このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

PCRをやめる病院が増えたなら

2022年02月24日(木)

「みなし陽性患者」さんは、抗体カクテルも入院もできない。

ということは結局、PCR検査で区別・差別しているという事。

でも、そもそも、PCR検査だけで診断していることが異常だ。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




新聞に「PCR検査をやめる病院」が掲載されていた。


スゴイ決断、スゴイ院長先生だなあ、と感心した。


僕はそれができずに、いまだにPCR検査を行っている。

正直、内心、情けないことだと思っている。


僕が100%PCRは必要ない、と思っても、会社や学校から

PCR検査がないと通勤・通学できないと泣きつかれるからだ。


つまり、世間の「PCR圧力」に屈している情けない自分がいる。



第三波くらいからずっと「ああ、この世からPCRが無くなったらなあ」

と思いながら今日まで来たけども、PCR検査ほどいい加減な検査はない。


「みなし陽性」で、いいじゃないのか。

インフルだって、そうやってきたのに。


発熱したらIVM飲んで、かかりつけ医に相談。

風邪やインフルがそうしてきたように、ね。




第七波どころか第八波もある、と豪語する専門家がいる。

それは「予測」でもなんでもなく単なる「願望」でしょ。


でも、PCRをやめない限り、第七波は「造れる」よね。

こんなこと誰でも分かるのに、TVはただ煽るだけだ。




「PCRのやめ時」=5類にする時、

だと思う。


そうしないと、この騒動は終わらない。


でも国会でこんな議論をする人は皆無。

ネットニュースでも、皆無、だよねえ。




PS)

コロナチャンネル #655_


走る外科医・児玉慎一郎先生に聞く②

~保健所が悪いのではない、システムがダメなんだ~    →こちら




2月26日(土)の神戸イベントで子供への接種を止めたい。→こちら


どうか、皆様のお力をお貸しください。


お願いします。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。
児玉先生がTwitterに貼り付けたBSフジの動画を拝聴しました。
医療ジャーナリストの鳥集徹(とりだまり とおる)さんが、児玉先生と長尾先生の事を話していました。
児玉先生は、保健所の依頼で、宝塚市(22〜23万人)の在宅のコロナ患者を1人で診ていたと言っていました。児玉先生のキャッチコピー「酸素ボンベを持って走る外科医」と記憶しました。
井上正康先生が「医者を教育する必要が有る」と言っていました。
細胞遺伝子治験薬を打って打って打ちまくる事は、金に成る美味しい所は大好きだけど、患者は、診たくない
、椅子に座るなり、ろくに話も聞かず、検査の山、そんな医者が多いです。
私の住んでる田舎は、竹藪ばかり、此処にもこんなお医者さんがいたらなぁと思います。
児玉先生と長尾先生は、国の宝だと思っています。
なので、児玉先生と長尾先生の出てるコロナチャンネルを拝聴出来て、とても嬉しく思いました。

Posted by 三毛猫 at 2022年02月24日 01:58 | 返信

児玉先生のお話を聞いて、第5波で死者を出さなかった墨田区のことを思い出しました。

墨東病院はER(総合救急診療科)があるように、「患者を絶対に断らない」体制が求められています。そこで、回復したものの療養が必要な患者を一般病院に必ず引き受けてもらうこととし、その費用を区が補助する仕組みとして今年の1月7日に打ち出しました。
その結果、墨東病院などで重症患者を受け入れる余地が生まれ、入院待ち患者をゼロとすることができました。病院の枠を超え、区内で医療を完結させる。これが「墨田区モデル」

児玉先生も病床を空けることを直接相談して40代の呼吸状態が急変した女性をスムーズに入院させることができたのですね。
医師、保健所がどっちが何をやると揉めるのではなくお互いに出来ることをどんどんやっていく。医療は患者さんのためになければいけないと思いました。
児玉先生が保健所の人がべっぴんさんが多くて断わるわけにはいけないという話にほっこりしました。

Posted by じゅん at 2022年02月24日 02:25 | 返信

長尾先生 おはようございます。

政府がマスコミを使って今日の「感染者数は何人です!」「今日の死亡者は過去最多何人です!」とか
野党も国会で「ブースター接種が遅かったせいでこんなにコロナ死者が増えている」とか
やって国民に不安を煽りコロナパニックを起こさているうちは、5類への引き下げは世論的にも無理でしょうね。
一方、保健所を中継しての入院調整は法律を変えないとできないし・・・
先生のクリニックのように夜でも診察した医師がトリアージして入院の手配ができるようにしないと自宅放置での病状悪化は増えるばかり。

役人も間もなく人事異動の時期ですので、自分が働いている間は問題に触れることもなく何も起きずに年度を越したいのでしょう。
そもそも、コロナも悪いけどワクチンが無限大に悪いと思います。更にブースター接種・子供への接種させる国はワクチンの無限大以上ブラックホールよりも悪質極まりないと思います。

