このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

決戦の金曜日

2022年02月25日(金)

ロシアのウクライナへの軍事侵攻が始まった。

えらいこっちゃ。 コロナどころやないでー。

でも子供への接種だけはなんとか止めないと。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




ほんま、えらいこっちゃ。


ロシア・中国と西側諸国の対立は、今世紀中は少なくとも続く。

昨夜、ウクライナに住んでいた友人(日本人)がそう言ってた。


第三次世界大戦?


一手間違えたら、本当にそうなるかも。

原発を破壊されたら、ヨーロッパ全土がエライことに・・・



そんな中、日本はどう振る舞うべきか。


結論からいえば、「仲裁役」に徹して欲しい。

敗戦国・被爆国だからこそ言えることがあるはず。




とはいえ、3月1日から子供への接種が本格的に始まる。

すでに子供に打っているし、同調圧力が高まっている。


それを止めるためには、この週末しか時間がない。


全国各地で、子供への接種に対する抗議行動が起きそうだ。


僕も今日、国会で映画の上映会をしてその後、質疑応答をする。

国会は、ウクライナ侵攻もあり、たぶん誰も来ないかもね。


でも、それでも、やるべきことはやる。


最初で最後の「決戦の金曜日」、だから。


そして26日の神戸イベントも、しっかりやりたい。

1000人規模で意見交換すれば何か変わるかも。




世界戦争が、ちっぽけな日本コロナを吹き飛ばすだろう。


そう、平和ボケが引き起こしている情報災害にうんざり。

でも、それも、ウクライナ侵攻が終わらせてくれるかな。




「なるようにしかならん」



ある患者さんがそう言っていたが、その通り。

町医者ごときが何を言っても何の意味もない。


でも、ハチの一刺しになれたらいいな。


ただそれだけ。


決戦の金曜日。




でも今日は、国会議員だけが対象なので、一般の方は

議員会館に入れませんので、くれぐれもお間違いなく。


一般の方は、明日26日の神戸の上映会&イベント →こちら

にいらしてください。残席、タップリ、あります。





PS)

コロナチャンネル #656_


走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く③

~ワクチンを打つ権利も、打たない権利も認めよ~   →こちら




まだまだ寒いね。


でも今週末から暖かくなる、と。


ウクライナ侵攻も早く解決して欲しい。




2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

先生、お疲れさまです。

26日
参加します!
よろしくお願いします。 

Posted by meep at 2022年02月25日 01:11 | 返信

焦っています。焦っています。
どうか、私のことを信じてください。
そして、私にお力をお貸しください。

第三次世界大戦、真っ只中だというのに、戦後のことを考えなければなりません。

まず、巨大な太陽フレアが、いつ地球に到達するのか?
正確に計算できる科学者を探しています。
その威力?日時は?

次に、その太陽フレアに耐えられる核シェルターの開発・製造をお願いしたいのです。
われわれ全員が、避難できるようにしなければなりません。
もし、その太陽フレアが、われわれに直撃すれば、即死。
全人類の未来がかかっています。

荒唐無稽などと思わないでください。私には、わかるんです。

長尾様。どうか、あなたの発信力で、このことを大きく取り扱っていただけないでしょうか?

Posted by 第三次世界大戦 at 2022年02月25日 01:15 | 返信

国民の声を聴こうとする国会議員さんがどのくらいいらっしゃるか?国民の代表として務めを果たそうとしてくださる議員さんがどのくらいいらっしゃるのか?事後報告が、良きものになるよう祈っています。
先生、道中お気をつけて〜いってらっしゃいませ〜☆彡

Posted by 匿名 at 2022年02月25日 01:17 | 返信

長尾先生 こんばんは。

大切な日の前にロシアがえらいことしてくれました。

議員の参加人数はかなり減るでしょうね。

報道もコロナ関連よりウクライナ情勢の記事に力を入れることでしょうし・・・

しかし、長尾先生ならできる!

ご健闘お祈りしています!

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月25日 01:52 | 返信

児玉先生のワクチンを打たない理由に興味があったのですがわかってなるほどと思いました。自分の免疫力に自信があったこと、自分が打たないことによって打たない人が安心できること、なんですね。

ずっとこちらのコメント欄に書いてきて、最近「自分は2回打ってます。3回目も打つ予定です」なんて責められてしまいそうでとても書けない雰囲気でした。でも児玉先生が目の前にいらしたら、ニコニコして好きなようにすれば良いじゃない?と言ってくれるような気がしたのです。

打たない人は打たない理由がちゃんとあって、それは誰からも認めてもらえて尊重されなければならないと思います。一人一人ちょっとずつ違う理由かもしれませんね。
それと同じように自分で打つと決めた人はその人なりの理由、考えがあるのです。ワクチンを打てば副反応に苦しむかも知れない、でも打たなければコロナになって苦しむかもしれない。どちらの確率が低いかで自分でちゃんと決めたなら後悔は少ないと考えました。

Posted by じゅん at 2022年02月25日 02:10 | 返信

長尾先生、毎日本当にありがとうございます。

先生が決戦の日とおっしゃるように、私にも国会議員の方達に国民の声が届くよう祈る日となりました。
いえ、有志の会の医療関係者の方達もご父兄の方達も、
そして先生のブログを読んでいる方達も、皆にとって大きな一日になると思います。

