このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

徳島子供ワクチン論争

2022年03月14日(月)

衆議院の厚労委員会で徳島県選出の議員2人が

子供のワクチン接種を巡って、質疑を行った。

真反対の立場からの議論は拮抗している模様。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




以下、お時間に余裕がある方に。



3月4日(金)の衆議院厚生労働委員会。  →こちら

吉田とも代議員をクリックして下さい。



3月11日(金)の衆議院厚生労働委員会  →こちら

吉田とも代議員をクリックして下さい。



続いて、それぞれ、仁木博文議員もクリックして聞いてください。

ワクチン関連の部分だけ(各々10分程度)で結構です。



両者は反対のことを言っています。


吉田議員=子供のワクチンに懐疑的

仁木議員=積極的


対照的なお二人は、どちらも徳島県の議員さん。



ところで、後藤厚労大臣の答弁を聞いて驚いた。


「ワクチン後遺症と接種との因果関係は不明です」


この日本語はオカシイ。


因果関係があるから「後遺症」という言葉を使うのだが、

因果関係は不明って、どこから出てくる言葉なんだろう。



突っ込みどころ満載の国会質疑。



こうした国会質疑のあと、徳島県の人に聞いてみた。

こうした徳島県の議員2人の国会議論を聞いてどう思うか。



結果は、なんと「推進派:懐疑派=6:4」だという。


少しづつ動いていることは確実である。


日本全体だと、99:1  くらいだろうか。


1740ある基礎自治体で接種券を送付しなかったり、相談窓口を設けた自治体は8つ。

つまり、懐疑的な市町村は、現時点では、わずか  0.4%で あることは事実だ。


そう考えると、徳島県民の4割が懐疑的という直近値は(伝聞だけど)凄い数字。


今、子供の接種に懐疑的な人は、白い目で見られたり、新興宗教に入ったり、

頭がおかしくなった人と見られるそうなので、徳島は最先端、なのかもね。


自分の頭で考える人が、一人でも増えて欲しい。




昨日も今日も子供への接種を止めるためにボランテイア活動をしている

全国から集まったボランテイアの人達に、あれこれ差し入れをしていた。


九州から東北地方まで、全国から、いてもたってもおられず集まっている。

災害医療と同様で、なんとかしたいというボランテイアの純粋な心に感動。



昨日は、大阪の映画館でサプライズの舞台挨拶をするべく電車を降りたら、

見知らぬ人から声をかけられた。大企業の社員が社長を引っ張って来てた。


3回目を打ってから出社できていない人がいることもあり、

同調圧力を和らげたくて、一人で地味に活動していると。


昨夜は東大阪での自主上映会に、これまたサプライズの舞台挨拶へ。

知り合いから情報を得て、いてもたってもしておられず、出かけた。


近所の公園で映画上映のチラシを2万枚も配ってくれたと。

しかし罵声を浴びたり、賛同者はほとんど居なかったと。


たった一人で100人規模の上映会を企画してみたが

イザ当日になると10名以上のボランテイアが集まったと。


終了後、急遽集まった仲間達から花束を送られ、嬉し涙を流していた。

その人とは夜が更けるまでいろんな話をしたが、凄まじい同調圧力だ。



今週だけでも、2~300百人の人と、映画を通じて出会えた。

毎日、いろんんな人達から信じられないような話を聴いている。



今週で様々な活動は、山場を迎える。

その内容は来週、詳しくお話しする。


ボランテイアの皆様、本当にお疲れ様です!!

みなさまはスゴイ人達です。尊敬します。


議員さんやお医者さんのなかにも、気が付く人が確実に増えています。

ボランテイアさんは、子供の犠牲者を確実に救っています。




PS)

コロナチャンネル #673_


抗体アゲアゲ論者さんへ...

超過死亡者約7万人をどう説明するんかな?   →こちら



昨日から

・日本尊厳死協会理事会

・認知症治療研究会の座長

・臨床漢方医会での2時間の講演など、東へ西へと忙しかった。



今週は、那覇で2本の講演だ。 →こちら、と、こちら

その後、与論島で在宅医療の特別講演。→こちら


来週後半には、

名古屋での上映会&講演会  →こちら

東京での上映会&講演会   →こちら


映画の舞台挨拶は、もうこれくらいで終わりにしたい。

コロナが終われば、ワクチン騒動も下火になるだろう。


しかし後遺症の患者は残るし、薬害訴訟は、水俣病の例を見ても、

50年かかるだろう。今、僕達は壮大な薬害訴訟の序章に立ってる。




PSのPS)