今から子供に武漢型のワクチンを2回も接種させるんですよ。3回目のブースター接種も。
医学的には後戻りできないという医師もおられますが。
なぜワクチンや政策が「おかしい」という政治家や国民が少ないのか?ほんと疑問ばかり。洗脳って怖いですね。
日本に何が起きるか分からず恐ろしい。

議員会館での映画上映や議員への訴え、先生の腕にかかっていますので何卒よろしくお願いします。


話は変わりますが、先生が2月19日#651_上映拒否! 配信お断り!「記録映像 ワクチン後遺症」でお話されてた件は、
誠に勝手ながら、名前も出さずに匿名で調べてみました。
役に立つか分かりません。ひょっとしたら配信を拒否された同じサイトかもしれませんが、
先生への講演依頼のフォームから送信しておきました。ご確認ください。

Posted by 奈良の龍 at 2022年02月24日 03:06 | 返信

先生、もう何が正しいか言ってる場合じゃないような気がします。

ドクター・ナガセが解説/地獄のようなファイザー内部資料/ワクチンはガンへの引き金
動画を検索
日系カナダ人医師Dr.ダニエル・ナガセがファイザーの公式内部資料を解説します。後半はワクチンが血栓やガンを引き起こすことの警告。非常に重く厳しい内容ですが希望を失わないで生きましょう。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40086177

Posted by ひゃま at 2022年02月24日 04:07 | 返信

こんにちは。

 PCR検査で、絶対に陽性反応が出ない方法
なんていうのは、以前からネットで流れています。

では。

Posted by たまねこ53号 at 2022年02月24日 04:16 | 返信

先生、今日もブログ更新有難うございます。

偏向報道に嫌気が差して、最近は全くテレビを見ていませんでしたが昨日、久々に夕方の地元ニュース番組(民放、生放送)を見てみました。
するとちょうど5〜11歳の接種についての特集コーナーで、某医科大学の医師が説明役で登場、打て打てドンドンで私はドン引きでした。
でも、最後に司会の方が「後遺症については、どうなんでしょうか」副反応ではなく、後遺症としっかりハッキリ言ってくださったのです。
残念ながら「報告されていない」としどろもどろの回答。
しかし、医師は明らかに動揺していたように見えました。
他局の番組を見ると同じ大学の、別の医師が出演していて、打て打てドンドン。
北海道新聞の医療系コラムでも同じ医師が執筆していて打て打てドンドンですから、某医科大学はファイザーから資金提供を受けているのかなと思ってしまいます。

Posted by 北海道民 at 2022年02月24日 05:47 | 返信

💌長尾先生、お疲れ様です。

先日のあさイチですが、私は好意的に見ていましたので、先生のあまりにも激オコなご様子にあらためて見直してみることにしました。

先生のお気持ちが少し分かったような気がします。
子供へのワクチン接種をやめさせるため、残り1週間、今は時間とも戦われている先生にとって、公共放送であるNHKの放送内容が、現時点であまりにもアリバイ作り的な番組に見えたのではないかと感じました。

先生が誤解されている点もありましたが、NHKが本当に政府等に忖度することなく報道するのであれば、今回は長尾先生をはじめワクチン慎重派の先生方にも意見を聞くべきであったかと思います。

これまでのワクチン推進の延長線上に少しだけ注意喚起を付け足した感が否めません。私には長尾先生と同志の方々を応援することしかできません。25日の国会内での上映会、26日の超緊急シンポジウムが大成功のうちに終わられることを祈念しております。

Posted by 長尾先生は我が人生の師です at 2022年02月24日 06:14 | 返信

コロナチャンネルの、右から左へ流れるテロップは下品なので全部やめてください。

児玉先生と長尾先生はは真剣に対談をされているのではありませんか。

Posted by カナガワムツミカナガワムツミ at 2022年02月24日 06:33 | 返信

先生、お疲れ様です。
私もPCR検査は信頼できない検査だと
思っています。アフリカの首相がパイナップル
や動物から採取したもので調べたら陽性に
なったといった事もありました。
しかし、社会がその証明を求めるので仕方ないが
こちらもワクの様に検査結果が全てという社会認識が
変わってほしいと思います。
子どもへのワクの意見広告がゆうネット意見広告から
地方紙に沢山でて、昨日は全国紙に掲載されるなど、
ワクの事実が少しずつ発信されはじめた事を嬉しく思いました。
26日も沢山の方が見て現実を知ってくれることを
祈ります。