奇しくもウクライナ危機を理由に、多くの特に与党の議員は参加しないだろうと
今から弱気に考えてしまいます。

映画やシンポジウムで長尾先生のおっかけをしているような⁉︎私ですが、
今回は先生のいちファンとしているだけではいられなくなり、
この数日、応援している国会議員数人に、記録映画のご案内をしました。
URLが上手く貼れなかったり、送信出来なかったりしましたが
心を込めてメッセージも書き、国会議員として先ず事実を知るべきと添えました。

メールがダメならFAXや郵送という手もあったな、
もっと多くの議員に、もっと早くから動けばよかった…と、おばちゃんは反省しています。
本当に非力で情けないです…
が!もう少し頑張って、今日は議員事務所にも電話してみます。

同じ事をした人が多いんじゃないかな、
同じ思いの人が多いんじゃないかな、
ブログ読者の方達も、長尾先生ファンの方達皆が
今日の決戦の日が良い方向に向く日である事をお祈りしています!

梅村議員にも御礼申しあげます。

Posted by 長尾先生ファンクラブ関東支部♫ at 2022年02月25日 02:18 | 返信

素朴な疑問
ロシア軍兵士はマスクをしているのか。vaccineは接種しているのか。プーチンはvaccineをブースター接種しているのか。
未だ騒いでいる日本と違い、COVID19の脅威はやはり無くなったのか。
一医師が本業に忙殺されながら、なぜ子供のvaccine阻止に奔走せざるを得ないのか。

Posted by JUST DO IT at 2022年02月25日 05:07 | 返信

長尾先生、連日お疲れ様です。
決戦は金曜日って90年代にそんな歌ありましたね(笑)。
ウクライナにロシア軍が侵攻しています。
これを見るとオミクロンに対して「緊急事態宣言」を出すかどうかなど、気楽なママゴトと同じです。それが日本人のレベルです。
しかし、ある意味(ウクライナ兵やロシア兵には申し訳ないが)これを機に「緊急事態宣言」だの「災害レベル」だのは何だったのか再度この2年間を問わねばなりませんし、この件でうやむやにしてもなりません。
社会防衛の為に児童にロシアン・ルーレットまがいの遺伝子ワクチン接種を推奨する事など許してはなりません。
長尾先生、日本経済新聞の広告を見た議員は多いはずです。むしろ児童を守る為に2年間の茶番劇に決着を着ける第一歩になって欲しく思います。
児童の生命は明日の日本の生命。
長尾先生はある意味「防衛軍」として頑張られる事でしょう。
健闘を心から祈ります。

Posted by 加藤圭亮 at 2022年02月25日 05:47 | 返信

先生、おはようございます。
今日は国会での上映会ですね。
議員さん達がたくさん来てくださりますように。
長尾先生と南出市長がタッグを組んで下されば良いのになぁとずっと願っておりましたので、こうしてご一緒に活動してくださるようになって、とても嬉しく思います。
そして児玉先生も本当に心のあたたかい素敵なお医者様だから、このメンバーならきっと26日も皆さんの心を熱くし、動かされると確信しています。
先生のご尽力と神様のお計らいに感謝しています。

ロシア軍のウクライナ侵攻でも子供の犠牲者が出ましたね。
悲しいです。ワクチン戦争でも犠牲を出してはいけないです。
先生、このワクチンが怖いと思い、当初から幼児は特に守りたくて、ワクチンパスポート反対と一緒に子供のワクチンも止めてくださいと方々にメールをしました。
でも子供への接種は始まろうとしています。
所属している幼児教室の代表にも働きかけましたが、ご理解いただけず拡散できませんでした。
止めましたが、両親も揃って早々に3回目も接種しました。
主人にも色々と指摘され制約を受けていて、立場上抗うことが難しく、思うように動けません。
個人的にお伝えできる人には伝えていますが、既にワクチン接種をしている人にあまりネガティブな事は言い難く、言葉が弱く足りないのかもしれません。
無力感がありますが、祈りは届くと信じています。

昨日のコメント欄でご両親の3回目接種を止めることができなかったと悲しんでいる方がいらっしゃいましたね。
私も同じでした。でも私の両親も何事もなかったかのように副反応も後遺症もなく元気にしています。
高齢者の中にはこのワクチンと相性の良い人がいるのかもしれません。
元気な高齢者のネットワークでは呆れた事に未接種だと仲間外れにされる恐れがあるらしく、昨年秋頃は息子にもしきりに接種を促してきました。
高齢者でもロシアンルーレットには変わりありませんが、説得できなくても何事もなく、かえって安心して暮らせる場合も多いので、そう落ち込む事はありませんよ。

ゆうネット堤様の意見広告が成された日本経済新聞はその前日の夕刊で、イギリスではインフルエンザと同じ対応になり全面的に規制緩和されたこと、ジョンソン氏の「規制は経済や社会、精神的な健康、子供たちの人生の機会に大きな犠牲を強いる。これ以上その代償を払う必要はない」という記事や、昨日はアメリカでもピークが過ぎて規制緩和され、日常を取り戻しつつあるとの記事がありました。
元々あまり打て打てどんどんではなかったように思います。
読者の声は大切なので、意見広告には賞賛の感想を送りましょう。

