せているそうです。
堤さんは一会社の社長ですが医学には全く無関係の
お仕事をされているようです。
なのに、疑問を感じて行動しているようです。
凄い行動力だなと思いました。
多くの人の目にとまるといいなと思います。
先生、夜中20時のカレー。
。おいしいですよね。私も昔働きながら
合間観てカレーとナンをデリバリーして
職場で食べて残業してました。
医師とは比べられないかもしれませんが。
何しろ先生はなかなかお年なので無理されませんように。

Posted by かおなし at 2022年02月08日 02:33 | 返信

「 Total News World 」 から
テキサス州アボット知事「義務化されていないテキサス州と、義務化されているカリフォルニア州を見てくれ」
「 In Deep 」 から
イスラエルのコロナ重症患者の80%が「ブースター接種を受けた人」であることが判明。ドイツの「オミクロン感染者の80%が接種を受けた人」であることがすでにわかっている中で
amebaブログ 「 sarah-mercy 」 https:// ameblo.jp/mercy-sarah7/entry-12725639613.htmlから
日本政府もワクチンの危険は知っているはずです。
何人もの死者、重症者、ワクチン後遺症を出しているのですから…。
それなのに、ワクチンを止めません
政府は、国民を守ろうとしていないということです。
どうしたらワクチンを止められるでしょうか?
あるいは、どうしたら国民の洗脳が解けるのでしょうか?

Posted by エレミア at 2022年02月08日 02:51 | 返信

日本が改憲で私権の制限を許したらこうなるのでは、と危機感を持ってカナダのトラックFreedom Convoyを追っています。オタワだけにとどまらず、トロント、ケベック その他広がりを見せています。
伝え聞く限り警察の締め付けが厳しくなってきています。
◆先ずトラックは道を全面的に塞いでいるわけではなく、両脇が車が通れる様になっている。むしろ、警察車両が道を塞いでいる場所さえある。
◆警官がトラックから燃料を押収している。もちろん非合法!マイナス10度以下の気温の中トラック内で暖房なしに。
◆警察が燃料や食料など差し入れに来た人を逮捕すると脅している。
◆オタワのホテルを政府が借り上げ(税金で)、トラッカー達が泊まれない様にしている。
◆3回接種しても感染したトルドー首相が未接種のトラッカーにワクチンを打て というのがそもそも間違っている。
----------
民主主義の崩壊というのを越えて、政府の独裁による無法地帯になり、国民の命はあまりにも軽く扱われています。
トラッカーかの無事を願うと共に、日本はこうならない様に踏みとどまって欲しいです。

Posted by Freedom Convoy at 2022年02月08日 03:17 | 返信

こんにちは。

 個人的には、コロナもコロナワクチンも結論が
出ているので、あえてコメントする気はありません。
既に納めた税金ではなく、若い人たちが払う借金です。

 借金(国債)を増やすためにも、コロナ騒ぎをして
います。私は、コロナ&ワクチン騒ぎに与しません。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月08日 03:26 | 返信

鍵山さんのコメントを読んで〜
 〜生きるための家事労働を子どもの頃から行っていました。〜に、すごく、共感と安らぎを、感じました。
私は父親は、早く亡くしても、
母、祖父母、兄、姉で生きるための家事労働をして育ちました。田舎の古い家で小学校の間くらいまで、薪の風呂、薪で炊くご飯、お湯を沸かす茶釜も薪、洗濯は、洗いは洗濯機、すすぎは大きな桶でガッチャンポンプ。
田植え、稲刈りは家族で、農機具はなく、手での田植えと稲刈り。
中学生になり、農機具が入り、田んぼの手伝いはなくなり、、嬉しいというより、家族でやれなくなり、寂しさしかなく。

〜便利〜は、生きるための家事労働を失くし、私の思春期は「虚無感」しかなかった、です。

でも、小学校時代、生きるための家事労働を体験したことは私には、生きる、大きな力になりました。
自分の子ども時代と、我が子の子ども時代のギャップのお大きさに、私は、我が子に、生きる力の何を与えてやれたかなと、ただ、働く、働くしかできなかったです。

立派な親とは、権力、地位、経済力があることでしょうか。、

私は、我が子に、〜生きるための力〜を伝えたい

教える、なんて、言葉は 使いたくない。

鍵山さんの、まちかど、参加したいな〜

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月08日 03:40 | 返信

連投稿で、すみません!

