このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

「記録映像 ワクチン後遺症」国会上映会

2022年02月26日(土)

今日、参議院議員会館で「記録映像ワクチン後遺症」を上映した。

その後、国会議員との1時間15分にも及ぶ熱心な質疑応答をした。

60人ほどの議員や関係者が参加し、決戦の金曜日は一歩前進した。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 



午前中、参議院の予算員会で蓮舫議員が後藤厚労大臣に質問をした。

「子供へのワクチンについて副反応や後遺症はどうでしょうか?」


しかし永田町では、後遺症は副反応に含まれるとの解釈なのか。


永田町や霞が関の住人には「ワクチン後遺症」という言葉はない。



参議院議員会館101号室で、

15:30~17:30に映画上映をした後に質疑応答。


映画に出ている4人が、そのまま並んだ。


須藤元気氏や川田龍平氏などの有名議員や

維新の会やれいわ新選組の議員たちが来た。


多分、来週からの国会で、なんらかの動きがあると思う。


子供へのワクチン接種が接種勧奨になっているが、

基本的にはやる必要は無いと思うのでその方向に。




この日の様子は来ていたメデイアらが報じる、と思う。

と言っても大手メデイアは報道管制で報じないだろう。


というわけで「決戦の金曜日」は主催者としては成功した充実感。


明日は(今日26日は)、「決戦の土曜日」である。

市民とともに映画鑑賞をして、シンポで考えたい。


超緊急シンポジウムin神戸 どうする?

コロナワクチン 子どもの接種、3回目の接種  →こちら


席にまだ余裕があるので、朝起きて、時間があれば是非来て欲しい。



PS)

コロナチャンネル #657_


走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く④

~子供への接種に、本当に責任が持てますか?~   →こちら



当院での新規感染者は明らかに減っている。


もうこれで「終わり」にしたい。


でも終わらせたくない人達が、きっと終わらせないのだろう。


日本が潰れてもお構いなしに、感染症利権を守るのだろう。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、こんばんは!

決戦の金曜日、ご成功おめでとうございます!安心しました。
今日決戦の土曜日は、神戸に伺いますよ!
長尾先生と是非またお会いしたいですし、動画で拝見した児玉先生のお話も、もっと聞きたいなぁと思いました。
素晴らしい南出市長、看護師竹口さんのご出演も期待しております。
先生、遠くからですが応援してますよー!!

鍵山いさおさん
イベルメクチン無事届きそうで良かったです。私もお守りとして保管しています。
他の方も書かれていましたが、国産の安全安価なものが、薬局で簡単に入手出来る様になるといいなと思っています。
興和さんに期待!

Posted by うずまさ at 2022年02月26日 12:43 | 返信

長尾先生 お疲れ様でした。

ウクライナ問題がある中、衆参合わせて1割弱の議員が集まってくれたということで、
ひとまず1回目は成功に終わったのではないでしょうか。

国会議員にも副反応や後遺症の認識はあるようですけど大きな問題にならない。
多数の死者も重症者も実際に被害者が出ているのにブースターや子供への接種が止まらないのはもどかしい。

今日は遠すぎて行けませんが、子供へのワクチン接種を改めて考えてもらうチラシの原稿を作るとします。
分かりやすく作るのが難しいですが・・・
そしてマンションなどを中心にポスティングしようと思います。

おやすみなさいませ。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月26日 01:09 | 返信

先生、お疲れさまでした!

Posted by ゆ at 2022年02月26日 01:22 | 返信

長尾先生、毎日お疲れ様です。本当に日々狂ったようなことが起き続ける毎日で、日本にも失望しています。子供たちを守りたいです、どうかワクチン接種が中止になると良いです・・。私が住むところでも先生の映画、ワクチン後遺症の映画が見れるようになりました!是非現実を見に行きたいと思いますし、多くの方に知ってほしいです。ご自身の身を削ってこのような活動をして頂き本当に感謝しています。

お体お気をつけて!応援しています。子供たちのために私も頑張りたいです。。

Posted by あき at 2022年02月26日 01:32 | 返信

今晩は。政治の話なので、スルーして下さい!
須藤元気さん、来られましたか。嬉しいです。
去年10月新宿で、須藤元気さんが、山本太郎の応援演説をしていました。
一昨年、レスリング国際大会の代表監督としてフィンランドのラーメン屋に入ったら、円換算で、一杯2500円だった。日本では、2500円のラーメンは売れないけど、皆トッピングまでしていたそうで、日本は、貧しくなったけど、政府は、何もしてくれない・・・」と言っていました。
今回の予算委員会に、れいわの大石さんが、質問する事を許されませんでした。
国民全員の毒沈を買う金は、直ぐに出すけど、生活に困っている人達やワクチン薬害で、苦しんでる人達にきばる

