このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com

かずくん

2022年07月12日(火)

今月から院長ではなく「かずくん」になった。

外来も予約制にして、ちょっとでもいいから、

失われた青春(人生?)と取り戻そうと、ね。

2つの応援
クリックお願いします!
   →   人気ブログランキングへ    →   にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
 
 




「院長!」と呼ばれたら、それは豊國剛大先生のことを指す。


長尾は、「名誉院長」だけど、これは長いし大袈裟だし。


だから、「かずくん」と呼んで下さい、と職員に指示したのが7月4日。




果たして、今日もみな、「院長、いや、かずくん」と言い直していた。


医師も事務員も「かずくん」で統一なのだが、まだ慣れない様だ。


患者さんは、いつもの「長尾先生」でいいので変更なし。




「かずくん」になったからにはちょっとでも時間を造ろうと、

外来も予約制にしているが、飛び込み患者や例外患者も多い。


これまでより早く、クリニックを出るようにしたが、

往診やオンライン診療に時間をかけすぎてしまう癖。



1件の往診に1時間、

1件のオンライン診療に1時間、

こんなあんなで、仕事が終わるのは、午前零時を回る。


特にワクチン後遺症の患者さんのオンライン診療は時間がかかる。


ひとりの診療に半日かかっているけども、診療費は300円くらいか。


忙しくなる一方。



全然、あかんやん。


かずくんになってからほうがかえって、忙しくなってしまっている。


あかん。あかん。


「かずくん作戦」、もう失敗してるやん。


リッツでの講演で皆さんに言ったように「ほどほど」に全くなっていない。


言動不一致。



コロナがまたまた増えてきた。でももうええやん。

感染力は強いけど、こんなもん、コワイと思うから怖いだけ、だと思っている。




3回目のワクチンで第七波が生まれた。


そして、また生み出される続ける

ワクチン後遺症と

ワクチン拒否権の相談や診療。


もう勘弁して欲しい。



なんでこんな無駄なことを続けるのか??



為政者も専門家も全員、なにを考えているのか。


正直、ええ加減にせーよ! と怒りがこみあげてくる深夜。




大山百合香のCDだけが僕の怒りを鎮めてくれる。


ビールと三線にまみれるしかない深夜。



今日、与論島から誘いがきた。


古川先生からのメールにはこう書いてあった。


「与論島が君を呼んでいるよ」


あかんね。


心が動いてしまったじゃないか。


古川先生、やめてよ。


でも、離島医療研究会にまた行こうかと迷っている「かずくん」がいる。




PS)

長尾チャンネル #016_


長純一医師との思い出...あなたは地域包括ケアの希望の星でした →こちら




ワクチン後のヤコブの報告メールがまた届いた。


この国は、いったい自国民を何万人殺したら目が覚めるのだろうね。


こんな酷い事をしたら、神様が許さないだろう。




今週の八重洲ブックセンターでの講演会は、お陰様で満席になりました。


金曜日の帝国ホテルでの会も、完全クローズドの講演会になります。


2つのランキングに参加しています。両方クリックお願い致します。皆様の応援が日々ブログを書く原動力になっています。

お一人、一日一票有効です。

人気ブログランキングへ ← 応援クリックお願い致します!

(ブログランキング)

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ ← こちらもぜひ応援クリックお願い致します!

(日本ブログ村)

※本ブログは転載・引用を固くお断りいたします。

この記事へのコメント

7月23日はワールド・イベルメクチン・デイです。
沢山の命を救った薬のお祝いをしましょうという趣旨です。サインアップは:
https://worldivermectinday.org/?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=ga-uruguay

Posted by まゆ at 2022年07月12日 05:37 | 返信

長尾先生。おはようございます。昨夜は眠れましたか?雷が物凄かったですが、そちらは大丈夫でしたか?
かずくんになってからがかえって忙しくなってる「かずくん作戦」失敗!
ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました^_^
長純一先生のことも…動画を視聴させていただき、もう言葉になりません…。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
私の友達の弟さんも20代の若さで膵臓がんで亡くなったことがあり、重なるものがあります。
どうして?この世の中、そんな非情なことばかり。
本当に、おかしいです。
私も、リアルで、そんな壁に立ち向かっています。
特に私の住む自治体の高齢福祉は、マニュアルのみで、全く現場で機能していない。そんな風に、周りも激怒しています。
ワクチンもマスクもそうですし。
無駄なエネルギーで疲れます。勘弁して欲しいです^^;
長尾先生のようなお立場の方でさえ、この国の医療に馬鹿馬鹿しく思われるのも当然かとお察しします。
どうか、長尾先生が、少しでも心身共に穏やかに過ごせますように…願って止みません。
心底、応援しています!