 今日は、第七芸術劇場で〜テレビで会えない芸人〜を見て来ました。開演15分前に行くと、ほぼ満席!
かろうじて、入れました。
ほとんど、シニア料金の人ばかり。

松元ヒロさんの人柄に、ヒロさんのあったかい人柄に包まれ涙が自然と流れてきました。
お昼は奥さんの手作りでないと、と美味しそうにおにぎりを食べるヒロさん。
自慢の息子さんも、そのへんの親父より、誇れる、と。
ヒロさんの人柄が家族そのもの。

映画館の中は、ヒロさんと同年代の人たちで満席!
ヒロさんのギャグに笑いがおこる。
ヒロさんの舞台を見てるようで、思わず拍手したくなるが、ここは、映画館。
立川談志に愛され、永六輔に託された「9条」。

〜チラシより〜
今日のメディアに強い危機感を募らせていたのは、松元の故郷鹿児島のローカルテレビ局。
なぜ、テレビは松元ヒロを手放したのか?
そして、本作はその答えを見つけられたのか?
   以上、パンフレットではなくチラシより

パンフレット〜買えば良かったなー。
また、買いに行くかな。
十三は近いから、また、見たいのを見つけて通いたいです。
今日は、松元ヒロさんのぬくもりで、あったかい気持ちで眠れそうです。

長尾先生、また、オススメ映画教えてください!ね。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月08日 04:36 | 返信

羽生選手の美しい映像と高梨選手の失格話題の某TBS番組見ていまして、高梨選手の失格の突っ込みには、どのコメンテータも出演弁護士さんの御意見にも納得でしたが、コロナと3回目接種についての促進については極端に不納得を感じました。とくに出演医師の見解と某弁護士の見解、医療免許と弁護士資格もって語ると思えば納得しづらいです。普段は好きな弁護士さんですが、弁護士ならば憲法に抵触する可能性があると思う、あくまで「任意」とうたうなら、数値目標を掲げることがおかしいに突っ込んでくれると思ったのですが…。「患者の意思」を尊重、重視せず、2回目までF社で、3回目M社の交差接種推奨のコメントを出したことに好印象も持っていただけに落胆しました。

「1日100万回を目標」達成できるか?ばかりにこだわって、五輪選手の順位よりベストを尽くすの言葉そのままかけてあげてと思いました。某弁護士さんのコメントは「M社の副反応を恐れて接種券届いても打ちたくないという人が多い、しかし2回目までF社で3回目M社は、私も家内も接種して問題なかったから、安心して交差接種として打ってほしい。怖れず、どんどんM社接種をしてほしいと思います」のコメントに、弁護士が推奨だけ語るってと思ったし、もうタレント医師・弁護士として専用資格を造ればいいとすら思いました。
誰だって露骨な推奨されたら、安全なものだって訝しみますし、逆にそれを何か国際情勢の絡みやらメディア側の事情で訝しむようにネガキャン逆に狙っていいるならわかりませんが、在庫一掃セールを促進してるようで気分悪かったです。100万は高いハードルとか、数値目標を掲げること自体が3回目になるとおかしいです。政府は今まで具体的数値は見送っていた。でも数値目標掲げるよう推してる側として名前がでたのは「経産省」の西村大臣。コロナ最初から対策にIt促進露骨に絡めて厚労省でなく経済産業省がでてきたことも不信感です。西村大臣は去年のお酒の禁止の時に、少々とんでもない発言して物議になりましたし。

厚労省も不信感ですが経済産業省が露骨に最初からかかわっていますし、政府はなんとか、のらりくらりかわしたい印象が見える時もあります。まん延防止の適用含めて政府より、経産省とか自治体の推しも強い気もします。愛知・香川 まん延防止延長要請 新潟延長要請 高知 三重・岐阜も同調。愛知は割と慎重になって宣言出すことや、まん延防止の延長求めてる声が多い気がします。コロナはじめは割と反対、今は何かややこしい問題から出てこなくなりましたが、河村市長などはコロナ対策に対して懐疑的でよく発言されてて対策に反対的な意見もよく見たけれど、一昨年末から見なくなり、奈良県以外の自治体は打て打て、宣言、注意勧告検討しての意見が個人的に多いような感じがしています。