今週末にたくさんの方の力が集結し、神様のご加護がありますように。
先生、皆さまお身体に気を付けてお過ごしください。
長文になり申し訳ありません。

Posted by カノン at 2022年02月25日 06:16 | 返信

●New World Order 戦争か 穏やかな墓場か
信じたくないのでフェイクなら教えて欲しいのですが、2015年のNew World Order国際会議でマレーシアのマハティール元首相が「New World Orderは世界人口を10億人まで減らす事が目的。」とスピーチされています。 (ニコニコsm39398842 Ochanさん2021年9月27日投稿動画参照 )
顔確認しましたが本物のマハティール元首相のようです。
ワクチン禍の失態と人工ウイルスの責任逃れの為に 戦争を起こすかも知れないと思ってましたが、人口削減も兼ねている?ウクライナでは市民に武器を持たせて徹底抗戦させようとしています。
イギリスのジョンソン首相がコロナ規制を緩め「プランAに戻る」と言ったあたりから戦争の機運が高まりました。本当はプランWarへの切り替え?
世界のリーダーは皆WEFで繋がっています。今回の戦争も茶番の可能性があり、殺されるのはエリート以外の一般市民でしょう。
―戦争か穏やかな墓場か ― 穏やかな墓場とはワクチンで殺される世界ですね。 両方お断りします!

Posted by おじおばさん at 2022年02月25日 07:16 | 返信

戦争は情報戦と心理戦。
メディアが、「いかにも」な報道をしていたら裏を読むべきでしょう。
どちらかに肩入れをするなら、事実は見えてこないもので、お金の流れを追うと一番事実に近づけるかも。
ロシアとウクライナの戦いには
「オリガルヒ」の存在を抜きには語れないなと思います。
そして「オリガルヒ」にも、ジョージ・ソロスの影が見え隠れ。

まったく世の中の紛争は、必ず財閥が絡んでるという・・・・

私は冷静に眺めたいです。

Posted by なごやのおばちゃん at 2022年02月25日 07:34 | 返信

先生いつもありがとうございます。

世界情勢でコロナどころじゃなくなり5類にしれっと
なってほしいと、思います。(高齢者や基礎疾患のある人は行政が
介入し重症化を防ぐ)

子供たちのワクチン、ワクチン後遺症も、緊急的な問題です。

色んな事で平和になってほしい。

Posted by ゆう at 2022年02月25日 07:40 | 返信

先生、ブログ更新をありがとうございます

ウクライナという場所は、今回のコロワク騒動の首謀者達の伏魔殿みたいな所で
ちなみに現米大統領親子も、ブラックなビジネスを展開して大儲け
地下通路は北欧にまで伸びていて、ネットワークを組んで、悪さをしているとか

一説には、プー様はそうしたマフィア連中の大掃除をしているとか・・・

にしてもね、戦争、紛争等は、結局誰かさんのお金儲けですから、もういい加減にして欲しいですね
いっその事、人類を一度ぜ~んぶリセットしちゃった方が良いかもね、と思うくらい

『なるようにしかならん』・・・確かにそう
でも、やっぱり立ち上がって歩き出す長尾先生は私達の光ですね

Posted by 雪ん子 at 2022年02月25日 07:47 | 返信

昨日通りすがりに聞いた会話。おじいちゃんが小学生のお孫さんに
「お前のしとるゲームと違うぞ、ホンマもんの戦争や」

長尾先生 いってらっしゃいませ。富士山の表情はいかがでしょう。
離れた国を想いつつ、子どもを守るため、今、出来る事を。

Posted by taco at 2022年02月25日 08:12 | 返信

長尾先生、おはようございます。
千葉県北西部より「元気玉」を送ります!
どうぞ 気を付けて。

Posted by usa-jun at 2022年02月25日 09:05 | 返信

先生、今日はいよいよ国会ですね。
遠く北海道から応援しています。


コメントにありました、ニコ動の画面に入り込む文字は「右上の吹き出しマーク」を押すと消えます。


児玉先生とのトークにもあった、洗○状態。
実母の洗○を解くのも一苦労でした。
イベルを渡し、東日本大震災よりたくさんの人が死んでいるんだよ、変じゃない?と説明してもダメ。

やはりあれだけメディアで煽られると、体力に自信の無くなったお年寄りには、コロナは恐怖でしかないんですよね。

そんな母が考えを改めてくれたのは昨秋、2人で父のお墓参りに行った時のこと。
お参りを終え、振り返ると、数え切れないほどの真新しいお墓が増えていたのです。
母は絶句し、気付いてくれました。

もともと健康が自慢で、インフルワクチンすら打っていなかった母。
今では「あの時はどうかしていた」と後悔しきりです。
父が母の洗脳を解いてくれたのかな。

Posted by 北海道民 at 2022年02月25日 09:09 | 返信

先生、決戦の金曜日ですね。
先生の勇姿を想像して 心から応援しています。
私なりに微力ですが お力になれそうな思いつくことは やりました。
先生の 御報告を 待っています。先生は 本当に 勇ましいです!!!