Posted by ポトス at 2022年02月24日 06:48 | 返信

おはようございます。
先生お疲れ様です。
PcR検査が終わることはないでしょう。
東京はワクチン検査パッケージ再開検討しているし
地方もいくつか検討し始めており、ワクチン接種3回
が条件にはなるようですが、たぶん未接種はpcR検査
必須でしょう。
ならpcRなんて終わらないですこれからも検査漬け。
ワクチン後遺症のニュースがランキング1位でヤフー
ニュースで流れていましたが、ヤフコメにはデマだから
この親子の自己責任。親子は同情数を得たいからだ。
まぁまぁよく考えるなと言うほど酷評も多かった。
特に自己責任なんだから。これは多かった。
だけど皆、明日は我が身だと思わないのがお花畑です。
自分だけワクチン回数こなして回避できると思うお花畑。
私はどちらの意見も聞く必要ありと思いますがありゃ駄目だね
先生、私ならもうワクチン後遺症は診ない。だって色んな情報
信じないのか調べないのかそれで接種して、体調崩し助けてって。。
私なら人間できてないから、自業自得でしょ?知らんと言う。
それくらい酷評多かったよ。先生ももう子供が接種しようが
放置したらよいよ。他の仕事もあるのだから。
人は我が身に降りかからないとわからない生き物なんだから。

Posted by かおなし at 2022年02月24日 07:47 | 返信

長尾先生、某県在住の30代娘ファミリーの話です。コロナ騒動がありました。始まりは、3歳の孫の軽い下痢でした。収まった数日後、娘が発熱(1日のみ)と下痢(3日間)、その後婿殿が都内出張のため義務となっているコロナ検査で偽陽性。再度、家族全員でPCR検査が求められ、娘夫婦、3歳と3ヶ月の孫も含めて皆陰性。とりあえず気になり7日間は行動自粛したそうです。娘曰く「子供ってそんな感じで風邪はひくは熱は出すわ、色々。実はコロナにかかっていたのかもしれないし、ウイルス性胃腸炎だったのかもしれない。子ども達へワクチンは必要ないと思う」

Posted by みっちー at 2022年02月24日 08:02 | 返信

先生のおっしゃる通りだと思います。5類にしてくれたら、PCRしなくてすみしよね。早く5類にならないかなぁと日々思っています。
ステルスオミクロん、恐いです。今のオミクロんと全く別の種類なんですね。
イベルメクチン飲んで、味覚戻り喜んでいましたが、また4日後に切れたのか、食べ物が苦く、また昨夜イベルメクチン飲みました。
先生が動画で、切れたら飲む。を繰り返してくださいと教えて頂いたからです。
また、味覚戻り安心しています。相変わらず咳は出ます。
喘息もあるので、いつもと同じ感じですが。
でも、やっぱりかからないにこしたことはないですね。
外食も全く行ってなく、感染対策バッチリてしてましたが、どんなに気をつけていても、東京で仕事をしてる主人がいるかぎり、仕方ないんだと、今までやってきた感染対策なんだったんだろうと悲しくなりましたが、イベルメクチンあって本当によかったです。
先生ありがとうございます。

Posted by ワクチンは反対です。 at 2022年02月24日 08:32 | 返信

先生、おはようございます。
昨日の夕方読売テレビ、「てん」に懐かしい泉大津市役所が映り南出市長が取材を受けていました。子供ワクチン接収の事ワクチンの副作用、後遺症の事、板挟みの気持。山川キャスターがスタジオで後遺症の話をしょうとしたら、スタッフから止められておりました・・が色々お話が聴けたし取り組みも知りました。なぜ止めるねん・・長尾先生だけじゃないんだよ、今や・・て。

夕べはよく眠れた~。いつもは二回ぐらい起きるのに・・ぐっすりです。このおばちゃん。
花粉で目がかゆい・・アイメイクアップが当分できません、娘はメイクダウンと言いますが。
今日も先生が良い日であります様に。皆さんも。私もね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年02月24日 08:37 | 返信

今日は議員会館内で「記録映画ワクチン後遺症」の映画上映会ですね
一人でも多くの国会議員に観ていただきたいです

私も地元の縁もゆかりのない国会議員の方にメール送りました
自分にこんなことができる勇気があったのかと思うくらい自分自身驚いています
長尾先生の熱い思いと、ここで発信される方から力を頂いています

ただ、先生すごい。応援しています。だけでは世の中動かないですね
先生が発信続ける意味もそこにあると思っています

Posted by 久美子 at 2022年02月24日 08:42 | 返信

すみません。間違えました
映画上映会は明日でした

Posted by 久美子 at 2022年02月24日 08:46 | 返信

長尾先生、おはようございます。

2月26日、何度か参加を検討してみたけれど、緊急なので調整は難しく諦めました。参加出来る方々がとても羨ましいです。
空気の圧力は非常に怖いものだと思っています。考えない人が、相手にも考えない様に出す関わりなので、「考える人、疑う人」は圧力を受けるし、孤立も避けられない方もいらっしゃると思います。

こどもを持つお母さん、お父さん達、(本当は祖父母世代が大事)、幼児や児童の教育者、関係者、もちろん介護、医療関係者もひとりで悩まない様に、誰でも参加して今最新の情報と仲間と安心感をゲットして、家に帰って欲しいと願っています。自分自身も本当に勇気付けられ、流されないチカラもいっぱい貰えました。