只今、午前0時45分。


3回目のワクチンを打ってから意識不明の方が、今、息を引き取ったと電話。


これから深夜の看取り往診に出る。



僕は、コロナで死んだ人はひとりも経験ない。

でも、ワクチンで死んだ人はこれで4人目だ。


奇しくも四国で打って、大病院に入院もさせてもらえず、尼崎に運ばれて在宅医療に。


ワクチンを打つ前は自転車で走り回っていたのに、打った夜から意識不明に。


国は、ワクチンで何人、日本人を殺したら、気が済むのだろうか。


自国民を大量虐殺するような国なので、僕は徹底的に闘うしかない。

ウクライナの兵士たちも自国民を守るために命を賭けて闘っている。


国民の命を守るのが、医者の仕事のはず。

殺すことは、決して医者の仕事ではない。





2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

今晩は。深夜の看取り往診、行ってらっしゃいませ。
めちゃくちゃ悔しいし悲し過ぎる。
コロナ薬害集団訴訟は、時間の問題だと思う。
日本は、とても静かな戦時中。沢山の人達が、静かに戦争で亡くなってる。
今夜も、二つポチポチと押しました。

Posted by 三毛猫 at 2022年03月14日 01:05 | 返信

貴重なお話とリンクありがとうございます。
医学会ひいては、法律や警察を考えると、現状因果関係なしは致し方がないことです。
コロナワクチン以前から、そういうルールです。
私自身は大人はともかく、子供でコロナ危険性のない子たちになぜ打たなければいけないの?
それが率直な意見です。もっと本音をいえば、コロナが危険なものでなくなった今、3回目を打つ必要があるの?と思います。
ただし、これは先生と意見が違うのかもしれませんが、リスクが高い人で
ワクチンが必要な人もいるのではと思うので、例外的な人は今でも必要な人もいるのかもしれないと思ってます。

因果関係が早急に立証されればいいのですが…お医者さんではやはり難しいことなのでしょうか?
こういうのって研究者が行うものなのでしょうか。
因果関係は軽くみることはできないです。ただとってもはがゆいですね。ありでもなしでも研究や調査が進んで進展があることを願っています。

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 02:08 | 返信

国は超過死亡のうちワクチン関連がどのくらいあるか精査してほしいと思います。
ワクチン打った人、打たない人、コロナになった人、ならない人がいます。

1.ワクチン打ってコロナになった人
2.ワクチン打ってコロナにならない人
3.ワクチン打たないでコロナになった人
4.ワクチン打たないでコロナになってない人
の4種類のグループの年代別のここ1年間の死亡率を出してほしいと思います。

心不全の超過死亡は2020年の秋くらいから増えていて、これについて以前長尾先生はコロナ禍の受診控えが影響してるとおっしゃってました。
また高齢のコロナ罹患者がその時は亡くならないけど血管や臓器のダメージを受けてて少し時間が経ってから循環器などの病気で亡くなるケースもあると思います。(コロナでの死亡にはカウントされない)

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 03:22 | 返信

長尾先生 こんばんは。

徳島県の「推進派:懐疑派=6:4」とはすごい数字ですね。

今週はは市内の児童養護施設にリーフを持って行く予定です。
親が亡くなったり虐待や育児放棄された子供たち100名くらいの集団生活施設です。
大きな保育所も併設されています。

たぶん、年長者も打っているのでほぼ5-11歳全員に打たせるんでしょうけど。(一応、親がいる子供については親の同意書に、いずれかのサインを書いてもらってるそうですが)
集団生活なのでクラスターも心配されてるとは思いますが・・・悩ましい!
ただ、年長の接種済みの子供がワクチン後遺症の事を知ったらパニックになるでしょう。

とりあえず、先に電話して内容を言わずに理事長に面会を求めた方がよさそうですね。

「近所の公園で映画上映のチラシを2万枚も配ってくれたと。しかし罵声を浴びたり、賛同者はほとんど居なかったと。」?!
この文面を見ると日本はどうなったの!?コロナパニック・義務的マスク着用・ワクチンに洗脳されすぎ!正気な国民はどこにいるの?

今日は施設だけでも早くと思っていましたが、妨害が入らないうちに施設もポスティングも1日にまとめて配布してしまいます。
非常に参考になりました。ありがとうございます。
今週は全て前に進みますように!

