このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「子供への接種」を止めるため全国から千人が集まった

2022年02月27日(日)

「なんとしても子供への接種を止めるんだ」

それだけのために全国から千人も神戸に集結した。

市民・医師・看護師・薬剤師達の声よ、国に届け!

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



神戸文化ホールには、朝8時からもう行列ができていた。

一見して、女性が多い。


お母さん、保母さん、学校の先生、看護師さんたち。

彼女たちは子供への接種に疑問を持つばかりだろう。



9~10時は、「ひとりも死なせへん」のサイン会。

この時に前泊で来ている人が多いことに気が付いた。


10時ジャストに、映画上映が始まった。

12時に終わったら、みんな泣いていた。


12~3時まではロビーで本のサイン会。

この間に多くの参加者とお話しもした。


北海道や沖縄など全国各地から前泊して来て頂いた。

そこまでして来て頂いた皆様に心から感謝を申し上げる。


12:20~12:45まで、鹿児島の映画館で上映中の

「けったいな町医者」の舞台挨拶&質疑応答も並行して行った。


13時ジャストからの3時間は、講演とシンポジウムが始まった。

長尾、児玉先生、竹口看護師、南出市長の4人と5人の当事者が登壇。


そう、当事者の声に耳をみんなで傾けて「自分の頭で考える」

ことを思い出すことが、今日の神戸大会の目的、なのである。


そして「子供への接種を止める」ことだけが唯一の目的なのだ。


終了後も、ロビーでサイン会。

その後、別のスタジオで、大物ジャーナリストと対談。




神戸でのイベントは大成功だった。


終了後も、ロビーにいたが余韻が収まらない。


昨日の国会でのイベントも、大成功だった。



しかし、我々は所詮は、少数派で、力がまったく無い。


野球に喩えたら草野球であり、国会はメジャーリーガー(政治家や専門家)

たちが、勝手に決めて、前倒し(3月1日から本格接種開始)で進んでいる。


そもそも、メジャーリーダー達が、草野球の話など聞くはずがない。

また強烈に洗脳された「コロナ脳」「ワクチン脳」を解くのは容易ではない。


でも、この2日間の東と西での命がけの行動で、一ミリでも動けばいい。


岩を溶かす一滴の水になればいい。


その一滴がなければ、岩を溶かすことができないからだ。


正しい情報の啓発とみんなが「自分の頭で考える」ことが大切。



ウクライナ戦争も、武力での解決は無理だ。

経済制裁と対話でしか解決しないだろう。



2日間の闘いに、大手メデイアは来なかった。

行ってはダメ、という圧力がかかっていると。



言論統制は、表現の自由という憲法違反なのだが、

日本全体が「ワクチン脳」なので、報道されない。



でも、末端の人間として、一人の市民としてやるべきことはやった。


子供への接種は法律の問題。

国会も少しは動くのではないか。



しばらくは様子見としよう。


日常生活に戻る。



PS)

コロナチャンネル #658_


ワクチン接種後になぜ血栓ができるのか?  →こちら




【自主上映会のお申込みについて】

必ず映画のHPの最上段から申し込んでください。→こちら

僕やクリニックに問い合わせても対応できません。



【コメント欄について】

長いコメント、URL入りのコメント、投稿者同士の批判、

記事と関係のないコメント、宣伝などは掲載されません。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

長尾先生の毎日のお話には
心より有難く拝読しております

さて先生がおっしゃるように
PCRをどこまでするかの加減次第と
お亡くなりになられた方々の
「本当の原因」の判明如何によっては

これって半永久的に繰り返せますね
まったく、こまったシステム。

Posted by 瀬戸内ジャクソン at 2022年02月27日 10:59 | 返信

先生、こんにちは!

昨日は神戸シンポジウムお疲れ様でした!
ユーモアのある明るい児玉先生から思わず溢れた涙(2年間ご苦労されたのでしょうね…。もらい泣きしました)
1700自治体でたった1人、思考停止せずデータに基づいて危険性を訴える南出市長(児玉先生とのボクシング、お二人共格好良かったです!)
竹口さんの「これまで僕達は大人に守られて来たから、これからは僕達が守って行かないといけないんです」(竹口さんも周りの方々も素敵です)
勇気を出して登壇して下さったワクチン後遺症の方々の、辛く苦しい現実(良くなっている方もいらっしゃる様で、希望を持って下さいね)
そしてスペシャルゲスト穏やかそうな井上正康先生、ニコニコしながら「オミクロンは葛根湯とのど飴で寝といて下さい」笑
沢山のことを昨日もまた心に刻んで帰りました。
長尾先生の諦めない気持ちと人々が集まって来るお人柄で、皆の心を動かし、それが世界をも変えていく様です。
先生、外野にも負けず、ずっとご尽力下さり、ありがとうございます。

サインもありがとうございました!
今回は少しお話出来て嬉しかったです(前回は緊張し過ぎて無言で差し出しました…汗)。しっかり読んで家宝にします!