文科省は今回も11歳以下の集団接種を「推奨せず」と発表しました。世論が無力だとは全く思っていません。
世論を意識させる様に、動いていかないといけないと感じます。


3月の関東は行けるかな。ニコ動で児玉先生の落ち着いたトーク、とても楽しく聞いています。ルックスもお話しも頼もしいです(笑)。南出市長さんにもお会いしたかったし、医療従事者の大部分を占める看護師と立場からの、話も本当は一番聞きたかった…。あと先生の歌も(笑)
今日も応援しています。

Posted by 白夢 at 2022年02月24日 09:20 | 返信

いつもありがとうございます。

思い切って、市長さん宛て2/26告知と5歳から11歳のワクチン接種についてのメールを入れました。
1人でも気づく方が増えてほしいです。

Posted by ヨシノ at 2022年02月24日 09:22 | 返信

毎日拝読しています。児玉先生と長尾先生の対談、本当に感動して、さっそく、児玉先生の著書も購入しました。
私の周りの大切な人たちも、ほとんどワクチンを打っているのですが、3回目を打たないでほしいということの伝え方に
悩んでいます。ワクチン後遺症はまだ治療法が手探りの状態なので、今の段階でワクチンを打ったことのリスクを
伝えてしまうと、不安を煽ってしまったり、あるいは心理学的に否認の状態になり、逆に3回目を打つことにこだわってしまうかもしれない・・・。ワクチンを打ったことによる副作用などをどうやって乗り越えていけばいいのか、どんなデトックスをすれば体に良くないものが排出されるのか、特効薬はあるのか、日々そればかり考えています。でも、人間には自然治癒力が備わっているので、希望を持って前向きにすすみたいなと思います。

Posted by よっちゃん at 2022年02月24日 09:25 | 返信

PCR検査が偽陽性を作り出す事を知らない人が多い。
必要性がないのに無料検査に飛びついていた人たちは偽陽性になり濃厚接触者となった人に迷惑をかける事まで想像がつかないのかな。
最近は検査に並ぶ人の列も無くなってきてるけど。
周りにはさりげなくPCRは偽陽性が出やすいとお話ししてます。

Posted by 匿名 at 2022年02月24日 10:35 | 返信

長尾先生、おはようございます。
Drナガセさんの動画のことをこちらにも書こうと思っていたら、既に上の方で書いてくださっている方がいますね。
この資料が既にあるのに打たせるなんて犯罪だし、それをまだ容認している政府も同罪!許せないです。
これでなにが安全なワクチンと言えるのか。ワクチン担当大臣の過去の発言なんか無責任どころじゃ済まないですよ。すでに内部資料が出てたやんか!(怒)
先生、私は地方だし仕事もあるしで行きたくても神戸行けなくてごめんなさい。でも応援してますからね!

Posted by pomurin at 2022年02月24日 11:36 | 返信

ステルス・オミクロンと呼ばれる「BA.2」の感染が欧州で拡大していますね。

特徴は、
感染力がオミ1よりも高い。
毒性は強め。
ワクチンはあまり効かない。
治療新薬もあまり効かない。
接種済みの人程、感染やすく悪化しやすい。

欧州の中では、ワクパス、マスク、検査等を止める国も現れる。
死者数は年平均以上に上昇中。

日本も油断は出来ませんが、欧米に比べれば日本の実数はさざ波ですので、冷静な対応を願いたいものですが・・・

陰謀論を含め、何かが変です。
人的なのか、自然界なのか、神仏なのか、複合なのか
.

Posted by 神無月 at 2022年02月24日 11:40 | 返信

ワクチン後遺症の実態が、多くの方々に届きますように!

ニコニコ動画では、いつも貴重なお話をありがとうございます!
先生の発信のおかげで、他の世界の話も目にする様になりました。
イスラエルの話です。
この国でも後遺症は、かなり深刻で、やはり認識すらされず、放置状態で苦しんでる方々は万人行くのでは?思いました。
そして勇気ある1人の母が、証言プロジェクトと言う、ワクチン後遺症で苦しんでる方々の話を取材して映画を作り上げました。
見てて、涙しか出ません。
映画の中ではごく一部で、世界中にどれだけ苦しんでいる方々がいるのだろうと思うだけで、私もインフルエンザワクチンで母を亡くしているので、胸が痛みます。
  
イスラエル 証言プロジェクト
ニコニコ動画内では、イスラエルの悲劇 コロナワクチン治験突出国

などの検索で、動画が出てきます。

こう言うプロジェクトと、先生方のプロジェクトがコラボ出来れば、もっと世界に広げる事が可能なのでは?と夢を見ました。

Posted by 山口リラ at 2022年02月24日 11:56 | 返信

お疲れ様です。国立認知症大学500名ですか?間違いじゃないですよね。皆が講義聴けていいですよね。それに無料やし。ズームって凄いですね。頑張って勉強します!先生ありがとうございます!

