このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

思考停止

2022年02月28日(月)

この2年間、医療界も医学界もメデイアも政界も

みんな思考停止しているように思えてならない。

例えばワクチンについても自分の頭で考えたい。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




僕がこの2年間、言い続けてきたことはすべて大本営と真逆ばかり。




早期診断・早期治療


PCR原理主義への批難


オンライン診療の推進


かかりつけ医が砦になる


2類→5類


在宅医療が大切


結局は、地域包括ケアの問題


発熱したら備蓄しているイベルメクチンを飲む


子供へのワクチンは不要・・・




全部、政府の方針と真逆だよね。


でも最近、やっと「分かるよ」というお医者さんが増えてきた。


映画上映会に行くと必ず全国各地から来た現役の臨床医が

「先生のいうとおり。応援してます」と話しかけてくれる。


その瞬間、2年間、批難に晒されながらやってきて良かった、と思う。

お医者さんもバカばかりじゃないから、目覚める人から目覚めている。



目覚めていないのは、野党。


子供を守ること、後遺症を認めて国家が補償を

言わないといけないのに「ワクチンはまだか」と。


アホか?

野党はもっとアホ。



永田町にも、思考停止した国会議員しかいない。

目覚めた人はまだ数人だということが先週判明した。


霞が関(厚労省)にも、思考停止した人ばかり。

しかし彼らは上(政府)からの命令に逆らえない立場だから可愛そう。


コロナ対策は、すべて法律に基づいて行われているのだが、

立法府である国会議員の勉強不足は甚だしく、犯罪ものだ。




メデイアもしかり。

真実を報道するメデイアは、CBCとサンテレビ。


先週、読売テレビのtenが加わった。

週刊誌では、まだ女性セブンだけだ。



昔、「一億白痴化」という言葉を聞いたが放送禁止用語

なので、今日は「一億総思考停止状態」だと言っていい。



特に、この2年間の騒動が落ちついたら(まだ先だが)

医療界と医学会は、「コロナ裁判」で裁かれるべきだ。


医学は完全に死んだ。


僕はそう思っている。


人の命を、子供の命を守るはずの医学会・医療界なのに、

こぞって今も、接種後死や後遺症を増やす側に回っている。



それには、2つの要因がある。


お金、と

思考停止。


そもそもなぜ?

という「思考回路」や「議論」をすっかり忘れてしまった医療界。


日本医師会も罪も大きい。

誰のための団体かといえば、自分たちの利益を守るための団体。



ポストコロナになった時に、白黒はっきりさせるべきだと思う。

医者は悪意が無くても失敗すれば責任を問われるのは当たり前。




PS)

コロナチャンネル #659_


第6波でも...ひとりも、死なせへん!  →こちら




今日も、末期がんや認知症の方や転倒骨折の方などの

往診をしている間にあっと言う間に終わってしまった。



ロシアはウクライナの攻撃をやめて欲しい。

プーチンは、思考停止から目覚めて欲しい。


コロナよりもウクライナ。


でもウクライナでコロナが飛んでほしい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生は2年早いですね。


やっと目覚めたお医者さんが
出てきてくれたんですね。
嬉しく思います。


コロナのニュースも
もう一つのニュースも
テレビ局によって かなり
偏ってる 気がしてます。


情報は 見てるだけではダメで
自分で調べないと 真実に
たどりつけない事を学びました。


あおられて感情的になっては
いけないですよね。
少数派は 心細いので
コロナで学んで 目覚める人
増えてほしいです。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月28日 01:28 | 返信

思考停止になりたくないので、
報道全てに対し、鵜呑みにせず調べることにしました。
ロシア、ウクライナ情報も、闇が深そうです。
メディアで報道される情報は、大本営発表で、
ウクライナ政府が、米国のネオコンに操られているという見方もあります。
ミンスク合意を破ったのは、ウクライナ政府で、
東部ロシア系住民を虐殺している…という報道されない事実もあるそうですね。
夢中で調べていたら、夜更かししてしまいました。アメリカは怖い国です…。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月28日 01:34 | 返信

今晩は、先生、お疲れ様です。有難う御座います。
後は、保護者の方々が、正しい選択をされる事だと思います。

ウクライナ問題の背後に米国ネオコンが操る複雑な歴史的経緯が有ります。
クリミアをNATOに引き込み、ロシアと対立させ、ウクライナに武器を売るのと、EUに天然ガスを高く売る事が目的ですよ。
ネオコン傀儡政権下で、ロシア系市民大虐殺は、今に始まった事ではなく、2014年から8年間続いています。
日本のメディアは、報道してきませんでしたけどね。
クリミア問題が解るとコロナプランデミックも解ります。
自分は、ロシアの安全保障上の懸念を理解しております。
ロシアが、北方四島を返還しない理由も理解出来ます。
トランプ政権で国務省を去ったヌーランドが、バイデン政権で返り咲いた事が、今回の騒ぎの発端です。
説明したら、長くなるからやめますけど、メディアは、嘘を言ってますよ。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月28日 01:56 | 返信

長尾先生 おはようございます。

うちの市民も盲目なので講演会・映画上映は動員ができそうになく中止にしました。

その代わり、チラシを印刷してポスティングに行って参ります。

今、原稿の最終チェック完了!他の方にも見てもらって間違えななければ早速注文します。

もっと書きたいけどA4裏表では足りませんでしたが・・・

TVCMでもおなじみのプリントパック。ここが一番安いかな?

ポスティングしやすいマンションが主になると思いますが、ちょっと徒歩運動してきます。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月28日 04:11 | 返信

こんにちは。

 私は、普段、医者に行かないので分かりませんが、
かえって病気になるように感じています。ワクチンも、
コロナ以外を含めて、信用できなくなりました。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月28日 05:18 | 返信

今日の動画を見て、要介護者のコロナ感染は大変だなと改めて思いました。とにかくその方コロナでは亡くならなくて良かったです。

私は数年前義父母を見送り、特に義母の方は要介護3、デイサービスやヘルパーを利用して在宅介護していたので、その頃コロナが流行っていたらと思うこともあります。
老老・認認・陽陽夫婦が増えていると先生も動画でおっしゃってます。ある60代、妻が脳梗塞で要介護5の夫婦がコロナ感染しヘルパーさんが来てくれなくなって死をも覚悟したというのを目にしました。

私は高齢の親が3回目打った理由を先日書きましたが、その人、家庭で事情があります。読者の方で接種した親御さんの気持ちが数%でもわかれば良いと思いました。

高齢者は風邪でも拗らせて亡くなるでしょ、と言う人もいますが長尾先生の「一人も死なせへん」は「コロナごときで、、」という意味です。私も「コロナごときで家族を失ってたまるか」という意味でワクチンという手段を選択しました。罹患してもエリザベス女王位軽く済めば良いなと思います。
子どもの接種是非とは分けて考えます。