Posted by 三毛猫 at 2022年02月26日 01:44 | 返信

今晩は。上映、有難うございます。政治の話なのでスルーして下さい。
須藤元気さんが、来てくれて嬉しいです。
去年10月、新宿で、山本太郎さんを応援していました。
レスリング国際大会の代表監督としてフィンランドのラーメン屋で一杯2500円だった事に触れ、日本が、貧しくなったのに、政府は、何もしてくれない・・・」と言っていました。
れいわの大石さんが、予算委員会で質問をする時間を与えて貰えませんでした。
政府は、国民全員分の毒注射を海外から買う金を惜しみませんが、困窮した国民を救う金は、びた一銭も出しません。
毒注射で、薬害被害にあった人達に一銭も治療費をあげません。毒注射後、亡くなった人達を認めません。犬死です。
政府は、健康な人を感染者に仕立て上げる為のPCR検査に支払うお金は、惜しみません。
毒注射後、2週間は、未接種者として扱うなんて、オカシイでしょ!
一日中マスクしてたら、口の中は、バイ菌ウヨウヨだから、PCR検査したら、陽性になる確率が、高くなる。
キャリー・マリス博士が、感染症の診断に使ったら駄目と言っていたのに。
PCR検査したら、健康なコロナ患者が増えるし、濃厚接触者を芋蔓式に辿ると凄い数の健康なコロナ患者が、増える。
コロナ陽性者を診た医者や看た看護師も濃厚接触者、医者や看護師の家族も濃厚接触者その友達や家族の職場や学校、保育園の人達も・・・キリが無い。
いい加減、国民、茶番に気が付いてよ!「口裂け女が出た〜」とか「カマイタチが出た〜」レベルの話なのに。いつまで、コックリさんに付き合わされるんだろう⁉︎

Posted by 三毛猫 at 2022年02月26日 02:13 | 返信

一歩前進したようでなによりです。
「様々な意見、考え方を知り、容認することで多様性が身に付き、世の中から不毛な対立がなくなるために」
アマゾンのある本のレビューで目に付いた言葉です。先生にもそうであってほしいと願っています。

Posted by 匿名 at 2022年02月26日 02:30 | 返信

長尾先生、お疲れ様でした。どうなったかな〜と心配してました。熱心な議論が行われたということで少しホッとしました。ココ自体が大元締めのお仲間だと思うので、そう簡単に一筋縄ではいかないと思いますが、焦らず、大坂冬の陣、夏の陣のようにじわじわ少しでも進んでいく事が大切かな〜と思います。ライブもいらっしゃっていたとの事で(お隣の方が見かけた〜って話しておられました)心のエネルギーチャージしながらがんばって下さい!もし進まないなら全国市町村区議会も陳情しようと思ってます。(まずはWi-Fi機、買い替えなきゃなのですが😅。。。)未確認事項で言ってもしかたないないのですが、欧米から追い出されたDSの移住先が南半球で日本もその一つらしく、そのための必要最低にしたい人口削減なのかな〜と思ったりしています。そんなのに負けてたまるかと思います。本当に国民が立ち上がる日を祈っています。

Posted by 竹田光江 at 2022年02月26日 02:58 | 返信

長尾先生が3回目反対の理由は次の通りでしょう。
2回打った人は細胞性免疫が働くから3回目の必要なし。2回平気な人でも3回目で大きな副反応が出るかもしれない。打つと免疫が下がる。ワクチン後遺症がある。オミクロンには効かない。

親が2/1に打った理由
90超えの年齢、脳梗塞の既往歴ありでオミクロンでも高確率で死亡すると予測。命が助かっても寝たきり、要介護。
歩き回ってる元気な老人が防ぐ方法あるのにもったいない。防げない病気なら寿命。
高齢者で時間が経ち細胞性免疫働かない。2回目重症化予防59%から3回目で95%に上昇というデータを信じる。
昨年7月の脳出血死亡数が前年度より減少、ワクチン関連なしと判断。
接種25日後とても元気です。

自分の場合
ドライヤーも持てなくなるコロナ後遺症(ワクチン後遺症と全く同じ)には絶対なりたくないと思ったから。

ワクチン後遺症は広く認識されるべきです。
それと自分と家族が身を守ることは別に考えています。コロナで酷い目にあっても「ワクチンやめたら」と言う人が責任取れるわけでも助けてくれるわけでもないです。

Posted by じゅん at 2022年02月26日 04:00 | 返信

昨日の夕方
気になって検索していたら


あの須藤元気さんが、
ツイッターにポスター掲載して


「記録映像ワクチン後遺症」と
長尾和宏医師達のお話を聞いてきました。
子供の重症化が無いに等しい状況かつ
ワクチン後遺症の事案を鑑みれば
5~11歳に打つべきでは無いと
強く思いました。
そして、政府はワクチン後遺症を
認め救済措置を早急に取るべきです。


と掲載してくれていたのを見て
感動しました。


大成功の予感。


長尾先生すごいです。


そして児玉先生を知らなかった私は
お二人の対談が、大変勉強になりました。
おもしろいし ありがとうございます。


次回の歌 楽しみにしております。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月26日 05:00 | 返信

長尾先生、決戦の金曜日、お疲れさまでした。60人の国会議員が集まり、ようやく長尾先生の思いが国会にも届いたことと思います。今後大きなうねりとなることを期待したいです。今、札幌でも「記録映像ワクチン後遺症」の上映会を準備中です。3回めのワクチン、子どもへのワクチン、なんとしても阻止したいです。まだまだ闘いは続きますが、私も微力ながら頑張ります。

Posted by asayan at 2022年02月26日 05:17 | 返信

先生、ご報告有難うございます!お疲れ様でした!