Posted by kawasemi at 2022年02月24日 11:57 | 返信

こんにちは

明日2/25の参議院会館での「ワクチン後遺症」上映会
地元の国会議員事務所への、参加おねがい、本日も続けています。
昨日は祝日で、地元、国会内とも、電話に出る事務所は少なかったのですが
今日は、国会内の各議員事務所に電話が繋がります。

ある議員事務所の秘書さん?事務員さんによると
「はい、上映会の案内が届いてます」とのこと。
内容についても関心をお持ちのようでしたので
「議員さん本人が時間的に無理なら、秘書さんでも良いので、どうか一人でも議員関係者さんにご覧になっていただきたい」
と重ねて丁寧にお願いしました。

もし、これから地元議員さんに連絡される方がおられたら、国会内事務所への電話が
より伝わり易いと思います。

先生いつもありがとうございます!応援しています

Posted by コインには裏と表がある at 2022年02月24日 11:58 | 返信

神戸新聞NEXTに、以下タイトルの記事があります。 2月24日 05:30 発信 
5~11歳の接種どうする?保護者「しばらく様子見」自治体、努力義務なくコロナ対応悩む

兵庫県内で、5~11歳には接種券を郵送しないことを決めた自治体あり(稲美町・播磨町)
希望者には窓口に来てもらい、副反応など十分に説明し、同意すれば接種券を渡す(播磨町)
複数の自治体には「接種券を送らないでほしい」などの意見が寄せられていて、
発送に先立ち保護者の意向調査を実施するところも(朝来市)
また複数の保護者の「打たなくても十分」「打たせない」といったコメントや、
兵庫県小児科医会会長の「慌てずに・・・よく考えて」という言葉を含んだ説明も掲載されてます。
長尾先生、明日は東京、あさっては神戸、希望を持って応援します。

Posted by taco at 2022年02月24日 12:42 | 返信

ひゃま様が教えてくださったドクターナガセの動画拝見しました。教えていただきありがとうございます。やはり子供には絶対に打たせてはいけません!DNAが書き換えられてしまいます。もう元には絶対に戻せない。細胞の死をもってしか。。悲しんでいる暇はないですね。声を上げていきます。

Posted by 匿名 at 2022年02月24日 01:53 | 返信

長尾先生、こんにちは。
訪問介護のヘルパーをやっているものです。

少し前から事務所でPCR検査を行うようになりました。もし陽性結果が出たら、夫や子どもたちが濃厚接触者になってしまうので、なんとしても陰性であらねば!・・・ということで、2週間おきのイベルメクトールと、PCR検査前の重曹水の喉うがい&鼻うがいで、無事に日常生活を送っています。

なんかバカバカしいことやってるなぁと思います。

Posted by かめこ at 2022年02月24日 01:56 | 返信

児玉先生との対談拝聴しました。先生方の情熱に溢れた温かいお人柄に触れ、自分の最期は先生方の様な医師に看取って頂きたいなぁと感じました。私は都内に住んでおりますが、コロナ騒動の前に母を自宅で看取りました。担当の訪問看護師さんがとても誠実な方で、病院の緩和ケア主治医と訪問ドクターと介護士さんと連携してお世話してくださりました。まるで自宅で入院しているようでした。何事も連携次第で、そのキーマンが要だと感じます。そしてリアル感。ワクチンを推奨している医師達はコロナ患者さんやワクチン後遺症の患者さん達を診てないのではないでしょうか?5類にして、尚且つワクチン後遺症も診るようになればもっと実際に起きていることをリアルに感じ、動く医師も増えるのではないかと思いました。

Posted by 第二分科会賛成 at 2022年02月24日 02:01 | 返信

長尾先生お疲れ様です
児玉先生もおつかれさまです
26日仕事があるので参加できません
一人でも多くの方がワクチンについて考えていただければと思います
なんの力にもなれない我が身 悲しくなります
先生ごめんなさいね
23日ヨドコウ迎賓館のお雛様を身に行きました
開森橋からのライト坂 急なこと 心臓パクパクゼイゼイでした
運動不足ですね  
帰りは阪神芦屋駅まで のんびりぶらぶら歩きました
芦屋川の風は 春の風  春よ来い はやくこい

Posted by どり020444 at 2022年02月24日 02:11 | 返信

ご紹介いただいた、イスラエルの証言プロジェクト検索して視聴しました。
ホントに涙が出ます。

藤原一正から山口リラへの返信 at 2022年02月24日 02:26 | 返信

こんにちは、初めまして。
ご紹介の動画、早速拝聴しました。
ダニエル・ナガセ医師は、イベちゃんを使って御高齢の患者さん達を治した事で、罰を受けるなんて、驚きました。
子供にファイザーの細胞遺伝子治験薬を打てば、ゾンビ&ホラーの世界ですね!!
国民全員に治験薬を努力義務にして案内を送りつけたり、子供は、努力義務じやないのに、案内を送りつけたら、酷すぎる!
この動画を、子供のいる親戚や友人に知らせますね!
有難うございました、感謝!