Posted by じゅん at 2022年02月28日 05:33 | 返信

長尾和宏先生
毎日ありがとうございます。お疲れ様です。
私は、看護師をしています。ワクチン接種のお仕事をよくさせていただいています。
先生のおっしゃる、ブースター接種中止や小児へワクチン接種中止とはかなり逆行しています。
ただ、手のひら返しをする予定です。
毎日、ワクチン接種の現場では、胸がつまる思いで従事しています。
本日も、81歳の女性が、医師の問診をスルー(相談したいのにぞんざいに扱われて)接種をする私のブース
へ入ってこられました。私が疑問や相談したい事あるんじゃないか?もう一度医師と話したほうが良いのでは?と
話しかけると、
「なんかあの人聞いてくれない。私ね、、なんかワクチン注射必要ない気がするの。風邪だよね。コロナ??って。でも主治医は、絶対にしなさい!!仲間や友人も絶対だよ。やんなきゃダメって言うから、、
でもなんか。おかしくない?強制して。どう思いますか?看護師さんは?」
高齢者でも、わかりはじめている。このワクチンのおかしな矛盾に
もはや風邪に近づいたオミクロン(コロナ)にワクチンは、必要ないと自分は、思っている。だから
申し訳ですが、自分は、ブースターはしない。今後4回目や5回目があろうとも。
ただ、ほんとにこれは任意接種。自分で決める事。
世の中のコロナウィルスの状況を見て、決める事。
を伝えました。○○さんは、自分で考える事を諦めていない素晴らしい方ですね。とお伝えする。
「医療従事者は、強制接種じゃないの?大丈夫?
今日やめて、考えていいのかしら?私ももう少しゆっくり考えていいのかな?
高齢者だから打て。周りに迷惑をかけるから打て。みんなかやっているから打て。
おかしわよね。今日は、やめる。ありがとう。こんなとこで、話をしっかり聞いて貰えてよかった。」
予診のみで、帰られました。

わかり始めている方。このわけのわからない強制や同調圧力に疑問をかんじておられる方は、いるんだ。

この国の、ゼロコロナという病やコロナ脳、ワクチン脳は、長期間
支配されていくかもしれないけど、徐々に、気がつきはじめた1人が
少しずつ増えていくのかなと思いました。

昨日自主上映会を申込みしました。
今決定している仕事で、ワクチンの仕事を辞めます。

Posted by 川崎洋子 at 2022年02月28日 06:07 | 返信

先生、おはようございます。
先生は毎日東奔西走忙しくしてらっしゃいますね。
負けずに頑張っていたらきっと芽は出ます。

私は医師に限らず人々の前には世界が疑問に満ちている。
そう思っています。
幼い頃からです。
"なぜカタツムリは殻を背負い生きているのかな。"
"なんで海は青いのかな。空は青いのかな。"
"なんでリンゴは落ちるのかな。"
人は疑問に思わなくなればそこで退化します。

あるニュースでワクチン後遺症は心の問題、そんな症状はない。
精神科領域だ。そう話をしている医師がいました。
疑問。医師は患者の心と共にいないのか?
心の問題?だったら治せよその心を。専門外とか今言ってる場合か。

先生、私は年甲斐もなく鬼滅の刃が好きで。
たんじろうが柱合会議で言う言葉があるんです。
"良い鬼も悪い鬼も見分けがつかないなら柱【鬼を滅する地位の高い人達】
なんて止めてしまえ!!"
今思います。
"心の問題か体の問題か調べもせずに切り捨てる。
患者が助けを求めてもハエのように追い払う。
そんな医者なら止めてしまえ!"
ワクチン後遺症をよく調べずに精神科領域だと切り捨てる医者に言いたいです。
先生、1日頑張ってください。

Posted by かおなし at 2022年02月28日 06:10 | 返信

需要と供給
需要が無くなれは、価格は暴落する。価格を下げて無料にしても多少効くかも知れないが旧モデルになり副作用があるなら廃棄するしかない。
需要が供給を上回る限り、当然そうはならないが、本当に
需要が供給を上まわっているのか。
ブームは終わっていないか。
先行確保しましたと自慢げに言われても、まずあなた達の全財産で買い占めてほしい。押し売りされても国民はかわないですけど。

Posted by JUST DO IT at 2022年02月28日 07:02 | 返信

2月27日の岡山市民会館での上映会は蓋を開けてみると一階客席500くらいがほぼ埋まってしまう大盛況でした。質疑応答では後遺症患者さんがマイクを持って発言してくださり、檀上の中四国有志医師の会の先生が真摯に答えてくださいました。
この映画は患者さんにとても力を与えてくれているんだと思いました。
これからも全国の素人が立ち上げる上映会が大成功に終わる事を楽しみにしています
良い映画をありがとうございました

Posted by yama at 2022年02月28日 07:10 | 返信

長尾先生、おはようございます。

2/26の緊急集会の成功、本当におめでとうございます。あの短期間であれだけの人数が集まる事に驚きです。先生も登壇された先生方も、後遺症をお話しして下さった方々、関わったスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
先生も少しは気持ちも体も休めて、ゆっくりされてくださいね(言うだけ言ってみました笑)


本当はすぐに成功のお祝いメッセージを差し上げたかったけど、また強い眠気がやって来て起きれません…虫の習性かな?
地元にも革新派の方はいますが(又は活動家も)、コロナ禍の最初の頃から何故か「イケイケドンドン」です。マスクやソーシャルディスタンスも含め他人に強く主張するし、mRNAワクチンも「周りの為に打ちました!!」アピールが凄かった。一回だけちょこっとSNSにメッセージしたら、すごい圧の返信が返ってすぐ逃げました。
「社会のために周りの為に」のコンセプトが、何やら非常に相性が良さそうと以前から思っていました。だいぶ前の話なので今は分かりませんが、割と頑迷。医薬品と医療行為を政治活動に利用してはいけない、という点では与党も野党も同じ様相に見えます。アタマ冷やして冷静に勉強する姿勢から整えて欲しいです。


シンポジウムには行けませんでしたが、「ウェストサイドストーリー」の映画を観て来ました。社会と人間関係の縮図の様な舞台なので、相手を騙して挑発する悪意の台詞の数々と本音の歌と曲との掛け合いが、この時期にはとても沁みました。主人公マリアの「あなたには本当でも、私にはウソなの」と悪意引き摺り下ろしに負けない、この一言がとても気に入りました。立場を弁えた良い言葉なので、ワクチンでも何でも呟いていようと思います。
ちなみに自分が一番好きな曲は、「Gee Officer Krupke」です。「ソーシャルディズィーズ♪」を聞いて笑い転げています。病んでます(笑)

Posted by 白夢 at 2022年02月28日 07:16 | 返信

「ワクチン後遺症」を99.99%の人は知らない、というのはほんとだなと思います。
高齢者は当然のようにもう3回目のワクチンを打っているし、友達にワクチン後遺症のことを話しワクチン後に短期記憶障害になった高校生の話をしても・・・反応がありません。ただビックリしているだけで。
「ワクチンはオミクロンにはきかない」と言ってもそれでもワクチンを打ちたいと。
ワクチン脳とはこういうことでしょうか。