須藤議員は映画のこと、すぐにTwitterで報告されていました。
5~11歳に打つべきでは無いと、そして、政府はワクチン後遺症を認め救済措置を早急に取るべき、とのことです。

会場に川田議員もいらっしゃったとは、なんて心強いのでしょう!

先日ご報告させていただいた、子供のお友達(2回接種後オミちゃん感染、39℃発熱時に目・鼻・口から出血。その後出血は止まったものの目に痛みを訴えていた)は、すっかり元気になったそうです!
痛みも何も残っていないとのことでした。

先生、、、子供たちの回復力はすごいから、きっと大丈夫ですよね。
3回目さえ打たなければ、きっと回復してくれますよね。

子供たちのお友達はほとんど全員接種しています。
みんなまだ17歳〜20歳です。
可愛いです。
みんなまだまだ幼くて、可愛いんです。
、、、涙が出ちゃいます。

Posted by 北海道民 at 2022年02月26日 05:52 | 返信

こんにちは。

 満足感があって、よかったですね。

 私自身は、緑茶とイベルメクチンで治ったので、
ワクチンを必要としていません。
 逆転写による遺伝子の改変は、子どもの方が活性
状態にあるので、影響が大きいようなことも見ました。
ロシアのスプートニクVの方が安全でしょうね。

 製薬利権と戦っている人達がいます。プーチンさんが
そうなのかは報道されないので知りません。が、その
人達が勝った場合、解体される会社もあるかもしれま
せんね。ワクチン被害の補償や賠償も準備。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月26日 06:01 | 返信

先生、昨日はお疲れ様でした。
決戦の金曜日、手応えあったようで本当に嬉しいです。
今日は神戸ですね。仕事もあり遠方で行けないですが、
多くの方に現実を知ってもらい広めてもらえるように、
遠くから祈ってます。

Posted by ことさ at 2022年02月26日 06:38 | 返信

先生、本当に お疲れ様でした。上映開始時間、終了時間など時計を見ながら どんなご様子なのか 昨日は落ち着きませんでした。
昨日の国会は ワクチン3回目推進の話ばかりで この後に先生の 映画にどれほどの議員さんが来て下さるのか。
60名もの方が観てくださったと知って 本当に安心しました。「須藤元気」さんと 検索しましたら 早速Twitterで映画の発信をされていました。
当初 先生が まさか議員会館で上映されるとは 大変に驚きました。先生の行動力と 先生の熱意には 本当に 敬服いたします。身内(50代男性)2人が 前回のワクチン接種後に 先生のブログとイベルの話をしましたら
音信不通になり、当分ギクシャクしましたが 3回目も受けたと最近聞いて、世の中の人は こんなものだなと思っていました。もう 現在において 3回目を打つ人は 本人の意思なので 私には 静観するしかありません。
この世の中の空気は 気づいた人は 気づき、気づかない人は 永遠に気づかない。というより 「気づかない」と言う事も相手にとっては 違うのかなと 最近 残念ながら 感じる 無気力感に襲われる時があります。打った人も打たない人も数年後もみんな元気でいてほしいです。
先生 本当にありがとうございました。

Posted by あずき at 2022年02月26日 07:10 | 返信

「 Total news world 」から
ロシア侵略軍、キエフに迫る/最大500万人がウクライナ国外に避難か」 国連担当者/キエフを離れる女性は赤ちゃんを抱いて逃げる
この記事をみて
「 マタイの福音書 24章 」
預言者ダニエルによって言われた荒らす憎むべき者が、聖なる場所に立つのを見たならば(読者よ、悟れ)、
そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。
屋上にいる者は、家からものを取り出そうとして下におりるな。
畑にいる者は、上着を取りにあとへもどるな。
その日には、身重の女と乳飲み子をもつ女とは、不幸である。
あなたがたの逃げるのが、冬または安息日にならないように祈れ。
その時には、世の初めから現在に至るまで、かつてなく今後もないような大きな患難が起るからである

聖書に予言されたことが世界で次々と成就されて行きます。

不思議なのは、世界でワクチンパスポート規制が緩和されています。 「 In Deep 」
そしてバンされているはずの先生にまだ発言の機会が与えられています。なぜでしょう。

Posted by エレミア at 2022年02月26日 07:31 | 返信

長尾先生
おはようございます。
先生、昨日も大変お疲れ様でした!
先生の素晴らしい行いによって、少しでも多くの国会議員の方々に現実を知って頂き、日本中の子供たちを救えるよう心よりお祈り申し上げます。
神戸に居るので今日のシンポジウム行きたかったのですが、残念ですが仕事で行くことが出来ません。
何も出来なくてすみません!
先生、日本の為にありがとうございます!!