医療ひっ迫が問題になりますが、長尾先生のようなお医者様にお金がいくならともかく、診療報酬も最初から上げたとニュースされてましたし、噂では接種に対して協力金降りる話や入院受け入れした病院に又、協力金支払われると数か月前みました。ではお金儲け主義の病院なら患者さんを、どんどん協力金目当てに受け入れて医療ひっ迫などありえないのでしょうか。2類から5類に引き下げたら患者さんが来ないという病院も一部はあると先生出演の今田さんの番組でもコメンテータの方がコメントされてましたよね。メディアが出す混雑映像や外で患者が待つような映像を、感染者多い関西ですが通院する大きな病院で見ないですし、医療側の実態が分かれません。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 06:40 | 返信

連弾すみません。TBSさんて今名古屋CBCセンターさんになってるのですね。
全部で番組がそうではないらしいけれど中部日本放送(CBC)。2018年ごろ、噂で朝日さんとTBSさんが提携か協力体系とる一緒になったみたいな噂はきいたことあります。

某番組についてTBSさんに電話して、コロナ報道は毎日する必要あるのですか?実際に通う病院の現状と比べて余りに乖離あるのですが現場に直接取材いかれてるのですよね?と実態の病院の調査はしてくださっているのでしょうかと尋ねると、「質問には一切答えられない。ただ、こういった意見は伝える」と言われました。
何度か電話やメールはしてますが、基本質問は出来ない。上に声が通るのか、水際部隊として意見先があるのか分らなくなるときがありますが、一応疑問点は伝えて、こうった事ももう少し伝えてほしいは伝えています。その時はTBSでなくCBCさんに伝えますといわれましたが、中部CBCのWiki解説みても、ややこしく放送分かれているのだと思い、私らはよく分らないと思いました。ただ、愛知は比較的慎重論、また接種押し、まん延防止の延長などよく訴えている印象あるので、もちろん個人の憶測として、少し訝しんでしまいました。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 06:49 | 返信

先生。
今日の動画では早口で時間一杯無駄なことなくお話していましたね。やはり先生とこのクリニックでも大変なのですね。
今はワクチン接収してないから去年よりは楽なのではと思っていました。素人の浅はかな考えでした。

孫の学校も全校で3クラスが学級閉鎖これくらいは毎年あるのではないでしょうか風邪やらインフルやら。
日本のコロナを語る会・・神戸でですね・・。

先生10・11日は関東地方交通情報をよく調べてと言ってましたよ。身支度も整えてお出かけください。

私、夕べのスキージャンプ、今日のスケート、スノボ。初めてといっていいくらい腰を据えて真剣に観ました。
高梨沙羅選手、可哀想でした。羽生選手も。ごめん先生テレビ見る暇もありませんでしたね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月08日 07:21 | 返信

3回目は打たないと言っていた身内が「予約の電話が繋がらない!」とプンスカしていたので「打たないんじゃなかったの?」と聞いたら「接種券が届いたから」と。「周りは皆打ったって言うし」と。なんか競争?打った自慢?年寄りは暇なんだなと。無料じゃないよ、若い人たちが払っていくんだよと言っておきましたが。まるでこの世の病はコロナしかないかのようなこの騒ぎ。うんざりだ。いっそ、致死率80%を超えるようなウイルスが流行ればいいのに、とか思う。そうならこの騒ぎももっと本気で真剣だし、感染したらまず死んじゃうし。こんな生殺し状態よりその方がずっといい。

Posted by やまのこ at 2022年02月08日 07:45 | 返信

連弾すみません。TBSさんて今名古屋CBCセンターさんになってるのですね。
全部で番組がそうではないらしいけれど中部日本放送(CBC)。2018年ごろ、噂で朝日さんとTBSさんが提携か協力体系とる一緒になったみたいな噂はきいたことあります。

某番組についてTBSさんに電話して、コロナ報道は毎日する必要あるのですか?実際に通う病院の現状と比べて余りに乖離あるのですが現場に直接取材いかれてるのですよね?と実態の病院の調査はしてくださっているのでしょうかと尋ねると、「質問には一切答えられない。ただ、こういった意見は伝える」と言われました。
何度か電話やメールはしてますが、基本質問は出来ない。上に声が通るのか、水際部隊として意見先があるのか分らなくなるときがありますが、一応疑問点は伝えて、こうった事ももう少し伝えてほしいは伝えています。その時はTBSでなくCBCさんに伝えますといわれましたが、中部CBCのWiki解説みても、ややこしく放送分かれているのだと思い、私らはよく分らないと思いました。ただ、愛知は比較的慎重論、また接種押し、まん延防止の延長などよく訴えている印象あるので、もちろん個人の憶測として、少し訝しんでしまいました。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 08:04 | 返信