「ワクチン後遺症はある」と、怒らず、あきらめず、相手を非難せず、伝えていきたいものです。

Posted by カナガワムツミ at 2022年02月28日 07:17 | 返信

先生いつもありがとうございます。

海外が日常を取り戻してきているのに
国は気が付かないんでしょうか?恥ずかしくないのかな?
国内で日常に戻そうと言ってる人たち、私も含めて別に
高齢者や基礎疾患のある人が重症化しても構わないなんて
思ってません。その人たちを助けつつ、それはしくみで
そうしてもらい、あとは正常化しましょうって何がおかしい
ことなのかと思います。

平和がいいです。どうか、これ以上の争いに発展せず
解決に向かってほしい。戦争反対。

Posted by ゆう at 2022年02月28日 07:26 | 返信

💌長尾先生、お疲れ様です。

参議院議員会館での上映会、神戸文化ホールでの超緊急シンポジウム、ともに大成功のこと本当に良かったです。先生のとりあえずはやり切ったという思いが伝わってきます。本当にお疲れ様でした。岩も砕く大量の水になって欲しいです。

先生のご報告には与党の国会議員の参加者が書かれていませんでした。恐らく1人も来られなかったのでしょうね。このことを政治利用されたくはないですが、与党の政治家にはガッカリしました。

大手メディアも動けない政治圧力、この国は何処に向かって突き進んで行くのでしょうか。参加議員の心ある先生方よろしくお願いします。

先週のメルマガに書かれていた『「ワクチン後遺症」はデマだと批判する匿名の医師たちへの回答』読ませていただきました。医師という高学歴にもかかわらず批判が批判の文章になっていません。可哀想な先生方と逆に心配になってしまいました。長尾先生負けないで下さい。

Posted by 長尾先生は我が人生の師です at 2022年02月28日 07:56 | 返信

「勤務医団の本音ツイート」見ました。
説得力があり 感動しました。
すぐに息子に送りました。
もちろん これまでも 長尾先生のブログ等 何度も送っていますが このツイートは 更に説得力があります。
息子が3回目を 同調圧力に負けないように 私も息子へは執念の説得を諦めません。

先生。本当にありがとうございます。そして… 先生、

「本当に良かったね。」

先生の魂の叫びが こんなにも 今 多くの人々の心を動かしました。

先生は ずっとずっと 諦めないで お一人で叫び続けてくれました。
先生じゃなければ 決して誰にも真似出来ないことです。
長尾先生にしか 出来なかったことです。
先生の 生き様は 本当に素晴らしいし、尊いです。
これからも まだ 理不尽な事は 続くかもしれない。
…でも 私は 長尾先生が いてくだされば 迷わないで 不安にならないで生きていけます。
私は 先生の背中を見て生きていきます。

「医者として当たり前」だと
目の前の現実に真摯に向き合ってくださった長尾先生に
心から感謝し 感動しています

先生は 「医者の鑑」です。

Posted by あずき at 2022年02月28日 08:11 | 返信

先生、いつもいつもありがとうございます。神戸行きたかったです。
しかし、まだ子供が小さいので、千葉から行くのはなかなか難しく行けず残念です。いつか、先生にお会いして、お礼を伝えたいです。イベルメクチンで助けられたのは、先生の発信のおかげです。
 れいわ新選組は、前から応援していました。映画上映にも来られたのですね。
 頑張ってほしいです。先生の一生懸命な活動、必ず実を結ぶと思いますし、それでワクチンをやめた方は、たくさんいらっしゃると思います。
私は、お金に翻弄されない先生をまた尊敬しています。
私が知っているお医者さんは、お金が1番の人しか知らないからです。
 今日のテレビでついに、小学生低学年と思われる子がワクチンを打って、「友達にうつしたくないから、打ちました」と、言っていました。
つい、打ったからうつさないわけじゃないんだよ。と言ってしまいました。
 それを見た我が子は、こわい!こわい!と言い、大丈夫だよ。打たないからね。と話しました。
でも、やはり、無知は罪です。これだけの情報化社会、ワクチンの色々な情報を知ること、調べること、大事だなと思いました。
ワクチンに対して、ネットでは良いことしか書いてないのかもしれませんが、長尾先生は、毎日毎日ネットで発信されているのです。
先生の思いは必ず届きますね✨いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年02月28日 08:12 | 返信

先生
お疲れ様です。

アメリカでもインチキパンデミックに対する集団訴訟が進んでいるようです。
フォルクスワーゲンとの訴訟などで有名なドイツの弁護士さんが中心に進めています。

2/7の訴訟内容の動画を見ましたが、かなり踏み込んだ内容でした。
あの主張が通ればかなり大きな成果だと思います。
裁判の目的は世間に知らしめたいということもあると思いますが。

ウクライナについてですが、
これだけ報道がウクライナ一色になっているのは、欧米でもワクチンの害がかなり明らかになってきており、パンデミック騒動を空中分解させ、ワクチン被害をうやむやにしたいという意図も含まれているそうです。
コロナが終わるのはよいのですが、悪質な連中が野放しになったり、ワクチン問題がなかったことにされるのは避けたいですね。

Posted by ゆ at 2022年02月28日 08:28 | 返信

友人の親戚の90歳近い方が、先日、3回目の接種翌日に倒れていて亡くなられたそうです。

政府はワクチン接種が原因で死亡したと認められた場合、予防接種法に基づき遺族に4420万円と葬祭料約20万円が支払われる約束ですが、1300人を超える死亡者で給付に至った人はまだ一人もいないのですね。

障害が残ると年金があり、医療費の自己負担分の給付もあるそうですが、曖昧なままの状況に大本営の本音が透けて見えるようです。

ワクチン接種の表の顔は「感染予防と重症化防止」 裏の顔は「金儲けと利権の確保」

検査する人も、注射する人も、1回する毎に、お金がチャリーンと入ってくるのでしょう。
製薬会社も消費が多ければ多い分、利益がチャリーンと上がります。

世界中に大量のモルモットが右往左往でしょうか?
.

Posted by 神無月 at 2022年02月28日 08:30 | 返信

先生、おはようございます。
夜中太ももが攣りました。孫たちとキャッチボール、かけっこ真剣勝負、あと玩具の車で7歳3歳男児の相手想像してみてください、皆さん。
日本は自慢できる平和な国、国民を守ってくれる国だと小学生の頃は信じていました。日本昔ばなし。


ウクライナのことわざ「隣人とは仲良くしろ、ただし柵は作れ」この戦争はすぐに終わると思います。そう祈ります。
先生良い一日をお過ごし下さいね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月28日 08:31 | 返信

国会での上映ありがとうございます。
しかしながら、国会議員の方々が事実を知ろうとせず、本気で、ワクチン至上主義でいるとは、がっかりです。
実は、本当は気付いている方が多く、責任をとりたくなくて、国民の人気取りのために、体制を変えないのかと思っていましたが、大マジで無知だったとは!
もしかして、国会議員の情報源は、ワイドショーとテレビなのか?
情けなく、暗澹たる気持ちになります。

コロナ後の責任は、戦争の時と同様に、何十年もかかるのではないかと、思う。
そして、当時の人が亡くなっていたり、時間がたちすぎてうやむや、誰も責任をとらない。
そんなふうにならないことを祈ります。