Posted by NOZOMI at 2022年07月12日 06:29 | 返信

(今日から)かずくんへ

私が長年通ってる 歯医者さんが ブログを始めらてれいたので 拝見しましたら ご自身が 3回目接種した日の様子を 事細かに 発信していました。

ワクを自分は打たないけど 効果はある!と シラを切って勧める医者がいる一方、やはりワクを信じて打ち続けている医者がいる不思議。

政府は 4回目の対象者を増やすと言ってますね。(あーあ ため息。)

いつもテレビに出てる池袋のお医者さんも 4回目接種希望者が急激に増えた。 感染爆発する前に 早く打つようにと。

この方も 純粋にワクを信じているのでしょうか?優しくて穏やかで 悪い人にみえないんですけど……。

今の段階で ワクをまだ信じて うち続けてる人。 ワクを自身も打ち続け勧める医者。

ミラクル。

弟も また「4回目うったぞー!」
って 自信満々でLINEしてくるのかな。

……複雑でなりません。

そして 何も言えない、 もう何も言いたくない自分。 諦めの気持ち。見て見ぬふり……

弟は メタボだし ヘビースモーカーだし 重症化したら 私が恨まれるし。弟に何かあったら。 どちらにしても 私が後悔するのか……
ワクを信じてる人に 物申すのも
分からなくなります……。

オミさん 意気揚々と
また登場……。

「かずくん」私も今日から そう呼びますね!!

私も今日から 「あずちゃん!」で ♪♪

(先生。1時間も診察してくださるんですね。なんて丁寧な……)

Posted by あずき at 2022年07月12日 06:51 | 返信

もうご覧になったかもしれませんが、本日の読売新聞朝刊3面に「ひとりも、死なせへん2」の広告が出ていました。かなり大きな扱いです。あの読売にしては意外ですが、「売れまくりだから無視できなくなった」かもしれませんね。このまま大きな流れになるよう祈りたいです。

Posted by 国崎ルーチ at 2022年07月12日 08:54 | 返信

このところ胡散臭い世間に背を向けて、「かずくん」に徹せられようとなさっておられますが、そのうち「名は体を表す」、すばらしい愛称・尊称が自然に湧き出すことでしょう。様子見です。

世間は「第7波」もコロナもワクチンも忘却の彼方になりつつあります。
「7・8事件」が起こったとき、1980年の大平急死事件を思い出しました。内閣不信任が可決され窮地に陥った大平首相が解散に踏み切った衆参同時選挙。その最中心筋梗塞で急死しました。とたん、自民は史上最高の圧勝となりました。
今回の参院選で自民単独圧勝も「弔い勝ち」の要素も否定できません。アホノミクスもプーチン外交も「偉大な功績」となり、アヘの悪口を言おうものなら袋叩きになりそうです。日本人の「国民性」がいかんなく発揮されています。
岸信介と文鮮明は昵懇の関係があり安倍が韓鶴子と関係があり、今でも毎号のように旧統一教会月刊誌の表紙にアヘの写真が大きく掲載されている。昨年9月のビデオメッセージを聴くまでもない。この時はトランプのビデオメッセージの後塵を拝していた。トランプが当選したとき就任前に真っ先に安倍が訪米・会談できたのは統一協会の仲介にもとづくものと噂されていた。以前から自民党内に旧統一教会の影響力が少なからずあるのは事実である。
日本で「子ども庁」が「家庭庁」に名称変更されたが、安倍ビデオメッセージのなかで、旧統一協会(家庭連合)の「家庭」概念をほめたたえていたのが象徴的だ。