Posted by うずまさ at 2022年02月27日 11:15 | 返信

連日の総仕上げの怒涛の戦い先生 お身体いかがでしょうか?心配しております。

先生の 「今やらなければ。自分以外誰がやるの? 」という不撓不屈の精神には 頭が下がります。
先生の「無邪気」という表現に心底驚きました。私の心情も正に そうです。そもそも 疑問にも思っていないから 調べる事も無い、これだけの情報社会なのに。日々 仕事で忙しい人ほど。
説明しても陰謀論です。
私は 反ワクではないし、ワクパスが無いと生活できないというなら 安全なワクチンが出来たら すぐに打ちます。
マスクは元々 苦手で 目眩と頭痛がして苦しいですが マナーとして 当たり前にしてます。
本当にややこしい世の中になってしまったなぁ
全て 政府とマスコミの責任だと思っています。

昭和生まれの私には ネット社会は 大変に便利である面、誹謗中傷の場でもある事が 本当に恐怖です。先生がそれでも 発信を決してやめない、そんな輩を相手にしてる暇はなく、 1人でも救いたいが為の 怯まない姿勢を 本当に尊敬しています。

先生ずっと元気でいてくださいね。お願いします。
本日は私の名曲アルバムの中から 先生に「聖母たちのララバイ」を 音痴ながら熱唱いたします。では 聴いてください♪

Posted by あずき at 2022年02月27日 11:17 | 返信

長尾先生 
 さぞやお疲れの事でしょうね。
 今日もブログありがとうございます。
 大変な二日間でした。やるべきことはされた、後は結果を待つしかないでしょう。気が付く国民が一人でも増えれば、連鎖的に広がると思います。でも国民のコロナ怖い怖いの呪文からはなかなか逃れないし、米製mRNAの危険性に気が付かないのも妙な話です。言っても笑ってるだけ、うわさで聞いてても深く考えません。
 子供への接種が止まること願ってますが、すでに接種している様子がニュースで流れ、他の人に移さなくてよかった、これでコロナに罹らなくなって安心したと子供がコメントしている。

 東洋経済の記事から抜粋
問い-大西まお(編集者、ライター) 答-峰宗太郎(臨床医ではない、医学研究者)
問い:──ワクチンの長期的な影響のリスクに不安を感じている人が多い気がしますが、これはどう考えたらいいでしょうか?
答:………mRNAワクチンなら、その成分自体は反応を起こした後にすぐに分解されてしまいます。ですから、成分自体による長期的な影響の心配はほとんどないと言っていいでしょう。………
問い:──新型コロナウイルスが流行してから、さまざまなデマが飛び交っています。マスクやワクチンを嫌がるだけでなく、明らかなファクトそのものを否定する人も。これはどうしてでしょうか?
答:それにデマは「デマを流す人」「デマを広める人」「デマを信じる人」がいて成り立ちます。デマを流す人と広める人は、自らのお金儲けやエゴのために行うことが多いだろうと考えられます。
問い:──研究といえば、本の中にはまだ査読を受けていない、つまり本当に正しいかどうかわからない論文「プレプリント」が報道されてしまうことで不正確な情報が広まるという話がありました。なぜ不確定な論文が報道されるようになってしまったんでしょうか?
答:一部の研究者や研究機関やメーカーが資金集めや宣伝のために、そういう情報をプレスリリースで流すようになっているからだろうと思います。それをリテラシーのない報道機関が「話題性」だけを考えて速報として広めてしまうというわけでしょう。まったく意味のない研究でも、です。
問い:──先日、イベルメクチンに関してロイターが不確かな研究を報じました。もともと「イベルメクチンが新型コロナウイルス感染症に効く」という誤情報を信じていた人が、確信を深めたと思います。
答:そうですね。インターネット上でも、ロイターの記事には多くの人たちが異議を唱えていました。が、一度広まったフェイクニュース・誤情報を訂正するのは難しいので、非常によくないことだと私も思います。イベルメクチンは寄生虫には効果がありますが、新型コロナウイルス感染症に効果があるという質の高い証明はありません。これは明らかな事実なんです。
問い:──こうした状況があると、一般の私たちは論文などを読めないし、正しい情報を得るにはどうしたらいいのかと考え込んでしまいますね。
答:………そして人間は間違うことが多々ありますから、誰か一人の意見を信じて、いわゆる「信者」になってしまってはいけませんね。必ず複数の専門家の意見を参考にしましょう。同時に公的機関である厚生労働省、日本ウイルス学会、日本ワクチン学会、日本小児科学会などの見解を確認してください。
(長い投稿ですみません)

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月27日 11:30 | 返信

大衆は常に間違える

なぜならマスメディアが情報操作するから

Posted by たこ at 2022年02月27日 11:54 | 返信

昨日は午後から参加しました。ロビー到着時、長尾先生はスマホに向かってお話し中。オンラインで舞台挨拶だったんですね。「ひとりも、死なせへん」男の背中を拝見しながらホール入りしました。
ニコ動で心に響くお話しをして下さった児玉先生には、何とか直接謝意を伝えることが出来ました。サイン本大事にします。
開催に尽くされた方々。ワクチン後遺症で登壇して下さった方々に感謝します。神戸文化ホールさんにも感謝です。

3回目も子どもの接種も、一人一人ちゃんと考える
考えて決めた人の選択を、頭ごなしに否定しない
ネットで一度書いたことは、消せないから
厳しい言葉を見ると、書いた人の置かれている状況をふと考える。何が見えてるのかな?

Posted by taco at 2022年02月27日 12:06 | 返信

FNN昨日のニュース記事より

「政府の新型コロナウイルス対策分科会で、3回目のワクチン接種を必須とする、新たな行動制限緩和策について議論された。

新たな行動制限緩和策として「ワクチン/検査制度」との名称が示され、ワクチンについては「3回目接種を必須としてはどうか」とした案が議論された。

接種できない人は、検査での陰性確認で行動制限を緩和するとしている。」


在庫一掃の為に、打て打てどんどんは死守のようです。

一つ気になる事ですが、今年の花粉症の症状が重くなるのか軽くなるのか例年と変わらないのかです。
免疫力が下がっているのであれば、花粉に対してのアレルギー反応に差が生まれる可能性です。

アレルギーは免疫の過剰な反応が原因とすれば、免疫力が下がっているのであれば軽症で済むと想像致します。
私自身は花粉症では有りませんので、身近な花粉症の方を観察したいと思っています。
.