Posted by あん at 2022年02月26日 08:08 | 返信

先生の活動が実を結んできましたね、すばらしい。

コロナ入院と死亡の理由は治療の手遅れ

各分野の専門医の治療チームは、72時間以内にCOVID-19感染症治療のゴールデンタイムだと研究結果を出した。さらに、イベルメクチンによる適時の治療を行った結果、死亡病例がなかった。
https://gettr.com/post/pwqctb74c7

Posted by ひゃま at 2022年02月26日 08:20 | 返信

先生ありがとうございます。

ワクチン後遺症もテレビしか見てない人たちこそ
見てほしいです。

儲け優先でコロナを終わらせない人たちを私はずっと
許せないと思います。

Posted by ゆう at 2022年02月26日 08:23 | 返信

自民党議員は来なかったそうで残念ですね。
参加した議員達が政治利用せず、純粋に動いてくれると良いですが。

Posted by 光 at 2022年02月26日 08:49 | 返信

長尾先生、おはようございます。


昨日の国会での上映会と質疑応答、大変お疲れ様でした。個人的にれいわ新撰組の議員の参加に興味を持ちました(須藤元気さんに、オオ!と思いました)。難病の方達は少数派とはいえネットワークは確固として存在するので、mRNAワクチンについて勉強された事に少なからず驚いています。

知り合いのALSの方は、ヘルパーさん達の感染で在宅介護が一時受けられなくなり人工呼吸器管理も含めてパニックになっていました。結構、心配しました。その方は、当時ワクチン接種を強く心待ちにしていましたが、今の現状では2回接種者の感染が多く(全体的な割合的にも)、ニコ動ではワクチン感染から家族内感染までのケースも話されており、正しい知識と情報が無ければ、難病の方の在宅生活もmRNAワクチンでは守れない、法律の枠組みによって危険にさらされる可能性だけ残る事になります。
ぜひ今後、国会でも動いて頂きたいと思います。


本来お薬は、病気になった時にやむなく使用するもので、コロナワクチンの様にアグレッシブに接種させる事に基本的な疑問を感じます。まして政府や行政が積極的に打たせるものではなく、組織や上司、他人が勧めるものではないはず。


過ぎたるは及ばざるが如し、では無いけど「薬も過ぎれば毒になる」で強い効果の出す薬を繰り返し使用する事で、どこまで身体に耐えさせて影響があるのか、そもそも必要性があるのか、ワクチン接種された方々にも、今後について考える機会になれば良いなと思います。

今日は参加出来ないけれど、後々悔しくなるくらい、充実したシンポジウムになります様、ご成功お祈りしています。
遠くから声援を送ります(笑)

Posted by 白夢 at 2022年02月26日 08:52 | 返信

先生 いつもありがとうございます。
映画上映会の件、私も23日深夜にある政党(野党)に参加願いのメールをしました。
過去には薬害についてとても真摯な対応をしていた政党が、今回はどうしてしまったのかと以前も3回投稿しましたが、ダメですね。今回が欠席だったのか関係者が参加したのかは不明ですが。。。
でも60人もの参加があったのはよかったです。今後の動きに期待したいです。

先生のお身体が心配です。
たまにはサボってください。お願いします。

Posted by Y.K at 2022年02月26日 09:08 | 返信

おはようございます。
昨日たくさんの議員さんが来てくださったとのことで、とても嬉しいですね。感謝の気持ちでいっぱいです。

先生、いよいよ今日ですね!
微笑むような淡い水色のお空も祝福してくれています。
思いっきり応援しています。
ご参加される皆さま、どうぞよろしくお願いします。
先生頑張ってください。
本当にありがとうございます。
ミラクルな一日になりますように。

Posted by カノン at 2022年02月26日 09:13 | 返信

先生、上映、ありがとうございました。
頭が下がります!!
少しずつですが、現実を知ってもらったら、意識が変わる議員が増えるんじゃないかと、希望が持てます。野党には暴走する与党を止めてもらいたい。

接種券が届き、マスコミのワクチン誘導の報道を見た保護者が子どもたちを連れて、急いでふらふらと受けにいきませんように。祈っております。
エイズ薬害訴訟の川田龍平氏には、ぜひ、がんばってもらいたいです。
議員が口封じに走るようなことがないように、信じたいです。

それにしても、議員の方々は、本当に知らないのでしょうか?
まさか、一般庶民と同じように、テレビのワイドショーが情報源ではないと思いたいです。
ワクチン被害や、薬品会社が治験中を公言していて、何かあっても免責になっていること。
それを知っていて議員達が、ワクチン推奨しているとしたら、
本当に悪質ですし、違うとしたら、なんと勉強不足な人が議員になっているのか、と、恐ろしいです。
空気や流れが少しづつ変わって、薬害から、国民が守られてほしいです。

Posted by メープル at 2022年02月26日 10:24 | 返信

長尾先生、おはようございます。
ウクライナとロシアの戦争がはじまりましたが、私はウイルスがうらやましいです。
なぜなら、ウイルスは戦争なんかしなくてもいいし、さらには結婚しなくても子供を産めて家族を持てる。分断も格差もない。
私は今度生まれ変わったら人間ではなくウイルスに生まれ変わりたいです。

Posted by 渡邉 隼 at 2022年02月26日 10:43 | 返信

長尾先生 おはようございます
 今日もブログありがとうございます。
 
 何故参議院会館で上映が可能になったのか、関係者含めて60人も参加したとは、すごいことが実現できて、先生のおかげです。今、子供への接種券配送を見合わせる自治体も出てきています。
 全国的に子供への接種に影響が出るのは必至ですね。
 子供はもちろん、3回目接種も止まればよいですが、mRNAの事知らない方、強制的に打たされた方がすでに2200万人も。
 コロナ終わりにしたい先生の願いにもかかわらず、まだまだ終わらないのと違いますか。
増え続ける後遺症の方の治療にこれからも力を発揮していただきたいです。