Posted by maple at 2022年02月28日 08:43 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 本当にそうだ、関係者は裁判で裁かれるべきだ。テレビ御用医者はもちろん。
 子供にも接種をと言う関係者は重罪だ。

 〈動画を見て〉
NATURAL NEWS: 2022.2.15、米テキサス州地方裁判所は意図的に公表を遅らせ、不当に偽物ワクチンを製造販売したとして、フ社、FDAに対し、実験、臨床試験を含む約40万ページにわたる文書を米国情報公開法に基づき、2月から公開せよと命令した。
 これ本当?
NATURAL NEWS: 2022.2.17、WHO(世界保健機構)がCovid-19「コロナワクチンmRNA接種者」の体内で製造し続ける「有毒スパイクタンパク質」を解毒する方法を発表した
食べ物のほかに、イベルメクチン、ヒドロキシクロロキン使用も書いてある。
 これ本当?
米、裁判所?公聴会?:2022.2.24、米国長尾版。イベルメクチンを延べ1万人に処方してきた。結果一人も死んでないと証言している。72時間以内の早期治療をNIHは認めようとせず、無視された。多くの死亡者は早期治療の遅れが原因だと証言。
 これ本当?

 これらが事実なら、今すぐ偽ワクチン3回目、子供への接種は中止すべきである。

 他にも珍しい動画が、
コロナ、ワクチンと関係あるか? 世界は旧約聖書を基に、動かしている。
このままでは日本は滅びる。
でも世界は日本文明が中心になるとも言っている

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月28日 09:53 | 返信

本日もお疲れ様です🌼

 今朝のテレビで「ワクチン検査パッケージ」が再開かと。
私は素人ですが、呆れました。まだ意味の無いことをやるのかと。

 番組に出ていた都内の医師は、「3回目接種でも、時間が経てば2回目と同じように抗体は落ちていくので…」と、あまり賛同しない様子でした。
 未接種が広めている、打ったら移さないから周りを守れるなど、誤解を生んでいるのはやはり政府だと、改めて実感しました。
 建前では「接種差別はダメ」と言っているのに、
3回目を打たないと行動が緩和されない政策を取る時点で、もう差別を生んでいるのに気が付かないのか。

 3回目後に大変なことになっているとのツイートも目にするようになってきたので、子供も含めみんなの体が心配な毎日です。

Posted by りい☆ at 2022年02月28日 10:13 | 返信

最近先生のブログを知り読ませていただいています。
元々尼崎は人材の街と思っていますが、先生のようなドクターが居られて有難く、誇りに思っています。
大昔ですが、ショウコウ熱になり、ほんとは隔離入院でしょうが、二階で寝てなさいと自宅隔離ぬり往診してくださいましたC ドクターも名物先生でした。コロナ禍の真実はよくは分かりませんが、諸説あるなかで、3回目ワクチンは回避し、昨秋買い求めたインドのイベルメクチンジェネリックをスタンバイしています。いずれ感染は避けられないと思っていて、高齢で基礎疾患ありの不安な日々をロシア軍の砲撃に怯えているキエフの人とおなじような運命だと身構えて過ごしています。権力に負けない闘いの中で献身的に
使命を果たされているお姿に敬意を表します。

Posted by 明83 at 2022年02月28日 10:28 | 返信

少しづつワクチンの事、情報操作が行われているマスコミの事に気づき出した人が増えてきたと感じています。
長尾先生のお陰だと感謝しています。

接種済みの家族に3回目の接種は必要ない話をする時、ワクチンの危険さを伝えることになります。
既に接種した側からすると気が滅入り、余り聞きたくないようです。
ショックを与えないよう、うまく伝えることの難しさを感じています。

利権だけ?で、ワクチンを押す動きがまだ止まらないことが信じられないです。
数年後、どんな風に教科書に載るんだろ。。

Posted by tomoka at 2022年02月28日 11:08 | 返信

長尾先生へ
 神戸シンポジウム、大阪シンポジウムに続き参加させて頂きました。
看護師、医師の方も参加されてのお話は、大阪とは、違う現場の声が聞けてコロナ禍の悲惨さが改めて理解できました。
ワクチン後遺症の方の現状も、壇上して訴える方も増え色んな症状があることも分かり、どれだけ後遺症の方がおられるのか、

神戸文化ホール、シンポジウムの映画
も実現したらな、と思います。

せめて、有志医師の会の医師団にイベルメクチンの認識を広め、普及できるよう、医師団で考えて頂きたく思い
、書かせて頂きます。
イベルメクチン持ってる人?の数数えるだけで、持ってない人へのメッセージもお願いします。
長尾先生だけのイベルメクチンでなく、全国有志医師団のイベルメクチンにしてください。

長くなりすみません。
最後に
イベルメクチン持っている人?でなく
イベルメクチン持ってない人?と、聞いて頂きたく、、、。

ある意味、

ワクチン接種した人?
と聞いているのと同じ感覚では?

ワクチン接種してない人?
と、平行して、そういう質問の仕方をして頂きたいかなと。厚かましい言い方してすみません。 正直な感想です

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月28日 11:16 | 返信

いつも拝見しております。先生が発信し続けてくれていること、非常にありがたく思っています。
自分も初期には完全に騙されていました。完全にコロナ脳だったと思います。ただ、たまたま自分自身に持病があったために、ワクチンに対してだけは注意深く観察することができたのがラッキーでした。
そもそもコロナウイルスによる病気なのに、初期から何故「早くワクチンの開発を」とメディアでも差湧いていたのか不思議でなりませんでした。何故ワクチン???今となっては全て腑に落ちることばかりですが(苦笑)。
医者って「エビデンス」で簡単に騙せますよね。それも生データを吟味するのではなく、数字遊びのインチキ統計結果を鵜呑みにする。本当にバカばかりです。「厚労省が言ってるから」と言えば何をやっても許されると思っています。
メディアを使った大々的な洗脳の効果はすさまじく、助言をするだけでは患者さんにも悲しそうに微笑まれて終わりのことが多いです。でも本当に流れが変わっているのは感じます。多くの方が声を上げて、彼ら彼女らが結束して、もう止まらないのではないかな。私も時期が来たら、全ての関係者は正しく裁かれるべきであると考えます。
私なんかは頭が悪いので、長尾先生や宮沢先生、その他正しい専門家の先生方に学ばせていただくばかりです。応援しています。私も草の根運動頑張ります。長々とすみません。応援メッセージでした。

Posted by 勤務医 at 2022年02月28日 11:17 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
なるほど、思考停止ですか。先日のシンポジウムに私は仕事で大変残念ながら行けませんでした。でも、上映出来る映画館自体が限定されたり、動画も削除してきたり、取材自体を禁じたり・・・表現の自由や言論の自由、知る権利を大きく損なっています。そこまで誘導しておいて、選択の自由や自己責任と言うのもどうかと思います・・異様な状態です。
与野党の政界も医師会・医学会もこぞって大政翼賛会状態ですし、BPO(放送倫理・番組向上機構)も偏向報道や言論統制に何も言わない。
最近、哲学者シモーヌ・ヴェイユ(哲学者1909~1942)の「重力と恩寵」(ちくま学芸文庫)を少しずつ読み返しています。
ブログの内容と意外と関係あると思うので紹介させて下さい。同著P120~121から引用します。
「人は、悪を果たしている時には、悪が何であるかを知らない。(略)