Posted by 奈良の龍 at 2022年03月14日 03:31 | 返信

吉田議員はちゃんとワクチン後遺症のことを切り込んでくれましたね。それに対しで大臣の答弁がふにゃっとしてましたが。でも委員会でコロナ後遺症という言葉が出ることが第一歩だと思いました。

仁木議員は医師なのですね。ワクチンを子どもに対しても打とうと思うこと自体は抵抗があると思います。ただし、2回打った人に1ヶ月毎に血液検査をして調査をすること、一つのバイアルから10人、20人取るのではなく1人1人のバイアルにすること、という考えは悪くないと思いました。
また、子どもの接種に関しては海外のデータで考えるだけではなく、国内でちゃんと臨床試験を行ったらどうかと言ってましたね。

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 05:25 | 返信

長尾先生、おはようございます。

超過死亡は注射によるものと思っていたけど、
先生の説明でやっぱりね、になりました。
政府は4回目もと、すでに契約(枠)したとか?
本気で殺しにかかってるのか?567より怖いです。

Posted by rico at 2022年03月14日 05:37 | 返信

長尾先生、本当に毎日ありがとうございます。
先日はコメント欄でご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
ただでさえお疲れの先生に、さらにご負担をかけてしまったこと、心から反省しています。

それからコメントは控えていたのですが、今日は最後にどうしてもお伝えしたいことがあり、再度コメントさせていただきました。長尾先生と同様、子供へのワクチン接種を止めるために、講演会などをたくさんしていらっしゃるYouTuberの方がおられるのですが、その方がおっしゃるには、どの講演会でも、来られる方はもともとワクチンに懐疑的な方がほとんどで、
来られた方の結束は固くなるが、ワクチンを止めようという輪がそんなに広がる感じではないとのことでした。

それを聞いて、このままでは、ワクチンを接種した方と、未接種の方との分断が深まるばかりなのでは・・・
と感じました。今回私も周りの方に、3回目を受けないでと必死にお願いしてみて思ったのは、
ワクチンを2回すでに受けた方が後遺症のことを知られると、やはり非常に不安になられ、
また、ワクチンを受けたという決断が間違ったものであると認めたくない気持ちが働くため、後遺症のことも否定したくなるのでは、ということでした。心理学ではこれを認知的不協和というそうです。

長尾先生ご自身も2回ワクチンを打たれ、また、ワクチン接種を行っていらっしゃいますが、
デルタ株が流行っていた段階では、それはやむを得なかったとおっしゃっていましたし、事実そうなのだと思います。
ですから、すでにワクチンを打った方には、あなたの判断は間違ってはいなかったのだということ、
また、人間には自然治癒力が備わっているので、生活を改めたり、デトックスでよくなる、そして何より
イベルメクチンがあるということを最初に伝えるのが大事なのかなと思いました。

みんなが免疫を獲得できるように、みんなのため、社会のためにと打たれた方、また、お仕事の関係や立場上
打つしかなかったという方が大半なのに、どうしてこんなことに・・・というやり場のない怒りを、ワクチンに反対する方たちにぶつけておられるのではないでしょうか。

また長々と申し訳ありませんでした。これで最後にいたしますのでどうぞご容赦ください。

Posted by よっちゃん at 2022年03月14日 06:07 | 返信

先生おはようございます。

子供のワクチン接種を止めさせるにはまず
大人のワクチンを止めさせないと無理な気がします。
子供は大人の鏡。
大人が家庭で話す同調圧力を子供は聞いているのではないか。
親が同調圧力をしてる会話を聞いて子供は学校で真似をする。
だけど話は変わりますが高齢とは言え3回目接種後亡くなられた方。
大病院が少なくとも診療を放棄した方。
これは国が問題なのではないかそう思います。
これを不思議に思わない人は懐疑派でも慎重派でも人としてどうなのか。
他の怪我や病気でたらい回しは許されるのか?
どんな状況でも真摯に患者と向き合わない医師は免許剥奪してほしいと
一国民は思います。
匿名さん。そうですねきちんと自分で情報を掴み判断できる環境作りが
必要なのではないかと思います。
それをきちんと個人が選択できる世の中が。今はそうではないので私はそこはどうなのかと思うのです。

Posted by かおなし at 2022年03月14日 06:23 | 返信

長尾先生の活動やワクチンの真実を発信されるかたが増えて
少しずつ世の中に真実が伝わってきていると感じます
ワクチン後遺症と接種に因果関係不明との厚生労働大臣
の回答はワクチン後遺症と言う言葉を使っていらっしゃるので
そういう事はあるとご本人無意識だとしても
認めていることになるのではないかと思いました。
因果関係不明のエビデンスはなんでしょうね。