 ロシアがウクライナに侵攻した理由は他にも?ありそう。

Posted by じぃじ和74 at 2022年02月26日 10:49 | 返信

長尾先生、戦って下さって心から感謝しています。国会議員の方々の心にどれだけ響いただろうか正義の議員さんが居てほしい。蓮舫さんは接種が進んでいない事を国会で岸田さんを問い詰めていました。接種をすすめる様にと。この方はどういう方なのか、言うことが変わる人ですね。。。実は神戸行きたくてたまらないんです.映画も、シンポジウムも。しかし・・・両親を在宅介護しており、食事準備に介助と家事で抜けることさえ出来ません。それが無ければ、すっ飛んで行きたいのになぁ。。。いつかネットで有料配信出来ることを願います。映画上映も圧がかかっている様でどういった方々の圧なのか知りたいくらいです。先生方が居られるから、私達も勇気を頂けます。また後遺症のある方々も一筋の希望だと思います。今のこのおかしい世の中で大変な日々であると想像出来わかります。どうかどうか心身共にお元気で居てください。応援をしています心から。

Posted by ゆう at 2022年02月26日 10:52 | 返信

『Planet Lockdown: A Documentary』で検索すると見つかる動画があります。
死者の数え方、年寄りに移さないように子供にも打つ、世界中同じでしたね。
同調圧力も日本の専売特許かと思ったら今回の騒ぎでは世界中同じ。

1時間50分と長いですが、
2倍速で音を消し日本語字幕だけを見ました。
字幕を見損ねたら『L』を押せば10秒戻せます。

Posted by ボッケニャンドリ at 2022年02月26日 11:18 | 返信

やっぱり、長尾先生は凄い‼️
敬服致します。

この2週間で私的に、沢山の矛盾に立ち向かいました。
先生の真実の発信に、感謝しかございません。

思考を止めぬ様、まだまだ生きて生かされております。
初老の肥満体ですが、自己免疫力のみでオミクロンちゃん退治致しました。
もう少し体力回復したら、歩きます。
真実を真実として必死で訴え続ける長尾先生。
出会えて本当によかったです。

長尾先生、今日もありがとうございます。

Posted by 轟 瞳 at 2022年02月26日 12:26 | 返信

初めてメールいたします。去年から先生のブログやニコニコは拝見しています。最新のニコニコの件ですが、私のかかりつけのお医者さんが、つい先週、Dダイマーのことお話してくれました。詳しくここに書いてもいいか、私には分かりかねるので、もし、先生の目にとまるようでしたら、連絡下さい。
ただ、詳しいことは聞いていないです。確率と言っていいのかな、それしかきいておりません。
このコメントは、掲載しなくても大丈夫です。

Posted by マルちゃん at 2022年02月26日 12:47 | 返信

長尾先生お疲れ様です。
金曜日はお疲れ様でした🙇‍♀️
参加された議員や関係者の方がこの映画を見て
ワクワク💉後遺症があるという事を
認めてくれたらと思います
そして子供への💉接種の事も…
私としてはワクワク💉接種じたいを
中止にして欲しいと思ってます
これ以上ワクワク💉で亡くなられる方や後遺症で
苦しむ方が出ないように…

Posted by 紅葉 at 2022年02月26日 02:07 | 返信

長尾先生、こんにちは。
素朴な疑問なんですが、mRNAワクチンって、まだ特例承認なんでしょうか?正規の承認はされていないのでしょうか?2021年5月のコミナティ筋注の取説(というのか?)には「注意-特例承認医薬品」と赤枠で囲って書いてあります。「本剤は、本邦で特例承認されたものであり、承認時において長期安定性に係わる情報は限られているため…」とも書いてあります。でも、2021年6月に手元に届いた接種券に同封されていた説明書には、特例承認とは一言も書かれていませんでした。私はmRNAワクチンは1度も接種していないので分かりませんが、接種前の医師の説明で、このワクチンは特例承認であり正規の承認は受けていないことを説明しなくても、「説明不十分」にはならないんでしょうか?

Posted by かめこ at 2022年02月26日 03:07 | 返信

日々のご活動、ありがとうございます。
さて、昨夜2.25のニュース7のことですが、
子供のワクチンに関して保護者アンケートを放送していました。。。が、なんとアンケートは昨年9月のものでした。。。驚きました。昨年9月と、今は、かなり状況が違っていると思います。
流行の株が違う、12歳以上が接種して副反応や後遺症の実態が明るみになってきている、つい最近は政府が11歳以下接種についての方針を示した、など、、、随分状況は変化してきているにも関わらず、昨年9月の保護者アンケートを昨日ニュース番組で放送するのには驚きを通り越して、正直、怒りでした。放送に至るまでに、9月のアンケート、それはないでしょう、とストップさせる番組制作者はいなかったのでしょうか。どのくらい子供たちの健康や安全を考えての放送だったのでしょうか。放送局には、番組ご意見としてお電話してお伝えしました。
因みに、9月アンケートでは、保護者の7割あまりが打たせたい、2割あまりが打たせたくない、でした。。。今のアンケートをとって放送すべきなのでは、、、と悲しみもわいてきます。子供のワクチンをめぐって、報道のありかた、心配です。