先生 空は晴れ晴れとしていますね!
先生を 応援しているようです。

Posted by あずき at 2022年02月25日 09:12 | 返信

埼玉県から伺います。宜しくお願いします。

Posted by 内山昇子 at 2022年02月25日 09:18 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
米国による抑止力が効かなかくなったのが、国際社会と日本にとっても最大の危機だと思います。
今回の事態をチャイナはじっと見ています。台湾統一を宿願とする彼等はどう考えるでしょうか。
台湾有事は、アジアと日本の安全保障にとって致命的な事態になります。日本の存立危機に繋がります。
大事なのは抑止力です。相手に「力で行ける」と思わせない事。その裏付けがない外交交渉は、中露には通じません。
日本はG7の一国として、アジアの民主主義諸国のリーダーとして、責任があります。

Posted by 小東洋 at 2022年02月25日 09:53 | 返信

おはようございます。
ブログ、いつも拝見しております。
私達は周りの人たちにワクチンの怖さ、ワクチン後遺症のことを話すぐらいしかできませんが、
明日のこうべの集会には大阪から夫婦で参加します。

Posted by Fumi at 2022年02月25日 10:07 | 返信

お忙しいのにいつもブログのアップありがとうございます。勉強になります。以前もコメントさせていただきましたが、私も体調の不安からワクチン打っていません。打たなくてよかったのかなと思っているのと、打っていない不安もゼロではありません。みなさんイベルメクチンを持ってると言われていますが、どこで購入できますか?幼稚園児でも飲めるのでしょうか?

Posted by しょう at 2022年02月25日 10:41 | 返信

長尾先生、応援しています。
今朝も祈念いたしました。新しい一歩になります様に。

Posted by 匿名 at 2022年02月25日 10:47 | 返信

児玉慎一郎先生を「お坊様みたいに丸坊主」などと申し上げてごめんなさい。
身罷りました父母が、未だ元気だったころ、2~3度診て頂いたり、入院させて頂いたときは、てっきり僧籍でいらっしゃる方だと思い込んでいました。
父は、わがままで、病院の看護に向かなかったので退院させて頂いて、一年近く在宅介護に切り替えました。
ご自分のお名前を冠していらっしゃる病院の2代目でいらっしゃることから、磊落なお話をなさっても真面目なお医者さんだと思いました。
医療従事者は、多くの患者さんから免疫力を貰っているから、必ずしもワクチンを打たなくてよいという事は長尾先生も日頃から仰っていることと共通だと思いました。
お二人のどちらの先生も、末永くお元気でのご活躍をお祈り申し上げます。

Posted by にゃんにゃん at 2022年02月25日 11:02 | 返信

長尾先生、今日は国会、頑張って下さいね。
色々な情報(ワクチン後遺症の事など)を教えたのですが、友人知人が3回目接種しています。
もう落ち込みます。この先、大丈夫でありますように~と願います。
私でも凹むのに先生は他にも色々な事があるのでなおさらですよね。
数名は「3回目はまだ考えていない。」というお返事も貰ったけれど、圧倒的に洗脳組が多いです。
「治験のデーターのうちのひとりでいい。お役に立てれば~。」という友達もいて、唖然~~。
今、チラッと参議院議員予算委員会、国会中継を横目に“こりゃあかんわぁ~!”デス。
新型コロナ対策オミクロン株対策で連〇さんが総理に3回目の接種が遅れていることに意見をしています。
5~11歳までのこどもワクチン接種も大丈夫なのかと…発信情報などの事を気にされています。
副反応の件なども質問されていて、応えは“これから”
後遺症の件も“これから”で「安全性と有効性は認めている。」と…。
『接種勧奨』は予防接種法では必要で、『努力義務』は外している。
子供は予防接種が多いけれど、違う種類の接種は大丈夫か?という事も聞かれていました。2週間あいていればいいそうで…。
う~~ん、聞いていると、長尾先生、本当に今日頑張って下さい!
小学生低学年の女の子が「ワクチンは早く打ちたい!」とテレビで言ってました。理由は「コロナにかからないから~。」テレビの前でこけますよ。怖い!ほんとに怖い!
2類から5類あるいは新たな6類、イベルメクチン…みんなが少しでも安心を取り戻せるように~。
ワクチン後遺症の事も考えて欲しい~と願います。

Posted by chacha at 2022年02月25日 11:08 | 返信

長尾先生
今朝少しだけですが、国会中継で蓮舫議員が「5〜11歳までのワクチン接種大丈夫ですか?保護者が不安がってますが」や「後遺症は?」、「努力義務を外しているのに3月〜子供への接種強化月間って何ですか?」等、質問されてました。後藤大臣は努力義務を外した理由はデルタ株に対するデータはあってもオミクロン株への効果のデータがないから今回外したと答弁していました。
長尾先生、疑問持ってる議員さん、いると思います。
私は希望持っていたいです。応援してます。