これ以上被害が増える前に接種を中止して
欲しいと思います。
また、アメリカもウクライナもロシアもこれ以上被害を
生まないために停戦して欲しいと思います

Posted by ポトス at 2022年03月14日 06:46 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
他県で一人暮らししている86歳の伯母が、3回目のワクチンはパスすると言ってくれました。
かかりつけ医で2回目まではファイザーを打って、3回目はモデルナしかないと言われたこと、早くも4回目の話があることに、違和感があるそうです。
(前に美容室で女性セブンも読んだ模様)
伯母さんは「この先、もし5回、6回なんてあったら、皆シラ〜となるんじゃないかな?」と言ってました。

高齢者で3回目を打たない選択をすることは、とても勇気があるしとても不安なことだと思います。
だから、イベルメクチンのことを少しずつ話したり記事を送ったりしているのですが、元々薬やワクチンをあまり摂取したくない人なので、イベルメクチンのことも、なかなか認めてくれない感じです。
ましてや今あるのは海外のジェネリック薬…
慎重だからこそ3回目を考えてくれた、慎重だからこそ個人輸入のイベルメクチンを認めない。
どう伝えたらいいのか、悩ましいです。
興和のイベルメクチンを心から待望しています。

Posted by 伯母さんを守りたい日本国民の1人 at 2022年03月14日 07:21 | 返信

キリスト教・イスラム教・ユダヤ教で世界の人口の3分の2 約50億人の人は。旧約聖書を信じています。
旧約聖書は、日本人にはなじみがないですがノストラダムスの大予言と同じ預言の書です。
そこにエゼキエル戦争の預言があります。エゼキエル戦争ののち7年間の大患難時代が訪れ、ジョージア・ガイドストーンに書かれたように世界人口は5億人になり、そこにメシアが現れるのです。
ロシア。イラン。シリアの連合軍がイスラエルに進行する預言ですが、今のウクライナ紛争に加え気になる記事が出ていました。
読売新聞 イラク北部へのミサイル攻撃、イランが関与認める声明…「イスラエル施設を狙った」
「 In Deep 」 の記事をみているともしそれが信実ならば、暗澹たる気分になります。
そんな中、先生のように戦っている人をみると尊敬します。

Posted by エレミア at 2022年03月14日 07:34 | 返信

おはようございます。
子どもへのワクチン絶対いらんでしょ。
3/6の読売新聞朝刊、大阪の新型コロナ感染の死亡者のうち93%が70代以上、重症者の基準に該当しないまま亡くなった人が88%、73%が基礎疾患あり。
大阪府感染症情報センターのHPによると、年齢階級別の死亡率は、
10代以下0.00%、20代0.00%、30代0.01%、40代0.05%、50代0.22%、60代0.83%、70代3.29%、80代7.85%。
つまり例年であれば、風邪やインフルエンザをこじらせたり、誤嚥性肺炎やその他持病で亡くなっている人ではないのか?
ちなみに日本人の平均寿命は、男性81.64歳、女性87.74歳。
子どもだけではなく、全年齢層にいらないワクチン。

Posted by 穂高 at 2022年03月14日 07:59 | 返信

いつもニコニコ動画やブログで教えて頂きありがとうございます。
先日、運ばれた患者さん、亡くなられたのですね。心からご冥福をお祈りします。ワクチンを信じる方に何を伝えても、宗教?と思われます。でも、先生やボランティアの方たちが一生懸命活動されていて、私も諦めず周りの人に伝えていこうと思いました。先生の先日のイベルメクチンの動画、大変勉強になり、ありがとうございました。感染後、後遺症に苦しんでいます。味覚障害、頭痛、息苦しさ、あちこちの痛み、頭が気持ち悪い、そして1番は、足の力が入りにくく、上手く歩けないです。先生が紹介された方のように、イベルメクチンを2週間飲んでいました。ほとんど症状なくなり、今は力入りにくいくらいで、時々、先程の症状が出たり引っ込んだりしています。
いつか歩けなくなるのではと、恐怖に襲われることもあります。ワクチンは、一度も接種してません。イベルメクチンを毎日飲むものではないと、先生がおっしゃっていただいたので、昨日からやめています。名古屋の映画上映行きます。東京が近いですが、どうしても札幌に帰省しなければならず、千葉から行きます!いつも応援しています。