Posted by 子のはは at 2022年02月26日 03:15 | 返信

長尾先生、初めてコメントします。今日の神戸のシンポジウム、すごく行きたかったなぁ。5歳の知的障がい、自閉症、ADHDありの娘の預け先がなく今回は断念しました。新型コロナワクチンは打たせません。インフルエンザワクチンは園の推奨もあり打たせていますが、ウイルス干渉で今シーズンもインフルエンザが流行らなかった中で、インフルワクチンを打つ意味があるのかも疑問です。インフルエンザ本当に流行ってないのかな。風邪症状で病院行けば、PCR検査やコロナの抗原検査ばかりやって、インフルの検査してないから流行ってない事になってるだけちゃう?と、なんだか疑ってしまいます。インフルは子供も重症化するし亡くなる子も出てくる。コロナは子供には優しいので、この2年間はウイルスによって子供達が苦しめられる状況は避けられました。
でも、不必要な感染症対策で子供達が苦しめらてますよね!!園や学校行事、クラブ活動が制限され、オミクロンでは休園休校クラス閉鎖があちこちで起こってます。うちも2度クラス閉鎖になり2月行ったのはたった6日間だけ。症状何もなく鼻水すら出ていない元気な状態で、濃厚接触ってだけでこんなにも休ませるなんておかしいでしょう!!小さな顔にマスクさせられて(うちの子は何処へ行くにもマスクしてません)、呼吸で苦しめられて、今度はワクチンで苦しめられるなんて!!狂ってますね。

今日は午前中60ヘクタールもある公園に家族で行ってきましたが、広っーい公園ですよ。来てた大人達ザッと見て70名くらいかな、ほぼ全員マスクしてましたね。してないのは私入れて3人だけ。2人見かけた時嬉しかった!!一緒だね、って心の中で思ってました。うちの夫は花粉症のため顎マスク。花粉症なら理解できます。皆、花粉症じゃないでしょう。ゾッとしました。このままだと暑い夏の公園でもマスクしてそう。去年がそうだったように子供にも夏場マスクさせそう。私もまだ勇気がなくてスーパーやショッピングモール、バス、電車ではマスクしてますよ。でも流石に公園は勇気出して外しましょうよ。大人が不必要な場所でマスク外さなかったら、このコロナ騒ぎはいつまでも終わらないと思う。咳が出てない元気な子供にマスクやめて!!新型コロナワクチンは子供には絶対に打たないでほしいです。基礎疾患のある子に早めてるけど、それ本当に大丈夫なの?基礎疾患があるからこそ、打ってしまうと持病や障がいが悪化するのでは?怖いです。
これからも、コロナ騒ぎが終わるまでこのブログやコロナチャンネル見させて頂きます。コロナ終わっても先生の事は忘れません。

Posted by ema at 2022年02月26日 04:02 | 返信

神戸のシンポジウムからの帰りの電車からです。
本当にレベルの高い会を開催して頂き心より感謝です。
ありがとうございました。
今日の会が地上波で流せたなら、どれほど日本の皆さんを
救うでしょう!
壇上に上がられた方々に最大の拍手を送ります。

Posted by S子 at 2022年02月26日 05:45 | 返信

国会議員さんが見てくれたら、なんか動いてくれそうに思えますね。
国会で討論するには資料が必要になるし、精査しないといけないから、すぐには動けないかもしれませんが、絶対にやってくれるでしょう。

Posted by ルナママ at 2022年02月26日 09:15 | 返信

長尾先生、本当にお疲れ様です・・・・真面目な話は他の方がたくさんしそうなので、少し余談にします。これは詩だか何だか分かりませんが、思いつきのアホな文章です。
もし面白かったら、笑って気分転換でもしてください。つまらなかったら、適当に無視して下さい。


もしも、ロシア軍が攻めてきたら、
「緊急事態宣言」を発令しよう。
さあ「緊急事態宣言」だ、もう国家の全てが「災害レベル」だ。
国民全員が検温して、手指に消毒して、ワクチン接種を急いで済まそう。
二重マスクして、フェイスシールドして、陰性証明書持って、互いの間隔を1メートル空けて、それから緊急避難を開始しよう。
飲食店は5時から8時、酒類の提供は禁止、自宅なら可。
パチンコ店は不謹慎だ。みんなで自粛させろ。
お店は必ず、ビニールシートとパーテーション、
座席は互い違いに座るんだ。
みんな、安全のために自宅でリモートで働こう。学校も会社もオンライン。
でも、
スーパーやコンビニはやって欲しい。
医療従事者や介護従事者、電車やバスにタクシー、ゴミ回収業者、運送業者、宅配業者、郵便配達はやって欲しい。
自分たちの生活必需品は欲しい。
病院のベッドは足りるかな?
病院のベッドに補助金出そう。それなら病院もベッドの使用を断らないだろう。


これなら安全だ。完璧だ。もう安心だ。
「緊急事態宣言」を絶対出そう。


もしも、ロシア軍が攻めてきたら。

Posted by 加藤 圭亮 at 2022年02月26日 10:02 | 返信

長尾先生、決戦の金曜日、成功して良かったですね。
そしてお疲れ様でした。
偉い方々は、法律で打たなくてもよい様守られているとSNSでお聞きした記憶がございます。なので、後遺症も他人事なのでしょうか…(悲)
一日も早く、先生の描いておられる「終わり」が来ますように。