Posted by 神無月 at 2022年02月27日 01:36 | 返信

先生は早い段階からD-ダイマーに注目されていましたね。「ひとりも、死なせへん」の105ページに出てきます。昨年カナダのやはり町医者さんが、高齢のワクチン接種者のD-ダイマーを調べたところ50%以上の人に危険な上昇が見られたと報告しています。ところがその直後、町(村?)は火事に合いデータもろとも診療所は全焼してしまったそうです。毛細血管の血栓はCTスキャンではわからないのでDダイマーが有効だそうですが、何故かあまり調べないようですね。

スパイク蛋白がコロナやコロナ/ワクチン後遺症の主な原因の一つで’あることは既に証明されているので、ワクチンと称して自分の体内でスパイク蛋白を作らせるなんて問題外だと私的には思っています。また、ワクチンを接種しなくても、最近接種した人のそばにいるだけで、影響(出血)を受けるようです。(いわゆるシェディング)これはファイザーレポートの62ページにも記載されているそうです。私自身、急に足に痛みが走り、見ると打ち身のように内出血していました。よく考えてみると約1日半前に車を牽引してもらい、私もトラックに同乗したのです。あの運転手さんがワクチン打ちたてだったのかと思い、即イベルメクチンを飲み事なきを得ました。何もしないとあちこちで内出血が起きることもあるというのも読みました。また自分は未接種なのに、接種者と仕事をして、何年も無かった生理がきた人もいます。私の娘は二回接種した後、生理の間隔が極端に短くなるということが五カ月続きました。今は正常に戻っていますが。
このおかしい狂った世の中が正常に戻り、子供達をワクチン被害から守りたいと心から思っています。

Posted by まゆ at 2022年02月27日 01:36 | 返信

長尾先生、お疲れ様です
本当に「岩を溶かす一滴の水」になる事を、願い祈っています
人ってめんどくさい事や嫌なことは他人任せになってしまう事が多いような気がする
でも、その道を選んだのは自分なのにね
忖度してしまう事の方が多いけど、自分で選んだ道だと思うと、今、自分に起きている事を受け止めやすいと感じています
「ワクチン後遺症」で苦しんでみえる方々の生の声が多くの方に届いて欲しいです
「自分の頭で考える事」の大切さをもう一度、一人ひとりが思いだし、行動に起こさたら良いと思うし、例え、行動に起こすことが出来なくても、頭の隅っこにでも置いておくことが出来たら、それはそれで、何かが変わると思う
これから、「ワクチン後遺症」により、色々、起こりうることを思いながら、今、私に出来る事が何なのかを思っています

ニコ動の「走る外科医・児玉慎一郎先生」のシリーズもしっかりと、視聴しました
エ~何て言うかかんて言うか、児玉先生のユーモアも楽しまさせて貰いました
もう、長尾先生と同じで「べっぴんさん」には弱いんだから
でも、それはそれで「困っている人を助けたい」のが本当だと思うけどね
しかし、児玉先生のコロナワクチンを打つ代わりに耳にピアスとは・・・
そのことにより、児玉先生の所のスタッフの方々はワクチンを無理やり打つことが無かったと信じています
本当に辛いんだよね、少数派って・・・
上の方がされていて下の者がしないと、場合によっては「クビ」だもんね
また、今回はワクチンを打つ事により、何が起こるか解らない未知の世界に入っていくのに・・・
辛い思いされている方々が、早く、元の生活に戻れることを祈っていますし、補償等の問題も出来るだけ早く、表に出て欲しいです
お金が全てでないけど、お金はあっても邪魔にはならないし、辛い思いをして医療費まで自己責任では、踏んだり蹴ったりだと思う
ましてや今回は

「原因不明」

で、精神科だなんて・・・
悲しいことだらけです

Posted by ナオミ at 2022年02月27日 01:39 | 返信

医療においては長尾先生方は真実を知っているが、
国際情勢においては群衆のひとりであり洗脳される側。

コロナ禍をきっかけにすべての欺瞞を見抜く目を養いたい。
オデッサの悲劇、アゾフ・・・このあたりからウクライナの真実が見えてきます。

両親は健康なのにかかりつけ医で3回目を予約してしまったという理由で打つとのこと。
4回目は打たないと言っているが、このままだと。。イスラエルは4回目打ってるし。
誤った情報には、反論しなくてはいけない。

Posted by 勤務医A at 2022年02月27日 01:41 | 返信

先生お疲れ様でした、そして子供たちの為に有難うございます。
すごくお忙しい週末でしたね。

数日前、コメント欄に例の(笑)質問がありました。

イベルメクチンを国内で手に入れることは、現状ではまだ難しいとお考えください。
一番簡単な入手方法はインターネット上での、海外からの個人輸入です。個人輸入と言っても、普通のネットショッピングとあまり変わりありません。強いて言うなら、届くまで日数が掛かるくらいです。

色んな個人輸入のサイトがありますが私は主にオオサカ堂さんで、イベルメクチンのジェネリックであるイベルメクトールを購入しています。以前はアイジェネリックストアーさんでも購入していました。