Posted by 三浦 まみ at 2022年03月14日 08:10 | 返信

先生おはようございます
毎日ポチポチ押した後先生の意見を読ませて頂いてます。先生聞いて下さい。とうとう私の友達がワクチン接種後に癌が発症しました。しっかり定期検診もして、血液検査等も異常が無かったのにワクチン接種後4ヶ月で悪性の子宮癌が突然出来ました。他の友達は股関節結紮症にもすぐなりました。
肺水腫もいます。
3回目、4回目なんてとてもじゃないですが辞めてほしい!先生がいくら訴えてもメディアは大きく報道しません。反ワクと呼ばれようと私はワクチン接種を見合わせるよう身内や友達には言い続ける事にしました!先生いつも応援してます!

Posted by ちゃとみ at 2022年03月14日 08:11 | 返信

上記のサイトにてイギリスでのファイザー元副社長ら原告に
よるコロナワクチン接種とワクチンパスポートをニュルンベルグ綱領違反でハーグ国際裁判所に提訴したニュースの動画がみれます。

Posted by 通行人 at 2022年03月14日 09:09 | 返信

毎日お忙しく過ごされている長尾先生、いつも本当にお疲れ様です!

コロナワクチン、無知な私でも以下の状況からずっと疑問に感じてました。
・罹ると必ず死ぬ病気じゃないのに3日も4日も体調悪化が続く副反応のワクチンを打つメリットはあるの?
・もしこのしんどい副反応が子供の身に起こったら、子供の様子と同時に親の気持ちは?負担は??
・国や自治体が毎日バンバン感染者数を発表してますが、国民の半数以上がワクチン打ってるなら発表の必要ってあるの?というか今頃減って万々歳のはずじゃないの?

実は、私はこの思いでワクチン接種はしていません。
私の子ども達(10歳と5歳)にも受けさせるつもりはありません。
ただ、家族は「ワクチン洗脳」なので、受けさせよう!受けなきゃ!!という何とも難しい状況です。

人の思いはそれぞれで変えるのは無理ですし、私も余計なお節介はしたくないですが、ワクチンについては子ども達の命が掛かってるので、長尾先生の「現場で起きてる事」をひたすら家族に伝えていく覚悟でいます。

Posted by さだちょん at 2022年03月14日 10:02 | 返信

先生ありがとうございます。
多くの人が一人一人が悶々としていたのが、先生の活動のおかげで横のつながりができつつあります。
子供の未来を奪わないでほしいですね。
私の周りでもワクチン接種したがる人ばかりです。説明しても医者が基礎疾患があるから重症化を防ぐために打った方がよいと。
でも、久しぶりに会った取引先の社長さんは打ってもかかるのなら、打つ意味ないって言われてほっとしました。徐々にわかってくれる人が増えたようです。

Posted by ルナママ at 2022年03月14日 10:14 | 返信

先生のご活動はいつか歴史に残り 伝記になるのではと思うくらい
今は逆風が強いですが応援しています。
これから真実が出て恐ろしいことがおこるのかもしれないけれど、
先生を知っているだけで少しづつ覚悟ができる気がします。
政府の4回目接種の準備のニュースにネットでは「バカなの?」って言ってる人が多くて。
おかしいと気付いてる人は多いと思うんだけど
テレビ漬けの人々は自分で考えることができなくなった方が多い気がしますね。

Posted by ありがとう at 2022年03月14日 11:09 | 返信

私の父当時67歳は去年6月にお酒で入院しました。高齢でアルコールを分解する能力が落ちミネラルバランスを崩して脱力して動けなくなったのです。父は当時過去肺癌手術をし生還して5年以上経っていました。この時も入院中に徹底的に検査をして何処も悪くないとのお墨付きを得ました。そして家族には内緒で勝手に遺伝子ワクチンを7月と2回目を8月か9月に打ちました。ところが秋のいつもの検診で手術した方と逆のところに癌が数個見つかったのです。これは切れない場所なのでこのまま治療という案件です。先ず医者は県でも優秀な大学病院です。前任の胸部内科の主治医の見落としかと大学側は疑いました。それほど違和感のある癌の出来方でした。父は治療がもう嫌らしく様子を伺うだけで何もしていません。また懲りずに、掛かりつけを盲信してか分かりませんけど一週間前に勝手に打っていました。私にはもう止められません。で、そんな大学病院の医者が見落とす筈はなく、私は遺伝子ワクチンの影響だと思っています。母にそう言うと納得していました。母は打たないと決めています。去年から人口動態調査での死亡が急に増え出しました。もうこれは政府による○人教唆だと思っています。普段から武田邦彦氏のブログを拝聴しておりますので早くから遺伝子ワクチンの危険性は認識しておりました。