昨年9月ランセット誌に「COVIDワクチンは感染を予防しないため義務化には根拠がない」という論文が投稿されてますが、奇しくもこの論文の提言通りの現実となっていますね。ブースター接種に関してはかえって感染拡大を増幅させているのでは?
日本では3回目追加接種が済んだ救急を扱う医療機関の医師・看護師が続々と感染して病院クラスターが起こっている。
つまり「患者に感染させないために医療従事者が予防接種すべき」という根拠が完全に崩されてしまっているのが現実なのです。
3回目追加接種後にオミクロンの感染爆発がピークアウトしたイスラエルやデンマークで4回目追加後にオミクロンの亜種であるステルスオミクロンの感染爆発が起こっている。人口が少なく短期間で3,4回目が終了した国ほどオミクロンの感染状況が酷い。
おそらく日本も同じ道を辿るであろう事は容易に想像できますね。2回目までの接種率が低く、3回目接種も全く進まなかったインドや南アフリカではオミクロンの感染波は小規模でピークアウトしています。つまりブースター接種は逆効果だという事は統計的・科学的に証明されてるわけです。日本政府が推進している事は非科学的な在庫一掃目的の集団詐欺の同調圧力にすぎない。

Posted by マッドネス at 2022年02月08日 08:06 | 返信

『古武術に学ぶ体の使い方』のご紹介ありがとうございました。
早速、今夜の2回目からは予約すると共に、先週分は見逃し配信で視聴しました。

藤原一正から鍵山いさおへの返信 at 2022年02月08日 08:25 | 返信

確定申告でアタフタしたいます。
接種券は3月です。オミクロンに対応したワクチンではなくて、在庫一斉セールのワクチンだと思います。
3月にはもうオミクロンは、いるのかいないのかどうなんでしょうね。
「ケアマネジャーの資格更新研修をうけるのであればケアマネジャーとして働け」と言われているので働くつもりですけれど、「働くのであればワクチンを打つように」と言われると、悩みます。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月08日 08:26 | 返信

私も、長尾先生応援しています!さんと、同じで発熱したら、病院に行かないといけないのか?という事を信頼できる長尾先生にお伺いしたいです。
主人も先日、発熱し、PCRやっている病院に行きましたが、PCRをやらずに帰ってきました。
その後、PCRをやってもらうようにお願いしたら良いのか、病院に行ったのは正解だったのか?などと、よくわからなくなってしまいました。
 また、家族が発熱し、PCR受けてない場合、発熱が収まれば子供は、学校に行ってもよいか聞きたいです😊長尾先生!応援しています!さん、ありがとうございます(^^)

三浦 まみから長尾先生!応援しています!への返信 at 2022年02月08日 09:14 | 返信

イベルメクチンを入手したいのですが、どこの輸入代行業者がよろしいのか、ご存知の方は教えていただけますと幸いです。

Posted by 匿名 at 2022年02月08日 09:23 | 返信

まさに接種券=赤紙ですね。
私は年齢層の高い方が多い習い事に参加していますが、お話を聞いてると何人かは疑いなく3回目を打ちはじめています。中には体調万全で接種をしたいので習い事を休む人までいます。
他には過去に基礎疾患で大手術をしている方が無条件の医療信奉者になり、1回目か2回目接種で通院するほどの皮膚への副作用があったにも関わらず3回目を接種しました。お孫さんがいるので余計なお世話と分かっていてもその人に重症度の低い子供に打つのはリスクの方が高いかも…とお話ししてもキョトンとされていました…迷惑がられたかな。
そんな中でも救いなのは、数人は3回目接種はしないと決めてることです。

Posted by とら at 2022年02月08日 09:26 | 返信

〜嬉しい情報ありがとうございます〜
鍵山さんのコメントにあった、Eテレ番組「趣味どきっ!古武術に学ぶ体の使い方」
★毎週火曜日11時30分〜11時55分
今日は見逃しましたが、来週から録画します。
鍵山さんの「まちかど」は、コロナ禍には必須!ですね。
また、新しい情報あれば教えて下さい。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月08日 09:53 | 返信