(略)悪は、自分がそれを果たしていると、何かしら単純なもの、仕方なくそうせずにはいられない何かしら自然なものと思えるのではないだろうか。悪は幻想と類似のものではないだろうか。幻想はそれにとらわれていると、幻想として感じられず、現実である様に思えるものだ。おそらくは悪も同じことだ。悪は、自分がその中にいると、悪として感じられず、必然、あるいは義務とも思えてくるものだ。
                     
人は悪に手を染めだすと、悪がまるで一種の義務のようにみえてくるものだ。大部分の人達は、ある種の悪い行いに義務感を感じており、よい行いにそれを感じている人はごく少数である。(略)
そういう人たちにあっては、善は悪と同じレベルにあり、光のない善といってもよい。」
長尾先生が言う、「思考停止」に通じます。
「白の闇」とは本当に良い比喩だとおもいます。
別な哲学者はオルテガは「大衆化」だとかハンナ・アレントは「凡庸な悪」と表現しています。その思考停止で自覚無く悪に加担する事が最も悪い「悪」だとも言います。
児童の遺伝子ワクチン接種が始まりつつありますね。葛根湯を飲んでのど飴なめれば、ほとんど治る風邪に対して、自覚無くロシアン・ルーレットに参加させる。
本当におぞましい・・・・。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月28日 11:30 | 返信

テレビもネットも、自分の見聞きする情報が全てではないことを、改めてコメント欄から教わってます。
コロナの偏向報道には気づいていても、ロシアとウクライナ、伝えられるまま受け止めてました。

9月末に2回目を終えたのですが、シェディングの事が気になってます。今まで誰かに迷惑かけたかも。
神戸でワクチン後遺症の証言で登壇された方が、シェディングの影響も受けた事をお話されてましたね。
冬場は肌の露出も少なく、マスクで排出低減なら、影響はましですか?軽装時期と変わりませんか?

テレビの政府広報が「自分のため、みんなのために」と連日接種を促します。
でも接種して、誰かに迷惑かけるなら、却って感染拡大につながるなら、何の為に打つのかな。
子どもは打たせない。でも既に済んだお子さん、どうか何事もなきように。

Posted by taco at 2022年02月28日 11:42 | 返信

長尾先生、毎日の発信ありがとうございます

#有志勤務医の声明文 現行のmRNAワクチン接種の即時中止と人権侵害をきたす感染症対策の是正を強く求める
賛同してきました。が、Twitter不慣れでちょっと手こずりました

長尾先生のような自営業?のお医者様が声を上げるのと違い
勤務医のお立場でこの様な声明を出す事はたいへん勇気のいる行動であったと推察いたします

これも長尾先生始め京大の宮沢先生他、心ある方々が諦めずに発信され続けた結果だと思います
こうしたお医者様が更に増えて長尾先生の強い味方になっていただける事を信じています

Posted by 久美子 at 2022年02月28日 11:45 | 返信

先生 毎日発信ありがとうございます。
「群馬大学病院「息切れ外来」設置 心臓病の早期発見・治療へ
心臓などの重大な病気を早期に発見し治療につなげようと、群馬大学病院は息切れを感じた患者を対象にした専門の外来を、来月から開設することになりました。
新たに開設するのは、息切れの症状を訴える患者に専門の検査や診断を行う「息切れ外来」です。」

今朝のニュースで聞きました。この時期に専門外来を開設するのは たまたまなのでしょうか?
とても 気になりました。

あと私は アスクドクターを登録しているのですが ワクチン、イベルメクチン関連の質問を閲覧しましたら
ワクチンは どんな副反応が1回目に出ようと 2回目推奨。
ワクチン後の症状の相談にも 後遺症としてのアドバイスは
どの医師も 否定。
イベルメクチンは 私が読んだ限りですが 全否定の答えでした。

Posted by Yyy at 2022年02月28日 12:12 | 返信

先生神戸行きましたよ。先生方々、看護師さん、市長さん涙が出るくらい患者に寄り添う、人に寄り添う方々ばかりで本当に心強いです。なんだか思うのですが、そう言った方々が集まって大きな病院をつくってもらえたら夢の病院になるなー。そんな病院に通いたいです。ところでロシア問題、色々勉強しましたが、プーチンさんは俗に言う闇と戦っていて、悪くないと。闇の方がウクライナで好き勝手な事をし、ウクライナにいるロシア系住人を虐殺してきたと。ウクライナは闇の組織の重要拠点があり生物兵器の開発、そこを空爆したと。一般市民には被害が及んでなく、被害報道はマスコミ得意の偽報道との事だとのようです。凄く私達には報道されていない事が山程あるようです。元ウクライナ大使の馬淵さんが言っておられることを聞いたら少し分かると思います。

Posted by 龍 at 2022年02月28日 12:31 | 返信

このインチキコロナ騒動で、これ以上の犠牲がないことと、
権力のある人やテレビをはじめマスコミが〜と言っているから
周りの人が〜しているから、
と思考停止して行動する人々の習性が改善されることを祈っています。

Posted by りな at 2022年02月28日 01:03 | 返信

今日の関白宣言良かったです。最近字余りの歌上手くなられましたよね。やっばり2年も歌ってたらうまくなりますよね。もうすぐギネスブックから賞が届くかも知れませんね。頑張れ!先生!

Posted by kawasemi at 2022年02月28日 01:07 | 返信

今日の歌もとても素敵でした。いつも先生の人間らしい姿に元気をもらっています。この世の中が狂ってしまっていて街を歩いている時に、一瞬この世はどうなってしまうのだろうと時折、恐怖感に襲われます。ワクチンはもとより、マスクの必要性を先生の目線から教えていただきたいです。外を歩く時も公園でも全員マスクで怖くなります。私は公的な場所やマスクをしないと入れない場所ではマスクを着用し、人混み以外の外出時や公園で子供と遊ぶ時は私も子供もマスクをしていません。必要だと思う時にするようにしています。マスクは症状がある時にするものだと子供の時から認識していましたが、コロナ禍になってからは無症状の人もいるからマスクは着用が前提で物事が進んでいますが、果たしてどこまで必要なのでしょうか?同調圧力でしないといけないような空気が出ている為、着用している方も多いと思います。当初は屋外では必要に応じてマスクをするようにとメディアでも伝えられていましたが、今やマスクを二重にする方がいるぐらいマスクをすれば安心のような意識が強くなっている気がします。今は花粉症の方が大半かとは思いますが。先生が仰るようにウィルスは常にいるもので増えたり減ったりするものであるならば、マスクの意味はないとこの2年間で証明されているようにも思えますし、ましてや子供にずっとさせていることがもう辛いです。現在は体育でも子供達はマスク着用です。おかしいです。大人の私でもちょっとつけただけで息苦しくなり、新鮮な空気を吸いたくなります。ワクチンと共にマスクについても、多くの方に今一度立ち止まって考えてもらいたいです。何の為にマスクをしているんでしょう。