山上容疑者が自由に徘徊でき、SPが安倍をまったく警護しなかった。かつて1979年KCIAが日本人青年を引きこみ朴正煕大統領を暗殺させた事件を思い出してしまった。これはなんの根拠もない老人の妄想です。だが世界に、「日本は危ない」「なにをやらかすか分からない」という印象を与えたことは間違いない。

Posted by 鍵山いさお at 2022年07月12日 11:41 | 返信

いやぁ😂

「かずくん」と呼んで下さい、と職員に指示したのが7月4日って
…。
長尾クリニックの職員の皆さん、どよめき…🤣
「院長!いや、かずくん😂」となり
余計と、呼び名が、ややこしいですね 笑笑

何だか今日一日
「かずくん…」が、radikoから流れてくる
音楽リズムの中に一緒に刻まれてくる
😂

ちなみに
私、ポチって言われてた…😭

いや、
同期の中で 動物で言うと何タイプ?
から始まりで、です
そこから、社会人スタートですよ🙃
やめて
しまいには、職場にも ポチが汚染され
上司に呼び出され
あだ名呼び禁止令!


しかし、私が退職するころには
その上司さえも、汚染され
披露宴でも…😂

なんでやねん!

一度でも「かずくん」とも呼ばれた
末には
最後までですね😆

なんか、今日はかずくんしか
頭の中になくて
すみません🙇‍♀️💦

Posted by 匿名 at 2022年07月12日 01:02 | 返信

先生^ ^
色んなかずくん…いますね

先生お一人では足りないくらい💦
足りない分は 時間調整で割り切るしか😣
お辛いでしょうけれど…😭
だって、かずくんは一人しかいないんです…
その分若い先生方にどんどん「かずくん」を引き継がられていって
先生の時間を取り戻しつつ
本来ある
魂を喜ばせてあげてください…
ご自身を振り返り、内観されたりまたは
自分を受け入れるって
大事ですものね

日々の雑踏の中では
自分を見失いがちに
なってしまいますから


与論島!離島医療研究会へ行けるといいですね
沖縄の海で先生の心と体のセラピーを…
あ、与論島って鹿児島だったんですね😅

今日も一日暑さや湿気に負けずに
頑張りましょうね^ - ^

Posted by 匿名 at 2022年07月12日 02:12 | 返信

今日のコメントでまゆ様がお知らせ下さっている、ワールドイベルメクチンデーについてリンクから見てみました。イベントが行われる場所を地図上で示してあり、今のところ日本はただ一箇所、岡山県高梁市のみ。シンガポールでは国は小さいのに2箇所で、マレーシアもあります。アジアは少なく、それくらい。オーストラリア、ニュージーランドは一箇所ずつ。アメリカ、カナダはちらほらありますが、国の大きさを考えるともっと多くても、という感じ。欧州はイギリスが目立っており、あとイタリアのミラノ、北欧の国々といった具合。ちなみに居住している南アジアはゼロでした。スローガンは、COVID-19をイベルメクチンで終わらせよう!というかなり力強いメッセージなので、もっともっと世界中に広く拡散されて欲しく思います。私はフェイスブックでシェアすることを考えています。

Posted by Yoko Oda Thapa at 2022年07月12日 03:49 | 返信

いきなり かず君何て呼べません・・かず先生、まずそっから。
雨やし蒸し暑いし夕方歩きに行ったのに頭から汗がしたたり落ちて・・スーパーでは恥ずかしかったです。
安倍元総理のお葬式でした、人として私は好きでしたね憎めない人だと思っつていました。

与論島 良いですね・・同級生から送られてくる伊勢志摩の海、スマホデビュー間もないもう一人の加山雄三好きな子が、今日の海と載せてくれます・・ハマナスが恋しい・・・なぁ~。

八重洲ブックセンターと帝国ホテル・・ガンバ・・。

あずきさん、弟さんに何かあってもあずきさんが後悔すること無いですからね。
昨日久々尾身さん見ましたこの人は成長しないのですネ 呆れますよね。

Posted by 長尾先生大好き。 at 2022年07月12日 06:10 | 返信

せ、先生、、さらに忙しくなってしまったとは、、
先生のエネルギーのレベルの高さ、そして、患者さんお一人お一人にむける誠実さ、責任感が、
先生に休むことを許さないのですね(`;ω;´)