長尾先生                                                                                   初めまして。いつも情報発信をありがとうございます。
先生のように勇気をもって国民の命を守ろうとする姿勢は尊敬しかないです。                        
私は病院で看護師をしています。もちろんワクチンは打っていません。今月から職員の3回目接種が始まります。病院だから打って当然という職場で、最近職員の陽性が判明し、同僚から打ってない人は危険と言われ言葉も出ませんでした。治験中の副作用もわからないワクチンの方が危険だといくら説明しても理解はしてもらえません。困り果てています。疲れ果てています。もう、話もしたくない、というのが本音です。自分で調べもしない、世の中で起きていることの不自然さにも気付かず・・・。私は信用されていないのか、とさえ思います。完全に愚痴になり申し訳ありません。
先生の動画を拝見した時、先生が最後に歌いだして、なんて素敵な先生でしょう!と感激しました。

Posted by ぷりん at 2022年02月08日 10:28 | 返信

こんばんは。お久しぶりです。

どうしてもわからないのですが、抗体の値が減るということはその人にとって必要なかったということでしかないのに、なぜ躍起になって増やそうとしているのでしょうか。
いくら射ったところでカンフル剤的な役割しかないと、少しでも生物に関わった人ならわかるはずなのに、なぜ医師が推しているのでしょうか。
そしてなぜ世界全体がそれに乗ってしまうのでしょうか。
本当にわけがわかりません。

Posted by T at 2022年02月08日 11:30 | 返信

いつも本当にありがとうございます。
長尾先生の、いのちの電話公開講座にすごく行きたいな〜と思いながらいましたが、
(遠方なのと)都合がつかなくなってしまい今回は諦めました。
映画か、お話会とか、先生のお話が伺える別の機会に出かけてみたいと思っています。

一日に東京へ何度も往復するなんて、少しでもお体を休める時間がありますように!
多くの方の光になることと思います。

Posted by きなこだま at 2022年02月08日 11:41 | 返信

今晩は。
安全性や効能が未知なのに、特例承認されたワクチン?の案内が、家族全員に届いたのには、かなりドン引きしました。普段から、買い物の時に、添加物を見て買う習慣が有るので、ワクチンの中身も厚労省のホームページで調べようとしましたが、戦後の国語の教科書並に真っ黒けに塗り潰されているのを見て、更にドン引きし、山羊に食わせました。よほどヤバイ事が書いてあるので、実験用のヒト科の動物には、見せられないのだと思います。
日本政府が、21年度に海外の3社に支払う金額の合計は、1兆6685億円に達する。
1本打つ毎に1万円が、病院に支給される。
ワクチンの購入費用は、国会承認を得ずに使える「新型コロナ対策予備費」が充てられている。
大量に買い込んだワクチンの消費期限は、先月いっぱいなのに、国民の体内に廃棄する為に、勝手に消費期限
を延長して、総理自ら「1日100万回打つ!」と大惨事大戦の指揮を取る。
在庫処理の為なら、ファイザーとモデルナのチャンポン接種もイケイケドンドン!

アメリカで、ワクチンを大量に載せたトラックが横転し、報道規制の中、特殊部隊が処理に駆け付けた。
それだけヤバいから、何処やら此処やらに捨てられない。化学肥料製造時に出る産業廃棄物のフッ素みたいに捨てられない猛毒は、日本列島に住んでいる猿の体内が世界のゴミ捨て場です。ア〜ヤバイ!

感染症の診断に使えないPCR検査も無料、毒沈も無料。
タダより高い物は無い、もうすぐ大増税の津波が、日本列島に押し寄せます。
ユダ金は、必ず回収します。ユダ金(ベニスの商人)が、元に大金を貸して、元は、支払うのに、九州に押し寄せ、鎌倉武士により、護られたという歴史が有ります。

お知らせしたい情報が、有ったのですが、若林純一さんが、ご自身のブログで紹介されていました。
それは、ファイザーが、去年の申請時に隠していた論文の事です。
鹿先生が、ニコニコ動画で分かりやすく説明されていますので、若林さんのブログを覗くと、説明も詳しくわかり易く書かれています。