また、心配されるお気持ちも分かりますが、小さなお子さんは重症化ゼロですからイベルメクチンは不要だと思います。井上正康名誉教授もオミクロンは子供にとっては風邪のようなものだとおっしゃっていますね。

Posted by 北海道民 at 2022年02月27日 02:24 | 返信

先生
本当にお疲れさまです

大成功良かったです
強制ワクの少しでも歯止めになりますように

先生に感謝と無事を祈ります

Posted by たらこ at 2022年02月27日 02:40 | 返信

神戸のシンポジウムおつかれさまでした。
ありがとうございます。

少しでも多くの人が気付いてくれれば
それだけが願いです。
児玉先生、先生の動画きっかけに知りました。
自分が知らないだけできちんと向き合ってくれている先生もいらっしゃるのだなと、希望がもてた気がします。
ところで、兵庫の宮澤先生がワクチン後遺症の未成年の方を探してらっしゃいます。
宮澤先生は子供達の接種券の一律送付反対の署名を厚労省へ提出してくださっています。
もちろんワク後遺症患者の方が納得されなければ無理だと思いますし、無理に出てほしいわけではありません。
ただ、お話だけでもして頂けませんか。
未だに、そのような症状があることは、殆ど周知されておらず、それが精神的なもの、たらい回しに繋がっていると思います。後遺症で悩む方のためにも、これから接種開始される子供達の為にも、先生のお力をお貸し頂けませんか。

私は草の根活動をしています。
自分のできることを子供達の為にやるつもりです。
何卒よろしくお願い致します。

Posted by どらやき at 2022年02月27日 02:46 | 返信

先生お疲れ様です。
コロナ対策に関して日本は本当に狂っています。
「河野さん @konotarogomame 、岸田さん @kishida230
私たちは残留を希望したのではありません。帰りたかったんです。
「コロナ陽性だから帰れない」といわれただけです。」
ウクライナに住む日本人女性のTwitterです。
幼いお子さん2人を抱えどれだけ不安な日を送ってられるか。
日本人を見捨てるなんて…..
子供の命も同じでしょう。

Posted by 福武 周子 at 2022年02月27日 02:50 | 返信

先生、こんにちは。
今月は本当にお疲れ様でした。
昨日も沢山の方が泊りがけで参加されたなんて、先生の熱意が全国に染み渡っている事、実感致しました。
私もいつか先生にお会いしてお礼を申し上げる事の出来る日を楽しみにしています。
先生は力の限りを尽くされましたので、きっと何かが動き始めると思います。
12月に映画「痛くない死に方」を一緒に観てくれて、3回目はやめるって言ってくれた親友のお嬢さん(20代前半、2回接種済み、ひとり暮らし)が、1月末にコロナ陽性になりました。
高熱が2日続き、回復はしたのですが、コロナ後遺症で苦しんでいます。
味覚障害などはありませんが、お化粧やヘアスタイリングも出来ないぐらい力が出ないとのことで、慢性疲労症候群のような症状でしょうか。
幸いクリニックで漢方薬などを処方されているようですが、あまり効き目がないそうで、イベルメクチンやグルタチオンが効くそうよと話しましたが、何故か聞こえていないかのようでした。

私が以前からイベルメクチンの事を時々話していたので、〇〇ちゃんまた言ってる…みたいな感じなのでしょうか(汗)
親友は仕事も忙しく、休日もあまりテレビを観るタイプではありません。
映画にも感動してくれて、「長尾先生って良いお医者様やね^^〇〇ちゃんが応援してる理由がわかったわ」と言ってくれたのですが、イベルメクチンは駆虫薬だと身近な医師に言われたら、そうなってしまうのですね(泣)

日経新聞にFLCCCのプロトコルや日本もイギリスに習いインフルエンザと同等にするべきだという事、先生のシンポジウムなどの記事も載せて貰えるようにもメールをしてみようかと思っています。
一歩ずつ前進して行きましょう。

Posted by カノン at 2022年02月27日 03:06 | 返信

先生、毎日毎日、ありがとうございます。
昨日の神戸文化ホールのシンポジウム、私には本当に良い治療になりました。
ワクチン後遺症、登壇された中に私と同じ症状の方がおられたので、確信しました。
こんな事やそれ以上のことが子どもたちに起こるなんてと考えるだけでも恐ろしいです。
周りの人の中にも血栓や閉経しているのにいきなり出血があった、生理が量も多く、辛い症状が出る等の声も聞きますが、本人たちは気付いていません。
もしかして・・とお知らせしても、反応はありません。
気付いて、自分の頭で考えて行動することの大切さを教えてもらいました。
自分を信じて、美味しいもの食べて、よく喋って、笑って、泣いて、歌って、運動する。楽しむこと。
これが一番の治療になると実感しました。おかげさまで、昨晩は熟睡でした。感謝!!です。

Posted by MaM at 2022年02月27日 03:14 | 返信

コロナ後遺症・ワクチン後遺症情報

CFS支援ネットワーク Twitterをご覧ください。
【筋痛性脳脊髄炎(ME)/慢性疲労症候群(CFS)】オンライン講演会・交流会 
日 時:2022年3月12日(土) 14:00~16:30 参加費:一般 1,000円  , CFS支援ネットワーク会員 無料
プログラム -本講演では、セルフケアの実践をお伝えします。実際にこれらのセルフケアを継続することで、ME/CFSを克服しつつある患者・ともかさん(27)が取材動画の形で出演します。