私も音楽が好きで、ミュージカルなど舞台観劇が趣味なのですが、好きな曲の一つに
ミュージカル「モーツァルト!」の『星から降る金』という曲があります。
メロディの美しさ、岩谷時子さんの名訳で有名な楽曲です。

「夜空の星から降る 金を探しに 世界の果てに
 なりたい者になるため 星からの金をもとめ ひとり旅に出るのよ」

与論島には学生時代に行きました。
夜の海、見上げた星の多さ、大きさ、美しさに感動しました。
古川先生のおっしゃる通り、先生がいま、与論島に行かれるのは、とても素敵なことだと思います。
与論の星たちが、浮浪雲かずくんにたくさんの金を降りそそいでくれそうです✧*。

かすくんに、深い安らぎと癒やしが訪れますように。

Posted by コインには裏と表がある at 2022年07月12日 06:18 | 返信

長尾先生。
こんばんは。

すごい。
役職で呼ばずに名前で呼ぶとか外資系の会社みたいですね。

初日だけでものんびりと過ごされているのかと思ったら、初日からこれまで以上の
サービス残業だったんですね。

でも色んな役職の重みがなくなって1町医者の「かずくん」としての初日は軽やかで
新鮮だったのではないでしょうか。

かずくん1日目おつかれさまでした🐾

Posted by うし🐮さん at 2022年07月12日 10:04 | 返信

かずくん…何か言いにくいです(笑)。もとい、
長尾先生、お疲れ様です。
最近は「ひとりも死なせへん2」を少しずつ読み進めています。9月頃からこちらに書き込ませて頂いてたので「あった、あったそんな回」と思う所もあります。
最近は「第7波」と言ってますが、尾身会長は「行動制限は必要ない」と言います。
これはもう、事実上の「5類」でしょう。
いや、ワクチン4回目を打てば、他はどうでも良いのでしょうか?
そう言ってるそばから「大阪モデル」として通天閣が黄色信号になっています。
片や、参院選が終わるとともに「国家の成長戦略とは」などと題した新聞記事がでます。
私は「国家の成長戦略」を言うならこの2年半の自粛経済、時短営業、自宅待機、その事によるここまでの膨大な経済被害をもっと真剣に考えて欲しいと思います。実際、ロシア・ウクライナ問題で燃料や穀物の価格が変動します。
本当に「コロナで自粛、緊急事態宣言」こんな事をずっと繰り返してて良いと思っているのでしょうか?
このニュースや記事の矛盾に、私は軽くあきれています。

Posted by グッビオのオオカミ at 2022年07月12日 11:06 | 返信

「かずくん」、職員の方々なかなか馴染めないでしょうけど
ほほえましいですね。

是非、先生ご自身が自由になるお時間、取り戻して欲しいと
思いました。
とはいえ、長尾先生のことですから、困っている人のために
時間が経つのも忘れて一生懸命になられるのでしょうね。

ほどほどってなかなか難しいことなんですね。
でも少しのんびりする時間も持てたらいいですね!

Posted by ことさ at 2022年07月13日 12:19 | 返信

かずくん、相変わらず、お元気そうで何よりです。(笑)

投稿させていただく際には、「先生」で、通しておりましたが、
「かずくん」と、呼んでくださいとは、どうした心境の変化だったのでしょう?

ただ、なんとなく、理解できるような気もしないでもないです。と言いますのは、確かに、今回のようなコロナ騒動で、多くの被害者を出した毒物ワクチンを、無神経に、打ちまくっていた医者も、「先生」と、呼ばれていたのですよね?そして、それに気づき、人々に、「どうか、この危険極まりない毒物から、離れてください!」と、命がけで、警告されてきた医師達もまた、肩書の上では、同じ、「先生」です。

つまり、長尾先生は、そのことの不可解さが、
今になって、身に染みていらっしゃるのではないかと。

ダメな医者は、偉大な医者と、同じ肩書を使うことによって、
他人のふんどしで、相撲をとっているようなものです。
そして、偉大な医者は、それに気づき、ダメな医者は、それを、何とも思わない。

そうなってくると、「肩書」とは、それほど、信用できるものでしょうか?