ー製薬会社と政治が一体となって秘密にしてきたことーニコニコ動画

追加接種をする度に何故?免疫が、スッカラカンになるのか?
何故、癌や感染症になり易くなるのか?が、素人にも易しく説明して下さっています。

岸田雇われ総理が、大惨事大戦の指揮を取る限り、信者さんがいる限り、負傷兵が、出ます。
これから、最新化学兵器で負傷し、長尾先生方のクリニックに倒れ込む負傷兵の為に、お身体を大切にして頂きたく思います。
皆様、いつも、長尾先生を支えて下さり、有難く思います。
そして、自分の知らない事を、沢山学ばせて頂き、感謝しています。
なるべく多くの人に長尾先生を知って頂きたく、今日もポチポチと押させて頂きました。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月09日 12:08 | 返信

長尾先生、お疲れさまです。
「ニッポンのコロナを語る会」とても興味があります。参加したいです。
でも、先生寝る時間がないほど働かれているのに、スケジュールがハード過ぎて心配です…。
今は、コロナよりも日本の未来が不安ですね。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月09日 12:19 | 返信

こんばんは。
もうご存知の方も多いかもしれませんが、
大阪府立大学の研究グループが紅茶のコロナ予防効果を見出しています。
ティーパックで抽出した紅茶で、僅か10秒でコロナウイルスを10万分の1に不活化するそうです。
緑茶も有効ですが、種類によって不活化に時間がかかるものがあり、紅茶ですと薄くても大丈夫でどの種類の茶葉でも良いのが安心です。
ペットボトルよりもティーパックや茶葉で淹れた方が有効成分の紅茶ポリフェノールを多く含んでいます。
ちょこちょこ飲みが良いそうですので、朝に多めに作って保温ポットに入れておくのもお勧めです。

ミルクは効果を下げてしまうので、ミルクティーがお好きな方は最初にストレートで飲んでから、ミルクを入れて下さいね。
砂糖、はちみつ、レモン、生姜、などは入れて大丈夫です。
カフェインレスの物でも効果は変わらないので、お子さまにも安心ですね。
30分~1時間程度に1回飲むのが効果的で、一度飲むとお口の中に10分程度は紅茶ポリフェノールが残るのだそうです。
外食の時も普段は珈琲の方も紅茶お勧めです。

今の季節ですと、苺や林檎をスライスした物を入れてフルーツティーもとても美味しいのでお勧めです。
ただし、鼻から入ってくるウイルスを防ぐことはできませんので、お気を付けください。
どうしても上手にできない鼻うがいも、もしかしたら好きな紅茶ならできるかもしれません。

先生今日もお疲れ様でした。
東京3往復、大雪になりませんようにお祈りしています。
今夜は綺麗な三日月ですね。
皆さまあたたかくお休みください。

Posted by カノン at 2022年02月09日 12:21 | 返信

はじめまして!
私はオーストリアに在住している日本人です。
旦那家族に日本ではIvermectineをコロナ治療にしようして治療に成功している⁇
私は分からなかったので色々と調べているうちに長尾先生にたどり着きました。
https://uncutnews.ch/japan-laesst-die-einfuehrung-von-impfstoffen-fallen-stellt-auf-ivermectin-um-und-beendet-covid-fast-ueber-nacht/
こちらのニュースで取り上げられてました!
Ivermectineを治療に使われていますでしょうか⁇

Posted by 山崎ローゼンバーガー 誓子 at 2022年02月09日 01:04 | 返信

去年は針の事を知らんぷりして、今年は触れた事は無視してる
昨日の夜は怖い顔をした女に目を針で刺されそうになった夢を見て、今は雲のない青空が見えてる
時々空から雨がパラパラと落ちて来るけれど、身を振って払えば傘の雫の様に飛び散って何も気にならないし、
もし雲の中に入ってしまうと、視界は真っ白にぼやけるだけでなく体の輪郭を失っていきそう
だけど誰もが輪郭を失い恋をしている様にその事だけを見つめている
青い部屋に入って雨に濡れることを許せたら、白い部屋で霧になって消えるよりは怖くない
ひとりの寒さで凍えそうだけど、白い雲が誰かを捕まえて閉じ込める景色からは逃げ出せる