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 11:20 | 返信

長尾先生おつかれさまです。
日本の新型コロナは、全体では減っているものの、高止まりしていますね。小学校や保育施設が多く、会食は1%にも満たないとのこと。膨大な税金を使って飲食店の営業制限を続けても効果ないですよね..。
一方で、ゼロコロナ戦略で徹底した封じ込め政策を取ってきたシンガポール、香港、韓国、中国で今、感染爆発が起きているようですね。日系企業の多い深圳でもロックダウンと。
シンガポールも韓国もブースター接種済が60%以上なのに...。

Posted by 小東洋 at 2022年03月14日 01:25 | 返信

自民党の参議院議員の青山繁晴氏もブログにて例外を除き子供へのワクチン接種に反対を表明されました。
ブログへのリンクを貼ると投稿できなくなるので以下要所を抜粋します。


 青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road

 2022-03-11 17:37:38 ここから先の、子どものワクチン接種について

 ▼現在、武漢熱についてすくなくとも第6波の特徴と先行きがある程度わかってきました。
  子どもさんは、感染しても重症化しにくい。それが確実な情勢です。
   それを踏まえると、子ども向け ( 5歳~11歳 ) のワクチン接種は、
 ご家庭の判断でもしも実行するにしても、基礎疾患のある子どもさんだけにした方がいいと考えます。
  政府は、この子ども向けワクチンについて「希望されるかたがただけ」ということを強調していますが、
 それは、全年齢の日本国民についても同じです。欧米の政府とは違います。
  基礎疾患のない子どもさんは、ご家庭が希望されるされないではなく、基本的に接種しない方が良いと考えます。

 ▼この件、多くの医師と専門家に意見を聴き、議論してきました。
  そのうえで、ぼくなりに上記の結論に達したので、今日こうやって公開します。


長尾先生が参議院会館で映画『ワクチン後遺症』を上映されたとき
自民党の国会議員の参加者がゼロと聞き絶望的な気分になりました。
それどころか政府与党を追及する立場にあるはずの野党第一党の議員も
政府に「打て打て」の攻勢に出てると聞き軽くめまいすら覚えました。

ただ与野党問わず国会議員の中にもワクチンに対して慎重・懐疑的な立場を表明する方も出てきました。
潮目は変わりつつあると確信しています。
これも長尾先生の地道で献身的な活動、とりわけ参議院会館でのドキュメンタリー映画の上映が
功を奏したのではないでしょうか。

政府の上の方は依然として「打て打て」の一色でまだまだ道半ばですが
いずれこの人類史上最悪の薬害事件は白日の下にさらされることになるでしょう。
一人でも多くのお子さんがこのワクチンを接種されないことを願っております。

Posted by 抹茶 at 2022年03月14日 03:02 | 返信

長尾先生、いつもありがとうございます。
私の家族5人、ワクチン打ってませんがみんな元気です。
反ワクチンではないですが、自分なりに色々調べ、打ちたくないので打ちません。
忌野清志郎さんの軽薄なジャーナリスト、是非聴いて下さい!
30年以上前の曲ですが、今の時代もぴったりです!
すごくカッコいいです!

Posted by ピーちゃん at 2022年03月14日 04:25 | 返信

12日のコメントでNMB48メンバーの堀詩音さん25歳が急性心膜炎のこと初めて知りました。
アイドルだから、運動量もストレスも多く、睡眠時間も少ないいわゆる仕事でいえば、
激務に相当するのではないかと想像します。
芸能人、昔のアイドルでも若くても3時間毎日睡眠だったという話を聞くと
なんて厳しい世界と思ったものです。
高齢者はともかく、若年層から中高年までの接種前から接種後、
副反応が出るまでの日常生活がどうだったか、
医療者は患者本人に丁寧な聞き取りを行ってほしいです。
それが、因果関係の裏付けの1つになるのではないでしょうか。
そういう意味では、負荷の高い部活動参加者、スポーツマン、
普段から不規則な生活、睡眠不足が日常化してる人なんかは、
リスクがあがりやすくなってしまう可能性を感じます。