人間には、言語能力があります。
そのために、いつしか、人を観るとき、「肩書」を、理由もなく、信用して、
本来、その肩書に、ふさわしくない人物まで、信じてしまうことが、
いかに愚かなことであるか、それを、今、多くの人々が、神様から、試練として、痛い思いをしてでも理解するようにと、突きつけられているような気がしています。

世界には、悪いと分かっている、毒ワクチンを捨て、
イベルメクチンや、FLCCCなどにあるプロトコルなどを施して、多くの患者を救いつつ、
「こうして、患者を救うことによって、
仮に、政府などから、医師免許を取り上げられても、私は、同じように、
患者を救うために、同じことを行う。」と、言っていた医師も居ます。

そういう医師しか、命を救えないことが分かっていたら、
皆さんは、どっちを信じるのか?「肩書」?それとも、「人物」?

偉大な先生も、「大学教授」、まったく、愚にもつかない人物も、
コネや、成り行き、あるいは、お金の力で、「大学教授」に、おさまっているのが、
昨今の、実情なんでしょう。

そうなると、「人物」こそ、その仕事を行う上で、
最も、重要であるという結論に、達せざるおえません。

・人から、偉いと思ってもらたいがために、「肩書」を得た人物
・「肩書」を得たために、その人物の未熟さや、不適切さを自覚せず、間違いに気づかない人物

などは、すべてを見通す神様から見たら、悪を犯す可能性が高い人間にしか見えないかもしれませんね。
だから、「あなたが気をつけなさい。そうでないと、あなた自身も、あなたの愛する者も、守れないのだから、見抜けるようになりなさい。」ということなんでしょう。

むしろ、「不十分な言語」に頼らず、ガイアの神によって、人間より遥かに偉大な、物言わぬ大自然の生命の根源神に愛されつつ、しかも、人間の近くで、共に、生きているような、純粋な動物たちのほうが、今や、人を見抜きます。

人間のほうが、バカだったと、後から気づいたりする、今の世の中...。

人間の言語能力よりも、動物たちのピュアなインスピレーションのほうが、勝っている。
動物たちは、決して、「肩書」で、騙されるような愚は、犯しません。

人間が、動物たちと同じように、真っすぐに、人を見抜くことが出来るようになって、
初めて、人間もまた、ガイアの神に、愛される存在になれるんでしょう。

そして、「認識力の浄化」と言いましょうか、それは、医学界だけでなく、
法曹界にも、表面化してきているような気がします。

その理由の1つが、昨今の、安倍さんの事件で、浮上した、実行犯とされる人物について、「全国霊感商法対策弁護団」の弁護士の先生方が、揃って、
この人物(容疑者)は、「被害者」である、「被害者」を、悪徳カルト、統一教会家庭連合から救えなかったのは、政治や行政が、それを、野放しにしてきており、取り締まらなかったからだ、というようなことを、記者会見で、述べていらっしゃいました。
(私としては、三権分立なんだから、警察も動けと言いたいです。)

悪徳カルト集団の実態というものを知らなければ、話になりませんが、
今の世の中、ちょっと調べれば、誰でも、その一部始終を記録した映像など、さまざまな「証拠」を、眼にすることが出来ます。全てではないにしろ、正常な判断力があれば、
大元の、真の被害者が、どちらであったかは、魂を持つ人間として、分かるようになっているものです。

ここでは、3つの表面的な「肩書」が登場します。
・「首相」という肩書
・「宗教団体幹部」という肩書
・「殺人容疑者」という肩書

もし、裏に隠されたドラマを知ることなく、「肩書」だけで判断すれば、
上の3つのうち、優れた弁護団が、「殺人容疑者」を、「被害者」として、擁護することはありません。なぜなら、「真実を見抜けず、人物を見抜けないから」です。

では、なぜ、優れた弁護団が、「殺人容疑者」を、「被害者」として、救済すべきであり、「宗教団体幹部」を、取り締まり(あるいは、「宗教法人」免許を剥奪すべき)、
「首相」の行った行為を、非難したのか?