手放せなければ、代わりに別のものを失って
雲はやがて雨になって落ちて消えていく、いつになるか分からないだけ

Posted by ひとやすみ at 2022年02月09日 01:11 | 返信

ぷりんさんへ
そういう経験は私もあります(職業を明記する事は控えますが)。精神的にきついですね。
①腹を括る
ですね。まずは「覚悟を決める事」・・・もうこれは「ファシズム」が相手という覚悟がいりますね。
②統計と論理
しかしあくまでも統計と論理、新型コロナウイルスだけではなく、自分なりにウイルス学や免疫学、社会評論、厚生労働省のデータや国立感染研のデータを自分の中で落とし込む努力をし続けました。
意外と医師や医療職が必ず詳しいかというとそうでもないと言うのが私の実感です。
大学や専門学校では「社会問題」について学ぶ事も無いでしょうし、「政治と経済」「海外情勢と国内問題」「メディアとスポンサーと営利目的」そしてそれらの関係性の中で、「製薬会社」と「医療業界」と「コロナ禍」を見直す・・・ここまでは、特別「陰謀論」と言うほどの事も無いですね。
ただ、「政治・経済・歴史・文化」を広く浅く読み比べつつ「社会評論」を考えた事が無い人は「コロナ禍」を読み間違えやすいと思います。
③意外に「見てる人は見てる」
意外と思うかも知れませんが、正面から賛成したり、自分の思った通りでもなくても、案外「見てる人は見てる」場合があります。
実際、ワクチン接種後、ひどい目に遇った人のなかに思い直す人もいてましたよ。ただ、テレビが煽り続ける以上、「コロナ禍諸問題懐疑派」が多数派になる日はまだ遠い気がします。今の時代、そういう思いの人、口にしないだけで結構いてると思いますよ。
長尾先生のブログや動画や著書や関連書籍(漫画「ペスト」と「コロナ自粛の大罪」「新型コロナワクチン誰も言えなかった真実」が個人的におすすめ)など読みつつ根気よく頑張って下さい。
あ、そうそう。映画「ハンナ・アーレント」の公式HPの「予告編」を観るときっと誤解に苦しむ今のぷりんさんなら意味がよく分かるのじゃないかと思います。時間があったら一度予告編だけでも見て下さいね。
人間の先入観は中々ぬぐえないものなのです。
駄文、失礼しました。
注:あまり、関係なかったり、文章が気に入らなかったら適当に無視して下さいね。

加藤 圭亮からぷりんへの返信 at 2022年02月09日 11:24 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます!!

先生がずっとおっしゃってる通り
「5類」にしたら全て解決するのに
どうして決断できないのでしょうね…

偉い人たちはみんな頭がいいはずなのに…

バシッと決断してくれるカッコいい人は
いないのでしょうか…

先生が総理大臣だったらよかったのに!

Posted by Panda at 2022年02月09日 02:59 | 返信

カノンさんへ
「紅茶入り鼻うがい」ありかも。
口呼吸をしない方にとっては、鼻腔・副鼻腔内を「塩湯の霧に包まれた高温多湿」が安上がりで簡単だと思いますが、抵抗が根強いようですね。しからば、「鼻からしか入ってこないウイルスなら」温かい紅茶もあり。これに慣れれば、時にあら塩少々入れれば、万端整います。

鍵山いさおからカノンへの返信 at 2022年02月09日 08:57 | 返信

藤原一正さま
長尾先生を守る会さま
「古武術に学ぶ体の使い方」にご興味いただき、関係者ではありませんがうれしいです。古武術もスポーツも整体もやったことのないぼくは、はじめは興味はあってもとっつきにくい感がありました。ひとつかふたつでも収穫があれば、いいのですが。

脳梗塞を経験したとき、ベッドの上で麻痺側の足のストレッチを1日2千回やったことがあります。おかげで麻痺側の足が2cmも伸び胴回りも太くなりました。バカですねぇ。左右とも神経も筋肉も損傷していないのだから、同じやるなら左右とも同じように爪先上げだけやってふくらはぎの筋肉を回復すればよかったのです(また、「脳なし人間」がすぐ歩行回復できることでもあります)。救急医に「右片麻痺・構音障害ですよ」と宣言された途端、右手を自ら使用禁止にし非麻痺側の左手でスプーンを持たねばならぬと思い込むのです。いったん思い込むと左手が右手のようにすぐ器用になります。リハビリ初日に「脳がコロッと騙されてしまう」のです。このリハビリ出発点の思い込み・洗脳が、その後のリハビリに影響することを体感しました。

ラジオ体操を否定するわけではありませんが、「ラジ体操的」な頭脳と「家事労働的」な頭脳の相違に着目するのも面白いかな、と思います。それだけ「頭脳は可塑性に富む」。これを利用しない手はありません(なお厚顔無恥ながら、ぼくは講師の先生の見解に、ヨーガ的視点・太極拳的視点を加えれば、もっと豊かになり親しみやすくなると思っています)。