ところで平畑先生の所ではコロナ後遺症患者(労働者)1970人中、137人が職を失いました。791人が休職。66.5%が労働に影響を受けています。オミクロン からの後遺症らしき方(2022年1月以降COVID-19発症)の30.6%が準寝たきり(PS 6)以上です。後遺症診療の現場から見れば、絶対に「風邪」ではありません、と発信されています。

ワクチン接種後も同様に寝たきりになる人もいて心を痛めています。早く有効治療が出てきますように。

Posted by じゅん at 2022年02月27日 03:21 | 返信

#658「ワクチン血栓dマーカー」を聴いて
長尾先生が慨嘆されている。日本の「無検査力」。一大学・一医療機関の検査力だけでも簡易にできることが、この2年間まったくなされていないこと。ド素人にっても驚愕以外のなにものでもない。
脳梗塞既往者としては、自己身体の何処から「血栓」が跳んできたが不明のまままる4年になる。「専門家」と自称するはなべて「ワンフレーズ」。ギャラを払うマスメディアも共同正犯。政府広告の垂れ流しで安定収入を得ている。専門家やマスメディアからは、何も得られない。
脳梗塞再発防止のために何をなすべきか。みずからの「血流」をコントロールする以外にない。ならば全身の筋膜を滑らかに動かす、あの「易行」しかない。選んだのが「スワイ・ショウ」(振る・手を)だ。場所も時間も選ばない。前後10秒・回転20秒・平円20秒・立円10秒・計60秒あれば完結する。おまけに「上虚下実」が手に入る。少なくとも4年近くは再発していない。
「怯えながら蟄居している」より、「よさこい」しているほうが良い。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月27日 03:40 | 返信

私も神戸に行きたかった。。。。。
サイン欲しい。

大事なことが、伝わらない。大切なことが届かない。
どうか、未来ある子どもたちの幸せを奪わないようにしたいです。

Posted by 宮ちゃん at 2022年02月27日 05:14 | 返信

長尾先生、スタッフの皆様方おつかれさまでした。
会場いっぱいの参加者があり、よかったです。
「決戦」に勝ちましたね!
子供たちへのワクチン接種を絶対に阻止するという熱い思いが伝わってくる集会でした。
そして、ワクチン後遺症の方々が実際に勇気をもって登壇して語ってくださったことで、このワクチン接種は「毒である」というメッセージは参加者にひしひしと伝わってきたと思います。マスコミが来なくても、きっと参加者を通して伝わっていくと思います。
先生、医療従事者の仲間が増えてよかったですね。
児玉先生は長尾先生に負けないくらい強烈な個性の方ですね。IVMは使っておられないようですが、治療に選択肢があることを教えてくださいました。
今回のスライドは竹内看護師さんが作成されたそうですが、大変良かったです。
若い感性が感じられました。とくに最後のスライドは先生のお好きな「Pride」をバックに
これまでの集会参加者の声が映し出されて、感動してウルウルしました。医師、医療従事者の患者を助けるという「Pride」を強く感じ、何十年か前に医師になりたかった私の心をフラッシュバックさせました。がんばりましょう!

Posted by Fumi at 2022年02月27日 05:33 | 返信

先生の志は日本の宝だと思っております。。命懸けの情報発信には敬服いたします。

一つだけ申し上げたいことがあります。
ウクライナに関してですが、おそらく先生が御存知ないことがあるように思います。ですので、それをワクチンの強制的な動きと連動されるのは適当ではないと思っております。メディアは全ての面でディープステートにコントロールされています。差し出がましい事を申し上げ恐縮です。

Posted by 真心 at 2022年02月27日 05:48 | 返信

すみません、グチです!

あの意見広告を勝手にポスティングしたら、
マンション内のゴミ箱に捨てられていました。
かなり凹んでいます。涙でました。
でも諦めません!
読んで考え直してくれる人、
気付いてくれる人がいると信じます!

Posted by 子どもへの接種を止めたい!! at 2022年02月27日 05:55 | 返信

先生、こんばんは。両日、大変お疲れ様でございました。
大河の一滴ですね。皆さんの応援が支流となってひとつになる。
私に出来ることを考えて、行動したいと思います。
先生、皆様、ありがとうございます。

Posted by kyoko at 2022年02月27日 06:11 | 返信

先生今晩は。
昨日はお疲れ様でした。
私は参加できませんでした。娘家族三人が寒空に公園で遊びほうけていたらしく順番に熱を出し弟孫だけ元気でした。家に上がらずお料理を運びました。これが今の私のやるべきことなのでスミマセン。
私が先生を応援できるのは映画や本や講演を聴きに行くことですが‥また東大阪のも良いなと思っています。
美人なうちにせいだい会っておかないと。
福武周子さんのコメントに陽性だから日本に帰らせないと小さな子供がいるのに見捨てたのですか❔岸田はんあんたは人間ですか?とりあえず日本の地に戻してあげてください、日本国の大臣なら。
いさおさん、スワイショウ?よさこい?あのよさこいですか?
私は花粉症・・解るのです・・じわじわと近づいてきてるのが・・

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月27日 07:23 | 返信

お疲れ様でした。先生の頑張りのおかげで努力義務から外れたと思ってます。
このまま中止になるのは難しいかもしれませんが同調圧力がかからないようになってくれればと思ってます。
2年間幼稚園児の娘は遠足や体育も出来ずお友達とソーシャルディスタンス取らされて過ごしていて可哀想です。早くコロナ終息して今までの園生活が戻ればいいなと思ってます。
先生も働き過ぎてお体壊さないように気をつけて下さいね。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年02月27日 08:49 | 返信

神戸シンポジウムお疲れ様でした。現在の信じられない現実の世界とは別の世界、涙と笑いと人の愛情に満ち溢れた
神戸文化ホールでした。有難うございました。
ところで、皆様まだご覧になってませんか?勤務医団の本音ツイートで有志勤務医の会が『現行のmRNAワクチン接種の即時中止』と『人権侵害をきたす感染症対策の是正を強く求める』声明文を発表されました!賛同署名をお願い致します。との事。
note有志勤務医の声明文でご確認ください。
大きなうねりになりますように!