Posted by M.O at 2022年02月26日 10:12 | 返信

長尾先生、連日本当にお疲れさまです。
参議院議員会館での映画上映、国会議員との質疑応答、そして神戸のシンポジウムへと大きな流れを感じています。ワクチン後遺症で苦しむ人々の存在が、一部の国会議員には現実の事として十分認識されたはずです。もう見て見ぬふりは出来ません。国会議員ともあろう人が、国民の後追いで現実を知ることになろうとは情けない限りです。

新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞全面を使っての意見広告、本日(26日)四国新聞と北陸中日新聞に掲載されました!映像もそうですが、意見広告も新聞の実物を見ると受け取り方が違うと感じます。一番最初の西日本新聞に掲載されたコピーを渡してもあまり関心を示さなかった人が、日経新聞で掲載されると孫の親に見せると言っていました。

夕方のテレビでは親が二人の子供にワクチンを接種したというニュースがありました。ぜんそくがあるから重症化しないために打ったと。いつものかかりつけの先生だったから安心しましたという子どものコメントでした。最近は小学生くらいの親子連れに出会うと「ワクチン接種するには正しい情報を得てからにしてね」と心の中で祈りながらすれ違います。

Posted by あんこ at 2022年02月26日 10:19 | 返信

本日の神戸の緊急シンポジウムの企画ありがとうございました。参加して良かったです。
竹口看護師の同調圧力に屈せずワクチン非接種を貫いた姿勢に勇気づけられました。また医者は市民に安心を与えることが大切と言われた児玉医師の言葉にも共感を覚えました。これはコロナを5類に変更して、すべての医療関係者がコロナ感染者の治療にあたることが大切と主張されてきた長尾先生の考えにも通じるものがあるように思いました。

Posted by 匿名 at 2022年02月26日 11:10 | 返信

長尾先生、神戸のシンポジウム ありがとうございました。
会場に着いて、先生の本が積まれている隣を見たら、先生が座っていらっしゃいました!!
購入後、すぐにサインをしていただきました。
急だったので、お声かけする言葉が出てこなかったのですが…(汗)
先生のほうが気を遣って会話をしてくださり、有難かったです。

シンポジウムでは、ワクチン後遺症の方々のお話を聞き、
子供はもちろんのこと、大人の3回目接種もできるだけ食い止めなければ…と思いました。
笑いあり、涙あり、歌あり…の有意義な時間でした。

帰りに三宮のセンター街を歩いていたら、アーケードに大型スクリーンがあり、
「いち早く3回目の接種を受けることが、新型コロナウイルス感染から身を守る…」と、
ワクチンコマーシャルが流れていました。
あ~ぁ、こうやって国民を洗脳していくんですね。

Posted by 猫とピアノ at 2022年02月26日 11:51 | 返信

先生、決戦の金曜日シンポジウム本当にお疲れ様でした!
登壇者の先生方、勇気を持って後遺症体験を話してくださった方々には心より御礼を申し上げます。
会場の皆様方のイベルメクチン保有率の高さに驚きました。先生のご発信が多くの一般人を救っておられる事に感動しています。
登壇されたそれぞれの先生方の個性が全て違って、まさにリアルみんな違ってみんないい!
このシンポジウムも映画になったりして?なんて思ってしまいましたが、本来シリアスなテーマが吉本新喜劇になってしまいそうですので編集者の手腕が問われる材料ですね。児玉先生大好きです。あんな優しい方がいるんですね。
とるものもとりあえず、お礼申し上げたくて急ぎの書き込みです。
素晴らしいシンポジウムを開催していただき本当にありがとうございました。
あの場にいれたことに感謝です。流れを変えましょう。

Posted by Chizu at 2022年02月27日 12:34 | 返信

大人が自分の判断で、ワクチンを接種するしないは個人の自由です。
ただ、あなた様の理由には強く反論いたします。
このワクチンは体の中でスパイク蛋白を作るよう指令するものです。それに対して、体は抗体を作るので免疫効果があるという理論です。ところがこのスパイク蛋白質自体が毒性でコロナの症状を引き起こすということが、昨年の4月に証明されました。コロナ後遺症、ワクチン後遺症と症状に共通点があるのは、このスパイク蛋白質が引き起こしている場合が多いからです。またイベルメクチンが両方に効くのもスパイク蛋白質に効くためです。
ワクチンの効果についても、94%というのは統計のテクニックで絶対効果ではありません。またその効果もオミクロンには2カ月程度でそのあとはマイナスの効果、つまりかかり易くなるという結果がイギリスその他の国で出ています。アメリカは国がこのワクチンを推奨しているので、都合の悪い数字は発表しませんので、気をつけてください。

まゆからじゅんへの返信 at 2022年02月27日 03:45 | 返信

長尾先生は、早い段階からDダイマーに注目されています。『ひとりも死なせへん』に出てきます。
私は半年ほど前に聞いたので、さすが長尾先生よく勉強されていると感心しました。

まゆからマルちゃんへの返信 at 2022年02月27日 03:52 | 返信

長尾先生は、早い段階からDダイマーに注目されています。『ひとりも死なせへん』に出てきます。
私は半年ほど前に聞いたので、さすが長尾先生よく勉強されていると感心しました。