コメントの体によくないものを排出するのに16時間断食も興味深かったですが
現実的に16時間食事なしは、きついですね。

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 07:04 | 返信

先生今晩は。
今日の動画がなかなか始まらなくて心配しました。
全国のボランティアの皆様心から感謝とお礼を申し上げます。親戚が住んでいる東大阪でお一人で企画された方、良く今からチラシ配ってきますね。て仰っていた方でしょうか?偉いですね尊敬します。ありがとうございます。
大企業の社員さんもラッキーでしたね長尾先生に会えて。
四国から尼崎まで運ばれてきた患者さん、お孫さんに会う為にいやいや打ったワクチンに命を奪われてしまった事一目も愛するお孫さんの顔も観ずに、悲しすぎます。

もう6万人5歳から11歳のワクチン済みと今ニュースでやっていました。こちらも胸が痛いです。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年03月14日 07:31 | 返信

奈良に隣接した地域、関西在住の主婦です。
小学生の子どもがいます。

先週おそらくこちらを閲覧され、活動されているかたが作成されたチラシを受け取りました。
実際に現実として、声をあげている方がいることに感激しました。
長く続くであろうこの運動が、いつか花咲くことを願っています。

Posted by 匿名 at 2022年03月14日 07:41 | 返信

どうしたらワクチンを信じている人に少しでも気が付いて貰えるか、
ワクチンに対する疑問、1つでいいから疑問から始まるといいと思いながら、
みんなが目にするであろうネットニュースに書き込みせっせとしてます。
3回目、妊婦さん、子供達に早くここに辿り着いて欲しい。
1人でも多くの方が気がつくきっかけを毎日考えています。

Posted by ドリカム at 2022年03月14日 08:37 | 返信

先生、徳島県ではワクチン推進派、懐疑派が6:4とはすごいですね。思い当たるのは、ママエンジェルス阿波という地元の団体が子供への接種を止める為に熱心に動かれ、母親層を対象に講演会等されていると聞きました。加えて徳島県内では、コロナによる死者も重症者もこれまでゼロなんだそうで、県民の皆さんはコロナに罹っても重症化するリスクは極めて少ない、という事実を身近なものとして感じる事が出来やすいのかなと思ったりしました。ワクチン推進派の割合が少ない県に注目し、そうなっている因子は何なのか分析することは大切だと思います。徳島県内では3月中も毎週のようにワクチン後遺症の映画が上映される予定だそうで、映画のチラシの裏には企画者の団体さんが上映の目的などについてびっしりメッセージを書かれ、新聞の折込広告として初回の昨日を皮切りに数回に渡り配布されるとのことです。疑問を持つ人がさらに増えそうですね。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月14日 08:38 | 返信

こんばんは。昨日、『姫路で・・』と話していた者です。突然お話させて頂き、失礼ながら名乗っておりませんでした。石井と申します。実は姫路で高校生の接種が始まる前に、有志医師の会に入っておられる先生と私が働かせていただいております病院長ともうお一人の先生で署名を集め、嘆願書を提出されましたが、強行突破となってしまいました。その頃から、私にも微力ながら何か出来る事があるはずと個人で動き始め、今に至ります。外来でも💉接種が始まってからだいたい共通した説明の出来ない症状が増えています。当院をかかりつけ医にされていた方でも、集団接種会場で打ち翌日死亡、1週間以内死亡なども数名あります。4人の子ども達、そして周りの子ども達を何とか救いたいと、被害を最小限にしたいという思いが、のほほんと生きてきた私を突き動かしているのだと思います。今後またお会いする機会がありましたらよろしくお願い致します。お心遣い、ありがとうございました。

Posted by i at 2022年03月14日 09:46 | 返信

悲しいことが多すぎる世の中だけど、生かされていることに感謝し、小さな幸せを見つけながら日々過ごしています。
先生、お体大切になさってくださいね。

Posted by なお at 2022年03月14日 10:11 | 返信

長尾先生、今日の先生の動画の話、怒りとやるせなさがこみ上げます。同調圧力、おかしい!
私たちの仲間の看護師でさえ、同調圧力とは感じず何の疑いもなく3回目を打ち、私が話すと危険人物として話題をかえられます。先日は 前日に3回目ワクチンを打った高齢男性が救急で運ばれ(その時は怪我で=高熱で転んだ?)異常なしで 帰宅を言われ帰りのタクシーを待つ間に、心停止されていました。家族が様子がおかしいと気が付き受付に伝えて発覚。
同日の夜亡くなられました。 連日、心不全の増悪された患者さんが多く来られています。おかしすぎます。