Posted by ジュリン at 2022年02月27日 08:58 | 返信

長尾先生、お疲れさまでした。
そして心から楽しい時間を本当にありがとうございました。

帰りの電車で児玉先生とのツーショット写真、
児玉先生がTwitterにてツイートされていました。
今回のシンポジウム、1万円でも観に行く価値がある内容でした!

最高でした!

Posted by うっちゃん at 2022年02月27日 09:31 | 返信

2015年の尼から連携会の資料が出てきて、懐かしく振り返っています。
クリニックのスタッフの方もお元気でしょうか?
先生には、またあの頃のように地に足をつけ、奮起していただきたいと切に願います・・・
私は高齢者、障がい者のザイタクを学ばせていただいた後、今は子どもたちのザイタクを学ばせていただいています。
まさに無限の可能性を日々感じています。

先生はコロナ、ワクチンの問題に躍起になられていますが、これそのものを否定するつもりはありません。

しかし、ただ一言だけ・・・
子ども「たち」を守る!
このワードを頻りに拝見いたします。

でも、無性に腹立たしく思います。

自殺415人
不登校19万6127人
虐待件数20万5029件
虐待死78人

この苦しめられた子どもたちを作りだしたのは誰?
大人たちはいったい何をしてきた?

何を今さら声高らかに叫んでいるの?
子どもたちを利用するな!

先生のことは大好きです。
だからこそのメッセージです。

先生は吉本所属の身で維新ともとても近い距離におられるかと思います。
大阪の医療崩壊、保健所崩壊についてはお話し辛い立場だと思いますが、何かご意見いただければ幸いです。

私は来週、中学生の娘は4月に3回目接種を控えています。
小学生の息子にも先日、接種券が届き、早速接種を予約いたしました。

Posted by ミニトマト at 2022年02月27日 09:41 | 返信

はじめてコメントさせて頂きます。
昨年の夏頃長尾先生のブログに行きついて、それ以後毎日必ず目を通し力を頂いております。
先生のお姿に胸が打たれ、心から感謝しております。
今日岡山市民会館でワクチン後遺症の映画が上映されて見に行きました。定員200名の予定だったようですが、350名の方が訪れて、会場は沢山の人が来られていました。映画を見ながら何度も涙が流れてきました。この映画を日本中の人に見てもらいたいと思いました。
映画の後は、中四国有志医師の会の方々のお話を聞く事が出来、医療の現場などの話しも聞け為になりました。
長尾先生の熱意がこうして地方にも広がってきており、嬉しく感動しました。私達一市民が立ち上がり声を出して、子供達を守っていけたらと思います。
先生の今までの歩みに心から感謝いたします。そしてこれからもずっと応援致しております。

Posted by 四つ葉のクローバー at 2022年02月27日 09:52 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
それと、25日・26日と上映会とシンポジウム、本当にお疲れ様でした。
動画658拝見しました。
遺伝子ワクチンと「血栓症」。
そうですね大体死亡事例には「脳出血」や「肺塞栓」「くも膜下出血」「大動脈解離」「心不全」・・見事に循環器系の病気ばかりです。
先ほど、ライブドアのニュースを見て
「21年の死者、戦後最大の145万人 デルタ株流行が影響 厚労省速報」
と、ありました。
対前年で6万7745人増加です。
厚労省は何故か21年度の「人口動態統計」を出しません。
「コロナ禍」の2020年は2019年より死者が減ってます。約8400人程度。
そのキャリーオーバー分としても・・・6万人増加は多いですね。
東日本大震災は死者1万5899人、行方不明者2526人、重軽傷者6157人(ウィキペディアより)
個人的には2021年の死因の内訳が気になりますね。
死因としては何の病名がふえたのでしょう?
動画を見ていて、それが循環器系だったら、疑わないといけないのかな、と思いました。
東日本大震災より死んだかもしれないのかな・・・。
副反応疑い報告書の1400人以上の死亡事例は熊本地震(2016年)の273人を超えてはいます。
「災害レベルでございます」は新型コロナの方ではなく、遺伝子ワクチンの方ではないかと・・死因の内訳によっては・・・疑いたくなりました。
児玉慎一郎先生が動画で仰るように「ブラックボックス」をみんな体に入れてる。これから児童の体にまで入れようとしている。
遺伝子ワクチンは「ブラックボックス」です。全て未知。これから起こる事に注目しないといけませんね。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月27日 10:27 | 返信

三人の母で、パートの主婦ですが、コロナワクチンについてはかなり、勉強して、政治の歴史にまで詳しくなりました。
神戸に長尾先生、児玉先生を応援に行ったんですが、今は、一緒に私も、頑張らせてください。と、お伝えしたいです。できる事をして行きます!