Posted by shige at 2022年02月28日 01:28 | 返信

長尾先生 日々どれほどの疲労感かと思います

*すでに期限切れの、ワクチンを上書き接種
*子供達の接種は、親の判断ひとつ
*医師になるときに誓われたはずの、
ヒポクラテスの誓いは無惨に破られ続け…
ほかの誰よりも、真実に近い位置に居るであろう
良識ある医療者の方々の葛藤と心の痛みは、
おそらく、一般人の私達を上回るものと思います

声なき声ではない、声を上げて伝える動きが
オセロの白黒をひっくり返す日は、近い気がします

Posted by 王様は最初から裸でした at 2022年02月28日 01:50 | 返信

長尾先生、こんにちは。先日の神戸講演、お疲れ様でした。
身内が参加し、後から講演の内容を聞き、大変勉強になりました。予定がなければ私も参加したかったです。
発熱外来、結構医療点数取られますね。院内トリアージ実施料(診療報酬上臨時的取扱)二類感染症患者入院診療加算(外来診療・診療報酬上臨時的取扱)で550点(5500円)、SARS-CoV-2拡散検出(検査委託以外)700点(7000円)、微生物学的検査判断料150点(1500円)、鼻腔・咽頭拭い液採取5点(50円)。初診料、投薬抜いても100%自費診療なら14050円。当分、2類→5類にするのは嫌なお医者様が多いのかな、と。最初から最後まで防護服着た看護師さんだけの伝書鳩対応。コロナ流行時だからといって医者が診察せず上記の診療報酬取るのはまずいですよね?初診で。検査結果はコロナ陰性でしたが、普通の風邪症状に対する診療が受けられない。たまたま他の科の先生から処方してもらっていた葛根湯で風邪、治しました。早く「早期発見・早期治療」受けられる世の中になってほしい。
長尾先生のクリニックが近くにあればといつも思ってしまいます。

Posted by 匿@ at 2022年02月28日 01:51 | 返信

はじめまして
私は、看護師で2002年、こどもの居場所づくりを目的に こどもたちの料理教室 を開設し毎月料理教室と食事会を開催(2020年2月ロックアウトされ現在中断中)し、2004年に言論・表現の自由を守る会を立ち上げ、現在同NGOの事務局長です。
3・11を機に、国連経済社会理事会にプロジェクトピースナイン ”9条を守り抜き、9条を世界の憲法にして、地球の未来永劫の平和を築くプロジェクト”を提案し2012年、同NGO委員会で審査を受け、Your application is very good!とマリア議長や事務局員、国際MGOと政府機関職員、NYの診療所Drとその職員、関係者のみなさんから祝福をうけ 経済社会理事会特別協議資格を取得。以来、国連人権理事会(ジュネーブ 国連欧州本部)で3回シンポジウムを開催し、UPR第2回・第3回日本審査、自由権規約委員会・社会権規約委員会・拷問禁止委員会等人権条約機関の日本政府報告書審査ロビーイングで、国際社会に日本の問題を報告・提案し活動しています。

ご参考までに (=^・^=)
先生の貴重なご活動とご提言の法的根拠は、日本国憲法と憲法第98条第2項にあると考えます。

 市民的及び文化的権利に関する国際規約、
 経済的社会的及び文化的権利に関する国際規約 ・第12条 第1項 心身ともに最高の健康を享受する権利
 こどもの権利条約・・・

💛ご存じですかプライバシーの権利:憲法と市民的及び政治的権利に関する国際規約(自由権規約)第17条

Posted by 垣内 つね子 at 2022年02月28日 04:47 | 返信

本日、日本テレビNスタでCBC「ワクチンで小6女児体調悪化 おなかに発疹 舌は真っ白に」が放送されました、
長尾先生も出てました。
とうとう大手メディアでワクチン後遺症が報じられましたね。
以前からNスタの井上貴博アナウンサーは大手メディアで唯一と言ってよい位コロナやコロナワクチンへの疑問を投げ掛ける発言をしていましたがやはり突破口を開いてくれました。

Posted by RAM at 2022年02月28日 05:04 | 返信

長尾先生
同じ言葉を,繰り返します。
長尾先生の至誠天に通じますよう、毎日、毎日、
祈っております。そして,弱者の言は常に正しい,そしてその社会的真理を,常に常に追求して下さっているのも
長尾先生です。有り難さで一杯です。
これも同じ繰り返しですが
どうか一度
YouTubeの馬渕睦夫先生のひとりがたりの2月18日の講義を,お聞きくださいませ。
元ウクライナ大使で防衛大教授の世界の真実を見る鋭い視点に出会うと思います。そして,あわせて
馬渕睦夫著,知ってはいけない現代史の正体,SB
新書も、お忙しいとは思いますが気分転換に、
是非‼️お勧めしたいです。
何故ならば
コロナ問題も、ウクライナ問題も、元は同じと
馬渕先生は、発信されておられるからです。

Posted by ウメチャン at 2022年02月28日 05:21 | 返信

先生、決戦の金曜日、土曜日おつかれさまでした。

25日の参議院議員会館への参加をお願いした中には
「既に予定が入っており、上映会には参加できないが、非常に重要な問題と思っている。
しっかりと受け止め、党内でも共有する」
旨、ご回答くださった議員さんも居られました。

もしそれが、地元有権者への社交辞令だったとしても、
まずは問題を認知、認識してくれる議員さん、関係者さんが、少しでも、一人でもふえる
重要なキッカケになったと私は思います、上映会。

私の姉も、弟のお嫁さんも、3回目接種をやめましたよ!
未接種でまったくコロナ罹患せず、あちこち元気に動き回ってる私のを見て、安心したようです。
私がいつも元気なのは、長尾先生のブログや動画で、安心と癒し、元気をいただけているからです。
先生、いつもりがとうございます!

Posted by コインには裏と表がある at 2022年02月28日 05:29 | 返信

先程日本テレビのNスタでワクチン後遺症の放送が有りましたとコメントしましたが日本テレビでは無くてTBSでした。
お詫びと訂正致します。

Posted by RAM at 2022年02月28日 05:30 | 返信

地元神戸でシンポジウムが開かれ、友人と参加してきました。ほんとに長尾先生の2年以上にわたるコロナとの戦いが報われた気がして感動しました。ようやく医師の人も目覚めてきたようですね。私は若いころから左翼政党を指示してきましたが、今回はすっかり失望しました。私のような後期高齢者、素人が普通に勉強してわかることが、医師も政治家も知らないことに絶望しています。日本では、昔は東洋医学が伝統的に伝えられてきましたが、明治以来西洋医学が中心になり、医科大学を出ないと医師になれません。最近は医師になるのは、名誉やお金が目的の成績のいい子供が医学部にすすむようになりました。
これでは医師会が開業医はみないと宣言すれば、それに従う医師ばかりです。苦労しても医師になり、人々を助けたいという本物の医師が少ないのでしょうね。それと今回のコロナ騒動、医療崩壊で、日本の皆保険に改めて疑問を感じました。昔EM開発した比嘉先生が、医師は病気を治してこそ対価を支払われるシステムにしなければとおっしゃってたことを、思い出しました。
病気を作り、薬を出すことで儲かる仕組みが、そもそもおかしいです。どうすればよくなるのか、これからも長尾先生の発信に注目しています。