Posted by まゆ at 2022年02月27日 03:53 | 返信

先生、おはようございます。
台湾有事。。本当になりそうですね。
ロシアがウクライナを崩落できれば、中国が動くのではないでしょうか。
台湾有事は日本有事。。。
Nato加盟しようとしてる、ウクライナに対しての制裁をロシアがしているようですが、ウクライナとしては全く大義もなく意味不明な理由にしか取れない。確かにソ連だった頃からロシアがウクライナは兄弟国【都合よく動かしたい国】だったのが、ウクライナがロシアから距離を取ろうとしてるのではないか?って。さらにスウェーデン等もNatoに加盟しようものなら軍事で制裁すると。これは、欧州やアメリカも対岸の火事ではすまないのではないでしょうか。
中国とロシアが同盟を組めば国としてはかなり大きな二つの国を敵にする。
アメリカを民主主義を押さえ込みたいのもあるのでは。
最近、コロナの流行もウクライナへの侵攻も
力でねじ伏せて言うことをきかせるように世界全体がなってしまった気がします。
多様性などどこかに行ってしまいましたね。

Posted by かおなし at 2022年02月27日 08:32 | 返信

長尾先生
毎日こちらのブログを拝見しております。本当にお疲れ様でございます。
 私の82才の父は4年前に下咽頭癌→肺癌→胃癌を患いましたがオプチーボや手術を乗り越えて寛解状態にまで回復していたんです。
 報道番組が好きな父なので、「リスクの高い人はコロナのワクチンを打たないと死んでしまう。」からと、3回目のワクチン接種をし、数日後から発熱し接種から7日後には36.8度まで熱は下がったのですが体調が悪いためPCRを受けた結果、一昨日“陽性”が出て即入院となりました。
 診察の結果は、「食欲が無くなるから。」と父の希望で秋から予防的なオプチーボを中止していたせいもあると思いますが、肺がんの再発の上、肺炎を起こしており「コロナの特徴で病状が急変する事があるので覚悟をしておいて下さい。」と言われました。
 このブログを見ている皆様、高齢者の3回目の接種は受ける前に家族で熟考されることをお勧めします。
それと同居されているご家族の方々は皆、濃厚接触者になってしまい入院した陽性者のために“着替えなどの差入れ”も届ける事ができなくなります。
 恐らくこれから我が身に起こる事ですが、濃厚接触者は病院に最期のお顔を見に立ち入る事も火葬場にも入れません。こんな悲しいお別れがあるでしょうか?
 長尾先生が繰り返し仰っておられる“5類”になっていれば、こんな事になってはいなかったのではないでしょうか?。
 少し前の先生のブログに書いてありましたが私は西宮市出身で遠足には甲山に登って、そして日々六甲の山並みを身近に見ながら育ちました。今は神奈川県在住ですので、先生の甲山のコメントがでた時は山々が恋しくなってしまいました。
 長尾先生、お身体を大切になさって下さい。これからもブログを楽しみにしています。

Posted by ライトのママ at 2022年02月27日 09:35 | 返信

ワクチン後遺症や被害に、国や製薬会社も責任を取っていないですよ。

治験なのに、ちゃんとした説明も治験協力費も補償も全くなく、ワクチンは無料でも治療費は自己負担です。

Whyからじゅんへの返信 at 2022年02月27日 11:58 | 返信

薄々感じてる人いると思いますが
○ゅ○さんって、味方のフリをした引っ掻き回し屋というか工○員、あちら側の人じゃないかと感じてます。
この空気の読め無さ(と言うかわざと読んでない)ヘコタレ無さから、そんな感じがします。
あちら側は長尾先生を潰すのに必死、だから殺害予告やら何やら仕掛けて来てるのだと思います。
コメント見てるとあちら側の人だろうな、、と思う書込みチラホラお見受けしますね。
みなさん振り回されずに行きましょう。

長尾先生、応援してます!
先生ワクチン接種済みなので、イベルメクチン飲んでスパイクタンパクの産生止めて下さい。
先生に何かあったらあちら側の思うツボですから。

Posted by yamaki at 2022年02月27日 03:07 | 返信

おっしゃるとおりですね。
なぜあの方のコメントは、こんなにモヤモヤした違和感があるのだろうかと思っていました。
おかげさまて疑問が解消し、スルーすることにします。
一般人が分断したり言い合いしてたら、それこそ騒動や煽り側の思うツボですものね。

ずんこからyamakiへの返信 at 2022年02月27日 05:37 | 返信

かめこさん

私も説明不十分でオカシイと思っていました。
「勤務医団の本音」というツイッター 2/6 の投稿で、ああ、そういうことなのかということが分かりました。

(ワクチンのデメリットを知ると接種を断る人が増えて、入ってくるお金が減るだろうから)院長たちに、「ワクチンのデメリットの説明をするな」と言われている。
特例承認といえど、デメリットの説明を省くことは、医療法や予防接種法に違反するので、この医師の方は説明を続けている、という内容です。

はやく違法を取り締まってもらいたいものです。

匿名からかめこへの返信 at 2022年02月27日 07:42 | 返信

「人事を尽くして天命を待つ」

長尾先生 お疲れさまでした。

Posted by 長尾先生が大好き at 2022年02月27日 08:48 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