Posted by AKIKO at 2022年02月27日 10:31 | 返信

若い女性が「長尾先生は、歌がうまいのよ!」と言っていました。相手の女性は「へえ!」と言っていました。
まあ確かに、毎日歌の練習をしていらっしゃるのですから、上手くは、なっているなと思います。
年をとっても、誤嚥性肺炎にはならずに済みますね。
ワクチンは3度目は打たないことにします。
大阪市大の井上先生が「オミクロンは単なる風邪になってしまいました。葛根湯と、のど飴で治ります」と仰って下さったので安心しました。
今朝、スーパーで購入したトイレットペーパーを配達してくれた人に「コロナ肺炎はもう単なる風邪になったから3度めのワクチンは打たなくても良いらしいよ」と言うと、その人は2度目のワクチンで、高熱が出てエライめにあったそうです。
「でもほんとに3度めを打たなくてもいいんかな?配達に行っても、こわいからドアの前に置いといてって言われるんすよ」とぼやいていました。
私も半信半疑なんですけど児玉先生も泉大津の市長さんも看護師さんもワクチンを打っていないと仰っているので、ボクシングで体を鍛えたらワクチンは打たなくても行けるんだなあと思いました。万が一オミクロンに罹患したら、葛根湯とのど飴で治します。大倉山の文化会館に行って良かったと思います。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月27日 10:50 | 返信

福武さんへ
そのツイッターに上手くたどり着けないので、差し支えなければ検索方法を教えて頂けませんか?
疑っているのではないのです、ちゃんと見たいと思うのです。
動画659で長尾先生はコロナでは一人も死なせて無いと言っておられました。
しかし、ウクライナで起きている事は、本当の戦争です。
コロナはロシア軍より危険なのでしょうか?そもそも日本には米軍基地があります。「変異株が入って来たら怖い!!」も今更な話で邦人を見捨てる理由にはならないと思ったのです。
でも、ワクチン後遺症も自宅放置死も、政府は救済しないですからね。今の政府は国民を見捨てる事など朝飯前に思っている気もします。
福武さんが忙しかったり、差支えがあったら、返信は結構です。駄文、大変、失礼しました。

加藤 圭亮から福武 周子への返信 at 2022年02月27日 10:53 | 返信

この文書って、このコメント欄の皆さんもご存じない情報だったりしますか?
私はイベルメクチンを親族に配り歩いていますが、これをプリントして一緒に渡しています。

<興和プレスリリース>
イベルメクチン治験開始(2021年7月)
https://www.kowa.co.jp/news/2021/press210701.pdf
イベルメクチン治験終了と結果(2022年2月)
https://www.kowa.co.jp/news/2022/press220131.pdf

ちなみに、私も2月初めにオミ罹患し、イベル服用して一晩で解熱しました。
熱よりも関節の痛みが辛かったですが、それも一晩でほぼおさまりました。
あとからやってきた喉の痛みの方が長引きましたが、コメント欄で拝見した「鼻うがい」を実践してみたら、びっくりするほど喉の痛みが軽減しました。

感染したら自宅放置、という救いの無い状況に対して、ワクチンしか頼るものが無い、知らされていない、ということこそが、今や最大の問題だと思っています。ひとりでも多くの人に、IVMを手に入れてほしい。だから配っています(違法なんですけどね)。
IVMが隠蔽され、人々が可能な医療と投薬から意図的に遠ざけられていることは、人道に対する罪です。

ごめんなさい、カノンさん、感染したことをずっとコメント欄に報告したかったのですが、忙しくてできなくて。
思わずカノンさんのコメントに「返信」してしまいました。すみません(汗)。
ご返信はご無用ですよ(^^

ちょっと文字数多かったですかね(汗)

鈴寝からカノンへの返信 at 2022年02月27日 11:11 | 返信

長尾先生いつも本当にありがとうございます。
先生の本気を感じ、医療関係者ではないですが、
私も勇気を出して
親戚兄弟、知り合いに話しました。
以前
宗教の勧誘みたいだからやめてと言われた
事もありその話題は避けていたのですが
再度話してもほとんどが
3回目の予約済みか、接種済みでした。

皆さんTVや国の言う事を信じて
打たないと仕事に影響するとか、
毎日忙しく調べようともしません。
LINEでお医者さんが発信している
動画を送っても
既読スルーです。
心が折れてしまいそうです。

「人々が思考しないことは、政府にとっては幸いだ。」
アドルフ・ヒトラーの言葉らしいです。

メディアや国が一斉に同じ情報を流せば
民を簡単に洗脳出来る事をこの2年で私も学びました。

子どもは巻きこみたくない。
絶対に、、、。

いつも応援しております。
奇跡がおこりますように。

Posted by シロ at 2022年02月27日 11:18 | 返信

26日は、ありがとうございました。映画も、シンポジウムも良かったです。
 映画は、分かりやすく、様々な側面からのコロナワクチンが分かりました。これを見る人が増えたら、考え直す方が増えるように思います。
 先生に直接会えただけでも、元気をいただけました。感動しました。コロナ脳、ワクチン脳を解くにはかなり、難しいです。一緒に来てくれた母は、まだ三回目を辞めると言いません。マスク脳も、あり、メディアの影響が、強烈だった事を思いしらされます。悔しいです。鳥だまりさんの、熱弁が、強烈に思いだされます。変な世の中に泣けてきます。
 

Posted by みかん at 2022年02月28日 12:11 | 返信

先生、お疲れさま そして、いつもありがとうございます。

神戸のシンポジウム、行けなくて残念でしたが、
ブログ(アメブロやnote)で詳細に書かれている方がいらしてありがたいです。

多くの方に正しい情報が伝わり、輪が広がってほしいですね。

Posted by かな at 2022年02月28日 12:40 | 返信

長尾先生 おはようございます。

ご盛況おめでとうございます。お疲れ様でした。

田舎から神戸まで行く元気がなかったです。

前泊までされて全国からご参集頂けるなんて今や有名な歌手くらいですよ。

今後もご活躍応援しております。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月28日 03:57 | 返信