ナガセの動画必見からひゃまへの返信 at 2022年02月24日 03:05 | 返信

TVの洗脳力は凄いです。ただ昨日のtenでは先生がお話して下さった、泉大津の市長が出てて、子供への接種は慎重であるべきと報道してました。去年8月8日に厚労省に要望書提出の記事も見ました。チラ見ですが5~11歳の接種は不合理と唱えてました。1人お若い方で因果関係不明だが、死者がでた。若い人への接種を考える話題でした。とりあえず5~11歳の努力義務は外されているようです。親は高齢ですが3回目接種しました。自治体や国での集団接種はまだですので、病院から案内があり接種券届いたと同時に3回目打ったらしいです。打つのはともかく、よく調べろと言ってたのですが、疎ましく感じてたようで2回目も3回目も「隠れて」知らぬうちに接種していました。親はテレビでmRNAワクチンの話がはじめて出た時は、短期間に開発と初めてのタイプのワクチンに、はっきり「打ちたくない」と言ってました。たった1年少しで、打ちたくないから、若い人はともかく副反応でても年齢的に諦めつくから接種、そして今は高齢者が接種したのに若い人が打ってないのが問題と、ほぼ「無意識」に意見かわりました。朝のコロナ報道みながら2回接種8割で接種前より爆発的に感染者増は疑問は持たないのかと口論になりました。ほぼ「無意識」に意識が変えられるって凄いです。他に別番組ですが兵庫の抗原検査の自販機が紹介され、よい取組か問題なのか判りませんでした。

Posted by 心の中の応援者 at 2022年02月24日 05:55 | 返信

長尾先生へ
  東北有志医師の会〜ワクチン後遺症映画上映決定!
仙台山形で!
3月12日。弾圧なんかに負けない!

PCR検査〜しないクリニック、偉い!
有志医師の会も賛同して、打倒検査を!
医師1人の力では、無理。
今こそ、医師団の団結を!

もっと、強く、強く、立ち向かってほしいです。
検査しない連盟を!

Posted by 長尾先生を見守る会 at 2022年02月24日 06:29 | 返信

PCR検査をやめる病院のこと、その新聞記事が見たい。コロナ騒ぎの最初からPCR検査が確定診断の標準法のように世界中で使われていることに疑問を感じていた。これまでは極めて稀な病気以外はPCRが標準的な検査法として使われる事はなかったのに。CT値の基準値が国によって、或いは施設間でまちまちなので、同じ検体がある検査室では陽性、別の所では陰性という事があり得るのも混乱を招いている。しかも結果が出るのに地域によっては4日ほどかかっており、治療の遅れにも繋がっている。発症後2日から9日までの患者では抗原検査のみで診断出来るようになった時点で、結果が即日出て、しかも安価な抗原検査を主として用いるようにし、陰性証明も抗原検査でよいというふうに政策変更していたら良かったのにと個人的には思うけれど、そう出来ない裏事情がきっとあるのだろう。私はもう退職しているけれど、現役の検査技師の方々、特に感染症の検査に従事されている方はどう感じておられるのだろう。

Posted by 時代遅れの検査技師 at 2022年02月24日 06:30 | 返信

えーっ と 。
先生、 本日の 児玉先生との対談のテーマは
「所詮 男は美人に弱いよ」で
よろしかったでしょうか??
(笑)

「これから将来を担う子らに 僕らが何を残せるか」との 児玉先生の お言葉に 胸を熱くして聞いていた矢先に…。
笑 笑。

いいんですいいんです。
正直なお話で 最後 笑えました。ごもっともですから………

裁判で 犯人がイケメンだったら、
女性判事の糾弾が甘くなるそうです。
世の中 所詮そんなものです。(笑)
……。冗談はさておき。

おふたりの対談 まったりと流れて また 先生と同じ思いの同志の児玉先生との語らい。とても充実した内容を聞かせて頂きました。正義感と責任感の強い おふたりの本物のお医者様から 現場の生の声を聞かせて頂き 本当に ご苦労さまです。ありがとうございます。とお伝えしたい。と共に いつまでも 机上の空論の上に ふんぞり返っている政府と分科会に 腹が立ちました。長尾先生達こそ第2と言わず、本物の分科会ですよ。
長尾先生の同志が集まった
分科会の結成を楽しみにしています。

Posted by あずき at 2022年02月24日 07:07 | 返信

先生こんばんは。

今日、ショックな事がありました。父と母がいつの間にかワクチン3回目を接種していました。
先生のワクチンの本を読ませました。
映画は母と行く予定でしたが雪だったので母は行かずに私だけ行きました。
打つな。という事は念を押して何度も言ったのに…
結局世間一般の流れに乗ってしまいました。
父と母はほぼ1日テレビをみています。きっとテレビに洗脳されたのだと思います。
二人とも後期高齢者だから不安もあるとは思いますが、いつ打ったかわからないぐらい普通に過ごしているので副反応もそれほど強くでなかったようです。
4回目はないと良いですが…打つことに全く抵抗がない方も沢山いるので(そういう方がほとんどだとは思いますが…)どうしたものかな。と考える次第です。