このようなことについて考えることも、物事を正す上で、非常に重要なことではないでしょうか?

この模様の一部を、ANN(なんか)が、デジタル配信したことにも、驚いているわけですが、以下が、そのニュースの動画配信です。関心のある方々は、法曹界にも、先生方のような人達が出てきたということで、見てみてはいかがでしょうか?

(全国霊感商法対策弁護士が会見 安倍氏銃撃 容疑者“恨み”の宗教団体めぐり(2022年7月12日))
https://www.youtube.com/watch?v=cYMbgnc7SHU

Posted by 「肩書」の嘘より、「人物」の真実が、重要視される世の中に。 at 2022年07月13日 01:11 | 返信

島根県は過去最多更新の1271人の陽性者
(人口割で全国最多も更新)
まるで、47都道府県のパイロットスタディをしている感覚

相変わらず、3回接種異常の「濃厚接種者クラスター」、既感染者が重複接種で重症化していく「バイナリーワクチン感染」にて、県内の抗原・PCR陽性者は全国をリードして増えるばかり。

かねての私の予想通り、ついに保健所は根を上げ陽性者への施設隔離対応を諦め始め、在宅対応陽性を開業医に泣きついて来た。

しかし、相変わらず同じガウンとゴーグルを使い回した重装備ポーズで自分達だけ防御し、
PCR陽性の「ヤリ逃げ」
消炎鎮痛剤のみの「出し逃げ」
無診察の「放置隔離」で逃げ惑う開業医ばかり。

とれとれの超急性期の即治療介入を逃し、
養生指導不足、「必ず良くなるから大丈夫!」といった笑顔の思いやりのなき使命感不足が、メンタルまで病み、やがて鼠算式にコロナ後遺症を産んでいく。

「ただの風邪」「寝てれば治る」と無責任に治療放棄された急性期患者は、放置隔離によってドンドン重症化・症状遷延性し、やがては後遺症が拡散し、個人の心身活動低下が家族生活や社会機能マヒへ拡散していく。

さらに、脳神経疾患や精神疾患、心疾患や消化器疾患、血液疾患や悪性疾患、肝腎障害や膠原病、内分泌・代謝疾患や非コロナ市中肺炎などの感染症を「ワクチンと因果関係なし」と断定され、
各診療科で分断された対症療法の継続が、包括統合的治療開始の遅れに繋がり、ワクチン後遺症を量産していく・・・

Posted by 福田克彦 at 2022年07月13日 01:24 | 返信

 かずくんへ…
与論島🏝が呼んでいますよ!行ける時に思い切って南の島に行ってきてください
私は一度だけ石垣島🏝へ行きましたが、あんなに美しい海や自然に驚きと移住したい気持ちでいっぱいになりました。 先生、お疲れの心身をどうぞ癒してきてください♡
又いろんな思いが浮かんでくるかもです。
かすくん、て呼ぶと彼氏のような気になりますw

Posted by 胡蝶蘭 at 2022年07月13日 04:30 | 返信

今晩は。
古川先生は、大切な人達を立て続けに亡くしたかず君の事を心配して、与論島に誘ってくださってる様に思えるんです。

先程まで以下の動画を見てたんです。

ー〔〝統一教会“の献金などの活動を非難〕紀藤正樹弁護士ら全国霊感商法対策弁護士連絡会が記者会見ー

テレビでは、やはり都合の良い所を短く切り取ってましたね。
母親が、統一教会の信者で、三姉妹の人生が破壊された事を次女が証言していました。
山上徹也さんも人生を破壊された大勢の中の1人でした。
山上さんの母親が、奈良県に破産申告をしたのが2002年。
山上さんが、同志社大学工学部を中退して海上自衛隊の任期制自衛官になったのがその年でした。
任期終了後、FPや宅建習得→コジマで1605万8177円売上/月→堀場製作所→派遣を転々→体調不良で退職
山上さんは、就職氷河期世代です。
親(政府)が統一教会信者になると、子供達(国民)は、人生を破壊されます。
今の日本人です。マイナンバーカードは、国民から全ての財産を奪う為に作られました。
私は、安倍晋三氏が、総理になった時、非常な危機感を抱きました。
そして「誰かが安倍さんを●してくれます様に」と毎日お祈りをしてきました。
そして、その祈りがやっとで通じましたが、選挙結果は、統一教会が張り付いた党が圧勝しました。
国民は、全く気が付いていないのだと知り、愕然としました。
ロシアの背後にもウクライナの背後にもこの宗教(KCIA)が張り付いているのです。
以外を読むとトランプ前大統領や共和党の重鎮達の背後にも統一教会が張り付いている事がわかります。