Posted by ミンミン at 2022年02月25日 11:25 | 返信

こんにちは、コロナプランデミックとクリミア侵攻のドラマ制作グループについて語ると、政治の話になっちゃいますので、スルーして下さいね!
日本以外の国々では、皆が、プランデミックに気が付いて、終わりましたので、事前に株も売られクリミアに移行しましたね。
日本では、皆がいまだに信じているから、世界の注射の在庫処分を日本でしてますね。
今のウクライナ政権は、ネオコンの傀儡政権(日本の岸田政権も同じくネオコン傀儡政権)
前政権のボルセンコとプーチンのミンスク合意をひっくり返したのは、ウクライナ傀儡政権。
それを後押ししてるのが、私兵集団アゾフを持ってる三重国籍のクロモイスキー=ウクライナオルガルヒ。
2014年からウクライナにプーチンを介入させてプーチンを悪者にして失脚させたい、背景にいるのは、ネオコン。プーチンは、ナショナリストなので、資源は、自分達の物、だけど、外資は、許さない、よこせー!
ジェイコブロスチャイルドとキッシンジャーが、2003年から反プーチン運動を続けてる。
今回の問題は、ミンスク合意をウクライナ傀儡政権が、破ってきた事が発端、クロモイスキーの私兵によるロシア人殺害。
クリミア侵攻もプランデミックも同じグループが、起こしてる。
コロナプランデミックと同じ様に、日本人は、騙されて、憲法改正だとか言い出さないかと心配。
国民を騙して、製薬会社のモルモットに差し出す様な政権だから、自衛隊を、米軍の歩兵として、ネオコンに差し出すのも厭わないだろうな。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月25日 11:30 | 返信

長尾先生  いつも見て応援しています。(載せなくていいです)
先日から国会議員会館で上映のことを知り
twitterやメールを探し....
安倍晋三 和田政宗 河野太郎 菅 義偉  稲田朋美 岸 信夫 小野寺 五典
茂木敏充 音喜多 駿 高市早苗
医者で議員の方
衆議院*阿部知子*阿部弘樹*伊東信久*今枝宗一郎*国光文乃*新谷正義*中島克仁 にきひろぶみ(アドレスがなく後援会宛)*松本尚*米山隆一*吉田統彦 参議院*羽生田俊*自見英子*秋野公造*熊野正士*足立信也*小池晃*浜田聡*桜井充宛
明日の『ワクチン後遺症』観て子供への接種は観てから考え直して!と
それぞれにメール出しました。
そんな映画あったの知らない...と言って欲しくないから
先生の思いが一人でも多くの議員に伝わりますように祈っています。

Posted by 中村由美子 at 2022年02月25日 11:32 | 返信

>メディアが、「いかにも」な報道をしていたら裏を読むべきでしょう。
おっしゃる通りですね。

『ひとりがたり馬渕睦夫 #72』ウクライナ危機の正体

YouTube動画がTwitterで紹介されていました。
馬渕氏は元ウクライナ大使でいらっしゃいます。

長尾先生がたが目下全力で取り組まれていることとも繋がっているのですね。
(途中、その件にも言及されます。)

バウムからなごやのおばちゃんへの返信 at 2022年02月25日 12:04 | 返信

長尾先生、いつも本当にありがとうございます。
きっと議員の先生方の心に届いて、声をあげるきっかけになると思います!

Posted by えりおばさん at 2022年02月25日 12:25 | 返信

先生、お疲れ様です。
そうなんですね。国会で多くの方が観ることが
出来ますように。
"起こることは全て必然"
ロシアがウクライナに侵攻し必要なら核兵器も使うと
プーチンさんが話をしてるそうです。
ロシア国内は偏向放送の嵐できちんとした情報は国民が
得られないとか。
ある地方ではワクチン小児への接種で、アナウンサーとコメンテーターが
"全くワクチンのデメリットが国民に伝わってない。だから
小児への接種に関してどう選択すべきか?選べない。
ただテレビではワクチン接種を推す言葉しか聞かない
彼らは反ワクでもなんでもない。なのに素直に疑問を
持ち始めていました。
そう語気を強くして話をしていました。
自分たちに適応年齢の子供がいるそうです。
これは、日本も偏向報道ではないか?遠回しですが
そう言ってるように聞こえました。
偏向報道。これは現在は良いかもしれません。
しかし、将来罪を追究されないようにと思います。
偏向報道によって国民に間違えた認識を与えて
後で戦犯になりませんように。
平等に情報は伝えるべき。

Posted by かおなし at 2022年02月25日 01:31 | 返信

長尾先生のブログのコメント欄の常連の方が、
長尾先生のご苦労やご心痛、ワクチン後遺症をご存知のはずなのに…
自己判断、自由意志とはいえ、打つと選択されることに、赤の他人が批判はしませんが、驚愕しております。

ずんこからじゅんへの返信 at 2022年02月25日 01:36 | 返信

先生こんにちは。神戸大倉山の緊急シンポジウムいよいよ明日ですね。
昼の部からになりますが、主人と二人で参加させていただきます。よろしくお願いします。
一昨日の日本経済新聞にはゆうネット堤さんのお働きによる全面意見広告が掲載されました。
また、接種券一律配布反対の署名を個人でされて、W宮沢で厚労省に出向いてくださった宝塚の眼科医宮澤大輔先生も一昨日Neus23にご出演され、現在も新たに取材依頼が来ているそうです。
そして鳥集さん、中川淳一郎さん、倉田真由美さんの最強メンバーでの「全国有志メディア人の会」が立ち上げられました。多少の意見の違いはあれど、皆さんそれぞれ最高の見識をお持ちの方々だと思います。noteで発信されるとのこと、こちらも早速フォローしました。
それぞれの運動に例え数千円ずつでも寄付を続けていきたいと思います。社長さんなどの個人事業主や、開業医などのトップでないと事実上仕事を干されるので、多くの賛同者は全く自由な活動が出来ないけれど、寄付や署名、メンバーになることなどは雇われ人も敷居が低いです。
新聞広告の寄附はゆうネットさんに楽天銀行振り込みでアプリから合計1万円入金させていただきます。1万人が同じようにしたらまた一社意見広告が出せますね!
明日の予習に児玉先生のご著書「走る外科医のつぶやき」再読します。
有意義で影響のあるシンポジウムになりますよう。ハチドリの一雫のような応援ですがよろしくお願いします。