お疲れ様でした。先生の頑張りのおかげで努力義務から外れたと思ってます。
このまま中止になるのは難しいかもしれませんが同調圧力がかからないようになってくれればと思ってます。
2年間幼稚園児の娘は遠足や体育も出来ずお友達とソーシャルディスタンス取らされて過ごしていて可哀想です。早くコロナ終息して今までの園生活が戻ればいいなと思ってます。
先生も働き過ぎてお体壊さないように気をつけて下さいね。

Posted by 考える子ちゃん at 2022年02月28日 07:47 | 返信

私は来週、中学生の娘は4月に3回目接種を控えています。
小学生の息子にも先日、接種券が届き、早速接種を予約いたしました。

このようにミニトマトさんが接種を決めた理由をお知らせ願いますか?ワクチンの副反応、後遺症にはどう思うのか?
特に子どもは重症化しないと言われるオミクロンに対して、感染予防ではなく重症化予防目的になってるワクチンを打つことを希望する理由です。

匿名その1からミニトマトへの返信 at 2022年02月28日 09:19 | 返信

>後遺症診療の現場から見れば、絶対に「風邪」ではありません、と発信されています。

私が考えているのは、ただの風邪というよりも症状がインフルの様にきついタイプのものではと思っています。そして人によっては症状が長引くもの特徴かもしれないですよね。

コロナ騒動後、一度も風邪ひかず、またワクチンも信用してない為、自分は未接種です。
が、過去にさかのぼると2004年ごろに巷で変な風邪が流行っていた時期があり(一部の地域?)、両親とその周りの職場周辺、そして私は両親からその風邪に罹患し、すごくしんどい経験をしたのを覚えています。なんなんだ?この風邪は?すごくきついしご飯も喉に通らない。熱も3日間下がらずこんなきついの初めてだと思いました。
先に父がかかり、次に母がかかり、両親ともにきつい風邪と電話で聞いていました。母は1カ月咳が続き最近になってようやく少しましになった・・・と話してくれたのは2カ月目のころでした。←この時に母に会ったために、今度は私が罹患してしまったという笑えない話です。
この風邪を経験して、いままで当たり前だった健康でご飯が美味しく食べられることがいかにありがたいことかを身に染みて実感しました。
こういう経験があるため、ただの風邪化したといっても、このコロナ独特の風邪の特徴はあると思っています。それが軽く済むのか、きつい症状が続くのかは人によるのかもしれませんが、かからないのが一番いいですね。

pomurinからじゅんへの返信 at 2022年02月28日 09:23 | 返信

鈴寝様
オミクロン感染されたけれど、IVMで事無きを得たとの事
本当に良かったですね。
鼻うがいも予防だけでなく、罹患後も喉の痛みに効くのですね。
私もマスターしたいのですが、鍵山さまにご親切に指南していただいたのに全然できなくて、もうこれはセンスの問題かと諦めかけた次第です(泣)
もうちょっと頑張ってみます^^

興和のIVM治験についてのリンクをありがとうございます。
早速親友にLineで送ります。
その上で、もしよかったらいつでもIVMを届けるからねとお伝えしておこうと思います。
先日も吉田とも代議員の国会インターネット中継のリンクを貼って下さり、観る事ができました。
いつも貴重なリンクを貼ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
長尾先生、本当にありがとうございます。
先生と皆さまが少しでも幸せを感じられる3月をお迎えできますように。

カノンから鈴寝への返信 at 2022年02月28日 10:24 | 返信

先生
毎日本当にお疲れさまです

TV等で繰り返し接種をあおるから
薬やワクチンを簡単に信じてしまう

5類にすれば 感染しても近くのかかりつけ医に診てもらえるのに…

いつまでコロナを怖い病気にしとくのでしょうね…

Posted by かぶと at 2022年02月28日 12:20 | 返信

宮沢孝幸先生のウイルス学が、わかり難いです。季節性インフルエンザも鶏と豚と人間の間を感染しているうちに強毒化していくという説を、朝日新聞で読んだことがあります。エイズウイルスは、アフリカの赤毛サルや緑猿を食べた人間が感染したのではと言う説もあります。エボラ出血熱はアフリカの奥地の貧しい人々がコウモリを食べたので感染したとかアメリカの普通の若い女性が、うっかり玄関前に死んで落ちていたコウモリを触ったのが原因で重篤な変わった病気(多分エボラか、コロナの類)の病気になって、担当医がステロイドや色々な薬剤を試して、やっと生還したという番組も見ました。ですから宮崎先生のような獣医学の専門家の研究が人間の病気の医学研究に重要だと思います。
しかし「京大.驚きのウイルス学講義」(養老孟司氏推薦ウイルスに関する常識を持ちたい人に推薦したい)を読んでも難しくてよくわからないのです。宮崎先生のご講演も早口でスライドのグラフも良く見えなかったし。でも井上大阪市大名誉教授が「明日神戸で宮沢先生と講演会をします」と仰っていたから、賢い人には理解できるんだろうなと思います。
そういう状態なので私は3回目のワクチンは辞退しましたが、ほかの人、例えば老人ホームに入居している80歳代の従姉にはどう説明したらよいのか分かりません。
こそこそと内緒話でしゃべっていますけど、多くの人にどう説明すべきなのか、分からないことが多いです。

Posted by にゃんにゃん at 2022年03月03日 10:07 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