Posted by 管理栄養士@東京 at 2022年02月24日 08:15 | 返信

先生、毎日ありがとうございます。今日の19時のNHKニュースで、40、50代も急に悪化とあり、医師は「早い段階での治療ができないから」とコメントし、且つ、「ワクチンの追加接種が大事」とコメントされていた。
 矛盾していると思うのですが⋯。先生の言う様に、5類にして、イベルメクチンを初期に飲める様にすれば、解決するのでは?なぜそれができないのだろうか?
 不安ばかりを伝えて3回目に向かうより、解決方法を提示して、安心して免疫力アップして生きる状況を希望します。テレビニュースだけ見ていたら、すごく不安になります。本当に起きている事を知り、皆で共有していきたいです。ワクチンの事、勉強します。明日、心ある議員の方に伝わる事、願っています。

Posted by みかん at 2022年02月24日 09:11 | 返信

長尾先生、お疲れ様です。
ウクライナがロシアに軍事侵攻されつつありますね。
昨日ウクライナで「非常事態宣言」が発令されてました。
日本で「緊急事態宣言!」ってこの2年間、何回言ったかわかりませんね。
そうか、そうか、PCR検査の陽性判定が増える度、一喜一憂してましたが、日本人にとってはロシア軍と同じ価値だったんですね。
何か、ロシア軍に失礼な話しです。
ロシア軍が攻めて来たら、消毒と検温してワクチン打って、マスクと陰性証明書持ってから避難開始するのだろうか…軽かったなあ日本の「緊急事態宣言」。
いつまで風邪で国家レベルで騒いでるんでしょうね。
本当に紛らわしいです、PCR検査と煽り報道。

Posted by 加藤圭亮 at 2022年02月24日 10:36 | 返信

本日ニュースを見ていましたら、あるコロナ患者を診ている現場の医師が
現在 の重症者の内訳の説明に対して、「そもそも まだ1度も ワクチンを受けていないとか…。」と説明しました。
私は 「そもそも」とわざわざ 前置きする その言い方に とても差別的、侮辱的な意味合いを感じたのと その医師から 苛立ちを感じとり とても不愉快に思いました。ただ 一言「未接種の人」と 言えばいいのにと 思いました。

Posted by 医者も色々 at 2022年02月24日 11:04 | 返信

プーチンが「ロシア系住民保護」「平和維持軍派遣」と称してウクライナ侵略。かつての「皇軍の後追い」を見るようだ。
台湾併合、満州国建国。「居留民保護」「五族協和」「大東亜共栄圏」かかげて大陸奥深くまで侵略につぐ侵略。列島では「勝った、勝った」とちょうちん行列。

ロシア国内で、「プーチンのウクライナ侵攻」に叛旗をかかげた人々も。
東京ではロシア大使館前で在日ウクライナ人が抗議デモ。
日本国民は、手に手に接種券をもって行列。

Posted by 匿名 at 2022年02月24日 11:58 | 返信

tacoさんへ
わたしが思うに、堤社長のゆうネットの意見広告活動的がじわじわ成果に繋がって来ていると思います。
多数の地方紙に掲載され、ついに2/23に全国紙、日本経済新聞の1ページ全面広告に載り、そこに読者の声もあるかも知れません。日経新聞は都市部の議員や会社の重役まで幅広く読まれています。影響力は極めて高いと思います。
「世界のゴー宣ファンサイト」で23日はモーニングショーでもコロナ関連の報道が少なかったと書いていました、
ここからが大切ですね、
こどもコロナプラットフォームや全国の有志の会、出発物や「記録映像ワクチン後遺症」等のシンポジウムや自主上映活動等、じわじわ信用度や知名度を上げて行きたいですね。
オミクロンは弱毒です。だから今が好機でもあります。  
ここからが本番だと思います。やっと反撃のスタートラインに立った気がします。

加藤圭亮からtacoへの返信 at 2022年02月25日 12:27 | 返信

今晩は、初めまして。
ーイスラエルの悲劇 コロナワクチン 治験突出国ーニコニコ動画
先程、拝聴しました。
指で涙を拭いながら語って下さった方々の想いが、世界中に届きます様にと祈らずにはおられません。
イスラエル政府は、世界に先立ち、自国民を第Ⅳ相細胞遺伝子治験薬のモルモットとして製薬会社に差し出しました。
しかも治験薬の有害事象を10年間発表しないという契約付きで。
宮澤大輔医師の応援ネットには、5〜11歳の接種を承認した審議会メンバー(戦犯)の名前が、書かれています。
伊藤澄信「努力義務を付けないと必要無いと思われてしまう。努力義務にして、接種の決意をした子供達を保護者が接種会場に連れて行ける様にw」と笑いながら話す。
伊藤分科会委員は、副反応で、ずっとニヤニヤ半笑いで喋っている。
「心筋炎、多くは軽快♪」と重大な副反応と認められる寸前まで、粘り続けた。
医者でも2通り有り、玄関から退院させようと努力する医師と裏口から退院させようと努力する医者モドキ。
小さな子供達に打たせるのは、子供達のデータが少ないから欲しいという理由だとネットのどこかで知りました。