ートランプ氏も安倍氏と同じ旧統一教会関連のイベントに参加 統一教会と共和党の深い関係ー飯塚真紀子

家畜のワクチンもmRNA、有機栽培野菜にもmRNA農薬が使われます。
恐らく2024年頃だと思います。以外でも取り上げています。

ー●日本では、有機栽培にmRNA(遺伝子組み換えワ○チンと同じ技術)の農薬を推進しているーアメブロ

Posted by 三毛猫 at 2022年07月13日 05:21 | 返信

先生、面白すぎてイスから転げ落ちそうになりました!ごめんなさい。
八重洲ブックセンターと帝国ホテルに来られるなんて!週末までずっと雨だから気をつけてきてくださいね。

Posted by なお at 2022年07月13日 06:58 | 返信

「かずくん」初日お疲れ様でした。

私は今まで通り、長尾先生、で!!
長尾先生、今日もありがとうございます。
ひとりも、死なせへん 2
読み始めています。昨年の夏からブログを読むのが日課ですので
読んだことのある内容が懐かしく、その時の自分を振り返ってみたりしています。
あれから、「自分で調べ、自分で考えて、自分で決める」ことの大切さに気付き
自分軸を意識して一日一日すごすようにしています。

私の住む島根県では今大変な騒ぎですが、平常心で日常を変わりなく過ごせるのも
長尾先生との出会いがあったからです。
本当にありがとうございます。

「かずくん」でのこれからの毎日が
長尾先生にとって笑顔あふれる日々でありますように!!
思う存分、歌、音楽にひたってくださいね。

Posted by ついんず at 2022年07月13日 10:11 | 返信

> 私は、安倍晋三氏が、総理になった時、非常な危機感を抱きました。
そして「誰かが安倍さんを●してくれます様に」と毎日お祈りをしてきました。
そして、その祈りがやっとで通じました

非常に危険なコメントですが、承認されるんですね。
長尾先生は相当お忙しいと思いました。

Posted by 匿名 at 2022年07月13日 01:30 | 返信

上記「朴正熙事件」につき記憶違いがありました。
1974年の朴大統領暗殺未遂事件と1979年の朴大統領暗殺事件の混同と誤りがありましたので、削除させてください。大変失礼しました。

Posted by (つづき)鍵山いさお at 2022年07月13日 04:45 | 返信

 野村克也さんが財を成すのは下、名を残すのは中、人を残すのは上 と言われました。長尾先生は人材、
は勿論 信頼できるスタッフさんや患者さんへの思いやり、ご家族への気配り 
全てが医師道そのものやと思います!!やるなー 和くん

Posted by 薬剤師 井澤康夫 at 2022年07月13日 09:15 | 返信

かず君ってとても可愛らしいけれど、やっぱり目上の方と尊敬する人だから院長先生より愛着こめて先生でいいですか。。?しばらくコロナの感染者数のカウントなくて、やれやれと思えば、またカウントしだしました。
この湿気とこの熱さでそんなウイルス活発なるのでしょうか。正直、また?あの感染さ何人報道ストレスたまるなと思います。知ってる限りの人でコロナにかかった人も私の周りは少ないだけでなく、感染しても風邪のように戻ってきて普通に働いてる印象です。インフルエンザいの時は同僚含めて外出ても咳してる人もいたし、流行ってるなあと実感できたのだけれど。一緒にみてた家族に、もう3年なんだけれど…と親もウンザリはしてるけれど一応は報道に従いデータ操作などは疑いません。
>正直、ええ加減にせーよ! と怒りがこみあげてくる深夜。
お気持ちお察しします。
>こんな酷い事をしたら、神様が許さないだろう。
そう思いたいです。最近、うんざり感からもう呪いそう…というか呪われてるんでない?と思うくらい色々な激変が定期的に私生活含めてくると思います。埼玉のほうも大雨とか。与論島いいな。青い海に空。少し背中を押しましょう。のんびりバカンスにおいでーと魂が南の島に呼ばれてるのかも。気分転換にいいかもと思います。もし行かれることになれば、お土産記事楽しみにしてます。パイナップルが美味しいのかな?