Posted by 匿名 at 2022年02月09日 09:49 | 返信

長尾先生の推奨の歩くこと実践しています。
オミクロン株は変異を重ねた結果、喉からくる風邪と変わらなくなり重症化もしないと北海道の医師団が発表してくださってます。また興和はオミクロン株にもイベルメクチンは有効と伝えています。主人はテレワークですが、たった1日満員電車で出勤後喉風邪の症状が出ました。上記2つの情報から12mgのイベルメクチン1錠(ジェネリックです)を服用してみたところ、数時間後には喉の痛みが消えました。翌週私も人との接触により喉に痛みが出ましたが1錠服用後、数時間で痛みが消え驚きました。オミクロンだったかどうかは分かりませんが…。
余談ですが、一昨日主人は街の無料唾液PCR検査を受けましたが結果は陰性でした。
たまたまかも知れませんが、2回接種した親族達は熱を出して陽性判定を受け自宅隔離になっています。
うちは未接種です。
ワクチンは本当に効いているのでしょうか?

Posted by みみ at 2022年02月10日 10:00 | 返信

長尾先生はじめまして。私は知的障害者です。ワクチン接種は1回目2回目も職域接種を受けました。ニュースで3回目の接種の方が副反応がきついと聞いて、3回目接種が怖くなり、打つのやめようかと相談したら、いつ感染するかわからないし受けたほうがいいと言われました。春から障害者のグループホームに入るので、私は打ちたくありませんが、接種するしかありません。岸田首相のワクチン100万回接種は、日本はいつまで、接種が続くのでしょうか?
感染するのが怖いから接種する人も、絶対接種しませんという人もいます。打たないと非国民扱いは、今までテレビが煽ってきたからだなと思います。欧米ではコロナと共存、イギリスとデンマークとスウェーデンはコロナ対策を辞めて終息宣言してます。早く日本も、5類に引き下げるか、コロナ対策を辞めて、終息宣言してほしいと願ってます。

Posted by りまー at 2022年02月11日 04:07 | 返信

長尾先生はじめまして。私は知的障害者です。ワクチン接種は1回目2回目も職域接種を受けました。ニュースで3回目の接種の方が副反応がきついと聞いて、3回目接種が怖くなり、打つのやめようかと相談したら、いつ感染するかわからないし受けたほうがいいと言われました。春から障害者のグループホームに入るので、私は打ちたくありませんが、接種するしかありません。岸田首相のワクチン100万回接種は、日本はいつまで、接種が続くのでしょうか?
感染するのが怖いから接種する人も、絶対接種しませんという人もいます。打たないと非国民扱いは、今までテレビが煽ってきたからだなと思います。欧米ではコロナと共存、イギリスとデンマークとスウェーデンはコロナ対策を辞めて終息宣言してます。早く日本も、5類に引き下げるか、コロナ対策を辞めて、終息宣言してほしいと願ってます。

Posted by りまー at 2022年02月11日 04:36 | 返信

長尾先生こんんちは。
1/23に父70代がコロナに感染して、初期症状は咳と頭痛でしたので3日間イベルメクチン2錠とアスピリンと亜鉛ビタミンを飲んで貰いました。咳と頭痛は止まりましたが微熱と酸素低下が続き衰弱していたので、心配した母が保健所と救急車へ連絡しましたが断られました。結果私が保健所へ連絡し強く言ったので、発症から2週間後に重症者病院へ入院、肺炎と持病の糖尿悪化でした。
父は未接種でしたが、主治医いわく「未接種者が年代幅広く肺炎悪化している、接種者は肺炎までなっていない。みんなが打ったからオミクロン軽症なんだ。お父さんも退院後1カ月で打つように。」と言われました。私は接種して亡くなっている方が身近で2名いるんですがと言いましたが、そのケースは私は見ていない、デルタの時に未接種で沢山亡くなった方は見ているのでと言われました。
私は、長尾先生がいつも訴えているように初期で診療してくれたら疾患あっても重症化しなかったのではないか?放置しておいてワクチン打てと言われても疑問で頭がいっぱいです。ワクチンって効いてるんでしょうか?

Posted by アネツタイ at 2022年02月18日 01:42 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