Posted by はな at 2022年02月28日 05:57 | 返信

5歳からのワクチン接種というけれど(とても賛成出来ませんが)、年齢の上限制限がない高齢者は100歳以上の方々も当然の如くワクチン接種ご希望と相成ります.ニュースであれだけ騒がれているので、接種は当然とみんなが思うようです。すごい世の中になっています。疑問に思わない人ばかり、どうしてこんなことになっちゃったのかな。長尾先生のご発言が、私の心の救いです。まともな世の中になりますようにと心から願っております。

Posted by 遠い声 at 2022年02月28日 06:02 | 返信

長尾先生、本当にお疲れ様です。
26日は午前中保育園の生活発表会を終え、まだ間に合ういうことで職員2名と共に午後からのシンポジウムに参加させていただきました。先生方の熱い思いやワクチン後遺症で大変な思いをされている方々の切なるご様子を目の当たりにし、保育者として私たちもたとえ微力であっても子どもたちのためにできる限りのことをしていきたいと強く感じました。早速野党の議員さんにもお伝えしました。映画の自主上映会もしたいです。参加できて良かったです!ありがとうございました。最後に長尾先生の生の歌が聴けましたが、ほんとにお上手なのでびっくりしました。

Posted by あん at 2022年02月28日 06:46 | 返信

うちの父(70代)と話して思いましたが、違う考え方をはなから聞く気がないのです…
それは後遺症になったり亡くなる人がいても…なんです。
(近所の方で接種後に体調を崩し亡くなった70代の方がおられます)
うちの父は世間に合わせることを美と思って生きてきた人で(!)ネットの情報自体、信じないそうです。
カチコチの石頭どころではありません。
うちの父は狂気の域ですが、そんな石頭の人たちも多いのだろうと思います。
父と話して本当に悲しくなりました。

長尾先生と児玉先生のニコ動のシリーズを拝見させていただきましたが、感嘆のため息が出てきました!!
(すごい先生がお二人という感じで。
お仕事を終え夜中に話しておられるんですよね!
ありがたい気持ちでいっぱいになりました!走る児玉先生の本も注文させていただきました。)
私も悲しんでいないで、できることをしていける人になりたい…と思わされます。
毎日、本当にありがとうございます。

Posted by 匿名 at 2022年02月28日 06:49 | 返信

三毛猫さん(*^^)v

仰る通りですぅ(#^.^#)

このコロワク騒動も、遡っての「明治維新」「米国・南北戦争」「ロシア革命」「JAL123]「911」・・・
上げればきりが無い位に、ぜ~んぶ、世界を牛耳っている連中が「金儲け」の為に仕掛け、世界征服を狙ってやってます

プーチンが戦っている相手は、ウクライナを好きに操つっているとんでもない奴ら(;´・ω・)
ウクライナでは、凄まじいブラックビジネスが蔓延り、無辜の民が虐殺されています( ;∀;)

今こそ私達は、大手メディアの嘘に気が付かなければなりません( ゚Д゚)

雪ん子から三毛猫への返信 at 2022年02月28日 08:04 | 返信

「でもウクライナでコロナが飛んでほしい」(長尾先生)。
マスメディアでも、そうならざるを得ない。

「巨人・大鵬・卵焼き」なら聞いたことがある方もあろうか。
1961年21歳で横綱になった、樺太生まれの大鵬のこと。父がウクライナ難民、元コサック騎兵将校だったと聞くだけで、ウクライナ人がたどったこの100年の苦難の歴史がしのばれる。

ベルリンでは10万人デモ。在日ロシア大使館前では在日ウクライナ人・ロシア人が抗議集会。全ロシアでも、女性を中心に「戦争反対・プーチン退陣」非合法デモが連日続く。
日本では広島で「反核」の動きがあったが、連合や仏教団体が声をあげたという話は聞かない。「安倍と橋下」テレビ対談では「非核三原則」のタガをはずす日米核共同管理をぶちあげている。「ワクチン世界陰謀論」にいかれた人びとが、「プーチンデマゴギー」に心酔している。


「ウクライナ」を他所に、連日「まちかどスワイショウ」。
今夕は小学生と園児ら十数人が待っていて初参加してきた。遠くで保護者が見守っていた。どうして?とは尋ねず、老幼男女・和気あいあいの時間を過ごした。ウクライナの地下鉄で不安な日々をおくる母子の姿が、夕陽に照らされて大きく浮かびあがって消えなかった。

Posted by 匿名 at 2022年02月28日 09:01 | 返信

子育てネットワークで、小学生の接種が話題になっています。
危険だよ。長尾先生の動画を見て。日本有志医師の会のツイッターを見て。
副作用、ワクチン後遺症、害が沢山あるよ、
とあれこれ言っても、相手にされません。すっかり変人扱い。
無力です。
中には子どもにお友達はどうするのか聞いてみる、とか。
学校の先生が自分の考えを持てと言ったとか。
こんな大変なこと、何で小学生に考えさせるのか、
もう腹立ちを通り越して悲しいです。
若いお母さんたちも洗脳されてしまっています。どうしようもない。

Posted by 無力です at 2022年02月28日 09:56 | 返信

先日BS103で「戦争と平和」を放映していました。同じロシアでも昔のひとは偉かったんだなあと思いました。
ミハイル.クトゥゾフと言う総司令官が、ナポレオンを敗退させたのはすごいなあと思います。スターリンは嫌いですが、スターリンも軍人としてミハイル.クトーゾフを見習って持久戦に持ち込んで、当時のヒットラーを追い出したらしいです。
毛沢東の長征運動も、井崗山からチベットへ転戦して北京に攻め込んだようです。
逆にロシアが失敗したのが日露戦争で、ロシア皇帝がバルチック艦隊を率いてアフリカの喜望峰を回って、インドや東南アジアから日本の対馬海峡に現れるまで、ドイツやフランスやイギリスや世界中の軍事基地や各国の商社からロシア艦隊の位置情報を、逐一打電されていたらしいです。世界中が日本を応援してくれたから勝ったのだと司馬遼太郎の「坂の上の雲」に書いてありました。それなのに日本の軍人や政治家は自分たち日本人だけの力で勝ったと驕り昂ったので太平洋戦争で大敗北したのでしょう。この度もウクライナの人々が強いから世界中の人々が応援するのでしょう。
果たしてこれ以上子供達やお年寄りが殺されたりケガをしないようにロシアのプーチンを止めてほしいです。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月28日 11:29 | 返信