必見!から山口リラへの返信 at 2022年02月25日 01:34 | 返信

23日昼前にコンビニ4件回って、なぜか日経だけが売り切れ。5件目でラスト1部を入手しました。
全面フルカラー広告、ネットでは見ていましたが、実物を手にするとやはり読み応えがありますね。
近所の美容室のママさんに、3回目は要らないと言った時に、
「奧さん(私の事です)は家にいるから打たないでもいいかもしれないけど」と言われました。
高齢のお客さんに、万一自分がうつしたら迷惑がかかるし「あそこから出た」って言われたくないと。
3回目を打つという人に対して、その人自身の抱える緊張感や気遣いを、思い遣ることも大事ですね。

加藤様、コメント有難うございました。
大事をなすために多大な尽力をされている方々、それに続く方々・・・その端っこの端っこでも
人と比べず焦らず、自分なりに出来る事をやりたいと思います。

Posted by taco at 2022年02月25日 08:57 | 返信

長尾先生の動画度々見させて頂いています。
私はコロナに疑問を持ちながらも一回目だけを接種しコロナワクチン接種に疑問を持ち色んなことを知ったところです。主人と娘二人の3人は本当に‼️全くの疑問を持たないで昨年2回の接種を受け過ごしています。今の所体に不調がない事が何よりと思い過ごしていました。実は次女が二日前に2ヶ月前から症状が出て来たと聞きました。それが迷走反射神経が出ているとの事でした。「脳貧血→吐き気→迷走神経(痺れ、興奮、動悸、顔の青ざめ、手足の冷え)」と言う症状が出ているそうです。私はワクチンの副反応だと伝えたのですが全く聞き入れてもらえずにいます。長尾先生とzoomでの診察が、もし可能なら切に切に、お願い申し上げます🙏京都で大学4年で本日25日に北海道の自宅に帰省し3月11日に京都へ帰ります。その間に先生にどうかzoom診察をして頂く事が出来たらと思いメッセージさせて頂きました。どうかよろしくお願いいたします。

Posted by 竹田悦子 at 2022年02月25日 09:38 | 返信

上記「by匿名」は、ぼくでした。サインイン亡失しました。「短期記憶の減退」は老害ではなく生来性のものです。
昨夕、泉大津市長がニュースに出ておられました。
「子どもの接種券は送付しません。希望される方は役所にご連絡ください」とのことでした。

Posted by 鍵山いさお at 2022年02月25日 10:04 | 返信

先生 
毎日お疲れさまです
先生の想いが届きますように心から応援しています

ただ平穏無事な毎日を送りたいだけなのに
戦争だなんて…
エライ人たちの考えることはよくわかりません…

Posted by セブン at 2022年02月25日 03:43 | 返信

地道な啓発活動お疲れ様です。

> 高齢のお客さんに、万一自分がうつしたら迷惑がかかるし
そういう間違った思い込みは、もはや罪ですね。
不必要な緊張感や気遣いから解放して差し上げるためにも、
間違った前提で無意味な思いやりを発揮して「安心」してしまう人を減らすためにも
必要なのは正しい情報提供だと思いますが、自治体の広報や新聞テレビにはそれが期待できない。
意見広告も、人のために、という強い思い込みを変えるには力不足。
どうすればいいのでしょうね。

そのお店の方はそんなことはしないと思いますが、
風邪症状があるのに、打ったしマスクしてるし、と安心して出歩く人が増えてきました。

大人は諦めて子供を守ることに全力を注ぎたい、でも大人が変わらなければ子供も引きずられるから
遠回りのようでも大人への働きかけを続けよう、と思って私も毎日がんばっています。
無意味を承知で責任回避のために打つと決めている人には嫌な顔をされるだけ。そういう人に、
接種済みだと言っておけばいいのでは?実際2回打っているのだから、と「方便」をお勧めしていますが
上に何か付く正直な人が多いようで苦戦しています。

7743からtacoへの返信 at 2022年02月27日 12:41 | 返信

7743様 苦戦しながらご尽力、子どもを守るという強いお気持ちが伝わります。

知人の50代の男性で「家族が介護の仕事だから、自分は絶対にかかってはいけない」と、
ワクチン接種後もずっと、飲みにもパチンコにも行ってない方がいます。近々3回目。
ママさんも、接種してもさほど自由には行動せず、電車移動もめったにしてないです。
高齢のお客様の中には「私は誰にも会わないから打たない」という人も何人かいるそうですが・・・
罪というなら、間違った思い込みをさせている人達の罪、だと思います。

70代の伯母が、ご主人が2回目の朝、顔以外全身に発赤が出て中止したこともあり、
後遺症についても耳を傾けてくれます。ただ夫婦2人暮らしで、小さな孫もいないからか、
「今まで、子どもの接種はどうか?っていう視点でニュースを見ていなかった」と。
子育て世帯だけでなく、広く、大人だけの世帯の方達にも考えてもらいたいですね。

Posted by taco at 2022年03月01日 06:08 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