Posted by 心の中の応援者 at 2022年07月13日 09:53 | 返信

あの語り口調、あのキャラ(勿論いい意味で)の長尾先生が
「だから、「かずくん」と呼んで下さい、と職員に指示」

大爆笑してしまいましたw

Posted by みーにゃ at 2022年07月14日 07:41 | 返信

第7波がくる前のコンサートで、よかった。
第7波ってなんなんだ。。。。もう、笑っちゃいます。

Posted by 宮ちゃん at 2022年07月16日 11:23 | 返信

かずくん、お疲れ様です…(笑)ナレタ…


週末は基本仕事が多いのですが、海の日はお休みだったので、1年ぶりにお気に入りのビーチに遠出しました。
相変わらず透明で少しマイナーだから人混みも程よく、晴天なのに日差しも優しく波も穏やかでした。
半日くらいのんびり過ごして、泳いだけれど疲れは逆に取れた感じです♪
海の浅瀬の明るい青緑色(エメラルドグリーン)を「活色」と和名で呼ぶみたいですね。すごく、的確な表現だと思います。泳いだというよりも今は洗われたという気分。元気になりました。


かずくんは、真面目な講演会で言えないかもしれないけれど、ライブでは「かずくん」の方が良いと思います(笑)

ところで試しに、子どもたちに名前で「〇〇ちゃんか、〇〇さんって呼んでね♪」と言い始め、全員「衝撃!」という顔をした後に、モジモジしながら考えてくれます。「〇〇さんがいい」とか、「〇〇せんせーがいい」とか反応は面白く、中には「キモいー!〇〇せんせー、ギャギャギャ」と大盛り上がりです。キモイって笑(こどもの怪獣笑いが大好き)
一応、緊張取るのが最優先なので、自分の場合はこれで良いのでした。


亡くなった親と同年代の大好きな方は、最初に出会った子どものころからずっと名前の「〇〇〇さん」で、いつも太陽みたいに明くパワフルで、呼び方に関係なく誰からも好かれて尊敬されてました。亡くなった後、そっと心の中で「〇〇〇さん」って呼びかけたら、「〇〇〇ちゃ〜ん!」ってもっと元気に返って来たから、(あっ、そうなんだ!)と衝撃。。エ…ナンノコト


このブログを通じて、長純一先生の事は知りましたが、震災後に地域の人たちに為に身を捧げたお医者さんの事を、これからも、ずっと忘れる事は無いと思います。


かずくん、今日も、お疲れ様でした。。

Posted by 白夢 at 2022年07月19日 12:30 | 返信

コメントする

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このたびURLを下記に変更しました。
お気に入り等に登録されている方は、新URLへの変更をお願いします。
新URL http://blog.drnagao.com


過去の日記一覧

ひとりも、死なせへん

安楽死特区

糖尿病と膵臓がん

病気の9割は歩くだけで治るPART2

男の孤独死

痛い在宅医

歩き方で人生が変わる

薬のやめどき

痛くない死に方

医者通いせずに90歳まで元気で生きる人の7つの習慣

認知症は歩くだけで良くなる

がんは人生を二度生きられる

親の老いを受け入れる

認知症の薬をやめると認知症がよくなる人がいるって本当ですか?

病気の9割は歩くだけで治る!

その医者のかかり方は損です

長尾先生、近藤誠理論のどこが間違っているのですか

家族よ、ボケと闘うな!

ばあちゃん、介護施設を間違えたらもっとボケるで!

抗がん剤 10の「やめどき」

「平穏死」10の条件

胃ろうという選択、しない選択

  • にほんブログ村 病気ブログ 医療・医者へ