Posted by Chizu at 2022年02月25日 02:40 | 返信

2/10「中野ZERO」での「ワクチン接種後遺症」に伺い、ワクチンの恐ろしさと後遺症で苦しまれている方々のご心情涙が溢れました。3月から開始される5才〜11才の子供達へのワクチン接種をどうにかして止めなければと微力ながら知人や親戚は勿論、タクシーの運転手さんが乗車されたお客様に広めて欲しくお話しさせて頂いております。
偶々昨日24日「有明ガーデンシアター」で先生とバッタリお会い出来、お声を掛けさせて頂きましたが、私、昨年10月11月にワクチン接種を2回受けてしまい、以降、倦怠感と両手のひらが痺れていて、個人の責任でイベルを2週間に1錠飲み、倦怠感は直ぐに良くなりましたが、手のひらの痺れは未だ消えませのが苦痛です。先生東京で応援しています!頑張って下さい。

Posted by Yoko at 2022年02月25日 02:45 | 返信

長尾先生が睡眠時間を削って、ワクチン後遺症に苦しむ方の診察や講演をされていらっしゃることを知ってなお、打つという選択をされることに驚きました。
考えた上での自己選択かつ自己責任なら、お好きにどうぞ、としか言えない。

でも、救急車の音を聞き、切なくてやるせない思いです。

Whyからじゅんへの返信 at 2022年02月25日 02:50 | 返信

もしかしたら、すでにご存じかもしれませんが、ニコニコ動画で、「ドクター・ナガセが解説/地獄のようなファイザー内部資料/ワクチンは、ガンへの引き金」があります。
神人さんが、GETTERで、今日、「全国民が観るべき超重要動画 拡散希望」とあったので、観てみました。
重い内容ですが、明日以降の長尾先生の講演などに参考になればと思いました。

Posted by るる at 2022年02月25日 02:53 | 返信

今起こっていることを知るために 明日は我が身
遠藤 誉 の 記事 「 遠藤 誉 が斬る 」 ヤフーニュース で検索

バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
習近平には恐怖!――ウクライナの二つの「独立国家」承認はウイグル族の独立を刺激
なぜアメリカは「ロシアがウクライナを侵攻してくれないと困る」のか

Posted by エレミア at 2022年02月25日 03:16 | 返信

長尾先生、応援してます‼️

Posted by イチジク at 2022年02月25日 03:19 | 返信

長尾先生毎日読んで、応援してます。
私のお友達、病院の先生も含めて、ワクチン反対の人多く、私も色々調べても打つ気などなりませんでした。
私は熱が小さいころより出ないタイプで、熱を出す前に治してしまう。なので、勝手に免疫力が高いと思ってたのです。なので、コロナもそうそうかからないだろうと。会社でワクチンを受けてないのは、私だけとなり、とても肩身の狭いというか、みんな報道を鵜呑みにして、私が言ってることは、ほんの少人数で、しかも公ではみられない、なぜそう言いきれるの?打たないのはおかしいっていわれてました。それで、ここまでやってきたのですが、なんと、コロナに感染してしまい、熱は37℃しか出ないけど、それでもキツいもので、菌が腰にいったみたいに激痛で、
会社では、ほれみたことかと噂される始末です。打ってないから、感染した、打ってないから、酷くなった、って。
イベルメクチンを7日間服用したので、入院はしてませんが、全くスッキリしないのです。
皆から言われ、本人はすぐれない身体で……凹んでます。

Posted by ひろ at 2022年02月25日 03:32 | 返信

日本の民放テレビに呼ばれた「ロシア語系ウクライナ人」と「ウクライナ語系ウクライナ人」が日本語で訴えていた。この1000年の間にもこの100年の間にも、ウクライナ地方の人びとは戦乱に翻弄されてきた。
長尾先生は日本が「仲裁役」を果たすよう提案されている。日本は予想される1000万人の難民の内、せめて5%の方々を引き受けるべきだ。横綱大鵬も父がウクライナ難民だった。
ロシア国民のみなさん。立ちあがってプーチンの野望を断罪してください。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月25日 04:23 | 返信

こんにちは。

 なんでも、ウクライナの西側に悪い人が
潜んでいるとか。コロナワクチンにも影響を
与えたそうで。

 あと、アメリカ国債の償還日が、3月15日
なので、それまでに何らかの金策を講じないと。

 日本の国会では、緊急事態条項の扱いが議論
されはじめたとのこと。

 とりあえず、なるだけ落ち着いて、必要性の
高いものを確実に執り行う。トイレットペーパーの
買い占めは、やめましょう。

 3月15日の金策がうまくいけば、いいですね。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月25日 05:15 | 返信

長尾先生、連日本当にお疲れさまです。
新型コロナウイルス関連情報発信センターによる新聞全面を使っての意見広告、本日(25日)愛媛新聞に掲載されました!
23日には日本経済新聞に全国紙では初掲載となりましたが、同日、千葉日報には1月14日に続き2度目の掲載が行われています!出資された方の熱意はハンパないですね。新聞社へのご意見等は意見広告掲載後なるべく早くお寄せください。世論の反響が大きいほど効果があります!