Posted by 本日は匿名 at 2022年03月14日 10:52 | 返信

>集団接種会場で打ち翌日死亡、1週間以内死亡なども数名あります。

こちら、年齢と性別は書くことは難しいのかな。
去年、先生が集団接種会場のあれこれが氷山の一角でといってたのが思い出されます。
ニュースになってるだけでも量を間違えただの、適切な保管ができてなかっただの、
大丈夫?と思うことがありました。。。

Posted by 匿名 at 2022年03月15日 12:29 | 返信

>自民党の参議院議員の青山繁晴氏もブログにて例外を除き子供へのワクチン接種に反対を表明されました。

ネットではよくこのお名前を書く人がいますが、子供ワクチンでも例外例で
打ったほうがいい子供がいると思ってるのですね。全く同感です。この波が普通になるといいですね。子供にワクチン打て打てだけは違和感満載ですが、一方で子供だろうが大人だろうがワクチンは打つべきではないという論理もどちらも極端に行きすぎだなぁと思ってみてます。
薬でもワクチンでも感染症のその時点における状態をみて、臨機応変に必要のある人、必要のない人しっかり分けるべきですよね。
副作用のない薬なんてない(副作用がほぼないはあり、ごく稀な症例はあるので)のですから、特例承認だとしても、心筋炎のことも厚生省のHPで掲載が
遅いと思いますし、色々手順やエビデンスを確かめたりあるのでしょうけど、
極論にいかないところに皆が落ち着いてくれたらいいなぁと願っています。

Posted by 匿名 at 2022年03月15日 12:38 | 返信

テレビ漬けの人々が、自分で考えられず、接種繰り返してるって今でも本気で思ってる人がいる。
政府が接種を進めていてテレビでも宣伝してるってなぜわからないのだろう?

政府の接種を勧めるCMがテレビでよく流れている。国がいうから従ってるって人、多いのに。

現日本政府支持者だから、政府のせいってわからないのかな?現実見れないのは、悲しいね。
折角、先生が今回の記事で
3月4日(金)の衆議院厚生労働委員会。  →こちら
吉田とも代議員をクリックして下さい。
3月11日(金)の衆議院厚生労働委員会  →こちら
吉田とも代議員をクリックして下さい。
って、国が見れるようにしてる動画をリンクしてくれてるのに。
これでもテレビのせいって思うとしたら、もう手の施しようがない。

Posted by 匿名 at 2022年03月15日 12:52 | 返信

自民党支持者でも、反ワクチンの人結構いますよー
でも、彼ら彼女らはネットの書き込みをみても面白いことに支持者だからか、コロナワクチンで政府批判をまず絶対に近いくらいしません。現実みたくないのかも。
ワクチンの批判は相当しますが、こうなった大元の政府は完全スルーです。
その矛先が支持してもいない、むしろ好きではないテレビに向かうのではないですか?

ロシアのこともそうですが、矛盾を抱えて訂正の機会のヒントがコメで与えられても、
気が付くことできない人はできないから。

Posted by 匿名 at 2022年03月15日 01:20 | 返信

先生いつも有難うございます。
先生が奮闘して下さったお陰で少しずつ事態が動いてる気はしますが、でもこのワクチン政策は陰謀論的なものも私は感じてるからどうなるのかと思ってしまいます。ウクライナうーん私は先生のお話されてることには違う意見になりますのでここにはもう書きません。ただ戦いで人の命が奪われるのは決してあってはならない事です。この世は地獄なり。地獄を少しでも天国に近付けるように人として道徳心を持って行動あるのみです。

Posted by 大天使ミカエル at 2022年03月15日 01:38 | 返信

昨日の自分のコメントで、徳島県の重症者と死者がゼロというのは50歳未満では、というのが抜けていました。どうもすみませんでした。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年03月16日 01:39 | 返信

いつもニコニコ動画で見ています。
私はワクチンを打っていないのですが、近所のよくしてくれるご夫婦のご主人の方が、ワクチン3回接種ののち、目の上に血栓のようなものが出来て手術、リウマチ、肝炎と病気が止まりません、もうワクチンは打たないとのことですが、徳島で有志医師の会で検索しても徳島の病院が出てこないのですが安心して行ける病院をご存知でしょうか?なんとか治ってほしいです!
なんか最近は病院も信用ならないので。
お忙しいとは思いますが、もしワクチン後遺症に積極的に取り組まれている病院をご存知でしたら教えていただきたいと思いメールいたしました。よろしくお願いいたします。

Posted by 辻蘭子 at 2022年06月08日 02:38 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