神戸のイベント、遠くて私は参加できませんでしたが、お疲れさまでした。
製薬会社という産業を維持するために「ワクチン接種は良いことだ」というウソのキャンペーンをやっているのです。
つまり自分の頭で考えない人々を騙して、もはや効果がなくなった武漢型対応ワクチンを接種させられているのです。
武漢型対応ワクチンの接種率が高い国々ほどオミクロン感染被害がひどい。つまりオミクロンには逆効果で感染拡大する。
デルタ株よりも重症化率が低いので、感染者数が増えれば、おのずと重症化率は減りますね。
つまり感染予防効果はないが重症化予防効果はあるというのは統計の詐欺です。そんな子供だましすら見抜けない人が多いのかと思うと嘆息しかありません。ロシア人の多くはワクチンを信用しないのでワクチン接種率は低いです。
あのような独裁者に長年支配されていても、自分の頭で考える事のできてワクチン接種を拒否できる人はすばらしいです。
ワクチン追加接種に科学的根拠はゼロです。3~4回目接種が済んだ国々の状況を見ればわかることです。

Posted by マッドネス at 2022年03月01日 12:21 | 返信


長尾殿、

よくぞ「寝返って」くださった。
挨拶遅れました。それがし、「北海道有志医師の会」を主治医にもつものでござる。

最初からこのワクチンはやばいと、それがしや主治医の先生は思っておりました。これからは一緒に
やっていきましょうぞ。

Posted by よしぞう at 2022年03月01日 01:37 | 返信

どうぞ、無力だなんて仰らないでください
あなたの置かれてらっしゃる立ち位置は、痛いほど分かるつもりです。
どれほど言葉を尽くしても、大切な人達を止められないことに…
唇をかみ、いっそ見放したほうが楽だと思われましたか?

生まれる子を守るのに、接種しないと決めたのに…それでは産科が出産拒否で
泣く泣く接種したと、友人の娘さんからメールが来て言葉もありません
それでも退園覚悟で、上の園児のお子さんには接種させないとも。
どの世代でも、受けとる情報や思慮深さで違いが出ると思います
たくさんの人達の強い思いは、必ず世の中を変えるうねりとなります

どんな選択をした人でも、人生を生き抜く権利があります。
賢明とは言いがたい選択をした人を、否定することは容易いですが
それでは、心ある方達が立ち上がっている意味が無くなってしまいます
どうか、ご自分の力を信じてあげてください by王様は最初から裸です

匿名から無力ですへの返信 at 2022年03月01日 01:51 | 返信

こんばんは。
コロナでも真実が報道されていないように
ウクライナの件もひとつの方向に誘導しようとしているフシがありそうです。

もう嘘の報道にうんざりです。
いろいろな情報を取って自ら考察し俯瞰した視点を養わないと
これからの時代は特に厳しそうですね。

Posted by 匿名 at 2022年03月01日 02:16 | 返信

私も普段からマスクはしません。自分に咳などの風邪症状が無いからです。
マスクをしないと入店出来ない、診察してもらえないなどの時はマスクはしますが。
先日、東京にある飛鳥山公園に行きました。大勢の家族連れが訪れていましたがほんの小さなお子さんから、高齢者まで皆、マスク姿でした。何でマスクをするのか、理解に苦しみます。なので、『みんな、花粉症か!!』と思うことにしました。

匿名からshigeへの返信 at 2022年03月01日 06:59 | 返信

先日、テレビ局勤務の家族が、このコメント欄に全国有志医師の会のHPの立ち上げに際し、動画もあればもっと説得力が増すと考え、編集のお手伝いをさせてほしいと申し出ました。言論統制され、政治を監視するという中立的なメディアの役割をすっかり失ってしまった状況に歯痒く感じており、何か少しでもお役に立ちたいという純粋な思いからでした。
先週自身の担当番組で、子どもへの接種反対運動が全国各地の有志医師の会でも巻き起こっていることを企画提案しましたが、適当な理由をつけて却下されてしまいました。
昨日はTBSでワクチン後遺症について特集されたようですが、こうして1社が取り上げたことで、いずれ他局も追従すると期待したいです。

Posted by ルル at 2022年03月01日 01:18 | 返信

先生
毎日お疲れさまです
そしてありがとうございます

よく分からない注射を皆な簡単に?打って
怖くないのかしらと思います

コロワク騒動 早く終わって欲しいです

Posted by わらび at 2022年03月01日 04:47 | 返信

先生
いつもありがとうございます

みんな当たり前のように3回目です…
みんなが打つからと…
小さな子供にまで…
後で何かあっても誰も責任取ってくれないのに
怖くないのかな…

Posted by まりも at 2022年03月01日 06:10 | 返信

先生
お疲れさまです

市中感染してるなら
隔離や濃厚接触者なんてもう意味ないですよね
早く5類にして もちろん具合が悪い人は
医療機関で診てもらって
普通の日常生活が送れるようになって欲しいです

Posted by ウグイス at 2022年03月01日 07:34 | 返信

長尾先生にお礼をしたくコメント残します!

一家揃ってオミクロンになりました。
私はノーワクチンですが
38度出るもすぐにイベル飲んで1日で解熱
ワクチン接種済みの主人は半日で解熱

インフルより遥かに楽でした。というか、
普通の風邪以下でも以上でもなく
違うのは、重症化しても病院に
行けないかもという精神的不安のみです。

イベル配って5類になれば、そんな不安も消えるし
先生の言う通りです!!
本当に早く5類に!!

Posted by なな at 2022年03月01日 07:51 | 返信

今晩は、お読み下さり有難う御座います。
プーチンが、先週の木曜日、トランプ元大統領に言った事は、ゴミを燃やしているという事でした。
つまり、ウクライナに有る米国ネオコンの生物兵器研究所の事です。
中でも、スネーク島のバイオラボは、兵器化された空気感染型狂犬病の研究に携わっていたとの事です。

私達は、公教育で地政学を学ばないですが「東欧を支配する者が、ハートランドを制し、ハートランドを支配する者が、ユーラシア大陸を制し、ユーラシア大陸を支配する者が、世界を制する」というマッキンダーの有名な言葉から、彼等ネオコンが、考えている事が、見えて来ます。
ハートランドは、ロシアとウクライナの事。日本やEU諸国は、リムランドです。
今月27日に核共有の提案をした安倍晋三氏は、2018年5月にネタニアフとの夕食会で畳に見立てたランチョンマットの上に置かれた革靴に入ったデザートを振る舞われ、夫婦で食べました。
彼等ネオコンの土足の靴を舐めるという誓いの行事だと思いました。
日本の政府もウクライナの政府も同じネオコンの傀儡政権で、メディアも彼等の完全コントロール下です。
長くなってしまうと先生に申し訳ないので、この辺で失礼します。

匿名から雪ん子への返信 at 2022年03月02日 03:00 | 返信

ウクライライナにある原発。占拠を目指すロシア軍。
そのまえに市民たちが身をもって立ちはだかり抵抗している。
ロシア軍戦車の後ろから、市民に向けて石を投げるコメント投稿者がいる。
「マスゴミの言論統制」を糾弾しながら、プーチンの反対派毒殺・デモ隊逮捕は容認。
そういえば、あなたたちは「習近平の香港圧殺」「ミャンマー軍部の市民圧殺」にも抗議しませんでしたね。
ロシア・ベラルーシの独裁者専制に心酔するのも、むべなるかな!

Posted by 鍵山いさお at 2022年03月04日 10:26 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