代表の堤猛社長がYahooニュースに掲載されています。デイリー新潮の記事です。ぜひご一読下さいませ。緑の名前部分をクリックすると記事に飛べます。
「子どもにワクチンは必要?」日経新聞など28紙に異例の意見広告を出した男性の正体 掲載料「2億5千万円」の意外な捻出法

Posted by あんこ at 2022年02月25日 05:36 | 返信

動き出した春。そんな一日でしたが、先生は春を感じてる余裕はあったでしょうかしらん?
明日はもっと暖かくなるようです。
国会議事堂、修学旅行で一度だけ赤いじゅうたんを歩きました。
先生から今日の報告を聞くのが楽しみです。子どもたちの為にありがとうございます。
兄孫は昨日熱があったみたいで今日も学校をお休みしていました。もうお熱はないけど私に今日は来ないでと。私は氏神様に手を合わせに行きお願いしてきました。

言祝ぐ。言葉は人の思いや心を乗せている。
ウクライナの事。表立っつて助けることは出来ないと・・専門家が・・いつもの専門家たちと違い目新しかっつたです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月25日 06:07 | 返信

長尾先生いつも本当にありがとうございます。

「町医者ごときが何を言っても何の意味もない。」「でも、ハチの一刺しになれたらいいな。」
何をおっしゃいますやらでございます。
今までの先生のご活動のお陰で、多くの方が救われ、また勇気を頂ていることは間違いありません!!!
自分も先生からいつも多くの勇気と気づきを頂き、感謝しかございません。

本日の国会での上映会、心ある議員の皆様に先生の思いが届くこと、祈っております。

ただそれだけ。

Posted by いいまつたか at 2022年02月25日 06:22 | 返信

今晩は、初めまして。
2015年には、既に、今のプランデミックの計画が、完成していた時代です。
マハティール元首相の言う通りです。
マハティール氏は、2012年に日本に提言されていますが、日本は、全く改善されておらず、政府は、国民を載せたトロッコを益々加速して、断崖絶壁に突き進もうとしています。
国民も深く眠っている状況から、目覚める事は、無いのではないか⁉︎と思っています。
マハティール氏は、先見の目が有り、素晴らしい人です。
御高齢ですが、なるべく長生きをして欲しいです。

動画見ましたからおじおばさんへの返信 at 2022年02月25日 06:22 | 返信

コロナワクチンは筋肉注射。
筋肉注射で、大腿四頭筋短縮症という障害が起きることがあった日本の歴史。
その症状に歩行困難があります。

薬害筋短縮症の会
大腿四頭筋、三角筋、臀筋などの拘縮症の患者の会ですというブログも見つけました。
歩行に異常がみられる患者さんもいるとのこと。ワクチンそのものではなく、筋肉注射が要因になってる可能性もあるのではないでしょうか?

戦争になったら、ワクチンであれこれいってたのが幸せだったと実感することが起きるでしょう。
それくらい戦争はむごくひどいものです。

Posted by 匿名 at 2022年02月25日 07:18 | 返信

長尾先生いつも本当にありがとうございます。

「町医者ごときが何を言っても何の意味もない。」「でも、ハチの一刺しになれたらいいな。」
何をおっしゃいますやらでございます。
今までの先生のご活動のお陰で、多くの方が救われ、また勇気を頂ていることは間違いありません!!!
自分も先生からいつも多くの勇気と気づきを頂き、感謝しかございません。

本日の国会での上映会、心ある議員の皆様に先生の思いが届くこと、祈っております。

ただそれだけ。

Posted by いいまつたか at 2022年02月25日 07:38 | 返信

長尾先生へ、
 本日、予約した本が届きました。
松元ヒロさんの「憲法くん」です。
絵本の「アンコール」より。

〜憲法くん〜を演じるにあたり、わたしも猛勉強しました。憲法は、私達国民から権力を持つ人達への命令書だということを知りました。
日本国憲法は、内閣総理大臣、国会議員、国家公務員など、税金で仕事している人達に、国民主権、基本的人権の尊重、平和主義の三つの理念に貫かれた百三の条文をピシッと守りなさいと命令しています。

日本国憲法は、アメリカが押し付けたものだという人たちがいますが、そうではないということも知りました。
3つの理念は、
★イギリスの名誉革命と権利章典
★アメリカの独立宣言と合衆国憲法
★フランス人権宣言
へと、いたる歴史をへて、さらに2回の世界大戦などで多くの血を
流した果てにたどりついた考え方です。

日本国憲法は、国境をこえ、長い年月をかけてつくられたものだったのです。
だから、かんたんに手放してはダメなんです。

わたしも憲法くんも、まだまだ元気です。
平和のことも政治のことも、楽しく語り、笑いとともに考えていくつもりです。
だから、みなさん、憲法くんがいつまでも、元気で長生きできるように、みんなで力をつくしましょう。〜

今の政治家全員に配りたい一冊の本
〜憲法くん〜

ヒロさんのあったかい心の詰まった一冊です。

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月25日 08:55 | 返信

こんばんは。先生、陰ながらですがいつも応援しています。

Posted by ゼルダ at 2022年02月25日 10:14 | 返信

全ロシアの各地で、女性を中心に「戦争反対」をかかげたデモが起きています。参加者が逮捕されていますが、女性アスリ-トや女性テレビ司会者らも実名で発信しています。全ロシア将校協会が「プーチン退陣」を求めています。
戦前の日本では考えられない動きです。
「大東亜共栄圏」を標榜して台湾・朝鮮を併合し満州国建設を突破口に中国大陸侵略を続けた皇軍をなぞるように、今プーチンがウクライナに侵攻していますが、独ソに抵抗した歴史を受け継いだウクライナの人びとを皆殺しにはできないでしょう。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月26日 12:29 | 返信

そんなに素晴らしいならアメリカ・フランス・イギリスも日本国憲法を真似ればいいのではないでしょうか。
国も国民も守らないと堂々と宣言する憲法なんて鼻で笑われるだけだと思いますけど。
ウクライナみてもわかりますよね。
核も戦うことも放棄し、アメリカが守ってくれると思ったらクリミアはあっさり取られ今や国ごと取られそう。
ウクライナの現状は日本にとって他山の石ではありません。
外交や対話も経済力や軍事力がなければ同じ席に着くことはできません。
一国民の頭がお花畑なのは結構ですが綺麗事で国が守られるなら本当に幸せなことです。

はなこから長尾先生を見守る会への返信 at 2022年02月26日 09:14 | 返信

いつも、ありがとうございます。
ワクチン差別に遭いそうです。(涙)
仕事でも、身内でも。もう、3回目を打ったと、ウソを言ってしまおうかと。
軽度の目の血管の病気が見つかり、2回打ったせいかもと、思っています。
ほんとにワクチン脳に、パンチです。

Posted by 桜とパンジー at 2022年02月26日 11:50 | 返信

長尾先生
いつもありがとうございます
本当にお疲れさまです

先生の想いが届きますように心からお祈りします

良い方向に動きますように…

Posted by つくし at 2022年02月26日 03:31 | 返信

るる様
Dr.ナガセのニコニコ動画、拝見致しました。ご紹介、ありがとうございます。
長尾先生もさることながら、なんと勇気のある方なのでしょう。
長尾先生には多数の脅迫行為が行われているようですが、ナガセ氏の身に危険が及びそうで命が心配になります。
この動画がもっと多くの人々の目に触れること、大人は勿論のこと、何よりこれから子供への接種を思い止まってくれる人が増えることを願ってやみません。

カルダモンからるるへの返信 at 2022年02月26日 06:50 | 返信

長尾先生!
毎日動画見ています!疲れているのにも関わらず医師としての正義感・使命を果たそうとしているお姿に頭が下がります。そしてどれだけ助けられたことか。
コロナ禍になってからメディアの報道に違和感があり、ナースとしてコロナやワクチンの真実を知りたいと思い、神戸文化ホールの講演に参加させて頂きました。
竹口ナースの『毒を打たれたと思った』との子供の言葉に対しての親の反応、『今まで大人に守られてきた、これからは私達が守る番』という言葉にも胸を打たれました。無知は怖いしメディアの影響は本当に大きい。
児玉先生の後遺症の方や2回目を打った方への配慮のある言葉かけ、最後に涙されていたのにこちらも泣きそうになりました( ; ; )
南出市長のような方がいて良かったです。日本の政治家が日本を守っていく力を1番持っていると思います。よろしくお願いします。
今回参加できて本当に良かったです。私は自分に何が出来るか考えて動いていこうと思います。

Posted by 神戸行きました! at 2022年02月26日 07:30 | 返信

先生
毎日お疲れさまです

いつまでコロナを特別扱いするつもりなんでしょうね
早く5類にして たとえ感染しても怖くない病気にしてほしいです

日本人は薬や注射さえ打てば安心する人が多いのかな…
だからワクチンも素直に信じるのかな…

先生のご尽力 本当に感謝します

Posted by たけのこ at 2022年02月26日 08:53 | 返信

バウムさん、ありがとうです!

馬淵大使はずっと以前から尊敬している方で、氏が今回の件についてどう思われてるか興味がありましたが、安堵しました。
私自身、まったくウクライナについて無知で、ここ数日で一気に情報収集して、報道とのあまりの違いに唖然としてます。
アメリカのオバマ政権にもあやしい研究に協力しているウクライナ、政商とクリントン財団との密接な関係・・・・
ネオナチを扇動して、ロシア人居住者の多い独立小国でロシア人を殺すウクライナ人
そうとも知らず、あたかも平和主義者のようにロシアを悪く言う日本人の無知さ・・・
今現在進行形で、世界中あちこちでイスラエルやらシリアやらアメリカさえも他国で戦争をやってるのに、
メディアは一斉にプーチンだけを攻撃

本当に、汚い。メディアを牛耳るものが汚すぎます・・・

なごやのおばちゃんからバウムへの返信 at 2022年02月27日 08:32 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